こぎグッズ、集めだしたら、つい、、、(^^)
「またかよ」と、呆れつつ、見てくださいまし。

以前から、節ちゃんのお抱え大工さんに頼んでた、棚が出来上がり、
昨日、無事に届きました(^^)v
で、りんさんから譲っていただいた陶器のグッズを乗せたら、
リビングの一角が、こぎタウンになったのら~~(わぁい)
こぎたうん全体

陶器は、もうお亡くなりになられた、アメリカの作家「カレン・リード」さん作の
手作り一点もの~。表情がみんなニコニコで、見てるとニコニコに♪

「こぎホテル」クッキージャーだそう。
こぎホテル

「こギフト屋」
こギフト屋
どっちも、屋根上に乗ってるんがかわいくってお気に入りでーす(^O^)

そして、町をパトロールしてくれる、かっこいぃ乗馬こぎサマ。
足が短くて、鐙に届かないんじゃぁ?なんも、かわいぃところ。
パトロールの馬乗りこぎ

そして、ライちゃんパパに、手間かけて作ってもらった、完全木ばかしの背景がこれ
(街並みは、私が考えたんだけど、それよりはるかに素敵な出来上がり)
「SETSU’s bakery」&「お花屋さん」
こぎタウンのお花屋とパン屋さん
店頭に並ぶパン、お花も、全部木製~。どんだけ、器用やねんっ!
で、いつもと違うのが、こぎに服を着せてもらいました。(服も木製~)
屋根瓦も一枚一枚彫ってあり、木の質感出すのも凝りに凝られてます(^^)

節ちゃんといえば~の「vosa cafe」&町には必要な「POLICE」
こぎタウンのカフェとポリス
最初、ご飯食べてるこぎをお願いしてたら、cafeで、愛を語るこぎになってました(笑)
仲良しこぎ達が町にいるのは、とっても嬉しいので、さすがな変更にパチパチパチ。
POLICEの警察こぎは、バカボンのパパに出てくる、本官がモデル~。
細かいけど、本官のよな目してるのと、ピストル振り回すとこ、似せてくれててますっ(^_-)

「CORGI TOWN」の字
ハウスが出来てよかったね
R「字の色は何色がいぃ?」と聞かれたんだけど、、
ゆ「こぎやから、ユニオンジャックが希望~、無理だったら、赤色で、」
R「えーーっ、またそんな無茶な・・」
で、出来上がりは、やっぱりユニオンジャックになってました♪
木に関しては、無理ってことないみたいです(確信!)

カレンさんの陶器が、落っこちないよに、柵をつけてくださいと頼んでたら、
ただの塗り壁やなく、こんなにかわいぃ柵をつけてくれました(^^)
柵も凝ってる~

逆光だけど、リビングの一角は、こんな感じ、、
全体のん 逆光だけど
自己満足で、ニタニタ眺めてる、キモい私(^m^)
また、興味ありんこな方、見に来てちょ。(^O^)

こないだの、「チマチョムリ」は、ソフトなぬいぐるみに着せてみたら、入った~!
節ちゃんと、眺めて楽しむことにしまひたっ。
チマチョムリは、ぬいぐるみに

節ちゃんブログやのに、出番が少なかった、節ちゃん。
私が、あれこれレイアウト考えてる時は、、おとなしく寝んね(^^)
最後に、節ちゃんの挨拶

グッズも、かわいぃけど、節ちゃんが、いっちばん☆

おしまい







スポンサーサイト

犬連れコンサートへ

節コレ(和&韓)

comment iconコメント ( 12 )

スゴッ

うっひゃぎゃーっ!!スゴッ♪スゴッーっ!!
すばらぢい作品ですね~Rパパさんのblogで完成したお姿拝見致しましたが!!
こーやって飾られると これ又 凄さが!!
なぜか!?Rパパにコメント出来なくて…
奴は細工したんでしょうか!?(笑)
いや~コギグッツも凄い凄い!!やっぱり
夜な夜な忍び混んでみようと固く決心致しました!!(笑)
せっちゃんも 嬉しそうなお顔に見えるのは 気のせいでしょうか?
これは お家に居る時間が楽しくなりますよね~
とーっても素敵ですね♪

名前: どっびゃーんっ どん君ママ [Edit] 2015-06-14 14:59

つひに、素敵な町がうちへやってきましたよん。Rパパの写真より、実物のんがはるかによくって!!「これを木ぃで?」ってじーーっと眺めては時間が~。
あれれ?きっと、細工したに違いないっ!!コメント拒否るなんて!!うそうそ、どんママのコメントがなくって、日々ウルウル涙してたんじゃないかちら(^_-)
夜な夜なの忍びこみ?結構起きてる率高いから、待機で風邪ひいちゃうので、昼間をオススメしますっ(笑)
節ちゃん、私の嬉しいのんがうつったんかもー(^O^)
シンプルとは、ほど遠い部屋、ごちゃごちゃ置いてる方が、今となっては落ち着きまぁす。どん君ママのリフォームの匠っぷりも拝見してみたいもんですよ~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-14 20:58

