(注:長いで)
朝夕は、まだ過ごしやすいけど、あぢー夏本番はすぐそこに。
夏といえば、色々あるけど、装いは、「浴衣」よね~(^_-)

ふふふ、節ちゃんオリジナルのが、先日届いたのでした♪
節ちゃんのことを「節姫」扱いしてくれて(嬉し泣き)
クロネコ 伝票

たっくさんのレアグッズを今までに譲ってもらった、りんさんが、
「私とお揃いで、節ちゃん用に作ってあげるよ」と、嬉しいご提案を~!

着せてみたら、、サイズ伝えたし、仮縫いしてもらったし、ぴったんこ☆
りんさんありがと
帯&リボンも、「どんな色が好みぃ?」とサンプル生地送ってくださったり、
リボンの形も、選ばせてもらって~~。かわいい出来上がりに♪♪♪

こぎ絵が、うまく配置されるよに、反物から裁断して縫ってもらったので、
ばっちりな、後ろ姿なのら(^^)
後ろ姿の節ちゃん
見返り浴衣美犬
深夜撮影故に、、真顔~。。。

前からパチリ。こぎは、胸が出てる犬種。はだけないよに、大きなスナップボタン付けてくれてます。
浴衣姿、前から~

おすまし~のつもりが、口半開きやん・・・。
床の間の前でおすまし
軸:水上青々翠
花:縞萱、河原撫子、紫陽花

仮縫いの写真は、これ↓
仮縫い 前から~
仮縫い写真から、検討して、型紙作り直してもらったので、
袖や、丈や、マジックテープの位置、パーフェクト!!!
りんさん、ほんと~~~に、ありがとーございました(ぺこり)

仮縫い時、はしゃいで、庭を駆けてたから、低いけど、浮いてる写真撮れまひた。
仮縫いで、ダッシュ
バックは、兄んち・・。

2年前に、まるまるフォトさんに、撮ってもらった浴衣姿の我ら。
my浴衣1 my浴衣2

今年は、おろそで着て、どっか行きたいなー。
一緒に夏祭りやら、行ってくれる方、募集です(^_-)



で、、、つい、先日、旅行好き~~な友達が、
船で、横浜から、東北、北陸、島根、で、韓国へという、うらやましー旅をしてきて、
いっぱい、お土産、買ってきてくれました(わぁい)
で、私だけじゃなく、またまた節ちゃんにも~~。

買ってきてくれたのは、、韓国といえばーーの「チマチョゴリ」
犬のチマチョゴリ
もらった瞬間、嬉しうて、絶叫「うぉ~~」!!
節ちゃんに、絶対似合うに違いない、と想像して、ウッキウキ❤であった・・・。

着せて~の節ちゃん
節ちゃんも、興味ありんこ。
はやる気持ちを、押さえつつ、前ボタンを、外して、節ちゃんにかぶせて、、、
腕を、通し、、、、、、

あれ、腕が、入らへん(汗)
そ、そ、そんなーーー(汗汗)

きれぇな生地、綿じゃないから、伸びない・・・。

なんとか、第一ボタンとめてみた。上からパチリ。
上から見たチマチョゴリ

笑わないであげてね、、(飼い主が一番に笑たけど)
マントのよなチマチョゴリ
「マントかよっ!!」
「チマチョムリ」に、なっちまいました(えーん)

玄関でパチリのチマチョゴリ
↑見たら、惜しいレベルでは、ないでございます。。。

せーっかく、私には、滅多にいけない韓国で買ってきてくれたのに、、
節ちゃんが、着こなしたとこ、楽しみにしてくれてたのに、、
ごめんよ~~(>_<)
かわいぃから、せっかくのチョゴリ、毎日、眺めてまーす。


おしまい


スポンサーサイト

こぎタウン

浄土寺の紫陽花

comment iconコメント ( 12 )

きゃ~♪ピッタリね♪
節姫の見返り美人(犬)にノックアウトです。
画像、もらっても良いかしら?
衿の合わせが胸毛で見えないが残念ですが、コギさんだし(苦笑)仕方がないですね・・・。
スナップボタンをもう少し緩めに取り付け直しても良いかもしれません。
衿には中に芯地を貼っておりますのでしっかりしております。
破れにくいとは思いますが、負荷がかかるところですので気をつけてあげて下さい。

チマもかわいい~。
小さくする分には直し出来るんですが・・・
折角素敵なのでぬいぐるみに着せるという手もありかも♪

名前: おはりこりん [Edit] 2015-06-12 14:50

おはりこりんさん

ほんとにぴったんこで、嬉しいでーす。
帯の位置も、ちょーどいぃ感じの位置~~(^^)
リボンのサイズも、大きすぎず控えめすぎず~。
画像、これ文字入ってるから、入ってないのんまたメールしますねっ(^_-)
胸毛が乗ってるけれど、キチキチじゃなく止めれたので、このまんまでOKかと~~(^O^)
チマ、ほんとにかわいぃんですよん。そっか、、ぬいぐるみに着せるという手が~、やってみまぁす(^O^)
りんさんも、友達も、節ちゃんに、かわいぃものを~っていう気持ちがすんごい嬉しくて、飼い主幸せデス(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-12 20:13

浴衣素敵やん。おそろいでお出かけ楽しみやね。
一緒におでかけ。は~い!って手を挙げたいけど。
私とあんこの浴衣買わないと(^_^;)

チマチョムリ・・・あんこなら着れるし似合いそう。(笑)
こんな可愛い物も売ってるんやね?良いおみやげ!

