金曜日は、2週間ぶりの診察&血液検査の日でした。
預けられると思ってか、、診察室に入ると、、ほんまに
ブルブルブルブルブルンルンな節ちゃん(>_<)
あっちう間に、きれいな赤い血をとられ~~結果待ち~~~。

この2週間、魚系おやつは、やめにしてみました。
結構おやつたくさんあげたのに、、夜ごはん前で体重10.2kg。
フード、もうちょいと多めにあげよっかなぁ~。

あっ検査結果は、、
肝臓の値、、50も下がってました~(パチパチパチパチ)☆
やっぱり、イリコ&カツオが、あかんかったんかな。。
正常値まで、気長~に、毎日薬飲んで、過ごしてくじょ~~。

黒い文字ばかりもな・・・・なので、、話をかえて~~♪

今日は、またまた、鯛焼きを作ってみました(^O^)
甥っ子達、あんこ苦手なのが2名いてるので、
今回は、具をいろいろかえてみたじょ。

ちょこたいやき
ツナマヨたいやき
ウインナーたいやき
この他に、ブルーベリージャム、チーズ、具なしも作ってみたなり。

節ちゃんが、なかなか登場せず、、クレームが(from節ちゃん)

土曜日、兄嫁に、バラジャムとバラシロップをもらい、
♪バンバラバンバンバン~、と持って帰ってきて、
瓶入りなので、とりあえず、ホルダーに乗せてみた(^_-)v

バラをのせてる節ホルダー
このきれいなピンク、自然の色だそう~。
生地にバラシロップ混ぜて、バラジャム乗せたのが↓ローズたいやき

カメラを持つと、「なに、なに~~?」って、
起きて、よってくる、節ちゃん。
節ちゃんとホルダー

節ちゃんにばかりピント合わせて、ホルダーがピンボケ~~で
かわいそなので~、ホルダー節ちゃんをハッキリと~(^O^)
ピントゆずった節ちゃん

そして、鯛焼きと節ちゃん。
鯛焼きのはみ出た部分を、おすそわけしたら、
喜んで、ずっと、鯛焼きおばさんお姉さんをてくれるました・・。
鯛焼きと節ちゃん

鯛焼き、並べてみて、自己満足~~。
たいやきいかが~

でも、やはし、節ちゃんとぱちり☆
鯛焼きいかが~と節ちゃん

甥っ子たちの口にぱくぱく入り、、ミニ鯛焼きづくりはたのし~♪

日曜日は、節ちゃんは、お留守番・・・。
ゆっくりと、休養してもらいまぁす。

おしまい。

スポンサーサイト

つくし 発見

ワインホルダー

comment iconコメント ( 10 )

ミニ鯛焼き、いろんな種類を考えて楽しいですね~
私もあんこが苦手なのでチョコとかツナマヨとかいいなって思いました。節ちゃんは端っこを食べるんですね。
うちも、なんかしらの端っこ、よく食べます。
数値、よかったですね。イリコとか良くないのか・・・。
よくジャーキーは良くないって言われますよね。
うちも4月か5月には検査なので、数値が下がってるといいな・・・。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-15 23:57

節ちゃんワインホルダー絶品ですね。現物が見たくなります。
鯛焼きちゃこも食べたかったよ!

昨日は節ちゃんお留守番だったんですね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-03-16 06:14

ちびママさん

一回に2個しかできないけど、、パカッてあけるときは、何回目でも嬉しいもんですっ(^^) 生地をいれすぎると、パリパリのはみ出た端っこができて♪一時期、小麦粉はNGにしてたんだけど、長生きしたんだから、おいしぃもの、味わってもらわにゃ~で、こぉやってたまぁにあげてます(^^)
柔らかいジャーキーは、肝臓にNGって書いてあること多いですよね、素材そのまんまのひからびたのだったら、いぃかなぁって思ってたんだけど。。koro先輩も、きっと、、きっと下がってますよん(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-16 13:02

スイマーちゃこのパパへ

このホルダー、ほんと細部にまで凝ったつくりで、すごいですよん(^_-)また、見に来てくださいねっ。。もし、ワイン飲んだら、、、おうちまでは、歩いて帰りましょーー(いける、いけるっ)
ちゃこちゃんが、くるときは、、鹿肉を中にいれて、つくろっかな~(^^)
お留守番も、寝てばかり~~なので、楽だけど、私が一緒にいたいのが、本音っ(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-16 13:04