ひゃー、すごいですね~
どれだけコギ好き~?
ここまでやる人はなかなかいないって思います。
でも、楽しそう~、ちょっとうらやまし~
そして、コギタウンの前でちょこんと座る節ちゃん、お似合い~
そういえば、伊豆高原にコギ3匹が看板犬のペンションがあるんだけど、等身大のコギの置物があるんです。
かなり高価なんだけど、看板犬のコギちゃんの丸写しでオーダーメードということらしい。仮縫いならぬ仮作成をしてたくさんの写真と微調整で完成するそうです。
ゆっちんさんなら絶対欲しくなっちゃうかも・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2015-06-14 23:19

すんばらしー すんばらしー カレンリードさんも草葉の陰で喜んでおられることでしょう〜Corgi Townが さらに隣町出来るのん楽しみにしてます〜(笑) そうそう 忘れた頃にやってきたよ〜USA Corgi ビーチ Tシャツ〜♪ いつも共同購入 ありがとうございます〜(笑)

名前: kyonta [Edit] 2015-06-14 23:52

すご素晴らしーですね。どこまで増えるか楽しみにしています。
どこかで個展を開いたらいいですよ(笑)

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-06-15 14:17

コギタウンの設置完了してる*\(^o^)/*
すごい立派な町。町長、町を大きくして次は市長選で『コギ市』ですよ(笑)
何だか、この世界観…お人形遊びをしたくなるのは私だけ?
乙女心がム〜ズムズしちゃう…
シルバニアのコーギーのお人形で、一緒に遊びた〜い☆
大きさちょっと合わないかな?
芝生は、カンナの削ったのを細かくして使っていたのですね。リアルだ〜
謎が解けましたよん(^ ^)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-06-15 15:26

ちびママさん

こぎのもん、ちょいとずつ集めていってたら、いつの間にか~~こんな風に(^m^)
色んなこぎちゃんに囲まれて、実物節ちゃんもいて、満たされてるので、アイタタシングルが続くわけです(言い訳)
こぎ3匹が看板犬してるペンションがっ!!とても魅力的~~、伊豆に踊りに~~、いや、泊まりにいきたい、、けど、遠いなぁーー(遠い目)ちびママさんからしたら、「遠くないよ~」でしょねっ(笑)
丸写しで、蝋人形みたいなこぎを作ってくれるサイト見たことありまぁす。同じとこじゃないかもだけど、確かに高価でしたっ!!世の中色んな製作者さんがいてるんですね~。等身大ウリふたつ~は、お空にいっちゃったときに、どう感じるかが?なので、思案せねばーーってとこでーす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-15 18:45

kyontaさん

ありがちょーー♪ えーっ、隣町っ?……想像して、ニヤケ中。でも、置くものが~~、kyontaさんに寄贈してもらわにゃっ(笑)
わぁ、Tシャツご手配ありがとさんでーす。夏前でよかった♪また、メッセ送りますねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-15 18:47

ちゃこパパ

呆れてる顔が浮かびますよーー(笑)
もう、そんなに増えはしないかと、、(多分)
見せびらかし会は、移動がめんどっちぃのでー、また、ちゃこちゃんと見にきてくださいねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-15 18:49

コタコタ。ちゃん

うま~いこと、設置できてるでしょっ(^_-)
町→市かぁ(笑) Rパパが、失神しそうーー!!
お人形遊び、したしたーー、私キキララでしてたよー(昔は、お互い、かわいかったよねー)いつか、一緒にしちゃう?人形遊び(こてこて関西弁でっ)my乙女心、どっかに隠れてるから、探してこないとっ!!
そうそう、ワカメでも青のりでもなく、やっぱり木製の芝生やってん。カンナの削り粉を使うなんて、アイデアすごいよねーー、とても、あの文章を書く方と同じ方とは~~(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-15 18:55

おお!陶器のグッズとの色合い良さそうですね!
グッズが 明るめだったので暗すぎず明るすぎずとしてみたんですが
ホッとしました!

そうです!木に関しては 無理な事なんて・・・ ありますよ (汗)

あれ?cafeは 食事でしたっけ?(笑)
愛が あれば 何でも出来る!1・2・3ダー!て言うじゃあないですか(笑)

リビングの一角の画像に 僕の作ったのが3つも 懐かしいです!

綺麗に飾って頂きありがとうございます!


名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-16 00:00

匠のライちゃんパパ

色合いばっちしですよ~(^_-)写真送っただけやのに、うま~く仕上げてもらって、ありがとでしたっ(深い礼)
まぁた、謙遜しちゃってーー、無理ってことないですよんっ(確信したもん)
あれっ、愛?いや元気があればーのハズ、、よほど、愛を求めてらっさるんですね~~(^^)❤付けて、ほのぼのこぎに仕上げてもらって、嬉しいです。お近くだったら、闘魂注入バシッとしてあげれるのに、、遠くて残念!!
ちゃぁんと飾ってますので、また私が飾りたくなるよな作品、これからも作ってくださいねっ(^O^)//

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-16 09:19

コメントの投稿