快晴の春の日曜日、鼻の頭に日焼け止めを塗っておでかけしてきました(^^)

まずは、またまた、「神戸ドッグトゥース」へ
リックママ&あんこコンビと一緒にランチしに~。
入口に、ジャーキー売ってたので、甘い飼い主は、お買い上げ。
クンクンすると、すき焼きのかほりがっ♪
アルパカ節ちゃん
それはそれは、食いつき抜群◎~!!
違いがわかるセツパカちゃんっ。

カレーを食べたいよな気もしたけど、今日は、「春キャベツのペペロンチーノ」チョイス。
春キャベツのペペロンチーノと
かわいいんだけど、吠えてしまうので、、パパにテラスへ連れて行かれ(汗)
かわいぃんだけど、よそわんこに、エラそにするので、
パパに、調教してもらったけど、長年これで通してきた、がんこ婆ちゃんには、
効くわけもなく~~(苦笑)
病気克服し、生きてくれてるだけで、大満足というダメ飼い主の私(^^;)
こんなコンビですが、、改めて、よろしう~~(^_-)

このカフェには、小物も売ってて、頼んでたリードとカラーをもらって帰りました。
これまた、優しい桜色~。
皮がすり切れるくらい、まだまだお出かけしたいね~~、節ちゃん!
おnewのリード、カラー♪



満腹になり、、潮芦屋浜公園へgo~。
こぎ友の、のえまま達が、浜辺でBBQしてるから、おいで~って言ってくれたので♪
のえまま、ありがと~
アウトドアの達人が揃ってるので、何もせずに、、終わってしもた~。
あっ、おいしぃお肉やパエリアを、胃袋へ片づけるっていう、お手伝いはしたしたっ。
手作りデザートまでも、ゴチになり、大満足!
節ちんも、外なので、遠慮なく発声練習~~。

BBQサイトの横には、かわいい「アーモンドのお花」がちらほら咲いてて♪
桜に似てるけど、ひとまわり大きくて濃いピンクのお花にほれぼれ~。
アーモンドの木と
「んっ??」と思った方、観察力ありんこ~(^O^)

せっかくやから~と、記念撮影タイム。
愛想満点、ちぃと、胴がのびたあんちゃんと。
あんこと2ショット

*3ショット*
3ショット@芦屋浜
こたろう君(12歳)の後ろに、あんちゃんひそんでます(笑)
耳にリボン付けたら、わかりやすいかもー。ぜひ、つけてみてー!!

*5ショット*
5ショット@芦屋浜
次から次と、色んなよそわんこが、お散歩で通るので、
みんなカメラ目線は、むづかしや~~。
一番右のノエル君(14歳)一時期、弱ってたとは思えんくらい元気で、嬉しかった~(^^)

しっぽつきのお~ちゃん(2歳)が、砂浜走り回らせるっちうので、
節ちゃんも、リックおさがりのロングリードを借りて、砂浜へ~!!
ロングリードの必要なかったけど、マイペースにトットコ~。
砂浜走る節ちゃん
砂をつかむおててが、かわい~ったら~❤

海に向かう節ちゃん
浜辺でごきげん

なでられるん大好き節ちゃん。しやわせそに休憩してまする。
なでられるん大好き
最後、私がダッシュで、上にあがると、ダッシュで追いかけてくれて、
階段を、ジャンプしながら、のぼったんが、ほんとに嬉しかった~~。
夜&翌日は、眠りが深かったけど、
まだまだ、かっちょいい姿を見せてくれる節ちゃん、
想い出を、また作ってくれて、ありがとさ~ん(*^v^*)
お付き合いしてくれた、リックママ、のえままとその仲間たちも
ありがとでしたっ(^O^)//

おしまい
スポンサーサイト

いつものどて

花粉症?

comment iconコメント ( 13 )

可愛いリードですね~♪節ちゃんにぴったりじゃありませんか~お花ちゃんついて!!
いいな~女の子!!※q(*・ω・*)p※

節ちゃん!!節ちゃんは節ちゃんのまま爆吠えしようがいいんですよ(笑)
うちの子も…凄かった(笑)ワンコダメだから…ワンコに遭遇しないようにお散歩行ったり…そしたら道変えても変えてもワンコにあって帰れなくなった事も…(笑)
個性です!!(笑)いいんですよ
そのぶん 可愛いから!!(笑)ねぇ~♪

節ちゃんもお肉頂いて イイお顔してらっしゃいますが…ゆっちんさんも イイお顔になられているんだろうな~と(ω´∀`ω)

