まじめなお話しデス。
へそ天してる節ちゃんを見ながら、いつも思うのは、、
エコー検査で、毛ぞりされちゃって、女のコやのに、
ハゲてて、、かわいそだな~~と。。。
でも、そのうち生えてくる、、ハズ?
いや、また、生えてこぬかもしれんーーと、心配にー。

10歳の時、足の靭帯の手術した際、もちろん毛ぞりしたんだけど、
半年以上、生えてこなくって、結局皮膚専門の病院へ行って、
内服薬&ローション塗って、なんとか、生えたことを思い出しただ。

毛ぞり後は、ピンクの太もも♪
白いふともも

夏だったから、どーしても紫外線が毛ぞり部にあたり、日焼けして黒くなり、、
日焼けした太もも

確か1月後半から皮膚科へ通い、徐々にはえてきた太もも。
はえかけた太もも
(写真整理できてなく、↑な写真しか見当たらず~)

節ちゃんは、鼻の頭も日光過敏症だし、紫外線に弱いコ。
さっき撮った写真デス↓
5/14のおなか
ちょいとずーむいん!!
おなかアップ
明らかに、シミの地図ができている!
犬も、日焼けするって、ぐぐると出てくるけど、ほんまにそぉ思う。
このよに皮膚が変色すると、生えてこないパターンなんだな~。
こぎ特有のもふもふアンダーコートが、、なかなか生えずに、
温水さんのよに、ひょろひょろの毛しか、生えてきてないなり(~_~;)

毛剃りした1月からの写真をみてみやう。

1/31:シミなく、きれ~な肌色♪
1/31のおなか

2/14:まだシミなっし~。毛も、生えつつあり、ほっとしてたー。
2/14のおなか

3/12:うーん、シミないじょ。服着せてたし、紫外線あたらんかったからかな。
3/12のおなか

4/5:エコー検査のために、再度剃られて、またツルツルに(T_T)
4/5のおなか

ほんとなら、換毛期で、ブラッシングしたら、わさわさ抜けるらしー5月。
節ちゃん、今日もブラシかけたけど、ほんのちょっとしか抜けない。
毛の新陳代謝も悪い方なんやろな~。

でも、ハゲ=病気、ぢゃぁないし、へそ天しなかったらバレないし、
深刻に考えることじゃないけど、、、
フッサリした、お腹が懐かしーー。
今月末も、またエコー検査(予約済)
なんとか、剃らないで~ってお願いしてみよかなー。

心配性の私を和ませてくれる、幸せそな寝顔❤
幸せそにすやすや

リラックスして、緩んだパッキン❤
パッキンだら~、かわいぃ~

よく食べ、よく寝て、お散歩に行けてるから、、
毛がないくらい、ぜーたくいうたらあかんかな。
夏は、スースーして、涼しいかもだし。
冬になって、生えてこんかったら、また、考えることにしやう!!

おしま~い。

スポンサーサイト

あまにおいる

手作りは、えぇな~

comment iconコメント ( 7 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-05-15 09:11

熟年の女性ってば、シミが急に増えるお年頃だよね
おばちゃん、わかるわよ~
毛ぇそらんとエコーはむつかしいかも。
やけど、最低限の範囲にしといて~って言わなかったら
もし、この時期だから新米さんがいたら
ずばーんと剃られるかもやしね。
やはり洋服は必須ね
ワンピ女子をおすすめするわ。
おばちゃんもお腹が隠れる服ばかり着ているのよ。
生えてこんかったら、
レディス○ートネーチャーとかでウィッグつくってもらい~
でも、これはこれで節ちゃんの個性で魅力的よん🎵




名前: ぷい [Edit] 2015-05-15 10:53

ぷいしぇふ

節ちゃんの気持ち、わかってもらえて、うれちっ♪
やはし、毛ぇ剃らんとダメですよねー。
いつも肝臓のとこだけしか見せてくれんから、最低限の範囲でお願い、ってダメ元でいうてみまぁす。新米の獣医の卵くん、マジメでかわいぃのら(^^)
これからの時期、洋服は暑いかなぁ~って、最近は着せてないなり。
通気性のいぃ木綿で腹あてエプロンがあったらなー、、
普段は、ほとんど家の中にいてるから大丈夫なんだけど、多分助手席にいる時に紫外線受けることが多いかな~なので、お出かけの時は、服を着せるよにしまぁす。
アート〇ーチャーとかも、今はえぇのんできてますもんねっ。
個性かぁ、いぃお言葉、オーバーショットのよに、特徴と思えば、かわいく思えるかも~~♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-15 22:03

ほんまに、初めは黒くなかったんやね?
やっぱり日焼けなん?
足の所も、少し黒い感じやもんね。
節ちゃんの雨の日エプロン。
広げて型紙作って。試作で家にある生地で作ってみるわ。
あんこのは、小さいからあかんしね。

毛ぞり、最低限でお願いしてみたらええね。

名前: リックママ [Edit] 2015-05-16 00:25

リックママ

はじめてお腹そった時は、きれ~なピンク♪って思てたんだけどなぁ~。日焼けっていうよりかは、シミ~(^m^)
足の時は、黒くなって皮膚が固くなっちゃったよな感じで、特製ローションとやらを塗るとやらかくなって、生えてきたかもって感じでしたっ(^O^)
えっ??あのターシャさんの生地で?(笑)
「なわけないやろ~(怒)」ですねっ(失礼っ)
無理されませぬよに(ありがたや~)
スぺサリストのS先生、節ちゃんの足の時、生えてこなくなったこと、そーんなに気にしてらっさらなかったから、犬の薄毛は専門外の模様(笑)だけど、頼んでみまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-16 13:44

ほー、以前、毛を剃った時になかなか生えなかったんですか。
本当ですね。何ヶ月もかかったんですね。
うちも検査のためにお腹を剃ったりするけど、生えなかったという記憶はないな~
私が気づいてないだけなのかな~
足の場合は気になりますね。
それにしても。靭帯痛めたんですか。
ワンコ、あんよが大切なので、痛かったでしょうね。
治って良かった。
お腹のシミは老犬のせいと思いますけどね?
見えないから気にしない!ってわけにはいきませんか?
元気ならそれで良し!
気にせずお出かけしましょね~

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-16 15:52

ちびママさん

冬に剃った分は、生えてきて、夏に剃ったら生えてこないみたいーー、だから勝手に紫外線が関係あるんかなぁ~って思ってます。
7才の時に右足靭帯ブッチン断裂、10才の時に左足靭帯ブッチン、で手術してボルト締めしてつなげてるので、もう切れる心配ないから、シニアになった今、安心です(^^)(当時は、痛そうだったので、かわいそだったんだけど)
シミは、老犬のせいなのか~(フムフム)そのへんのじぃちゃんも、顔にでっかいシミ作ってますもんね(^m^)
おっさるとーり、今元気だし、服きせちゃえば、それでよしっ!!です(^_-)贅沢いうたらあきませんよねっ!薄毛も、チャームポイント、特徴と思って楽しくいきま~す!!
大変な時に、コメありがとでした(礼)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-16 21:29

コメントの投稿