火曜日は、気温↑で、一気に春がきたーって感じ♪
春到来を告げるもんて、色々あるけど、、私は、やっぱり「つくし」(^O^)
毎年チェックしてた場所、工事で埋められて、もう見れなくなり(泣)
いつものお散歩コースにも、生えてるよ~で生えてないっ!!
ちょっと、遠いところまで、夕方のお散歩で行ったら、発見!!
なので、火曜の昼休憩時に、写してきたなり(^_-)

つくしいっぱい

「つくし」さん、幼少の頃は、春休みに入ってから、いっぱい採ってたよな気がするけど、
今日は、もう終わりかけ~。温暖化のせいかなっ。。。

天気予報では、☀。降水確率0%!の通り、いぃ天気~~。

春がきた~

節ちゃん、くんくんしまくり~~。
わんこの散歩道やから、よそワンの香がいっぱいするんかなぁ。

ちくしさんまじってるやん
つくしくんくん


↑クンクン中~写真とりたい為に、おやつをポトンしたんは、ここだけの話~(^O^)

まぶし~①
上からぱちりwithつくし
まぶし~②
まぶし~withつくし
まぶし~③
まぶしすぎー

横顔
たまには、横顔。目や、まぶた、年を感じる~~。
けど、愛しい~んに、かわりはなっし(^O^)

来年は、もうちょい早い時期に、こよ~ね、節ちゃん!!

今日も、京都day、早く寝ないと(汗)

おしまぁい
スポンサーサイト

花粉症?

またまた、鯛焼き

comment iconコメント ( 4 )

可愛いっすよ(◎゚-ω-)

そうかな~シニアにはシニアの可愛さって
スンゴクあると思うし♪節ちゃんはパピちゃん達に負けない愛らしさタップリで
大ファンです!!

つくし…この辺では家の周りにビッシリ出てきて除草剤撒き撒きしてます
昨年は庭にビッシリ!!頭来て…耕運機借りてきて全部掘り返し除草剤散布攻撃(笑)
今年は土を蘇らせてあげなくては~
ハイ 卒園式が終わり次は入学式…
そしてウエディングですよね…お嫁さんの
ヘアースタイル決めとヘアーアクセ作りに奮闘中!!これからは…スタジオ前撮りや挙式場でのお仕事が…娘もジューンブライドなのに何もしてあげれてません(泣)
節ちゃんは…カットされてヤスリの途中
構想していた季節とずれちゃう~
なるべく早く仕上げます~
ごめんなさいm(__)m

名前: どん君ママ [Edit] 2015-03-18 11:18

ちょきっ娘のどんくんママ

またまた嬉しいお言葉を~(^3^)人間でいうと、八千草薫級って、私も思いまぁす(^^)
いっ??つくしが目の敵なんですかっ!!びっしりの庭、うらやましぃ~~って私の感覚はおかしぃんかちら。。耕運機が入れるお庭、さすが、でっかい道~!!
内緒?にしては、めちゃ本格的にチョッキン活動されてる~(笑)手に職があるって、いぃなーー!!節ちゃんのボサ尻も、なんとかしに来てほしぃくらいですっ(^O^) ヘアアクセも作っちゃうんですかっ??やっぱり木ぃでっ?斬新~~!!
娘ちゃん、6月の花嫁になられるんですね♪♪5月は、夜な夜な徹夜して、、おきばりやすっ!!
節ちゃんは、、まっだまだ長生きする予定~なので、来年のその季節までに、、お仕上げいただいたら~~(^^)/ややこいやっさんは、お仕事&娘ちゃん孝行の後にしてくださいね~~(^_-)

名前: 節ちゃんママ [Edit] 2015-03-18 20:52

私は生まれ育ったところに、自然が少なかったのか…今の住まいになって、大人になってから初めて実物を目にした物が結構あるんです。
その一つが『つくし』
イメージとしては、野原にちょこちょこと生えていると思いきや…
なかなか一面にボーボーに生えるのですね(゚o゚;;
散歩途中に発見して、大人ひとりとコーギーしばし呆然…衝撃的でした。

節ちゃん眩しいのに、しっかりカメラ目線(≧∇≦)一生懸命でカワイイ☆
しっかりオヤツと春のかほりを堪能したのですね(笑)
毎日接しているとわからないけど、ふとした時に感じる『老い』
少し切なくなるけど、愛おしさは増しますね〜

ゆっちんさん、お茶のお誘いありがとうございます〜
本気にしちゃいますよ(^ ^)お点前していただけますか〜(*^^*)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-03-20 08:07

コタコタ。さん

お返事遅くなっちまいましたっ(汗)
都会出身なんですね~~(^^)
つくしが、ボーボー見ると、さらに、嬉しくなりますよねっ。こたろうくんも、、ボー然と見てたんでしょかっ(笑)そこで、一句詠んでくださいなっ。
節ちゃんは、カメラ目線を求める飼い主の為に、、しゃぁないなぁっていつもレンズ見てくれます(^^)おっさると~り、白くなった毛一本一本が愛し~し、身体のどこをとっても、、一緒に過ごしてきた分、愛おしくって~~♪♪
一応、炉・風炉とも、嬉しそうに最低限の道具は揃えてみたんだけど、(カビはえてるかもっ)なかなか家でお茶する機会はなく…兵庫南部ですが、、よかったら~(^_-)半東さんは、節ちゃんにしてもらいますっ(^^)

名前: 節ちゃんママ [Edit] 2015-03-21 09:36

コメントの投稿