fc2ブログ

年末な気ぃせんけど、、あと4日しかないんやなぁ。。

○12月26日 月曜日
芹ちゃんは、通常営業。朝の小一時間ほどだけ、ひなたぼっこ☀
0陽射し最高
ホットドッグベッドよりも、陽射しがえぇらしぃ~(^o^)

夕方は森林公園散歩。
寅年最後やしぃ~で、寅服着せていったー。
1
誰もおらんかったのと、お昼食べ過ぎたので(私が)森道コースへ。
2森道
階段あがる時、ニセしっぽが上下するんが、かわいぃのら♪
3しっぽ動く
普段のそのそやのに、自然のパワーって、なんかあるんやろねぇ~(^_-)
4森ん中歩ける
駐車場に戻ると、福ちゃん号発見→芝生広場に行ってみることに~ww
そしたら、福ちゃん、じゅんくんに会えた~♪

福ちゃんも、偶然に、寅服着てきてたっ(^o^)v
芹ちゃんは、じゅんくん好きやから、最初ツンツンしまくるけど、スルーされ~る(^m^)
5じゅんくん
じゅんくん、、やっぱり、どデカいっ(^^) でも、とっても穏やか~(^o^)
6ちっこくみえる
駐車場=ご褒美場所 まずは、私がおいもさんの配給~(^^)
7いも
続いて、福ちゃんママから、りんご配給~♪
8りんごや
最近、おいもさん、いっぱい食べてるから、増量してるかも?

夜は、芹ちゃんを実家のこたつ部屋においといて、ジムへ~。
で、ジムから帰ってきたら、芹ばぁが「えらいこっちゃってんや~」と、、、
毎晩、食後に薬あげてるんやけど、この日は、フィラリアの薬もあげてて、
それが喉に引っかかってたようで、納豆、イモ、ヤギミルクと共に吐いたらしぃ(^^;)
しかも、、しまってない洗濯物の上&カーペットに(笑)
私が帰宅した時には、普通に過ごしてたから、大丈夫~。。
フィラリア薬は、バナナにくるむべきやったなぁ、、と反省・・・。

○12月27日 火曜日
いろいろしてたら、あっちう間に夕方・・・。夕散歩は、森林公園へ~。
遅いめに行ったからか、あんまりわんこには会わず~。
前半は、コギストしまくってたけど、後半は頑張ってくれただっ(^o^)
9走ったで

さぶいさぶい真冬やけど、夏ネタいってみよ~☆
ありは、7月24日のこと、、朝6時に友達に来てもろて、出発~!
向かったのは、「笠岡ベイファーム」 地図で見たら、ほぼ広島やった(笑)
2時間ちょいで着いたんやけど、8時っちうのは、既に暑かったみたい(^^;)
10ウェルカム
大きな、笑った🌻がいっぱい~(^^)
誰かが、表情つけたんやろね~、、結構自由なひまわり畑みたい(^^)
11暑い
背がめちゃ高い品種みたいで、カートが必須~(^o^)
12大きい
暑かったけど、おいもさんの為、モデル地獄耐えるんやで~(^_-)/
13いもー
最初やから、まだ元気あったようで、催促吠えしてたみたいやなぁ。。
14はよくれ
下の歯が出てるってことは、吠えてたんやろなぁ。。。
5はやくったら
ひまわりのように、ニコッと笑ってほしぃけど、暑くて、へろ笑顔になりがちー。
16表情無理
前髪を分けてるような、オサレな🌻さんとパチリ☆
17
芹ちゃん、暑いときは、あんまりおめめが開かんのよねぇ。
18
首に保冷剤巻いて、カートの中にも、保冷剤3ヶほどいれてるから、👅ビローンまではいかず~。
19

自由なひまわり畑みたいなので、カートをちょいと奥に突っ込んだっけ。。
20置き去りに
どう撮っても、モデルがいぃから、絵になるんやろけど、
どこがいぃかなぁ~と、散策したっけ👣
21
同じ場所でも、角度変えたり、ズームにしたりーで、撮りまくりっ(たのし~)
22

