fc2ブログ

「silent」あったかぁい最終回でよかった~(^^)
余韻に浸っとります。
かすみ草の花言葉って、「清らかな心」の他に「永遠の愛」らしぃ。
あぁ、、幸せな終わり方でよかったよぅ~(*^_^*)

今日、ふと芹ちゃんを見たら、こんなんに~。
胴長やからできるスタイル(^^)
48背中伸びる
芹ちゃんも、暖房が大好きっこ(^o^)
49ぬくい

今日は、交流館へ今年最後のお花を挿けに~~、、
お正月休みちう、ほったらかしててもOKで、お正月らしぃ「万年青(おもと)」を挿けてきただ。
万年青万年青
万年青は、枯れずにずっと青い葉→長寿、実をいっぱい付ける→子孫繁栄、、で
おめでたい花材でR(^^)v

夕方は、森林公園へ~。誰にも会わんかったけど、おやつでつって、一周歩いただっ。
カモさん、悪いことせんのに、近づいたら、逃げててまうんよねぇ。。
51

では、お誕生日旅行最後のネタ(7/18)いってみよぉ~。

道のえきを後にしてー、向かったんは、「富士山本宮浅間大社」
浅間大社
↑は、ウェブから拝借~(^^)
テレビとかで見たことある立派な神社。なんで今まで行かんかったんやろ?
時間がなかったからかなーー。

暑かったのと、神聖な神社やからってので、姉妹はずっとonカート(^^)
1楼門
まずは、立派な楼門前で、記念撮影~☆
空マリンも合流して、一緒に~、、しかし、みんな3日目の帰りやし、疲れてるなぁ。。
2お疲れ
芹ちゃんだけ、違う方向向いてたっ(惜しいっ)
3
朱色の神社って、絵になるよねぇ~、、で撮りまくりっww
4これから
空マリンは、なぁんも言わずにおとなしーく撮られてましたっ(*^_^*)
こぉやって見ると、兄妹、よぉ似てるわっ!!
5似てる
撮っても撮っても撮りたらんけど、、次にいってみよぉ(^^)
6
よっこいしょ~と、階段をカート担いでのぼったっけww
こぉやって並べた時、ぶっといおててが一緒なんが、ほんまにかわいぃ~♡
7腕が
芹ちゃん、まぶしぃときとか、右目がちょっと小さくなりがち・・・。
これ、Snow Manのフッカさんも一緒なんよね~(ふふっ)
8右目
モデル料、あげようとしてーー、あげない時、身を乗り出してくれーるっ(^^)
9モデル料
陽菜ちゃんの舌、器用に巻いてたわぁ~(^o^)長いからねぇ~。。
10よーせん
こぉやって誕生日旅行楽しめたお礼と、帰路の無事をお願いする為、
ちゃんとパンパンしたと思う~(^^)
11
そして、記念のお守り買うとかないとっ!
迷わず富士山型のんチョイス(^^) お散歩バッグにひっつけてまーす(^^)v
12やっぱり
そして、次に向かったのは、、お昼を食べに「お宮横丁」へゴーゴー!
13
陽菜ちゃんは、いっつも芹ちゃんに遠慮して、後ろ足を浮かし気味~(優しぃというか弱いというかww)
14怒られるから

