こぎグッズって、探せばあ~る~って言いながらも、、
ぐぐったりするくらいで、英語堪能じゃないし、なかなか揃えれるものではなしっ!
うちにあるレアグッズのほとんどの元持ち主でもある、りんさん♪
おはりこ仕事がお得意で~(うらやまぢー)、
以前にも紹介した、りんさん作のバッグ。
使おうと思ったけど、、、しばらく壁に飾ってからにしまひた。
こぎのゴブランバッグ
こぎのゴブランバッグ×2

今回は、余っている浴衣生地で、
関西人には、必須の「パックンあめちゃん入れ」と、
「てっしゅケース(ポッケあるから、ウェッティーも入れれる)」を頂きまひた。
これまた、きれ~な仕上がりで(惚)
そういや、ティッシュって、呼び方いろいろ。
こちゃらでは、「はなかみ」「ちりし(これは古いかな)」とも、、言うじょ。
あめちゃん入れ&てっしゅ入れonねむねむ節ちゃん
節ちん、寝てたけど、カメラ目線ちゃんとくれました~。
(起こすな~ってにらんでるよにも見えるなぁ)
かばんの中まで、こぎがいるんは、うれし~なぁる。
この浴衣生地が、、そのうち・・・ぐふふ。

そして、新入りの羊毛こぎたん(JustyHouse)
withお花(好きなビタミンカラー)やし、太いおててが節ちゃんらしくて~、つひ、、ポチっとね。
口とじてるのに、スマイルな表情が、か~いぃーー♪
フラワー羊毛こぎたん

ごちゃついてるこぎこぎしてる一角へ、仲間いり。
シンプルな空間て何でっか~?
こぎこぎ仲間たちonピアノ

りんさんも、JHさんも、メール交換したりーで、
素敵なお人柄が見え~る&めちゃ丁寧なハンドメイドっぷりに、
ちゃんと飾ったり、使ったりしてかねば~って思うなり。
しかも、量産できぬ、オンリーワンなもんだしっ!
私も、なんか手作りなぁーーー、(自分、不器用ですから)
最近、白いお皿に、マジックペン(釉薬)で、絵かいて、
電子レンジで、チンしたら、オリジナル陶器のできあがり~、、
が、流行ってるみたい~~。
ハンズや、ユザワヤ、行く機会あれば、のぞいてみやう。

昨年植えた、カキツバタ(燕子花、杜若)が咲いたなり☆
1本の茎で、順番に4回きれぇな花を咲かせてくれる、お得なお花デス。
初夏の、グリーン&パープルは、涼感たっぷり。
かきつばた咲いたよ

おしまい
スポンサーサイト

おなかの毛

すこっぷガーデンへ

comment iconコメント ( 4 )

スゴッ!!りんさんのバック本当に素敵ですねぇ~
もったいなくて使えず飾ってしまうお気持ち解ります♪
いやぁん せっちゃ~ん ネンネしてる間に
お顔に…(笑)『なんなんでちか!?』の
お顔!!可愛い…というか愛らしい♪
本当に飴ちゃんは 持って歩かれるのですか?関西のお方は?
じゃあ~節ちゃん完成の暁には♪
ほっキャーどう名物バター飴!!今は夕張バター飴らしき物もあるみたいなんで同封しますね(笑)
あーりぼんシトロンもね!!そちらに
『カツゲン』と言う乳酸飲料はありますか?それも結構 リクエストが多い品なんです!!一番は『焼きそば弁当』ですが(笑)
インスタント食品です!!箱で送れと言うくらい一番人気です
ラーメン!!チキンラーメンは…嫌だなぁ~
せめて豚骨系で お願いします
でも…詳しくはMパパ日誌を お読み下さい
(笑)(笑)
節ちゃん 今日はゆっくりネンネしてね~
あー今日はママのお顔に なにか乗せて見よっか!!うひひっ♪

名前: どろろんどん君ママ [Edit] 2015-05-14 14:22

どろろんどんまくんママ

裁縫が出来るって、いぃな~~ですよん、
どんママだって、チョッキンがお仕事だし、手先器用組~、うらめしや~(^O^)
飴ちゃんは、大概の人持ってますよ~、運転時は、フリスク必須やしー。
ほっきゃ~道にゃ、こちゃらにないもんいっぱいですねっ!!
歯弱いくせに、飴ちゃんは、いつもガリガリ。バター飴は、、噛みにくいので、なめさしてもらいまぁす。わぁ、、オマケいっぱいで、、楽しみすぎるっ♪♪(牛しっ)
カツゲン??なんか、パワーでそぉな名前(笑)乳酸やから、ヤクルトっぽいんかちら?「焼きそば弁当」ケンミンショーで見たよな??一番気になるのは、老若男女(3回言おう)が愛する「いももち」!クックパッドレシピで、作ってみよかなぁ~(^^)
チキンラーメンに、豚足のトッピングかぁ、お任せをっ(笑)
節ちゃんになら、たとえ寝てる間に、くるっとターンして、おこう〇ん押し付けられたって、、本望~❤

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-14 17:21

いっぱいグッズ持ってるね~
たしかにとってもコギグッズは可愛いよね~
バッグはいい感じですね~
しばらく壁に掛かって、あとはお散歩用ですか?
楽しいお散歩できそうですね。
長生き節ちゃんとお散歩グッズもって楽しそう~

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-14 21:26

ちびママさん

こぎは、グッズになっても、かわいぃから、つひ~。
飾った後は~、お散歩時は、あちこち地べたにポイって置いちゃうので~、私が街へ(笑)お出かけの際、連れてこかな~と思ってまぁす。
with節ちゃんじゃないときでも、、こぎの物は身につけておきたいしっ。
長生きしてほしな~、まずは、これからの夏を乗り切ることが目標ですっ!!ちびママ家もねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-14 23:41

コメントの投稿