25、26日、行楽日和~~♪
しかし、寂しさに震える節ちゃんを置いて、飼い主は、新幹線で東京へ~。
たまには、私も離れる練習しないとね、、

東京への目的は、スカイツリーでも、浅草寺でも、オーディション(笑)でもなく、
お友達んち訪問~!
こぎ界では、有名な、〇ぎもん屋のアジトへ。

ブログかしたろ

最寄駅で、感動の再会を果たし、おうちに着くと、4ヶ月のちびこぎが~❤❤❤
ちぇぶちゃんにも、挨拶。ここで、ちぇぶちゃん頑張ったのかぁって思うと
色々思い出したけど、、ナージャんの無邪気さに、ころりんだった私。
ナージャん
まだ、ミルクのかほりがして♪節ちゃんの幼少時を思い出そーとしたけど、、
あんまり覚えてないのよね~~(^^;)

前泊してた、kyontaさんが、荷物に入れて、持って帰りたい~~ってしてたから、
私も、マネして、スーツケースに入れたった~!!
スーツケースにいれて帰るじょ
連れて帰ったら、嫉妬深い節ちゃんのイビリが始まるから、やめといた~。

ロシア語しゃべれる家主のjunちゃん、
ロシアン料理作ってくれてまひた。
1皿やけど、ボルシチと、ビーツで色付けた難しい名前のサラダ♪
じゅんちゃん手料理
サラダの断面。きれぇやろ~?
アンチョビの塩味効いてて、おいしかったな~~。
サラダ断面

人間ばかり食べていーなぁ~と、ぺろりんしたナージャん。
ナージャんぺろりん

楽しくしゃべってたら、千葉の、kyontaさんのお友達、なおみんさん(こぎは彩葉ちゃん)が
ケーキ持ってきてくれて♪♪
なおみんのケーキ
私は、じゃんけん一番負けてイチゴのタルト。
かわいい女子は、ベリー好きよね~と、とってもおいしくペロリん。

お腹ふくれたし、日没までに、ちぇぶちゃんとの思い出の公園へお散歩に~。
走ってる写真、撮りたがりの私。夕方で、感度悪い(言い訳)なか、
なんとか撮れたんがこれ↓ 肉球かわゆし♪
町中をどどどど

牛追い犬の本能が~、で、kyonta’sかかとを噛み噛みしながら、追っかけてまひた!
こぎの習性

東京で、出会う犬は、まぁ~~オサレな品種の多いことやらーー。
ナージャんは、お利口さんに挨拶できてた~(嫉妬)
善福寺公園にて。
善福寺公園にて
普段、1対1だから、撮れない写真=一緒の写真 撮ってさしあげただ。
隠すんが、もったいない写真なり。
じゅんちゃんとナージャん
全然知らない街を、マイペースで、こぎ話しながら歩くんて、えぇよー。

2時間ちょいのお散歩後は、晩御飯~!!
実は、料理できちゃって、コンマリさんも驚くくらい片づけ上手なjunちゃん!
パセリいっぱいのクスクスと、野菜たっぷりパスタ♪
牡蠣は、宮島でこうたやつ~。
じゅんちゃん手料理2
おいしかったな~~~(*^v^*)

ミートローフの形を、任され、、こないだの羊毛フェルトを思い出しながら~
ぺったんぺったんと、こんな感じにーー(^O^)
生こぎろーふ
前からも。
生こぎろーふ2
題して、「こぎローフ」(そのままやんけ)

焼くこと予定よりも長くして、かわいくやきあがり~。
こぎろーふ焼けた
こぎろーふ焼けた2
食べるんが、、なんだかかわいそで~。
でも、お尻だぁけ、カットして、おいしぃく頂戴しまひた(^_-)

夜遅くまで、飲んでー私は、完徹できんかたけど、junちゃん、kyontaさんは、完徹☆
タフやなーーー。
ちびっこ、ナージャんをもふもふしてる間に、睡魔にやられて~、
ちっこい舌にぺろぺろされるんは、至福!

そして、次の日、かわいぃ今しかない姿を、撮ってあげたじょ~。
節ちゃんがよくする上目遣いを撮ると、なんか似てる!!
節ちゃんみたいな上目遣い

そして、片足ぴろ、な一枚。節ちんも、片足しか出せれないなり。
片足ぴろん

また、いつか、大人のレディーに成長したナージャんを楽しみにしとこ。
kyontaさんは、北海道に旅立ち(ほんまタフ~)見送って、
ちょいと、ぶらぶら散歩したけど、東京の朝は、開店が遅いよ。
徹夜で、飲みすぎ(笑)の酒豪junちゃんに挨拶して、、
学生時代の友達と、渋谷ハチ公前で待ち合わせ(べたでしょ~)
もちろん、きょろきょろしながらデス。
行列ができる、店員めちゃ愛想悪いけど、どれもおいしー台湾料理「麗郷」てとこで
ランチして、目黒雅叙園でしてた、いけばな展見て、帰りました。

帰宅後は、もちろん感動の再会❤
ナージャんと目の輝き、毛艶、違うんは当たり前やけど、
節ちゃん、やはりおばあちゃんやな~って思う(笑)
離れると、愛しさが増えるし、かわいくってーー!!

