注:だらだらと、長いで。

わたくし、食べ物アレルギーなし!動物アレルギーなし!
花粉症も、、なっし~~、、と思ってたのに・・・。

3月に入ってから、まぶたがかゆい~(T_T)
洗顔の仕方が悪く、かぶれてるだけやと思ってたけど、、
なっかなか治らず、毎日、かゆいんを何となく我慢、、
が、昨日、、かゆいから、我慢限界で、私には、エリザベスカラーがついてない為
手が届いてしまい、ゴシゴシゴシゴシ~ってこすったら、目の周囲真っ赤になり、お岩さんに(汗)
夕方に眼科にいくと、花粉症の検査はされんかったけど、
目薬と軟膏を、もらって帰りました。
一夜明け、ちょいとかゆいけど、なんとなくマシ。
今日は、洗車したり、倉庫かたづけたり、一日外にいたけど、昨日よりマシ。
花粉症??ただのアレルギー??かは、わからんけど、
当分、お見苦しい目になるので、薄い色メガネ?でカバーの予定(^^)

節ちゃんにも、かけてみました。
ゆるいけど、度入りなので、変な感じやったかもっ。
しばらく、固まった後、振り落とされました~。
サングラス


一気に暖かくなって、お散歩道の桜のつぼみも膨らんできて♪♪♪
いけばなは、ちょいと季節先取りなので、おうちの中でお花見(^^)
お稽古は、いつも夜。昨夜、先生んとこでいけたのは、3管。
枝が余ってたので、家で5管にやり直し~、、
してたら、あっちう間に時間が流れて・・・・。まだまだでおじゃる(^m^)
何時やとおもてんの!

お花さわってる間は、すぐ近くで、爆睡して、見守ってくれて。
お水を注ぐのに、蛇口と花器の往復は、いちいちついてきてくれて。
ありがたや~~な、相棒の節ちゃん☆☆☆

改めて、昼間に正面から。
桜、五管1
筒の置き方に、名前がついてて、これは、「五管:末広」の置き方。
横向けて、マテさせるんだけど、だんだんと真正面に、お尻を軸にして移動~。
この移動が、、私は好きで(^^)
桜、五管2

もいっちょ、桜。
「景色いけ」ってやつで、嵐山の峡谷を表す挿け方。
まん中に、保津川が流れてるよ~~~に、見えたあなたは、、想像力豊か人(^_-)
嵐峡の景
きっと、桜の頃の嵐山は、大混雑・・・。
だから、オフシーズンに、またいけたらな~~(^^)

今日届いたパーカーの一部(^v^)
フランシュリッペ
最近好きなメーカー:フランシュリッペの「いぬの行進」シリーズのマウンテンパーカーなり。
写真ではわかりにくいけど、優しい桜色。
肌寒い日に、活躍してくれそ!!

おしまい
スポンサーサイト

潮芦屋浜へ

つくし 発見

comment iconコメント ( 11 )

私もね、数年前から花粉症って感じじゃないけど、
おでことか、瞼とか目じりとか・・・顔が痒くなるの。
今もおでこがガサガサ。
刺激の少ない水みたいなお化粧品を使って水分と油分をたっぷりやってますが治りません。
これも花粉とかPM2.5とか日差しとか・・・何が原因かわからんけど
悩みの種でございます。
あ~眠い・・・明日(今日)よろしく!楽しみにしてます

名前: リックママ [Edit] 2015-03-22 01:04

デリケート

確かに最近くしゃみが出る出る~
ちなみに花粉症の目薬は、病院のより
市販のやつが効くってネットでみて確かにそうやわ、と
会社の派遣の女の子が言うてました。その子もお岩さんでかわいそうなことになってます。
今日もあたたかいから、サングラスでわなく
縁があるゴーグルで出掛けるべし。
いいなぁ~。カレー。また行くぞ。

名前: ぷい [Edit] 2015-03-22 08:24

リックママ

やはし、この時期は、、お肌荒れやすいんかちら。。
肌も、強い方やと思ってたのに~~、、ですっ(T_T)
シンデレラタイムに睡眠してないんもあるけどっ(^^)
今日も、よすぎるお天気☀
お鼻にあたる、紫外線が心配~~(笑)
節ちゃん、バテるかも~~なので、ゆっくり楽しみましょねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-22 09:35

