5月6日のことであった~~。

連休最終日!とってもよかお天気☆
6時前から張り切ってお散歩し、おでかけするのがわかるんか、
じーっと寝ずに、そわそわ待ってた節ちゃん♪
ドッグラン(ここは用事ないなり)&テラスカフェがある
「そらいろカフェ」にて、あんこ&あずきの、和菓子コンビとランチしてきました~。
看板
マニアックな道に、突っ込みながらも、無事到着~~(笑)

「チーム和菓子材料」は、先に到着してました~。
節ちゃん登場に、二人とも、緊張?真顔なんですけど~・・・。
真顔の二人

風薫る5月にふさわしく、テラスは、お外の風が気持ちいぃ~~、
今の時期は、最高~~☆

せっかくやから、甘い飼い主は、、ちゃんとお昼ごはん食べた節ちゃんにも、
デザート(ってことに)を注文したげました。
ゼリーたべたーい

お育ちがよいので、テーブル上のもんには、乗り上がって食べない節ちゃん。
(いや、たまたまかな、、、)
とどかーん

スプーンで、ちょっとずつあげると、90度顔を倒して、お召し上がりに~(^O^)
首まげてパクリ

材料コンビは、半分こしてたのに、節ちゃんたら、、、全部あげたら多いかな、、
で、ちょこっとずつあげてたら、、、、はい、完食(^m^)

食後は、集合写真とることにー。
onカートは、比較的平和に撮れるのら♪
集合1

ドッグランに、わんこが現れると・・・・・・・・・・
集合2

みんな、モデルお疲れさーん☆
集合3
集合4
あずきちゃんも13歳になったばかし~。
年いくと、あちこちにガタがくるの、ちびっこに、見られちゃったねー!

節ちゃんの箱乗り、実はひそかに憧れてた?あんちゃん。
ばっちしやで~~◎
あんこ箱乗り

あずさんは、アザラシのモノマネ、サービスしてくれまひた。
あじゅらし

13歳コンビで、平和な位置で2ショット~
あじゅらしと2ショット1

おやつ片手の私に、ほしそなお二人さん。
あじゅらしと2ショット2
食欲が旺盛なんは、喜ばしきこと♪
こうちゃん目指して、一緒に、まずは、14歳めざそね~(^_-)

帰りに、お店の中のぞいたら、誕生石が売られてて、
お守りに~と、みんなで買いました(写真ない、、)
節ちゃんの12月は、「ターコイズ」
意味? ターコ is オクトパス.
危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るらし~~。
ので、ずっと、身につけとこ~~。

みんなとバイバイしたら、、即寝in車。
帰宅して、、休ませて、カロリー消費のため、短縮せずに、いつものコース散歩。
節ちゃんは、う○こを出されるとき、平地より、斜面や凸凹地をチョイス。
で、この日は、久々に、縁石をバランスよく、てくてく歩いたかと思ったら~
縁石でおきばりに~
いつぶりやろ?on 縁石 (^O^)
スマホカメラレンズ、曇りがとれんから、うつり悪いけどーー。
こういう不思議行動とっちゃうとこも、魅力のひとつなり。
こぎって、、節ちゃんて、、かわいいのぅ~❤
と、ノロけたとこで、おわりーー




スポンサーサイト

すこっぷガーデンへ

こどもの日

comment iconコメント ( 8 )

さっきは写真、ありがと~。
どうよ!あんこの箱乗り。上手やろ?
(私も親ばか)
あそこは良かったね。
夏は蚊はどうやろか?蚊取り線香持ってまた行こうね。
あんこのウンPは今日は少し緩~やった。(^o^)
あの近くの”ハナサク”さんにも一度行ってみたいねん。
犬OKちゃうけど、美味しいパンあるらしいよ。

名前: リックママ [Edit] 2015-05-08 00:35

さすが節ちゃんランの写真が一枚もないですね(笑)ちゃこもCafeだと決めていますよ。何度も言ったんですがランチはまだ食べたことがありません。どうでしたか?