お宮横丁には、富士宮やきそばはじめ、いろんなお店があって、
テイクアウトして、席で食べるっていう、フードコートみたいなとこ~。
15
お水は、富士山の湧水をセルフで頂くシステム。
もち、芹ちゃん達にも、汲んであげただっ(白い粉ふったけど)。。
15湧水
富士宮に来たら、富士宮やきそば食べな、何食べますねん?
待ってる間、芹ちゃん達は、隣のわんこがジャーキーもらってて、そっちを4ぴきでガン見してたっけww
16食べたい
で、焼きそばきた~!! 芹ちゃん、埋もれてたけど、欲しくって
17
出てきた、出てきたっ!(^o^) やっぱりねぇ、、B1グランプリとっただけあって、まいうー!!
18ゴクリ
満足して、駐車場に戻ろうとしたら、「富士山が見えてる~~」
→写真撮らなあかんやんねぇ~(^_-)
19
ちゃんと頂上が見えて、満足やったぁ~☆
20
しかも「富士山総本宮浅間大社」ちう石碑と鳥居と一緒に写れるなんてねぇ。
21
真顔族な空マリンも、いぃ顔くれた~♪
22
芹ちゃんは、、、待たせすぎると、吠える・・(T_T)
23終わり
芹ちゃんが吠えると、陽菜ちゃんがおとなしくなーるっ(^m^)
24イライラ
陽菜ちゃん、気難し芹ちゃんの横にいてくれてありがと~(^o^)
26
富士山、、また拝みにくるからね~~(^o^)/
27ありがと
大きな鳥居と撮ろうとしてたら、バスがやってくる、、てので、ちゃちゃっと移動ーー。
28バス
駐車場に戻る道は、参道やったみたい。。
さっきお参りした拝殿がまっすぐ向こうにR(^^)
29
お誕生日旅行の、いぃ締めになったかな~(^o^) 暑かったけどーー。
30締め
ここで、空マリンとは、バイバイ~(^o^)/

姉妹は、、順調に東名をぶっとばしてーー、、
どっかのSAで、トイレ休憩したんかな?走り回ってなかったんは、確か~(^^;)
31

休憩がてら、ちょっとおデザを・・・。
私は、やっぱり🍦。色的に、アプリコット?フルーツトマト?は忘れたけど、
わんこにあげても大丈夫な、フレーバーのミックスゲッツ(^^)
32かえり
🍦大好き姉妹は、あげる前から、舌なめずりがすごかった~(笑)
33アプリコット?
順番におすそ分け~♪ 「おすそわけ」って、きれいな日本語やと、今思うわー。
34うまっ
陽菜ちゃんは、自慢の長い舌を伸ばしてぺろ~んっ👅
35舌が
おいしぃもん食べるときは、白目になるんは、一緒~(^^)
36
疲れたやろけど、充血もせずに、きれいな白目してたね~(^_-)
37白目
順番に、ちょっとずつ~(^^)
38
この時は、バトルにならずに、代わりばんこを待ってたっけ(^o^)
陽菜ちゃんは、鼻を鳴らしてたにちがいないっ(^m^)
39ブー
この待ってる一緒の顔が、かわいすぎて、たまらんわぁ~♡
40
陽菜ママが、いちご大福、おごってくれたぁ~♪
41いちご
いちごも大好き姉妹🍓
42てつだおか
ちょっとだけ、おすそわけしたかなっ(^^) いちごが欲しい女子な顔の芹ちゃん♪
43
一方、、おっさん顔?な陽菜ちゃん♪ 個性が出るよね~(笑)
44女子
そして、またまた順調にぶっとばして~~

陽菜号が停まってる駐車場に無事到着~(^^)
今にも雨が降りそうな天気やったっけ・・・。
陽菜ちゃんは、ちゃんと芹ちゃんにバイバイの挨拶きてくれたね~(^_-)
45またね
芹ちゃんは、陽菜ママとお別れするんが寂しかったみたいww
46
雨が降ってきたから、途中休憩するんもややこしぃし、芹ちゃんも爆睡やから、
ノンストップで、無事帰宅ーー!!
47着いた

長いようで、あっちう間の2泊3日の誕生日旅行~(^^)
7月って、暑い時期やから、おでかけ場所やら限られてくるけど、
姉妹や、異母きょーだい、親戚さんと、一緒にお祝いでけるのはしやわせなこと(^o^)
そして、全く気をつかわんでもいぃママ達なので、身体的疲労は残っても、
精神的には、満たされ~た楽しい3日間やったなーー。
それぞれ、住んでるとこバンバラバンやけど、また集まろうね~(^_-)/
来年も、楽しく過ごせますよぉにっ!!芹ちゃん、現状維持でがんばろ~(^o^)

陽菜ブログも、チェックチェック~☆「浅間大社&お宮横丁」


おしまい
スポンサーサイト



お散歩&週末の芹ちゃん

道の駅 なるさわ(7/18)

comment iconコメント ( 2 )

Ssilent、福井でも再放送あった!
しっかり録画したから、もう一回見直すざ!

