6/7の日曜日、朝からお茶会へ行き、出てきたお菓子の銘は「よひら」
「よひら」=紫陽花のこと。(花びら4枚の花て、他にあまりないから)

帰宅しながら、節ちゃんと、紫陽花見にいきたい度↑↑

なので、夕方のお散歩を兼ねて、隣の市の「浄土寺」の裏山へGO(^^)
1.5kmのコースで、普通にまわると30分。(倍はかかったな)
お散歩しながら、四国88ヶ所めぐりもできちゃうのら。
浄土寺入口
お日様があたるところは、きれーに咲いてたけど、
奥にいくにつれて、固いつぼみばかりに~~。

怖いくらい、誰もいなかったので、ノーリードで、節ペースで(^v^)
すでにへろへろ

節ちゃんにも楽しめる高さに咲いてました♪
あじさいくんくん

The 美白対決~!!どんどんどんパフパフ~。
美白対決
そりゃぁ、節ちゃんの方が、薄汚れてても美しいに決まってるやん(^m^)

優しく淡い水色、きれかったなぁ~~。
あじさいに囲まれて

一番奥まったとこは、紫陽花なく、まるで森の中。薄暗くて、じめーっと。
だから、明るいとこへ、早く帰りたいのに、節ちゃん、ひたすらクンクン。
普段もだけど、疲れたとき、クンクンしながら、息整えて休憩してるらし~(^^)
休憩しまくり節ちゃん

暗いから、動くのは、ほぼピンボケ(>_<)
ゆっくり歩いてるとこは、ちゃんと撮れたぁ。。
太いおててがかわいぃ節ちゃん

階段も、抱っこせず、自力であがってもらいました。
むっちりバディに、ちょいとは、効果あったかな?
階段頑張った~

見上げる節ちゃん

紫陽花が、やっときれぇに咲いてるとこ、発見!
疲れてるのに、モデルして、偉いね~(させたくせにっ)
モデルがんばりました

療法食、規定では、1日154gのところ、1日69gで、頑張ってマス。
だから、お腹すいてるかも~~(^<^;)
もーちょいやね

無事に、下りてきまひた。
国宝だけあり、来た時は、でっかい観光バスきてました。
浄土寺の浄土堂をバックに
この「浄土堂」の中には、阿弥陀さまが三尊いらっさって、西日がさすと、幻想的に
光り輝くしくみになってるお堂デス。
昔に、入ったきりで、忘れたけど、きれかった記憶ありんこ。

昨年も歩いたこの紫陽花の裏山、来年も、これますよーに!!


↓これは、昨年植えた自宅庭の額紫陽花。濃いピンクが珍しくって、買ったよーな?
庭のピンクあじさい

おしまい












スポンサーサイト

節コレ(和&韓)

節ちゃんとフレンチ♪

comment iconコメント ( 8 )

綺麗やネ~

せっちゃんもお花も とーっても綺麗!!
せっちゃん何だかお毛毛がフワフワになったように見えまするぞぉ~
おぅ 久々階段上がる美犬の可愛いオチリ発見!!頑張ってますね~
本当にあのフード!!身になりますよね(笑)
うちも規定の3分の2しか与えませんでしたが…見たこと無いドングリに変身してって(笑)どんな事になるんだ!?違う病気になりそう…腰に負担掛かってヘルニアにでもなるのでわ!?と焦りましたよ!!
まぁ~見事にコロコロの子牛君になり
元に戻るのか不安でしたが…そこはやっぱりタダの肥満とは違うので痩せるのもスグでしたから せっちゃんも体重増加しても
ソンナニご心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ
フード卒業の時は涼しくなってお散歩もしやすい季節になっているでしょうし
なんたって せっちゃん可愛いからどう転んでも大丈夫です ナマハゲおばちゃんが保証致します!!
今日も 可愛いおちりでパワー頂きました
あじがとう~d(ゝ∀・*)☆
肋骨骨折してナマハゲダンスが踊れない
パワー不足のどん君ママでした(笑)