以上、東京レポでした(*^_^*)/












スポンサーサイト

黒田庄フォルクスガーデンへ

庭のお花と

comment iconコメント ( 12 )

オーディション受けに行ったと思った(笑)

仔犬は、人間の赤ちゃん同様…ミルクの匂いがするんですね〜
ウチの子も幼き時はそうだったんだろうなぁ。
年齢的にすっかり加齢臭であろうコタロウの匂いを嗅ぎながら妄想( ̄▽ ̄)
東京でもコーギーとお花☆ゆっちんちゃんらしいと思いまちた。
何をしても愛らしいナージャちゃん、成長が楽しみですね(^ ^)
(親戚のおばちゃんの気分・笑)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-04-28 07:57

節ちゃんよそのコギ誘拐しようとしたり、コギの丸焼きたべたりよそのコギ臭付けてかえって来たりお互い飼い主には苦労するよね byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-04-28 11:22

コタコタ。ちゃん

オーディション、、そやなぁ、、美魔女コンテストにでも出たろかと思っててんけどね~、また今度(って、言うてみたいわぁ~)お笑いオーディションも、まだまだ中途半端やから、落とされるしな~~(笑)
ちびこぎのかほりは、独特よん(^_-)そやね、コタロウ氏、既に青年の汗臭い香やってんもんね(おっと失礼!)
加齢臭も、なかなかやみつきのいぃアロマやと思う~~(^^)と、私も節耳をクンクン(はぁ~落ち着く!)
丁度、お知り合いの先生が、出瓶されてたから見に行ったら、建物がすごくて、観光気分だったよん。私も、親戚のおばちゃん気分やで~~(^_-)成長してほしくないけど、成長が楽しみなりよ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-28 15:51

ちゃこちゃん

ちゃこちゃんも、連日パパのお出かけ付き添いお疲れっ!!
私が横に付いてへんかったら、何するかわからんママやねん。
い・ち・び・る、ってことが、好きみたいで(苦笑)
帰宅して、よそこぎの臭いとるのに、くんくんひっついてあげたら、すんごい喜んでたわ~。
GW、ちゃこちゃん、予定満タンちゃう~?しっかり睡眠とってね!!

名前: お留守番できる節 [Edit] 2015-04-28 15:57

空のスーツケースだったのが、M市に帰って開けたら
なんと中からナージャが!って
手品ージャ ってのはどうかしら󾬅
えぇ、完全なパクリですが。なにか。
junkoさんのいぃ笑顔が想像できますよ
次回はカレンダーつくりにきはるかなぁ
節ちゃんにはかわいそやけど
犬なしでよそのワンコとたわむれるのも
新鮮よね
それでわ、その償い?に
節ちゃんとの濃厚な生活、楽しんでね

名前: ぷい [Edit] 2015-04-29 11:47

楽しかった遠足のご様子♪伝わりました
バナナも しっかりお食べになったようで
(笑)(笑)パピちゃん可愛い~肉球が!!
アムアムしたい♪くらい可愛く素敵な
お写真!!ママさんも喜んでくれたでしょうねっ♪ミートローフコギさん!!可愛い~
さすが コギさん大好きロマンてっく女子ですね♪節姫♪お利口さんにして待っててくれて愛しさばいぞうだったでしょ~
パピちゃんにはパピちゃんの可愛さ
熟女には熟女の可愛さ どの子も可愛いですよね!!皆が健康で大好きな者同士が一緒に居られる時間がずーーーっと続きますように!!と 願いながら読ませて頂きました
チェブちゃんも クッキーちゃんもどん君も 虹の橋チームはちょっと遠い所に居るけれど!!
みーんな大好きな人の傍に居てくれて
皆一緒ですよね!! 節ちゃんは マダマダ
ママの近くで 一緒の時間を楽しく過ごして 可愛い可愛いお姿を たくさん見せて下さいね♪ ナマハゲどん君ママと来年遊んでね!!バナナ持って会いにいくじょーーー

名前: どばぁーん♪と どん君ママ [Edit] 2015-04-29 14:26

ぷいしぇふ

わぁ、手品~ジャ(ニャ)、なつかし~~。あのコらも、いつの間にか大人!!パクリはお互い、得意ですよねっ(^_-) 何食べてもおいしい舌があるせいでっ!
junちゃん、モザイクの下は、とてもしやわせそな、顔でーす。こうちゃんとぷいさんの写真もそだったな~~。ポーズとるよりも、二人の関係が出る写真♪私は好きでーす(^O^)の割に、節ちゃん、ポーズ写真ばかりだけどっ(^m^)
離れてみると~、尚、我がこぎが愛おしく感じられるから、たまには、いぃかもです(^^)二日が限度だけどっ(うしし)
明日、ぶきっちょな私、よろしくでーす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-29 19:34

