昨夜、ブログを更新すべく写真取り込み中、PC前で寝てしまい気づけば5時!
ちょいと首がイタタな朝なり。

桜が大好きな日本人!!
最近のニュースは、開花予想とか開花状況ばかし~~。
なので、私も小波に乗って、、
いつもの夕散歩するどての桜をパチリ。
桜も~ちょいっ
もうすぐ咲きそう♪

節ちゃんが小さい頃、ヒョロかった木も、こんなに太い幹の桜並木に!!
お散歩時、いつも犬にも人にも出会わないので、大概ノーリード(^m^)
いつものどて

私が追い抜かして、走ると、「待って~」ってついてきて♪
どてをとっとこ

節ちゃん、女のコやから、そんなにクンクンしない方だけど、
気温↑なると、いつもより長めにクンクン。。。
ダニ野郎は、ひっつけないでねー(しみじみ…)
くんくんどてで

↓my目線から☆
ただただ、毎日、変わらず歩くZUNDOな後ろ姿に、、ほんとに癒される♪
目線で見る節ちゃん

田んぼの端っこには、れんげも咲いてま~す(*^_^*)
れんげと

こないだ届いた、ターシャさんの本「夢を叶える ターシャ・テューダー」
オマケがいっぱい、写真や絵も多く、楽し~一冊!
ターシャさんの人生は、「バケーション」のようだったらし~(^^)
今朝、終わってしまった、マッサンでは、人生は「アドベンチャー」がkeyに。
私は、楽しい「バケーションwithこぎ」がいぃなーー。
冒険は、心臓ちっこいから無理ーー。
ターシャさんのよに、色々ハンドメイドはできないけど、季節を節ちゃんと感じ、
色んなお花を一緒に、ぼーっと眺めれたら。。。
↓活字を見ると、私と一緒で眠た~なる節ちゃん(だって、、0時過ぎてたし、、)
ターシャさんの本

シールブックも、ポチりまひた。使うんもったいないな~~。
シールブック



金曜日は、大覚寺の玄関のお花を入れ替える日。
朝早く出たのに、京都は、既にいつもよりあちこち渋滞ー。
こないだの「嵐峡の景」の復習も兼ねて、家の2倍はある水盤に。
嵐峡の景:供待
尊敬する先生のいれたん↓
石川せんせ作
藤の花が、風で揺れると、きれくって♪

大覚寺と仁和寺の間に、枝垂れ桜がとてもきれいところがあって~。
まだ、咲いてなかったけど、、節ちゃんと、、いきたいなーーーーー。

今日は、ためこんだ掃除しつつ、冬物を整理、できたらな、、、、

おしまい







スポンサーサイト

枝垂れ桜、ウシシなグッズ

潮芦屋浜へ

comment iconコメント ( 6 )

PCいろいろ見ているうちにこたつで寝ちゃうってことよくある~
そしていつも私も真夜中~
とーってもよくわかるわ、その光景。
やっぱりお花見。日本人ですよね。
桜って冬から春への一瞬の切り替えみたいな感じで、パーっと派手に咲くのでウキウキするのかしらん?
桜がちょっとでも、節ちゃんと一緒にお散歩するのは楽しいですね。
まだまだ楽しめる季節が続きます。
うれしいですね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-28 22:27

ちびママさん

コメありがとです(^_-)
睡魔がとことんくるまで、PCに、つい向かっちゃいますよね、、後ろにフゴフゴいびきの音を聞きながら~(^O^)
ほんと、桜は一斉に咲いて、満開の時期が短いから、楽しまないと~って余計に思うのかもっ。桜の下の散歩、桜ばかりに気をとられず、下のテクテク加減も見て~、お互い、お散歩楽しみましょねっ!
今日は、あいにくの雨、、、あがったみたいだし、泥んこ覚悟で、お散歩いかねば~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-29 16:17

今日のお散歩コースの桜で日の当たるところは5分咲きくらいでした。
今週末、咲くかな?
お天気は良くないみたいだけど、ワンワンと皆で吠えて
雨雲を追い返しましょう。
(節姉ちゃんのお散歩道。あたちも走りたいbyあんこ)

名前: リックママ [Edit] 2015-03-30 00:47

リックママ

どての桜、やっとちらほら咲きはじめたくらい~。今週末には、見頃かも♪でも、、☂ーーー(悲)
庭の桜は貧祖なので、土手にいけたらなーー。
ワンワン吠えたら、、逆に雨雲寄ってこないといぃけどっ。。
「私の散歩道は、自然がいっぱいやでー。車こないから、安心して走ってね、、ダッシュで追っかけたるわな~(ふふふ)」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-30 12:35

春が来たね

自然いっぱいで、うらやましいっ
あ、うちも自然いっぱいやった😅

土曜日は、花見もできるかと楽しみにしてたのに~
やから、今日は帰ってから桜見物しよ~っと。
花やら節ちゃんに目をやり過ぎないよう
安全運転でね

名前: ぷい [Edit] 2015-03-30 15:27

ぷいしぇふ

ちょっと出れば、都会なんですけどねっ、、(て言いたい)
土曜は、やはし☂模様~。でも、☂の桜もきれぇかも!だいぶ咲いてきて、お散歩が楽しみな季節ですよねっ(^_-)お花見団子が食べたい昼さがりでーす(^O^)
目が開いてたら、運転は大丈夫なんだけど、、睡魔が来て、目が閉まりかけ~の運転よくあるので、気をつけねば~(汗)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-31 12:48

コメントの投稿