節ちゃんの毛事情、他のこぎと違って、
抜けにくく、生えにくい~~。
で、「亜麻仁オイル」とやらがいぃって
教えてもらったので、検索してみたら~~、
効能たっくさん、いぃことしか書いてなーい♪
早速、ポチっ!!
一昨日に届き、フードにタラリンして使ってみてます。
亜麻仁オイルがやってきた
この油は、熱に弱いから、冷蔵保存。
丁度、今、私も化粧品に負けて、顔荒れ子(T_T)
なので、節ちゃんと分けっこして、使い中ーー。
まだ、数日なので、効果は?なんだけど、、
続けてなんぼー、なので、毎日忘れず摂取するぞ~!

カメラ持って、節ホルダー撮ってたら、むくっと起き上がってきた方。。
何他のもん撮りよるん?
「カメラ持つ→モデルする→おやつもらえる」ていう方程式のせい~。
もいっちょ方程式。
「お腹の薄毛≠病気」なり(^^)
もっと大変な症状で、がんばってるわんこ達たくさんやのに、贅沢なこというたらあかんもんね。

オマケ「あまのおいこぎ(尼の老いこぎ)」尼の節ちゃん
カレンダー12月用「除夜の鐘」の写真でしたっ。


月曜は、夕方から、雨~(T_T)
迷ったけど、昼間お天気やったし、節ちゃんかなりギシギシなってたので、
シャンプーしたげました☆
排水口には、ほんの少しの毛だけ、、
ドライヤー、ブラッシングしても、抜け毛少ないったら~。
アンダーコート、まだ必要みたいーー(お年寄だもん)

ボサってるよに見えるけど、ふわふわなおちり♪↓
シャンプーした、おちり

ほわほわで、太ったよにみえーる(はかったら、10.5kg)
シャンプーした、ばでぃ

シャンプー後、てくてく
フードも、半分変えたし、次の血液検査、よくなってるはず~~(^_-)

~お花~
5月のいけばなは、「かきつばた」を挿けること多し。
パズルのよに、葉を選んで組んでいけていくので、楽しくもあるお花。
筒と水盤にいけてみただ。
お花さわってる間、節ちゃんは、すぐ側で監督してくれる、一番のmy師匠♪

かきつばた 二管 和合
かきつばた 魚道
節ちゃん、モデルありがと~~。

おしまい



スポンサーサイト

風雅舎でランチ

おなかの毛

comment iconコメント ( 12 )

法話の会は月1ですか?

尼の節ちゃんも可愛い〜『美』についての法話してほしい。
『ワンワンワンワンワンワン‼︎』
訳:早く寝ないと肌に悪いです。亜麻仁油を試しなさい。
と、言われちゃうかな?

ゆっちんちゃんも肌荒れですか?一緒だわ〜お肌の曲がり角なのかしらん(笑)
紫外線対策…節ちゃんもやけど、美白女子がんばりましょう〜

節ちゃんの血液検査、かきつばたのようにグーンとのびて
良い結果が出ますように☆

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-05-19 01:53

コタコタ。ちゃん

節ちゃん、寂聴師匠のよに、波瀾万丈なワン生経験は少ないけんど、、ありがた~~いお話できるやう、日々寝ながら考えてるみたい(ほんまか?)
私が通訳するから、聞きにきてねん(^_-)
「早く寝ないと肌に悪い」…耳が痛い~、昨夜耳かきしすぎて出血したからダブルパンチ(^m^)
お肌のお肌の曲がり角~は、もう何回も曲がりすぎて、いま、どこやねーん状態、、やろっ??(^_-)
節ちゃんの血ぃ、きっと、いぃ方向に向かってるはず~~(^O^)お祈りありがちょっ☆

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-19 10:55

うわぁおぅ~届いたんですね~
初めて見るボトルです♪
ドバドバ~と摂取して お二人で綺麗綺麗をUPしてくださいね
最初…節ちゃんがボトルです抱えているように見え どんだけお徳用サイズなんだろ!?と 思ったら違った
えせ えげぇれす人パパの作品ですよね
うちの子はティースプーン3杯の所…
どうも苦手なようで1杯を1日三回だまくらかして摂取しとりました(笑)
お肌の曲がり角…曲がり角あるだけウラヤマシイ…直線…急降下のみでございます
節ちゃん少しでも良くなればいいなぁ♪
おばちゃん!!ナマハゲダンス踊って神さまにお祈りするからね!!
節ちゃんもママもキレキレになりますように!!(わっさワッサ…ダンス中)

名前: ドバドバどん君ママ [Edit] 2015-05-19 17:02

ドボドボどん君ママ

検索したら、いーっぱい種類があって、ペット用品に売ってるのを人間のお店で買いまひた~(^O^)
なんか、体の調子がいぃよな気がする~~!!(かいかいがマシ)
節ちゃんも、元気&愛想いっぱい♪
(爆)お茶の2リットルペットボトルサイズかと思われたなんて~~。えせ、えげぇれす人でもあり、えせでかぷり夫でもあるパパの作品、ボトル類乗せるには、もってこいなので、登場さしてみまひた(^^)
どんサマ、味覚に敏感やったんですね~。節ちゃんは、なんぼでもかけて~~て感じデス。毎食、ティースプーン1杯ずつかけてまする。
直線やなんて(爆)さすが、スキージャンプ王国にお住まい!いやいや、、降りた先には、金メダル級のお肌があるはず~、実は、美魔女に違いないっ(^_-)
なんか、ちょっとふっさりしてきたような(笑)
わっさわっさの、ナマハゲダンス、ききそ~~♪うれちっ!!秋田弁もマスタ―おねげぇいしますだー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-19 18:11