うぐぐ…階段かけ上る節ちゃん…
いいんですよ
階段登れ無いのも個性です(泣)
ちろりと後ろ振り向き『ママ…おチリ持って…』の お顔が可愛かったから(笑)
可愛い息子のために!!腰曲げて 『おいっちに おいっちに…』とおチリ持って階段登る素敵なコンビネーション(笑)
いいんですよ 個性です

早く可愛いリード付けて
お花を堪能している節ちゃんが見たいな~

久々のお休みですが…雪がちらついている
北海道…(笑)
こんな個性は 嫌じゃーーーーっ

名前: どん君ママ [Edit] 2015-03-24 09:46

日曜はお誘いいただき、ありがとございました。
ワンワン節ちゃんは、かわゆしよ。
あんこは色んなワン先輩に囲まれて、学習して、大きくなるんだもん。
ワンワンも、ガウ!も、仲良しも、ま~ったりも。
全部良いお勉強。それに節ちゃんは攻撃のワンワンちゃうしね(リック以外には(^_-))
節ちゃんの首輪、可愛いね。あんこももう少し大きくなったら作って貰おうっと。
節ねえちゃん、ちょっとビビるけど・・・ちょっと怖いんやけど・・・これからもよろちくね。byあんこ

名前: リックママ [Edit] 2015-03-24 10:36

個性の塊:どん君ママ

そっか、、「個性」と思えば♪♪♪
噛むとこまではいかないんだけど、、よそワン見たら、第二のワン格が現れて~(笑)普段のお散歩は、見通しいぃ田んぼ道の為、うまく避けて通れて平和~。カラスや鳩ぽっぽ見つけたら、ダダダダ~だけどっ。どん家回りは、雪に埋もれてたり、意外に住宅地故に、、、交差点で、「ハッ」なこと多かったんでしょね~(^_-)
お肉&甘いもんて、我々をしやわせにするアイテムなり~~(^^)どん君は、きっと、ジンギスカンも食べてたんじゃないかちら!!
階段、ダッシュ上がりは私も見たのが久しぶりの為、嬉しくって~~、、あっ、、、でも、でも、「おちり持って~~」の振り向き上目遣い、想像するとかわゆすぎっ!!「おいっちに、おいっちに」の掛け声は、とっても甘~く優しいトーンでしょね~(^O^)
このお花が気に入って、ゲッツしまひたっ。でも、毛で隠れるかな~。わんこ女子は、かわいぃもん、あれこれ一方的に身につけて飼い主喜べれるけど、人間女子は、、曲げれぬ好みがございますから~~、娘ちゃんのウェディングには、口出しあんましできないのではっ?その分、お金を出せばいぃんですよっ(笑)バイトふぁいと~!!
3月後半やっちうのに、雪とはーー(さぶっ)こっちは、ちうりっぷが咲きはじめてまっせ。節ちんとお花畑やらに出かけて、枯れかけの乙女心も開花させたいもんですっ(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-24 12:57

リックママ

日曜は、ご一緒ありがとさんでした(^_-)
ワンワンいうのを寛大に見てくらはる貴重なリックママ、ありがたや~!!
あんちゃんの「おかーさん、助けて~」と足をよじ上るの、何回見たやらっ(汗)
あんちゃん、黒いから、はっきりした色が似合うかも~~!色んな種類あったし、またじっくり選びませう~。
「あんこちゃん、ワン社会は、時には厳しいねんっ!こないだは、ごめんね。私も、好きで吠えてるわけちゃうねんでー(ほんまか?)めっちゃ優しいコーギーもいるから、コーギー怖がったらあかんよ~(^_-)」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-24 13:04

ふむふむ

モンドセレクションやね。
アーモンドの方が好き~🎵
なんて素敵な1日だったことでしょう。
うらやましっ
あら、パパに指導されましたか。こないだは節ちゃんって吠えますか󾬅って吠えるん気づいてはらへんだのに。
かいぬしさん、いいですか?
カフェで吠えない犬は、犬全体の評価をあげる第一歩
がんばってみようでないかいっ
あなたの努力が、犬飼の楽しい犬LIFEにつながってるのだ。
病気の時にはでけてたで。でける でけるで
やればでけるコや、おばちゃんは知ってる。(誰やねん)

