今年の4月は、梅雨みたく雨が多い~。
日曜日、お出かけしたかったけど、諦めまひた~。
月曜も、雨みたい、、(T_T)
と、日本人らしく天気の話題から~~、

前回の続き、いってみよ~、※また長いで
錦帯橋を後にして、行ってみたかった「いろり山賊」・・・
の前に、海も見たいな~で、「潮風公園みなとオアシスゆう」へ。
これっちうて、な~んにもないとこ。
パノラマに広がる海の景色がご馳走でした♪
夏は、海水浴場になるみたい。砂浜は、わんこは立ち入り禁止でしたっ。
潮風公園みなとオアシスゆう にて
↑の〇のところまで、カートでgo。
あくびでるっちうねん
西日まぶし~し、ちょいとお疲れの節さん、集中力低下~。
しかし、カメラ目線頑張ったじょ。
↓疲れた顔、、、わんこは、表情豊か~!
瀬戸内海きれぇで
兵庫から見る瀬戸内海と違って、船の往来がないからか、広く感じたなり。
海も、すんごいきれくて、ワカメやゴミなく、きれ~な砂浜であったー。

建物の横にある簡易ハウスを見たら!!!
親しみ感じる「せっちゃん うどん」が(笑)
せっちゃんうどん
閉店してて良かった~。開いてたら、買ってまいそ~。

そして、「いろり山賊 玖珂店」
すんごい目立つお店やから、まよわず到着。
いろり山賊ついたよ
ぷちテーマパークのよう~。端午の節句仕様になってました~。こどもの日すぎると、母の日の飾り付けになるらし~。

わんこが一緒OKなんは、お外。
こたつにて
夜になると、肌寒い~、ぺらいお布団だけど、こたつの温もりが、ありがたし!

まずは、節ちゃんが一番に晩御飯(^O^)
いろり山賊でいつものご飯

こたつ前の景色がこれ↓
こたつ前の景色
滝の音が、結構するので、節さんのくれくれワンワン声が消されて、よかった♪

よそのテーブル見ると、大概の人がチョイスしてた
「山賊焼」&「山賊むすび」・・・豪快にがぶり~~、タレ&パリ感、さいこ~◎
皇牛(すめらぎゅう)とやらも、えぇ味してたなぁ~。
山賊焼き
山賊むすび
節さんには、山賊焼をめくって味がついてなさそなとこあげたら、おおよろこび♪

だんだん暗くなってきたで
カップルたちは、こたつで、足蹴りあいっこしてんやろな~、と思いつつパチリ
順番待ちの学生グループの一人のお名前が「節ちゃん」だったので、
楽しく交流して、こたつを後に~~。

夜空を泳ぐ鯉のぼりのライトアップ、きれかったな~。
いろり山賊ライトアップ1
いろり山賊ライトアップ2
いろり山賊ライトアップ3

お腹満足~で、お宿「宮浜グランドホテル」へ~。1階のお部屋は、10kgまでのわんこならOK。
お部屋着くと、お布団がもう敷いてあって、節ちゃんは、おくつろぎに。
宮浜グランドホテルでスヤスヤ

そして、即落ちzzz
おふとんは落ち着くね

白目ムッキーでzzz
白目むっきー

しかし、寝る前にちっちの為、起こして玄関ロビーへ。
ホテルのおっちゃんがいて、シェルティーを飼ってたそで、とても
わんこ好き。わんこは家族と一緒やから、わんこも一緒に泊まれるよにしたみたい。

部屋に戻ると、クレート登場☆
クレートでちゃんと寝たよ
朝まで、このまんま熟睡~~。

節ちゃんのおかげで、行きたいな~だった「いろり山賊」にも行けたし、
行く先々で、かわいぃと言われ、気分よく、一日目終了~♪♪♪

おしまい。





スポンサーサイト

宮島にて

山口県① 岩国へ

comment iconコメント ( 10 )

西は 凄い所が いっぱいあるんですね!

今 顔を 彫りだしたんですが !今朝は 異様にお腹がすいて
中断してセブンで サンドウィッチを買って来て食べながらブログを
見てたんですが!いろり山賊!見たら サンドウィッチを ゴミ箱に
捨ててやろうか!なんて思いましたが 渋々・・・・パクリ!

裏の川に来てる 鴨を 捕まえちゃうぞ~! 竹も生えてるし 薪もあるし!
パクリ! な!気分に・・・(涎)

あぁ~あ! 今日は ふて寝しちゃおうかな~(笑)

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-04-20 09:40

らいちゃんパパ

いやいや、東にも、どえりゃ~とこいっぱいありそーー!!
サンドイッチやなく、サンドウィッチ(オサレ~)買えるお金おろしたんですねっ(笑)諭吉は崩すとあっという間~!!お気をつけくださぁい。
サンドイッチの端っこで、鴨をおびき寄せてー、竹に突き刺して、薪たいて焼いて~~、傘さしてたべれば、「ぺろり傘族」になりますよん(^^)/どーじょ、パクってくださいっ!でも、、むなしさがもれなく伴うかと思いますが~後はしりませーん(^m^)
こんだけ、梅雨のよに☂降ったら、お仕事ならないですもんねーー、美形こぎちゃんホリホリに専念してくださ~い(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-20 13:39