節ちゃん、スリムなんですねぇ〜、ゆかこさんがちゃんと健康管理してるからでしょうね!
抜け毛が少ないって羨ましい。でもそう言えば昨日実家行ったけど、ジョンの抜け毛少なかったような。今からかなぁ。
今は来月の出産に向けて実家にベビー用品を持って行ってるのですが、ジョンは興味津々で袋でもなんでも頭突っ込んで確認。ベビーが来たらどんな反応しめすか少し心配です、仲良くやって欲しいなぁ。

名前: まきこ [Edit] 2015-05-20 08:37

まきこちゃん

節ちゃん、ぽてっとしてる割に、体重は普通なのら(^^)節ちゃんの管理はでけても、自分の管理はなかなか~(^m^)
おっ、ジョン氏も少ない組~!シニアって抜けにくくなるんかなぁ~。
もう来月なのね(^^)ジョン氏ナデナデで、胎教ばっちり~~、まきこちゃんも亜麻仁オイルよかったら~、お腹にいぃかもよっ(^_-)
節ちゃん、甥っ子には優しいよー、同じこぎやもん、きっとかわいがってくれるはず(^^)暑くなるけど、、お腹なでなでしつつ、がんばってね~(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-20 19:02

ゆっちんさん、そういえばウチでお泊まりした時に化粧品負けしたハナシしてましたよね、他のネタがデカ過ぎて(爆)話に乗っかれなかったのですがっ^_^;;

皮膚科にも行ってるんでしたよね?「ヒルドイド」って知ってます?もしかしてもう処方されてるかな…??
クリームとローションとあって、「究極のアンチエイジングクリーム&ローション」と呼ばれてる、保険適用のやつなんですけど、使ったことあります?

ワタシ、ヒルドイドの後発品(いわゆるジェネリック)の「ビーソフテン」ていうローションとクリーム、月1行ってる内科に置いてあったから買って使ってみたのですが、ええあんばいですよぉ〜(^O^)今もう、ローションパックも美容液も止めてこの2つだけで、肌じゅうぶん好調っス(トシ相応にw)。保険適用だからやっすいし(クリームが300円台、ローションが500円台だったかな)。

もう知ってる&使ってるだったらアレなんですがf^_^; …もし使ってみたい!と思ったら送りますので言ってくらはいね〜、ちょうど明日病院行く日なのでっ(^O^)

亜麻仁オイル、節姫のお毛毛&お肌に良き効果がありますように〜〜っ!今、お絵かきの参考に節姫のお顔を拝見しにきたトコですた☆

名前: junko [Edit] 2015-05-20 19:38

節ちゃん、かわいすぎです。
目線もしっかりカメラを追いかけてるし。
羨ましい限りです。
薄毛、改善するといいですね。
もっともっとふわふわになりますよ。
うちも10.5キロぐらい。
元の体重が9.7ぐらいだから、それを目指してまぁす。

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-20 22:51

junちゃん

そうそう、肌荒れしてたから、インチキチンピラメガネかけてたのよん(^_-)他の話題が大きすぎて~~(確かに!!)
皮膚科には、行ってへんねーん、あれから、一度治ってて、また元通りになったから、美容液以外を使ってたんやけど、、手入れしすぎなんか?で、また顔中粉ふきイモに~(^m^) 北海道の新じゃがに、負けへんでっ!(いや、、旬すぎてるから負ける~)
「ヒルドイド」とな?しらなーーい、いるーー、つこてみたし~。(あとで、メッセしにいくー)
えっ、お絵かきの参考に、節ちゃんを(うひょっ)なんぼでも、見てあげて~~。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-20 23:54

ちびママさん

かわいすぎ~なんて、、嬉しいデス(事実だけどっ(笑))
ありがとです♪
カメラ目線のおかげで、写真はラクちんなコです。でも、mikanちゃんのよに、自然の中での自然な表情の動いてる感ある写真が、私は好きでーす(^_-)
今は、暑くなってきたので、アンダーコートが早く抜けてほしぃなぁって思ってまする。薄毛は、病気じゃないし、、気長~につきあってこと思ってまぁす。9.7kgってことは、mikanちゃん、小柄ちゃんですねっ(^O^)節ちゃんより、骨格が、一回りちっこいかもです~(*^_^*)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-21 00:02

え~!亜麻仁油て 摂取するんですか! 塗り塗りする物かと(爆)
知らなかった!

それにしても ほんと節ちゃんてモデルですね!ライは寝てる時しか 
じっとしてないですよ(笑)

節ちゃん艶々で いいですね! 
ライは 今週もシャンプー出来ず・・・・日曜は 雨みたいなので 月曜日の予定を空けて必ず入れて綺麗になったライをブログに 撮影させてくれたらですが(笑) 

今夜は 何故か隣にベッタリ張り付いて寝てます!

名前: - [Edit] 2015-05-23 01:35

ガリバーライちゃんパパ

あー、人に夜更かしあかんって言うときながら、深夜まで起きてる~!!
そんなに、こぎ達に、縛られるんがイヤやったんかちら(笑)
で、まさか亜麻仁オイル、ほんまに肌に塗るって思ってたんかちら?(爆)
節ちゃんのお腹に塗ったら、家中、べたべたになってまう~~!
ひとつ、おべんきょになったよでよかったデス(^_-)
節ちゃん、いくつになっても、モデル魂は抜けないよぉでっ。ライちゃん、寝てるときも寝返りしたり、動いてるのでは??
ライちゃん、寝れないパパを心配して、寄り添ってくれてる優しいコってことにーー(^^)わんこ特有のアロマ臭で、ちょいとでも寝れたでしょっ?
白いとこがまっちろになった、オトコマエになったライちゃんの後姿(前からは無理?)楽しみにしてまーす!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-23 10:27

コメントの投稿