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-05-08 05:56

和菓子コンビ…新たな伝説の始まりでしゅね( *´艸`)
ま、あんこはあずきからできましゅからあじゅが主導権を握りましゅけど(=゚ω゚)ノ
アジュラシのおさしん、バナナマン日村がアザラシのマネちた時のお顔にクリソツでしゅ…。
うったんに日村ヘアにちてもらってもう一回アジュラシに変身しゅるでしゅよ!
ドッグランにワンコが来たときに節ちゃんもあんこしゃんも反応ちてまちたが
ましゃかの「説教ちたい」だったでしゅか!?
あじゅのおめめに他のワンコは入らないようになってましゅから
敏感に察知しゅる節ちゃんが『デキるオンナ』に見えたでしゅよ( ゚Д゚)
ごはんもおいちかったしまったりできましゅからまた行きまちょーね♡
お守りもちゃんと首輪につけまちたからあとはお首のかいかい治すだけでしゅ~♪

名前: あずき [Edit] 2015-05-08 08:41

リックママ

今日は、京都dayやったから、更新後すぐに寝ちまったー。
箱乗りも上手やけど、やっぱり私の撮り方も上手なり(笑)
箱乗り散歩は、すれ違う人をみんな笑顔にするから、オススメ~~♪
夏は、、気温↑で老犬にはエアコンなしやと、、うーんっ。。6月くらいまでかなぁーー。
節ちゃんのう〇こ、いぃのに戻ったよ~。
ハナサク、看板あった~!パン好きーー、また迷わないよに、のぞきにいきませう~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-08 20:03

ちゃこパパ

節ちゃんは、ランに入れても、走ランので~(笑)走るよりも、よそわんに吠えて、体力消耗派デス。ランチ、イチからちゃんと作ってるみたい~~。パスタは、普通でしたよん。ドリンクとサラダついて、1000円は妥当かも~。グルメなちゃこパパには、、どだろな~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-08 20:06

あじゅらし

バナナマン日村って、あぁ見えて、ヴィトンのもんばかし身に付けるという高級志向らしよ~~(公造情報)あじゅらしも、色々お金かかってるもんねー(笑)
うったん、くるくる→superストレート、みてみたーーい、、いや、のぞいてみたいわぁ~!!でも、、似合うだろうか、きっと、はむちの腹筋がつっちゃうかと~(失礼っ)
「吠えたい」にしよかと思ってんけど、、年の功で、色々教えることもあるしーーで、「説教したい」という上から目線節ちゃんにしてみたじょ!
そんな節ちゃんを、「デキるオンナ」やなんて~(わぁい♪)あじゅちゃん、えぇコやなーー☆飼い主喜ぶの巻~~(舞)
お首&毛細血管がいっぱい詰まってる脇やらのかさべた、、どっかいきますよーに!!石のパワーもらって、マイペースにいこね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-08 20:14

素敵なカフェだな・・・。
3カート、すごいですね。
でも、カート仲間がいるって羨ましいです。
カートインならガウらないんでしょうか。
うちも食べるときはそわそわされるのが嫌でカートインが楽~って思ったことあります。
うまうま美味しかったんだろうな・・・。
90度の食べっぷり、かわいいですね。
車の中で即寝って嬉しいですよね。
やった感がありますよね。
幸せな一日でしたね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-09 23:39

ちびママさん

カートは、同じ目線になれるし、行動範囲狭くなるから、カフェやらでの、管理が楽ちんなのです。koro&mikanちゃんのよに、おとなしーかったら、いぃんだけど、、かわいぃ顔して、、節ちゃんたら、吠えちゃうので~(^m^)ガウるんも、マシですっ。
うまうまを前にすると、目の輝きがアップするし目力もアップ↑
おでかけでは、張り切って、お昼寝時間が少ないから、、安心できる車内に入ると、コテンZzzzzに~(^O^)。
一緒に、おうち以外のところで過ごすのは、、たとえ数時間でも思い出になるし、幸せ~~、、でしょっ??
伊豆やらも、いつか行ってみたいなー(でも、遠いなー)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-10 23:28

コメントの投稿