23
同じ表情でも、かわいぃからヨシ!
ほんまに、暑そう~~。。。暑さが恋しいよう・・・
24

と撮影楽しんでたら、お友達のルルサラ姉妹&小鉄くんと遭遇~☆
せっかくやから、一緒に撮ることに~。
トイプーちゃん達って、撮影グッズがいろいろあるんよねぇ~。
かわいぃクッションの上に、芹ちゃんも乗せてもろた~(乗ったわ)
25乗れた
おすまし顔が多いトイプーズも、暑くて口が開いてたね~(^_-)
26
ルルサラママも小鉄ママも、カメラ女子~。
小鉄ママは、でっかいレンズ持ってた~~!で、撮ってくれたんが↓
26小鉄
オートとちごて、空の色やらきれぇし、色鮮やかでなんかきれい~~♡

でも、、、ひたすらオートで撮ってたわたくし(^^;)

見晴台みたいなんがあって、芹ちゃんをヨイショヨイショと、奥までつっこんで、
台に私があがって、上から撮ったらえぇかなぁって、、やってみたっ(^^)
27
結構奥に突っ込まれたねぇ~~ww
28押し込まれた
確か日曜日、、もっと人が来て、うつりこんでくるかも~と思ったら、
すいてたから、撮りやすかったぁ~。まだ時間が早かったからかなー。
29すいてる
アップにしたら、、
30
また引いて~~(笑) あぁ、、かわいぃ~~♪
31
myバイクや、myカーと一緒に🌻撮ってる人が3人ほどいたから、
我らも、まねっこして、🚗と🌻と芹ちゃんと~で撮ってみたっ(^^) 赤と黄、合うっしょっ(^_-)
32車
ご褒美ちょこっともらえるーいうても、モデル役は大変やね~~(^_-)
33モデルはつらい

そして、芹ちゃんはカートに乗せたまんま、結構歩いてもいっこのひまわり畑へ👣
34歩いてへんけど
道路から田んぼまでが、結構な段差で(^^;) カートおろすん頑張ったぜぃっ(^^)v
35
みーんな同じ方向向いて咲くのん、えらいなぁって思う~(^^)
36
↓ピンボケが惜しいっ!
37ぴんぼけ
そして、下記5枚の芹ちゃんフォトが、お気に入りでR!
38

39
↓なんて、かわいすぎて・・・
40
しばらく、PC壁紙にしてたなぁ。
41
ちょっと秋田犬っぽいけどね~(^_-)
42
きれぇな🌻見れたから、はるばる来てよかったなぁと満足ぅ~(^^)
43

ひまわり畑の横には、道の駅があるから、ちょいと散策~。
店内、桃がいっぱい売ってたなぁ~。岡山っちうたら、桃やもんねっ(^_-)
暑かったから、黄桃味の🍦を仲良く食べましたっ(^^)
44そふと
後ろのサツマイモ、バケツにつめ放題500円やってんけど、今思えば、もっともっと入れれたのに・・・後悔やわ(笑)
45つめ放題
芹ちゃん、モデル頑張ったもんね♪ 🍦
46おいしぃ
おいしぃ休憩タイムは、あっちう間~。。

この後、湖が一望できる、ドッグも入れるカフェにいったのでしたっ(^o^)
それは、また次回~!

おしまい
スポンサーサイト



血圧測定day

お散歩&週末の芹ちゃん

comment iconコメント ( 2 )

12/26
横向きも、陽菜ちゃんぐらいの幅になってきたんでない?(≧m≦*)ムプ
もう虎服も最後か~(まだまだ着せるけど🐯)
シッポ上げて、💩してエライじょ👍
森道コース、似合うわ~(笑)
芹ちゃんもパワーみなぎってるんでない?^^
福ちゃんもシッポ付きの虎服着てたんやね🐯
芹ちゃんからツンツンする子、なかなかいないんでない??
じゅんくん、横ジワが虎柄に見えるかも(* ̄m ̄)プッ
おイモさんのときも、芹ちゃん最前列~

芹ちゃん、すごいとこに吐いたんやね^^
お腹壊して吐いたわけじゃないからよかった~
後片付けは、芹ばーちゃんがしてくれたの?

