5月3日のことでR。(注:長いで)
今年のGW、遠足にどこにいこかな~と思ってたら、テレビで「藤棚ロード」をしてて、
1.6kmも藤棚が続くという見応えありなスポット。
遠いかな~と思いつつ、行ってみたいの気持ちが勝ち、
友達と行ってみたら、渋滞もあって、
約200km、往復9時間(>_<)ふぅ、
ちょうど、「ふじまつり」してました(^^)
心配してたのは、節ちゃんが上まであがれるか?
長時間抱っこかな?が、、カートで上まで行けると教えてもらい♪
藤棚ロードはじまり~
こんな道がずっと続くのら~。絵になるなぁ、、節ちゃんは!!
藤棚ロード、まだ入り口らへん
藤棚ロード3
森林公園でもあるので、新緑もきれくって~。

竹林もあって、掘られなかった、タケノコがにょきにょき~(きもかった)
たけのこ3兄弟

藤棚、「藤だな~」って、上から見れるとこもあったじょ。
上から藤棚

カートに乗ったら、どんな坂道や凸凹道でも、箱乗りする節ちゃん。
目立つので、出会うお年寄りに、「私も乗せて~(^O^)」
や、批判ちっくなお言葉も、色々頂きまひた。
箱乗りパトロール

節ちゃん、いつもカメラ見てくれてありがちょ。
藤棚でデルモ

ちょっとだけ、ピンクの藤がありました♪
ピンク藤アップ
ピンク藤

だいぶ、坂をあがってきたら、最後頂上までは、ラストスパートのキツい坂(~_~;)
しかも、凸凹。力の見せどころ、半袖になり、節ちゃんの為なら~~(^O^)
坂道きっつー
急な坂道でパチリ☆
坂道の途中

上についたら、おやつタイム♪
地元のおばちゃま達 お手製の、柏餅ぃ!
サンキラ柏餅
山帰来(サンキライ)の葉でくるんでるのが、いぃ感じ!!
サンキラ柏餅ぺろ

階段があり、そこは、抱っこで~。
360°、気持ちいぃったら~!!
展望台から1
ダムには、こいのぼりが、掛かってた~。
展望台から2
展望台の上で

天気予報は、夕方から雨、、なのに、少し早く雨雲発生(T_T)
やばい、雨かもー
雨雲とばしたろ

ピリピリ雨の中、しっとり美し~節ちゃんでしたー。
絵になる節ちゃん

下りて、せっかくやから、ふじまつりのとこで、たこ焼き食べて、
上から見えてた「椿山ダム」へ。

このダムは、、、
ヤッホーポイント2

ちゃんと説明看板もありました。
ヤッホーポイント1

やまびこの前に、ダムとパチリ。
椿山ダムちら

そして、他に人がいたので、ちょっとはずかしが、、、、らずに、
「せっちゃーーーーーん!」て、叫ぶと、「せっちゃーーーーん」と返ってきたのに感激!!
ちょうど、ダックスフントが通り、節ちゃんが吠えたら、
節ちゃんもやまびこ
ちゃぁーんと、やまびこになってて、これまた感激!!

という、現地滞在3時間ちょっとの為に、ロングドライブ(笑)
でも、またひとつ、思い出ができて嬉しいのでした~。
節ちゃんは、帰路&今日一日、爆睡~。疲れとれてくれたらいぃな(^v^)


スポンサーサイト

おうちでたこ焼き

黒田庄フォルクスガーデンへ

comment iconコメント ( 8 )

藤娘☆節ちゃん

往復9時間、お疲れさま(^ ^)
藤の花って風に揺れて優雅だから好き♪
あと、もうちょっと若かったら
藤の花のかんざし着けた舞妓ちゃんになりたかったわ〜

側にいたら『節ちゃ〜ん‼︎』と叫ぶゆっちんちゃんの動画撮ってたのに(笑)
節ちゃんの『ワンワン‼︎』返ってきたのも凄い☆
節ちゃん、ビックリしてなかった?

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-05-05 01:33

私も、あの優し~~藤色がそよそよしてるん好きじゃよ。
えっ、もうちょっと??(そやそや、確かに~)
なんちゃって舞妓体験、い、今からでも、、イケるよ~(勇気があればっ!!)
動画、帰り道で、取ればよかったな~~って思ってたのら~。
節ちゃんの声が、返ってきたんは、笑えたでーー!!
60代のおっさんの野太い声が一番、響いて返ってきてたわ~。
私の透き通る美声は、上品に返ってきてたじょ(^_-)
よそのちびっこは、「あんぱんまーん」っていうてたな~(^^)

名前: コタコタ。ちゃん [Edit] 2015-05-05 10:08

歩けないの?甘やかして~~な意見かしら。
言われるんは若々しく見えるから、と考えると
うほほ󾬌

今回もまた遠方までがむばったね🎵
今日あした、引き続き楽しいお休みを❗

名前: ぷい [Edit] 2015-05-05 12:41

節ちゃんのやまびこ最高でしょうね。往復9時間は過ごす気でです。今日のお出かけでせいぜい往復4時間半が我が家の限界です。
でも綺麗な藤の花ですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-05-05 20:19

ぷいぱちしえ

そうそう、特に、チワワの飼い主おばはんが、「うちのコでも歩いてるのに、大きいのに歩かさないのーー」と嫌味っぽくいうてきたり…。
そっかぁ~、若く見えるってことにすれば、うしし♪
長距離ドライブ、節ちゃん心配したけど、平気な模様~(^^)私も、睡魔来ずに行けて、ふぅ~でしたっ。
今日は、、一日充電してもらいました~。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-05 21:09

ちゃこパパ

そなの、節ちゃんのやまびこ、、最高にかわいかったデス♪
往復9時間、、まだまだ若いでしょっ??(うしし)
あら、、どこに行かれたんかちら?後でFBのぞきにいこーっと。
きれぇな藤の花を見たら、行った甲斐アリでしたよん。ちゃこパパは、花よりグルメ~ですよね~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-05 21:12

藤棚キレイ~
節ちゃんも一緒に行けたの、良かったね~
でも、上りの坂道ってきついよね~
節ちゃんのためならって、頑張りましたね~
やまびこも楽しそうですね。
私もやってみたい。
節っちゃーん!ってやったの、うれしかったでしょうね。
それにワンワン!のやまびこもおもしろい。
録音したいわ~
やっぱり渋滞でしたか。和歌山大好きな私はまた行きたくなりました。

名前: ちびママ [Edit] 2015-05-06 22:23

ちびママさん

ちびママさんが和歌山好き~、でも私は和歌山って未踏~、やから、余計に行ってみたくなったのでしたー(^O^)
長距離運転の疲れもふっとぶくらいの、ほどよい混雑ときれぇな藤棚、かわいぃ節ちゃん、サポートしてくれる友、ほどよい曇り~、で行ってみてよかったです!
やまびこね、、この年ながら、ハッキリ聞こえたんは、初かも~。
遠くで、節ちゃん’sワンワンが響くんには、感動でしたよん☆そして、周囲のみなさんの顔もニコニコに~。
私も、道がすいてる時に、また訪れてみたいでーす。どこがいぃでしょかね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-05-07 01:15

コメントの投稿