名前: どん君ママ [Edit] 2015-06-09 11:49

ポッキーどん君ママ、お大事に~

でっかいどーは、紫陽花はまだまだでしょね(^^)
ひゃっ、ブラッシング効果が出てるかなぁ(嬉)相変わらず抜けない毛なりに、コーム通してるのでっ。
ただ階段を上がる、普通のことがかわいくって♪写真に残しておきたくなっちまいますっ。
あのフードの規定量、おかしーですよね!!どんぐり→ずんぐり、こぎのぽっちゃりは超かわいぃから、のしのしどん君かわいかったでしょね~~。
どんママのコメのおかげで、超ずんぐりの前に、フードの量減らしたので、節ちゃんは、子牛にならずにすみそうです、ありがとさんです(^_-)暑い夏、おデブだと、過ごしにくいだろし~。
フード卒業、そですよね、秋くらいを目標に~!
節ちゃん、どう転んでも大丈夫ですっの嬉しいコメとは反対に、転んで??大丈夫じゃないことに、なられてるんでしょか(ひょえ)
肋骨って、ギプスできないから、ただ安静にーひにち薬なのでは??忙しくおめでたい6月、「こんな時に安静にしてられるかぁ~!」でしょけど、たまにはおしとやかに(笑)過ごそう月間にして、早く治してくださいね(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-09 16:24

綺麗ですね。浄土寺にこんなに綺麗なアジサイ知りませんでした。ちゃこと見に行ってきます。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-06-09 19:55

ちゃこパパ

すいてるし、タダやし、穴場ですよ~(^^)でも、奥にいくと、ほんと寂し~感じがするので、手前のとこらへんだけ楽しまれるのもアリです。
見にいくついでに、またまた鴨池に寄ったりするのでは~~?(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-09 23:14

涼しそうですね。
お天気、くもりだったのかな?
節ちゃん、キレイなところばかり連れて行ってもらえて幸せね。
ノーリード、誰もいない時だねやっちゃいますよね。
節ちゃんもマイペースで歩けてよかったね。
紫陽花もキレイですね。
紫陽花って、雨の季節に合いますよね。
色とりどり、種類も最近は豊富なので楽しめますね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-06-10 00:21

紫陽花 つぼみがチラホラ でも 咲いてるじゃあないですか!
これが 1。5キロも (驚)色んな所が あるんですね!
なんか 山賊が出そうな場所ですが (笑)
しかも 国宝の建物まで!

ヘロヘロ 節ちゃん可愛いですね! 頑張って歩くところも~!

どん君ママさん肋骨骨折って! 大丈夫なんでしょうか?
美人三姉妹のお二人負傷て・・・僕のブログ静かな訳です・・・
ゆっちんさん! 気を付けて下さいね~!

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-06-10 08:44

ちびママさん

この日は、涼しくて、私も長袖でちょーどでした。曇りの上、木々が生い茂ってたので、さらに暗く~ブレ写真多かったです。紫陽花、、相模原のに比べたら~~オヨヨ~だけど、毎年同じ場所を訪れることができるって、シニアになると、幸せやなぁって思います(^^)
時計を気にせず、急かさずのお散歩、二人っきりの時間には、またまた幸せを感じずには~~。
紫陽花、オサレで色んな品種が出てきてますよねっ。田舎は、このブルーばっかりがなんだけどっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-10 19:50

ライちゃんパパ

紫陽花、咲いてるとこもあったけど、蕾んとこも多かったんですよん。山賊よりも、お寺だけに、、どろろろ~って、いそうなくらいで、、奥まったとこは、ちょいとドキドキっ。
節ちゃん、ヘロヘロで舌びろーんでも、かわいぃんです❤ありがとです(^_-)
あれれ、お姉ちゃんたち負傷なのー?それは大変!! 今日、センターラインはみだしそになったけど、セーフ(^^)気をつけまーす。パパも、気をつけましょねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-06-10 19:55

コメントの投稿