今日、いやもう昨日~、いろいろ検診受けてきただ。

まんも&バリウム飲んでレントゲンは初。
乳がんチェック、まずは、おっちゃん医師の触診・・。
男性に触られるなんて、、ドキドキ・・・せんかったな~(笑)
「初めてです」いうたら「もっと早い年齢に受けなあかん。これからは毎年やで」と。
まんもぐらふぃ~:女性の技師さんだったので、安心してど~ぞと任せれました(^^)
噂どーり、ちょいと痛かったな~~(^^;)
バリウム・・・想像してたほど、まずいものではなかったな~。
ウィーンって台が動く上を私もごろごろ。。体力余っておりまして、機敏に動くと
「もっと、ゆっくりーー」と何度も注意された~。

元気やと思ってても、ガタが来だしてるかも~。来年も受けにいかねばっ。

最近、調子よくって、病院からは遠ざかってる節さん。
節ちゃんも、検診、、って思うけど、病院嫌いやからなぁ~。
このまま、快調でありますよに~(^人^)

写真は、さっき撮ったほやほや寝姿
白目むいてねんね
矢印の白い膜が、↑↓↑~~。
目がおっきいから、目開けたまんま寝るんが多いなり。
大きい目でねんね
せ「も~、起こさんといてよーー!」

~昨夜のいけばな~
「太藺(ふとい)と河骨(こうほね)の株分」ちう、水中に生息するお花の取り合わせ。
太藺株分け
河骨は、水揚げ悪いから、ミニポンプで、茎から水を送って葉脈に水を行き渡らせるんが、楽し~ところっ。
節ちん、いつもモデルありがとさん(*^▽^*)

スポンサーサイト

ひさびさおもちゃ♪

フォトブック

comment iconコメント ( 6 )

まんも、受けたんや。おつかれさん。
私は10年ほど前に垂水の外科で1回受けただけ。
今年は、健保から”まんも”と”子宮がん”の検診が成人病のと一緒に無料で受けれるようになった、って案内きたから、保険証が変わる前に(うしし・・・)受けようと申し込んだ。移動のが来るらしく、舞子ビラか西神中央のどちらかで希望だした。
まんも、ペッチャンコにされてちょっと痛いでしょ?でも90%以上、発見率があるとか聞いた事ある。早期発見・早期治療!

名前: リックママ [Edit] 2014-07-12 10:30

検診おつカレーライスです。
女性系の検診、受けないと…と思いながら、乳は6年前、子宮は4年くらい前やったなーとゆっちんさんの記事見ながら思いました。まんもは未体験…早くもっと医療が進歩して痛いのマシにならないかなーと現実逃避しながら検診も避けてます^^;

節さんも至って健康なんですね(^^)ノンストレスが一番ですね(^^)/

名前: まる母 [Edit] 2014-07-12 11:04

大人の仲間入りおめでとさんっ
節ちゃんのためにも元気でおらにゃね。

節ちゃん、目ぇから血ぃ出てるんかと驚いた(笑)
白目見えてグルグル動いてるんをじ~と見つめるのも飼い主の特権とも言えるしあわせな時間
これでも免疫力アップだよん

名前: ぷい [Edit] 2014-07-12 20:03

リックママ

私も、今年プチ大台に乗るので、無料やったから、受けてみました(^^)市の検診やったので、移動式バスのんでしたよん。そうそう、使える権利は行使してからでないとっ!!痛いけど、丁寧な女性技師さんに、「イタイねんっ」とはよ~言えず我慢ーーでしたっ(^^)そうそう、Nさんの年齢わかりました~~。ひつじ年らしです(^▽^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-12 21:55

まる母ひろちゃん

なんか、色々さわってたら、実家PCからの書き込みできなくなってもた(><)
ひろちゃん、ありがトースト! うーん、いまいちね~(汗)
最近、カレー食べてないなぁぁ。
一度、体験してしまえば~~、どぉってことないじょっ(^O^)なんでも早期発見!!機会がありゃ行くべ~しっ!!
節ちん、不規則だけど、多分ストレスレス~~。このまんま、16歳越え頑張ってもらいまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-12 23:24

ぷいどん

まんもと言えば、ギャートルズのお肉~~。ぷいさん、再現して、作って~~(笑)
そうそう、節ちんのためにも、元気で、居眠り運転気をつけないとっデス。
うしっ、びっくりさしちまいましたね(^^)白目がぐるんぐるん、手足バタバタ、鼻息ぐふぐふ、見学は、幸せな瞬間でふっ。確かに、眼球体操のよにも見えるから、免疫力アップなんですね~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2014-07-12 23:29

コメントの投稿