カップルは!おこたの中で蹴りあいしてるんだ(笑)超うけました(笑)
さすがゆっちんさん!!ロマンてっく♪
すんごく綺麗な海!!せっちゃんいいお顔!!
お利口さんだったんですね~
うらやましい!!
お布団のせっちゃん
可愛くてたまりませんね♪
いいなぁ~楽しく美味しい旅行♪
又 新たな宝物の思い出出来ましたね!!
私も6月に関西方面に旅行の予定ですが…
娘の結婚と重なり…どうしよう…と
悩み中です(泣)来年スッキリとした気持ちで行くか…でも明日ある命の保証も無いし
(笑)(笑)

名前: どん君ママ [Edit] 2015-04-20 18:42

窃盗団長、どん君ママ

ふふふ、CCBのレコード持ってまひた~(アルバムも)なので、、心には、いつもロマンてっくが、止まらずおります(の割に…〇△□)
疲れ果てて、布団に埋もれてる節ちゃん、かわいかったです❤そして、持つべきものは、マメで気が利く友よ~な旅でしたっ(^_-)
おっ!!関西に~~??ウェルカム~!!関西といっても広し。どちゃらまで~~?ひにちが空いてれば、節ちゃんと、「私、こぎ好き~」ってオーラが出てる人探しに、こそ~っとのぞきに行きますよん(^^) 一生に一度の娘ちゃんの結婚式と秤にかけて悩まれてるとこが(笑)
そりゃぁ、体を二つに分けて、どっちも参加したらいぃじゃないですかっ!

「んなこと、できるかーー!!」

ですよね~(^m^)
そう、明日の命のことは、、皆わからぬ~~ので、今日を楽しくおいしぃもん食べて過ごしましょっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-20 20:20

抜けるような青い空、この画面を見ているだけでも深呼吸してしまう〜
そして『いろり山賊』‼︎
テレビで見ただけやけど、なかなかの山の中にあるんですよね。(違ったかな?)
山賊焼きも海苔がパッツンパッツンに巻いている山賊にぎりも、かぶりつきで食べるの美味しそう〜
お店全体の賑々しい雰囲気も◎節ちゃんもワンワン!とお手伝いしたのね(笑)
10キロまでのわんこ…うちは11キロ寄りの10キロ代(薬の量や料金も変わる境目…ややこしいや)なので、プチダイエットして行かなきゃ、泊めてもらえないわ(>_<)

ゆっちんちゃん、お出かけで疲れていただろうに…帰ってすぐに、お袖事情を教えてくれてありがとうね〜(*^o^*)



名前: コタコタ。 [Edit] 2015-04-21 10:01

コタコタ。ちゃん

パノラマの海は、きれかったじょ~~(^^)
そうそう、山の中に、どか~んとあったのら~(^^)昭和のかほり&和な空間がたまらんかったで~。この海苔が、ぶ厚くて、歯が負けそうやった~。白いタンクトップ着てリュック背負っていけばよかったな~と思ったよ~(^_-)でも、ち、ち、ち、ちぎり絵、よーしないんだ、なぁ~。
外やし、にぎやかやから、ワンワン吠えても、迷惑じゃなく~~、ホッ。
節ちゃんも、ただいま10.6kg~~。でも、ひょいっと軽そ~に私が抱っこしてたから、バレずー。男の子で、11kgは標準!!確か、フィラリアって11kgちょいから値段あがるんやんね~。
あっ、、袖丈まだ計ってない(汗)こちゃらこそ、楽し~メールもらって、疲れが倍増~~、うそ、ふっとんだよん(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-21 12:31

アウトドアのこたつ良いですね。ちゃこはこたつ大好き犬ですので絶対潜りこみますよ。
凄いお店見つけましたね。我が家も行きたいです。しかし突然雨が降ってきたら片づけ大変でしょうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-04-21 19:52

お久しぶりです⭐️

節ちゃん、満足気ですねぇ。
いろり山賊、なんか聞いた事あるような。ケンミンショーで見たのかな。美味しそうなおにぎり!こんな大きな鯉のぼり、最近見かけませんね。やっぱり旅行はいいなぁ。

名前: まきこ [Edit] 2015-04-21 23:40

ちゃこパパ

節ちゃんも、こたつ大好きだけど、ちょい興奮して、「こたつなんかに入ってられへ~ん、私にもくれ~」って頑張って吠えてました(汗)電話でわんこも行けるか聞いてみたのでしたっ。ここは、天気予報とにらめっこして行かないと~ヤバいですっ!朝の5時までやってるので、夕方に出発しても、じゅーぶん楽しめますよ~(^_-)これから昼間は暑いから、夜にいかがでしょか??ご一緒しますよーん(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-21 23:49

まきこちゃん

体調いかが~~??動くんが、しんどなってきたのでは~?
んな中、コメありがちょ(^_-)
鯉のぼりが気になるってことは、BOYかちら?
自称、小食だけど(つっこんでー)節ちゃんの頭と同じくらいのおにぎり持つと、気分↑やった~(^O^)
いつか、ファミリーで訪れてみてねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-04-21 23:53

コメントの投稿