12/27
最近、調子よく走ってる姿が多いねぇ~
芹ちゃんはスロースターターなんかな(笑)

7/24
ほぼ広島??
広島って岡山の向こう?
2時間ちょいなら近い近い!(笑)
7月下旬の8時は暑いよ~
芹ちゃん、もぉ~バテ顔やし^^;
昔ながらのヒマワリって感じやね🌻
ヒマワリカラーの服着てったんや~
いい顔して吠えてらっさる(* ̄m ̄)プッ
保冷剤3個ぐらい入れてくといいんか…( ..)φメモメモ
カート突っ込んで、遠くからの撮影はまだできんわ…
芹ちゃん、トイプーちゃんらと撮ったら…お顔が…おお…
小鉄ママさんの写真、色がめっちゃ明るいぃ~~~~
芹ママ、どんまい!(^_-)-☆
芹ちゃん、ヒマワリに埋もれてるやん(笑)
バイクと撮ってる人、福井のヒマワリ畑にもいたよ~🏍
ヒマワリ、満開やん🌻🌻🌻🌻🌻
圧巻やわ~👍
お気に入り写真、どれも可愛いぃ~~納得~

モデル地獄の後はソフトクリーム食べなの!
ガブリいってるね~(≧▽≦)
誰かの奥さんが、詰め放題のプロでなかった?
芹ママにしては遠慮してるわ~
ドッグも入れるカフェで休ませてあげないとの^^

名前: hana*hina [Edit] 2022-12-30 22:49

hanahinaたん

芹ちゃん、毛ぇがほわっとしてるから、幅広に、見えるだけよ~ww
そないに体重は増量してないはずっ。
虎服、、かわいぃからまだまだ着せるけど、なとなく年末に着せたぁなった~(^o^)
かため💩やけど、しっぽについたらあかんからね~(^_-)
森やなく、虎は、竹藪を走った方がよかってんけど、ここに竹藪なくってー。
芹ちゃん、パワーみなぎってる時は、レアよ~ww
福ちゃんも、しっぽつきのぬくぬく着てた~(^o^)
芹ちゃんからツンツンはそんなにいないかも~。じゅんくんパパ、いつも我らの服をうらやましそうにしてるんやけど、じゅんくんに入る服って、なさそうなんよね~wwゴールデンサイズでもいける?て感じやしっー。
芹ちゃん、北陸組以外は、大概最前列かも~(^^)

そう、芹ちゃん、あらら~なとこに吐いたみたい・・。
私の薬のあげ方が、あかんかったん、、反省・・。
後片付けは、芹ばぁがすべてしてたわっ。。私おらんかったもーん!

森林公園は、ほんまに前半歩かんくって・・。スローすぎスターターよっ。
後半は、走ってくれる、、から、体力っていうより気分の問題なんかもー。

そう、ほぼ広島やったぁ~。岡山の一番西やったみたいで。。
山梨いった後やし、2時間は、近っ!て思ったよ~ww
7月下旬の8時は、既にアチチ、、、でも、今はもう忘れてて、あの暑さが恋しい・・。
昔ながらの、でっかいヒマワリが多かったかなー。
そう、ヒマワリに合わせて黄色着せていった~(^^)v
この日、陽菜ちゃんも、ひまわり畑いってたよね~(^_-)
保冷剤、3つくらいいれてたら、なんとなくえぇかなぁって思ってー。
カートを担いで、奥に押し込むのが、ちょっと体力いるかなー。
でも、カートの上からよほどでないと飛び降りんから、陽菜ママも、カートかつげたら、イケるでー。
ひまわりか秋桜で、一緒に撮りたいね~~(^^)
トイプーちゃんと撮ったら、そりゃぁ、お顔が、おおらかで優しさに溢れるにきまってるよねっ☆
小鉄ママの写真きれいっしょっww 私はオート道貫くから~!
埋もれてるんも、なかなかっしょっ(^_-)
バイクと撮る人、多そぉ~(^^) 空マリン号でぜひ撮ってほしぃ(笑)
ヒマワリ、、一気に咲いてくれてるときれいよね~♪
秋田ぽいけど、あづい~な表情やけど、かわいぃのら~(^o^)

そう、モデル地獄の後は、🍦よ~。。こん時に、ガブリとやられたからか、芹ちゃん、数時間後、ゲーリーなってもて・・(T_T)
つめ放題のプロ、、誰の奥さんやろ?空マリママしか思いつかんけどー。
もう、詰めるんしんどくってー、それでいぃです~やったのっ(^o^)主婦やないから、頑張れんかったわー。
ドッグも入れるcafeレポは、まだ先になりそう(^^;)

名前: ゆっちん [Edit] 2023-01-02 22:45

コメントの投稿