土曜日は、オーストラリアに住んでる、節ちゃんのこと、
昔っからかわいがってくれる仲良し友達が帰国したので、
ランチがてら、おしゃべりしに、「風雅舎」へ~。

迷って、私は、きのこのピザ、友達はアンチョビピザ
生地が、カリッモチッで、まいう~!
風雅舎でピザと節ちゃん
さわやかな、緑風が吹く中、ゆ~っくりできまひたっ(^^)
普段、育児&大きな子供(旦那様)の世話が大変な主婦に、
節ちゃんは、癒し~な存在であった模様(わかるわぁ~)

私が食べ終わると、クレクレあきらめて、おとなしーく、イス上でまったりんこ。
お得意のうわめづかい~☆
うわめづかいその1

もうちょい、下から~☆
うわめづかいその2
でめきんの節ちゃんでしたっ(^m^)

相手しんかったら、あっち向いて、熟睡しだし、、
(落ち着いたっていうか、年とったな~)
食後はスヤスヤ
寝返り打ったりして、足が、こんなことに、
とっちらかった足かわいぃのら
こぎって、どの角度から撮っても、かわいぃ生き物なり!!

まったりんこ後、お花屋さんでもあるので、お庭を、のそのそ散策~。
風雅舎 お庭散策
お庭散策 くんくん
お庭散策 くんくんくん
寄せ植えコンテストってのをやってて、色んなのがあちこちに。
私は、雑巾バケツ?に植えられた、華やかじゃないけど、グリーンがきれぇな
赤丸したやつが、気に入りまひた。
植木鉢は、水やり忘れると、オヨヨだから、地植えのんが好きなんだけど、
こぉいうんが、1つくらいあってもいいな~~。

今日は、時間なかったから、お花見れんかったけど、
また、見にいきたいな~~~、with節ちゃんでっ。
風雅舎でパチリ


いけばなの家元は、お寺なので、授業の前には、いつも
般若心経を、言わせられる唱えます。
で、強制的に進んで写経をすることに、、
らっきょうで写経

しょーもないことせんと!!
するつもりが、時間なかったので、また、後日、筆ペンで、ちゃんとせねば~!!

おしまい
スポンサーサイト

こうちゃん、ありがとぉ

あまにおいる

comment iconコメント ( 10 )

素敵なカフェですね。
お花がたくさんあるのが嬉しいです。
やっぱり、素敵なお庭があるところ、ワンコとともに嬉しいですよね。
美味しい時間だったかな~
節ちゃんのくつろぎ具合見ていると、幸せ時間だったってわかりますね。
ゆっちんさんとお友達さんの邪魔をせず、ちゃーんと一緒に付き合ってくれる節ちゃん、大人だな~
またまたたくさんの素敵な場所へ連れて行ってもらってね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-24 01:37

だぁ~~~っ♪
デメキン節ちゃん萌えもえ~でやんす!!
超オチャメ♪可愛い♪ウリウリ撫で撫でしたいでやんす♪
おばちゃんも節ちゃんに癒されたいです!!
で そろそろオイルの効果出てきましたか?
焦って…塗り塗りしないで下さいね
えせえげぇれすでは塗り塗りするみたいですが(笑)
節ちゃん べとべとするからやめとこねぇ!!

名前: ほっきぁいどんくんママ [Edit] 2015-05-24 09:09

ちびママさん

土曜日やのに、他にわんこがいなかったので、節ちゃん、リラックスできましたっ(人間だけなら、お利口さんなコなのです)
自然な感じのお花のお庭は、見てて飽きないデス。その横を、マイペースにくんくんしながら歩く姿は、ほほえましくって♪
私の、しゃべりの美声?が、節ちゃんにとっては安心するみたいでっ(えへへ)スヤスヤイビキかくくらい寝てくれるんは、嬉しいったら~でした。
これから、暑くなっちまいますが、色んな素敵スポットに行って、楽しい気持ち共有したいなぁって思いまぁす(^^)ちびママさんのよに、バラ園も一緒に行きたいな・・・。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-24 19:16

ドンペリ開けるどん君ママ

でめきん節ちゃん、私も好きでやんす!こーやって写真で見ると、まんまるおめめでしょ、そう、「どんぐりまなこ」っちうやつですよーー(^_-)
節ちゃんの、腹毛、ちょいとふっさりしてきましたよ~~(いぇいっ)今度の金曜に、またそられちまうけど~。小さじ1杯で結構カロリーあるから、ひょっとしたら、体重↑かも(また計らねば~)
えせえげぇれすの中でも、限られたライ民族だぁけ、塗り塗りするみたいですよ~~(笑)あまにオイル、教えてもらった後で、なんかの番組でとりあげたんか?すごい人気で、買ったやつどこのサイトでも売り切れだったみたいーー、早めのお知らせ、ありがとでやんすっ(^3^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-24 19:26

節ちゃんの上目遣いの中でも、この笑顔バージョンは
なんだかわらけてきて
しあわせ感じる大好きな表情よん🎵
今の季節、風雅舎さん気持ちよかったやろね
あ、またこうちゃんにも会いにきてちょーだいな

名前: ぷい [Edit] 2015-05-24 19:54

今日の節ちゃん上目使いは、バージョンアップやね。
かわゆいわぁ。
叔母ちゃんにもまた、して見せてね。
風雅舎さんは私も大好きなところ。
リックと時々行ったなぁ。
あんこは行った事ないから連れて行ってやろうっと。

名前: リックママ [Edit] 2015-05-25 00:12

ぷいしぇふ

節ちんの上目遣いで、幸せお届けできたよで、光栄なり♪♪
まだ、蚊も虫もいなかったから、気持ちよかったです。
昨日は、母と淡路のウェスティン界隈うろついてて、百段苑やら行くと、「こうちゃんと来たな~」ってしみじみ思ってました~。
フェニックスこうちゃん、会いにいかねばーー。なんとか予定たてますねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-25 09:10

リックママ

ぐふふ、リックママにも好評でうれちっ(^O^)
いーっぱいのお花に、どれにしよっか迷っちゃいますよねっ。
ぜひ、あんちゃんと行って、花苗、爆買いしちゃってくださーい!!
私も、ゆーっくり、また見にいきたしっ☆

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-25 09:16

節ちゃんちゃこの大好きな風雅舎いったんやね。あの部屋でお昼寝気持ちいいね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-05-25 20:21

ちゃこパパ

ちゃこちゃんのおかげで、店員さん達、こぎに優しく、節ちゃんを見る目ぇが暖かかったでーす(^^) の小屋部屋が空いててラッキーでしたっ。「また、ちゃこちゃんに吠えた後、昼寝しに行きたいな」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-25 20:50

コメントの投稿