Puerto Rico

あのぉ・・・・沢山の野球有名選手で有名な国、ぷえるとりこ。
あたしも行ったこと無いのに。。。
例のブツはバカンスを楽しんでいるらしいっす。
あちゃ~。帰って来れるだろうか?
それとも日に焼けて原材料のクレイに戻ってないだろうか?
これで例のものが何かは予想がつきますね?!
ということで、遠回りのながーーーーーーーーい旅路になりそうです。
そのお国は船便主流だそうで・・・。航空運賃払ったのに酷いです(涙)

節姫さま、
たい焼きを焼く間の香ばしく甘いにほひがたまらなかったでしょうね~。
フェルトのコギちゃんも良い仕事してますね~♪





名前: りん [Edit] 2015-03-16 20:23

節ちゃん♪数値下がって良かった良かった♪
お利口節ちゃん♪もうちっと頑張って
病院頑張って下さいね(p`・ω・´q)

鯛焼きさん 美味しそうですね!!
ゆっちんさんは 何でも豆なんですね
見習おう♪

名前: どん君ママ [Edit] 2015-03-16 21:24

りんさん

プエルトルコって~??(笑)どこに位置する国なのか?だったので、ぐぐってみたら、アメリカの下ですねっ、、ひとつ賢くなりましたっ(^^)
ちゃんと日陰を選んで、バカンスを楽しまれてることを、お祈りしまするっ(^O^)色んな経験をして、一回り、いや二回りほど、大きくなってるといぃな~って思ってまぁす(笑)えー、、飛行機代で、、船便とはっ、、海外もんは、色々あるんですね~~、、リンさんだから判明し、できた対応ですっ(感謝)
次の日も、ほんわか~と甘い香りが漂うリビングに、私もしやわせでした~。おいし~もんを(自分でいうなー)、ちぎって、わけわけして食べるんて、、さらに❤なひと時でしたっ。この羊毛こぎちゃん、クリップついてるから、こんな登場したり~、普段はりんさん懐かしの?ポストカードを挟んでくれたり、えぇ仕事してくれてまぁす(^_-)

名前: 節ちゃんママ [Edit] 2015-03-16 21:45

チョッキンしまくりのどん君ママ

卒業シーズンやから、お仕事お忙し~のではっ??
なかなか下がらなかった数値が、下がってくれて、まだ標準外とはいえ、うひょひょ~でしたよん(^_-)応援してくらはり、ありがとでーーす(^O^)
ふふふ、毎朝、豆乳飲んでるから、マメ人間なんかも~。お豆腐も好きだし。うそうそ、かな~り不規則かつ、ふしだら(これは違う)かつ、不気味(これはちょっとだけ)かつ、不精者ですよ~(汗)
私を見習うと、、ご家族からヒンシュク受けるので、、そのまんま~のどんママでいてくださいねっ(^_-)

名前: 節ちゃんママ [Edit] 2015-03-16 21:54

節ちゃん、肝臓の数値下がって良かったですね(^ ^)
うちも最近まで肝臓の数値には苦労したので、お気持ちわかります。
劇的に‼︎というわけにはいかず、時間はかかりましたが正常値なりましたよ〜
採血して数値でしか見れないもどかしさはありますが、
節ちゃんもゆっちんさんも、もうひと踏ん張りして下さいねo(^▽^)o

節ちゃんワインホルダー…姿・形も惚れ惚れですが、目ヂカラが凄い!
目をひきました!(◎_◎;)
またそのお姿、ときどき見せて下さいね〜

前回のコメントの続き…
一応、茶道・華道もしたことありますが…自分でも驚きのセンスの無さでございました(;´Д`Aもうビックリ☆
現在は人手の足らないお茶会の手伝いに参加のみです…(私も裏です)

名前: コタコタ。 [Edit] 2015-03-17 11:50

コタコタ。さん

わぁ、先輩!心強し~なお言葉(^^)ほんと、外からの変化は??なので、採決結果のみで判断っだけど、気長~にまいりますっ。次は3週間後!食欲あって、元気に歩けるなら、それ以上のこたぁないですもんねっ(^^)
ワインホルダーの目、まるでガラスが入ってるかのよ~なんですよん(^O^)
また、何か乗せて、、小出しにしていきたいと思いまぁす♪
わぁ、、私もセンスなんて、あらしまへーん、、ですよん(^^)ただただ、継続のみっ(やめる理由がないもんでっ)え~、お茶会のお手伝いされるなんて♪私の先生は、ご高齢なので、もう釜を掛けられないから、ちょいとうらやまし~でーす(^O^)お茶は、頭の体操になるし、先生がすんごい優しいから、続けれてるのかもっ。お近くなら、、お茶しにいらっしゃいませんか~~、、なぁんて(^O^)

名前: 節ちゃんママ [Edit] 2015-03-17 17:52

コメントの投稿