ドバイから来たどん君ママ

パピって、どの犬種もかわいぃけど、こぎパピのかわいさは、№1♪
飼い主には撮れない写真を数枚でも撮れて、私ゃ満足デス(^O^)
どん君のお写真も、いっぱいでしょね(^_-)数枚お嫁入り道具にしのばせないと~~!!こぎローフ、チョッキン器用女子などんママなら、ちょいちょいっと作れちゃいますよ~~。結婚記念日のdinnerにいかがでしょっ?「どこ切るねん、食べれなーい」ってモメても責任はお受けしませんがっ(^^)
そして、嬉しいお言葉に、じーんっ!!生まれも育ちも環境も違い、ただ共通点は、こぎが好きってこと、これだけでつながれるって、こぎはすごいパワーですよねっ(^_-)おっさるよに、少し遠いところにいっても、寄り添う気持ちは皆同じ。思い出せば、あったかくなりまする。なので、どん君の、どん〇さいエピソードまた聞かせてくださいねっ(^_-)
「ナマハゲを見るまでは、、くたばるわけには~~!!」って節ちゃんも思ってくれてますよん(^_-)バナナが入る大きな袋も用意しとかないとな~(うしし)
あと、お忙し~~時期、節姫づくり、気にかけてくださり、ありがちょです♪(Mパパ(笑)のとこで読みまひたっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-29 19:52

満喫しましたね~
善福寺公園も目黒雅叙園も懐かし~
私、品川区生まれ~、相模原の前は目黒区だったし~
でも、今は自然のある環境の方が好き!
それにしても!4ヶ月のコギってハマりますね~
コギ2匹っていいな~、ちょっと憧れる。
○ぎもん屋さんなんですか?これ。
有名ですよね?
節ちゃん、お留守番でお土産、もらったかな~
次は節ちゃんとおでかけだよね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-04-29 22:38

いや~! かわいいですね! ちょうど ライが 家に来た時と同じ歳!
この人が そうなんですね! あの有名な こぎ職人の!
こぎ作る人て こんな髪型なんでしょうか? 髪型が 一緒 (笑)

口元から 伝わる微笑が いいですね!沢山の悲しみを 自分で
乗り越えた証なんでしょうね? 常に前向き それが 新しい我が子を
呼んで 更に先代ちゃんとの想い出もより一層深めて!
新しい道を 3人で ゆっくり進んでく!
僕らの思う理想を 現実にしたんですから 凄いです!
こぎを 始めて飼った時て こんな事思わなかったですよね?
ライを 飼い始めて9年!仕草や行動!毎日見てると自分も
段々 丸くなってて こぎにしかない何かを 少しずつ分けて
貰ってる気がします!

いずれ ライが居なくなった時! こんな風に ライから貰った物を
返せたら・・・ 

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-04-30 00:29

ちびママさん

わぁ、懐かしスポットなんですね!目黒雅叙園よかったです♪
都会ばかりを渡り歩いてらっさる~~(^^)
ちびっこぎは、めちゃめちゃかわいぃです♪
節ちゃんが、いないのをいいことに、遠慮なく触れあいまくりーー!私も多頭飼いは憧れるけど、、不器用だから、無理デス(^^)
そう、有名なこ〇もん屋さんでございます~。
グッズ同様、中身も、楽し~チャーミングなお方なの。
お土産は、、えーっと、、、(汗)
どの年齢でも、今しかない時間!!
13歳なりのマイペースなおでかけ、節ちゃんに連れてってもらいまぁす(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-30 01:35

ありり?深夜はマジメなライちゃんパパ

コメさんきう~(^^)来たときのライちゃん思い出したかちらっ(^_-)
髪型が一緒とはっ(笑)バイオリンも弾けちゃうんでは~?私もパーマあてよかな、、そしたら、もちっとマシな下絵描けるかもーー!
突然訪れた悲しみは、私の想像を超えるもんやったと思ったし、大都会で、5ヶ月、ほんとに耐えたんだなーとも、実際に会って、思いましたよん。今いるちびこぎに話しかけつつ、思い出の場所を訪れては、先代を思い出し、まさにいつも3人一緒♪幸せに満ちた顔を見れて、私も嬉しかったのら~(^O^)
同じく10歳くらいまでは、こぉいうこと思わんかったですよー。こぎのお世話したらした分、いっぱいしやわせな時間、充実感等色々分けてもらえる、もちつもたれつのわんこライフ、お互い、まだまだ楽しみましょっ(^_-)
あぅ~、いずれ必ず訪れちゃうんですよね、、そん時は、どーなるか?だけど、節ちゃんにもらった思い出、絆等、をバトンしていけれたら…。できるかな…。

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-30 01:53

コメントの投稿