お芹ちゃん、ダラけてるねぇ~
ヒーターの風、陽菜ちゃんは嫌いよ~
このお花、ほったらかしても大丈夫なんや!
赤い実がお正月っぽい?^^;
お散歩お疲れさん♪
カモさん、敏感よね~🦆

7/18
いつの間にこんな写真撮った!?と思ったら、拝借したんか(笑)
ここ桜門ちゅーんか( ..)φメモメモ
確かに、みんなお疲れやねぇ…^^;
芹ちゃん、何見てたんやろ?
そうそう、これからモデル地獄の始まりやざ(≧m≦*)ムプ
空マリン、一緒な目してるよね👀
一緒に暮らしてると似てくるんかな?
カートかついでたかも!
芹ちゃん、ばっちりコーギースマイルやん☻
ほんと右目が小さめやねぇ~
フッカさんもなんや~
モデル料あげないと、芹ちゃん、ちとキツネ顔になってる~🦊
陽菜ちゃんのベロ、どうなってる!?(笑)
前のめり姉妹、可愛い!!
赤バンダナ服と朱色の拝殿が引き立ててくれてるの😉
私も、オソロのWCバッグに付けてる~🗻
私の片手撮影風景に〇印!
ほんと足浮かしてるぅ~~~(≧▽≦)
これは気つかってるわ(爆)
このアップは陽菜かな?
富士山の湧き水ってだけで美味しそぉ~~~
ジャーキー食べてたらガン見するって^^;
富士宮やきそば、美味しかった!
そら芹ちゃんも出てくるわ~
で、吠えた画像はなし?( ̄ー ̄)ニヤリ
おぉ~~このアングル、素晴らしいやん!
やっぱり富士山は特別よね~
登りたくなったんでない?
陽菜ちゃん、富士山がよく見えるようにずんぐり~ヌになったんやわ(≧m≦*)ムプ
真顔族の空マリンも笑顔になるくらい暑かったよね💦
芹ちゃん、ご乱心~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
イライラの元は陽菜ちゃんやし~~
そうそう、陽菜ちゃんにだけは言われなくないわ~
ここ、観光バスの駐車場らしいの🚌
ほんといい締めになった~

気分転換とトイレ休憩ぐらいやったよね^^
ソフトクリームを見る姉妹、めちゃカワ💛
ふたりともペロンペロンしまくり千代子~
おすそ分け…今まで何気に使ってたけど、いい言葉よね(#^^#)
白目だけ見たら、どっちか分らんわ(≧▽≦)
陽菜ちゃんはペロンじゃなくて、ガブッていくから気を付けて!って言ってた記憶あり~
こういうときはケンカないよね😉
この目つきのときは絶対ブーブー鼻鳴ってるよ🐽
陽菜ちゃん、いつも芹ママにウマウマもらってるから、ママのとこにこないわ^^;
注意書きしなくても女子やざ!
えっ!?雨降りそうやったっけ??
芹ちゃん、陽菜を見てやってぇ~~~wwww
21時に着いたなら、順調な帰路やったんかな?
ノンストップで帰るなんてすごいわ^^;

ほんとあっという間やった~
ブログは時間かかったけどね(。-∀-)ニヒ
来年もみんなと一緒に楽しい時間を過ごせるように、お互い健康でいようの(^_-)-☆
そういうお年頃やざ!

名前: hana*hina [Edit] 2022-12-29 22:44

hanahinaたん

silent 一気再放送かな? めめ、お正月はゆっくりお休みもらえてるみたい~(^o^) 

お芹ちゃんは、常にだらけてるわ。。
ヒーターの風、あかんのかぁ、陽菜ちゃんちっこい頃からあるから、慣れてそやのになぁー。
この万年青は、ほったらかしてても2月いっぱいくらいまではキレイでいてくれるだよ~(^^)v 年配の人は、これ見たらお正月って思うから、陽菜ママは、まだ若いってことよっ(^_-)
カモさん、今日もいっぱいいたけど、逃げられた~~。。