名前: リックママ [Edit] 2015-06-12 21:06

リックママ

ぐふふ、なかなかない色だし、こぎ柄だし、素敵な浴衣でしょっ(^O^)
あら、一緒にお出かけいきましょーよーー。
でも、音が怖いから、花火大会以外でっ。
私の浴衣でよかったら、どーぞ着てくださいな(着付け付き~)
あんちゃんのは、ゆずパパに買ってもらえば~いぃし(笑)

チマチョムリ、、手を通してみます~~?
黒いバディに映えるかもっ!!
韓国のわんこは、スリムなんかちら??

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-12 21:33

わぁ〜い^^素敵!素敵!夏祭り お揃いの浴衣姿の W見返り美人さんたちのレポ楽しみにしてますよ〜♪ Corgi Town!の飾り棚も楽しみだわん〜^^v (笑)ますますの秘宝館にワクワク♪♪♪

名前: kyonta [Edit] 2015-06-12 22:46

浴衣可愛いですね! 仮縫いからの仕上げなんですか! 節ちゃんのボディーラインにピッタリで カッコいい~! 和裁が 出来るなんて凄い~!
で! こぎ柄が また いいですね! しかも おそろとは(微笑)

今年は 夏が待ち遠しいですね! 夏祭り行きたい 行きたい!
でも 浴衣持ってないんで バスローブでも いいですか? (笑)

チマチョムリは 残念でした・・・
ああ!カラフルで 綺麗なので 覆面に作り変えてゆっちんさんが 被ってみては? 銀行に行けば お金貰えますよ (笑)


名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-13 16:15

kyontaさん

浴衣、えぇでしょ(^O^) 夏祭り、あぢーーけど、いってみたしっ。見返り美人って~~、ほんまのことを~(笑)美人やなく卑人な我らですっ。
こぎタウンの棚、今朝届いて飾りつけ終了~~、我ながら、素敵な一角になり、満足なのら。いつか、、見にきてくださいねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-13 16:16

ライちゃんパパ

世界にひとつの浴衣、えぇでしょーー(^_-)
仮縫いで、着てる姿見て、そっから型紙直してーやから、こんなにばっちりの出来上がりに(いぇいっ)器用組やから、和裁しよぉと思えば、できちゃうのではっ?木&布のコラボ製品、待ってまーす(^O^)
浴衣は、富士山麓のそのへんの旅館から、もらってきたらいぃじゃないですかっ!!逆に、バスローブを持ってるなんて~~!! リッチなおじさまごっこもほどほどに~~(^m^)
こんな、カラフルで綺麗な覆面、目立ってしゃぁないわーー(手の平ばしっ)コギグッズに費やし、貧困極めたら、考えまーす!ぬいぐるみに着せてますよん(^_-)
早く、じめっとした梅雨、あけるといぃですねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-13 18:47

おとなにはおとなの

若い頃は華やかなおべべもいいけど
年を重ねたら、おとなかわいぃも素敵✨
はだけても、おんなの魅力かもよ

名前: ぷい [Edit] 2015-06-13 22:40

節ちゃん、浴衣がかわいい~
着物って人間でも寸胴の人がいいっていうくらいだから、コギにはぴったりですよね。とっても似合ってます。
色もいいし~。
チマチョゴリは残念でしたね。
サイズが合わなかったとは。
案外胸板が厚いからね~
まずは浴衣で花火でも・・・。
節ちゃんは花火の音大丈夫かな?

名前: ちびママ [Edit] 2015-06-13 23:03

ぷいしぇふ

おとなかわいぃに、ぴったんこな浴衣でしょ?
ピンクの大きな花柄の浴衣とか、いつの間にか、無理ーー(^^)ですよねっ(^_-)
節ちゃん、女の魅力、残ってるかなぁー。いまだ、男の人にすり寄ってく甘え上手なとこかもっ。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-14 00:27

ちびママさん

そですよね、和服には、寸胴が一番!私も、くびれがなくて正解(ってことに)寸胴のこぎにはぴったしのはず、、浴衣にはない色だし、こぎ柄なので、気にいってまぁす。
チョゴリは、ぬいぐるみに着せて、飾ることにしましたっ。
節ちゃん、どっかーんの花火は、苦手です。手持ちでも、ちょっとそわそわ。なので、露店がならぶ夏祭り行きたいなぁと。ちびママさんちは、花火大丈夫なんかちら?2匹とも動じずに落ち着いてそ~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-14 06:37

コメントの投稿