名前: ぷい [Edit] 2015-03-24 13:12

ぷいてんて~

さすがっ、モンドセレクションに気づかれましたねっ(^m^)
週末もフルでお仕事、お疲れさんどした(^v^)
こないだ、ちゃこちゃんと訪れた時は、淡路帰りの為、疲れ果ててて、あまり鳴かなかったのっ。この日は、アサイチ元気で連れてったから(汗)
パパに、マズルぐわぁしっと~~の指導を何回か受けたけど、効き目なく~。
い、いまからでも、治るもんなんかちら、、、
おとなしくなったときに、おやつあげる、、この他の方法、、またご指導してくださ~い、、なので、また一緒におでかけ、参りませう~~(^_-)
節ちゃんが直ったら、お仕事殺到かもよーー(笑)
やればでける節ちゃん、、だと、いぃんだけどな~~(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-24 14:13

セツパカ♪なんとも愛らしい。

画像たくさんのメール、ありがとう~。
立っち、右からパチリ。早速保存しましたわ~。
どの写真も、きちんと飼い主との愛コンタクトがとれているし、
良いです~。
ワンワン吠えるのは意味があると思うんです。
文章を読む限り攻撃性の無いワンワンみたいだから直ると思うけど、
わーーーいっ♪のワンワンの気持ちが多くの割合を占めていると思いますよ。

ちなみに、心は他のわんこがワンワン吠えて向かってくると首を傾げます。
きいはね~、攻撃性があるか無いかが分かるみたいで、
向かって行く時と、心と同じく首を傾げて【なぁ~に?】という仕草です。
血統は同じだけど、新之助は違いましたね・・・
初めてのワンには自分から・・・もう大変でしたが・・・苦笑

また、メールしますので、宜しく~。

名前: りん [Edit] 2015-03-24 18:01

可愛いカラーとリードですね。ちゃこにも欲しくなってしまいます。
お天気も良くて楽し&美味しかったですね。
節ちゃん頑張って歌ったんだよね。 byちゃこ

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-03-24 21:20

あれ~?ここでバッティング~
私も潮芦屋浜、大好きです。
最近は浜でなく、住宅地の公園。
そして面白いことに私は南芦屋浜と呼んでいます。なんか、違うところみたいですね。
パン屋さんがあって、テラスでワンと一緒に食べられるので気に入ってます。
これからお出かけ増えそう・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-24 21:52

おはりこりんさん

セツパカちゃん、かわいぃでしょっ(^^)お気に入りの一枚ですっ。
こちゃらこそ、、節ちん仕様の、きれぇ~な縫い目のをありがとでした~(^▽^)これが似合うよに、おとなしぃ大和撫子になってほしぃものですっ。
お出かけすると興奮しちゃうし、さらに私が何か食べると「私も、ちょーだいっ!!」の食いしんぼうワンワンに変身するので、とことん疲れさせて、お腹いっぱいの状態だと、、いいとは思うんだけど…。
心ちゃん、首を傾げるんですかっ!!きぃちゃんも、たまに、、、なんて、かわいくお利口さんなんでしょ~~。お育ちがよくって、、いぃな~~(^人^)攻撃してくる相手も、拍子抜け~なっちゃうでしょねっ。で、新ちゃんと血統が同じだなんて!! イケメンは、ちょいとくらいやんちゃでないとっ!ですよん。
んでは、また~~(^O^)

名前: 夏が楽しみなゆっちん [Edit] 2015-03-24 22:20

ちゃこパパ

ちゃこパパのマネしして、menu頼んだんですよ~(^^)
ちゃこちゃん、いっぱいリード&カラーのセットあるでしょけど、ぜひコレクションのひとつに、節ちんとおろそ、いかがかちら~?
「ちゃこちゃん、寛大なコメありがと~!そう、歌ってみてん、ご飯の歌は、元気に大きな声で歌わなあかんと思ってんけどな~~…」by節

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-24 22:25

ちびママさん

よく、ここに出没されるんですねっ!私は、2回目でした~。ICの名前が確か南芦屋浜だからでしょかっ??
どか~んと立派なおうちがいっぱいあるなぁ~って思いながら運転してました。芦屋っていうだけで、パン屋さんって、おいしそぉ☆
テラス席でも、2匹仲良くまったりお利口さんにしてるんだろなぁ~~、どこでも、行けちゃいますねっ(^_-) 私も、にぎやか母娘で、お出かけいかなくては~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-24 22:31

プエル虜さんはね・・・・

真っ黒になって、アコーディオン奏者になってました。
あぁーーーーーーーーーーーーん(涙)
負けないぞぉ。これでめげずにお金を取り返すぞっと♪

詳細はメールみてね~。

名前: りん [Edit] 2015-03-26 20:36

コメントの投稿