浅間神社の外観てどんなん?と思って、ホムペ見てから拝借よっ(^^)
ここ桜門やなく楼門(ろうもん)よん。木へんの方~ww
みんなお疲れピークやったはず~。芹ちゃん、、どっかでガサッていうたのかもしれんっ。。
モデル地獄、、こっから長かったよね~ww
空マリン、一緒に生活してると似てくるんかなーて思たー。空芹一緒やけど、芹マリンは、そないに一緒じゃないよね~、、不思議ぃ。
カート、担いだ記憶はあるねんっ(笑)
右目ちっさいっしょっ(^_-) フッカさんも、大概右目小さくて、右目でウィンクしてるときは、無意識らしぃ~~。紅白もよかったなぁ、、、(はぁ~)
芹ちゃん、待てが長いと、イラッとするんよねぇ、
キツネになるけど、キツネダンスは無理よ~ww
陽菜ちゃんのベロ、長いから、変幻自在なんやって~(^o^)
前のめり、、も、かわいすぎたなぁ~~♡
赤バンダナ服、夏に正解やったねっ♪
あの富士山お守り、汚してまうから、お散歩バッグのポケットにつっこんでる~(^^)
片手撮影はできんから、尊敬よっ(^o^) 陽菜ブログで、こぉやって撮ってたとこアップされてた~!
カート押してたら、一生懸命に足を浮かそうと頑張ってる姿が、健気でねぇ・・☆☆☆
そう、このアップは、陽菜ちゃんよっ(^^)濃いっしょっ(^_-)
富士山の湧水だけで、もうおいしぃん決定よね~、、白い粉いるけど・・。
よそのジャーキーを見つめる4こぎ、、食いしん坊でかわいかったわぁ。
富士宮やきそば、シンプルなんもおいしかったよね~(^o^)
また、次も食べよっ! 芹ちゃん出てきたけど、吠えたかなぁ?(笑)
鳥居富士山、うちのコ達、、ナイスとしか言いようがないよねっ♪
富士山、あと1回だぁけ登ってみぃたいかなぁって思う~(^^)
そか、陽菜ちゃん、富士山を見えるように、わざとずんぐってくれたのねっww
空マリンの笑顔写真撮れたら、ヨッシャ!やわぁ♪
芹ちゃん、陽菜ちゃんの横やと遠慮なくご乱心なってまうなぁ。。
イライラの元は、モデル料くれるんが遅いからよっ(^_-) 陽菜ちゃんのせいちゃうちゃう~(^^)
観光バスの駐車場やったと思う~(^o^)
いい締めで、終わりよければ、すべてよし!で、前半の雨天も、まぁよかったかなぁって思える~(^^)v

気分転換&トイレ休憩だけで、そなにに長居せんかったよね~。。
🍦は、芹ちゃんも陽菜ちゃんも大好きやから~♡
ぺろんぺろんしまだいすけ~な姉妹はかわいすぎよっ♪
「おすそわけ」は、素敵な言葉よねっ☆
あと数ヶ月たったら忘れてそやけどww
白目むくのは、おいしぃ証拠~。陽菜ちゃんのんが、鋭い白目やって~(うしし) こん時は、陽菜ちゃんガブリこんかったよ~(^o^)
こういう時はケンカならないなぁ。。なる時って、めちゃお腹すいてる時かなぁって思う~。。
たぶん、ブーブーいうてたっww 芹ちゃんもたまに鳴らすけど、陽菜鼻の1/3くらいの音かなー(^^)
陽菜ママにも、ウマウマ芹ちゃんもらってるよ~☆
いちご大福、ごちそぉさーんっ。。あの顔は注意書きいるってーww
雨降りそうやったと思う~。
ピリピリしはじめて、車に乗ったら、降ってきたような・・。
陽菜ちゃん、、芹ちゃんの視界に頑張って入ってくるんやで~~(^_-)
渋滞あったけど、京滋バイパスに迂回して免れたような・・。
芹ちゃんの為なら、ノンストップよっ(この時は元気やってん)

あっという間やったけど、ブログには時間かかった~(お互いっ)
きっと🎃も時間かかる・・ww
そう、今年のお誕生日も、一緒に楽しく過ごすためには、健康でおらんと~~、、と言いつつ、今日めっちゃお餅とチョコ食べてもて、今ゲフッ・・・(T_T)
無理のできんお年頃、、いろいろ諦めつつやけど、タイムラグ空いても、お互い、楽しい記録綴っていこうね~~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2023-01-02 22:11

コメントの投稿