ぷいしぇふ

私も、、ど~やら、デリケート組だったよぉです♪
えっ、、病院のんが効くとはっ!!!
大野くんのCMの「アレグラ」も、敏感な人には、効くらし~~って友達に教えてもらったので、また買いにいこかなーてとこです。
あちこちにお岩さん出現!!日本も恐ろしい国になりまひたねっ(^m^)
ゴーグルは、持ってないなり~~。
今日は、カレーも食べたいけど、、パスタの気分♪またいきましょねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-22 09:40

やっぱり…花粉症には!!
柑橘系取るのが一番ですよ(笑)

五管末広のせっちゃん…
まさに衣装からポーズから!!
デジャブ…ってくらいの下絵と同じ(笑)
この節ちゃんがアニメチックにした感じ
これから色ずけに助かりました(笑)
素敵なお花!!お花もセンスですよね~
奥が深そうで 見させて頂いて惚れ惚れです!!

名前: どん君ママ [Edit] 2015-03-22 10:03

オソロ(^ ^)

わお(((o(*゚▽゚*)o)))
フランシュリッペのこのパーカー、グレー持ってます(^ ^)
ワンピースと迷った…でもまだ迷っている(ー ー;)
コーギーがいるのが嬉しいですよね〜ていうか、コーギーがいたので買いました(≧∇≦)

私も目が痒くて…でも花粉症と認めたくない自分もいて
『気のせいだ』と家にあった市販の目薬でごまかしています。
しかも眼精疲労の目薬で(笑)一度病院行かねば。
ゆっちんさんもお大事にして下さいね。

ついこの間は桃の花だったのが梅になり、そして桜。早いですね〜
半東さんもこなせる節ちゃん、にじりながら角度を変えるなんて(笑)さすがです(^ ^)
お茶のお稽古の事は、また改めて鍵コメにてお話しさせて下さいね(^ ^)








名前: コタコタ。 [Edit] 2015-03-22 16:04

どんくんママ

そっかぁ、最近あんまし柑橘系食べてなかったからかも~、、今、口内炎が出来てるので、ビタミンCみ~る、の荒療治してみよかちら(笑)
わぁぁ、、この時期お忙しくされてるのにっ!!ストレスたまってないでしょか??んな中、ありがたや~~♪
以心伝心って、ネット通じてでもあるもんなんですね~~(^O^)アニメチックセツコ先生、わくわくっ(^^)
お花は、伝統的な教科書通りに挿けるのは頑張れるけど、センスを求められる自由な挿け方は、、苦手分野なのですっ(^m^)気が付けば、、1、2時間あっちう間~ってことあるので、ウッディ制作と集中度は似てるかもっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-22 19:46

コタコタ。さん

わぁ、、グレーのん持ってらっさるんですねっ!!おろそだ~~♪今日、早速着てました(はやっ)私も、めちゃ迷ったんだけど、ガラにもなくピンク系好きなので、ピンクに~。おっさるとーり、コーギーがいたから、買いましたっ(^^)つるんとしてるから、毛もつかないし、ちょいと、はおるんにえぇですよねっ(^_-)
わかりますっ!!認めたくないのん、なので、私も病院に行くのが遅れましたー。花粉だけじゃなく、ややこい粒子が色々とんでますもんね、、そりゃぁ、眼精疲労の目薬が一番効くと思いますっ(笑)かゆくてもかかなかったら、お~岩さんが、こ岩さんレベルになりましたよん(^_-)
たまに、にじれて、とってもうろちょろする半東さんだろなぁ~~。服の趣味&習い事の趣味が合いますし、きっと楽しくなるかも♪また、、いつか~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-22 19:54

花粉症じゃないといいね~
私は数年前に急に勃発。今ではこのシーズンが辛い・・・。
大好きな春なのに・・・です。
節ちゃんのメガネ、似合ってるけどな~
パーカー、いい柄だな~
ゆっちんさんの~?私もこういう柄大好きです。
気持ちが優しくなりますよね。
早くパーカー着てお出かけしたいですね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-23 00:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-23 02:01

ちびママさん

今日は、だいぶマシなので、花粉症じゃないかもですっ(^^)
でも、いつ勃発するかわからないんですよね、、構えておかねば。
春先は、体調万全な毎日にしとかないとーー、、
メガネ女子な節ちゃん、賢そ~でしょっ(親ばか)
パーカーは、私のんですっ。最近こぎ率が低くなりつつある世の中だけど、ちゃんと柄の中に、こぎがいたのが嬉しくって♪
好きな柄のを着てると、気分↑なりますよねっ。
ちょいと肌寒いなくらいの気候が、わんこには一番!!あちこち出かけたいです~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-23 16:57

コメントの投稿