あたくし、、どんなに床で寝てしまっても、
頭が濡れたまま寝てしまっても、
お風呂に浸かったままで寝てしまっても
(寝てしまっても、ばっかりやん!)
〇〇は風邪をひかないの言葉通り、病知らずの健康優良飼い主
でも、こぎグッズを見ると、欲しくなる病は、なかなか治らず~。
ついつい、、、、
で、
「もしも、うちで宴会をしたときに、かわいぃワインホルダーがあったなら~~!!」
て、思い付いたので、、またまたお抱え大工の雷太パパに、
つたない絵を送って、無茶なお願いをして作ってもらいまひた~~(いえぃっ)

で、届いたんだけど、、これが、想像してた以上でっ♪
木を削っての制作だけど、今回は、塗装もすごくて。
立体的に見えるよに、ぬりぬりしてもらいました。

毎回、色んな作風でびっくりさせてくれるんだけど、、今回も~、、


って、もったいぶらせんと、、紹介しまぁす(^_-)

じゃ~んっ☆
ワインホルダー
め~っちゃ似てるでしょ?
これ、木の塊から、削って掘っとりますねん。初めの過程はこっち→***
そうそう、、、な、な、なんと、ワインも一緒に送ってくれました(*^▽^*)v
いただきまぁす!(一緒に飲む人募集~)

ほんとにすんごい出来なので、ちょいとずつ紹介~~。

節ちんの、チャームポイントの短い湿ったアゴ!
おひげも、右に黒が2本だけっちうのを再現♪
(一昨日抜けて、今1本だけやけど、、抜けた1本は発見できまひた)
くちもとそっくり

次は、きらきらな、くりくりおめめ☆
素材が木なのに、きれいな瞳が再現されてまする(^O^)
自然な白眉、ピンクのお鼻!節ちんそのものやぁ~☆
きらきらおめめ1
きらきらおめめ2

次は、手足デス。
肉球の写真を撮って送ったら、模様を再現してくれて~~。
ほんまなら、はみ毛ぼーぼーだけど、カットしてくれて、でも、ボサっぷりは残してくれとりまする。爪のつき方もそっくりだぜ、べいべ~~☆
肉球おてて
肉球うしろあし

へそ天で寝ると、お肉が、たるんじゃうんだけど、、それも見事に!
たるんだお肉

ちぃと恥ずかしい角度から~で、失礼しまする。
この写真見ると「スパイダーフラッシュローリングサンダー」
って、言いたく、、なりません??    よねっ(^m^)
おいど~

次は、途中で機械トラブルあったりで、めちゃ苦労された毛並~~。
写真では、うまく伝わらないかもだけど、自然な毛並が出てるなり~!
ワイン置いたら、隠れる部分までも、ふっさふさに仕上げてもらいました♪
おなかの毛並
耳の毛並

んでは、おきまりの、ご一緒にパチリ☆
熟睡してるとこ起こしたので、ちょっとムッ?
節ちゃんと♪3

並べてみたら、ほんまそっくりで~(嬉)
節ちゃんと♪1

ちょいと、角度をかえてー!
並んだ姿は、ほほえましくって、深夜にニタニタ(^m^)
節ちゃんと♪2

雷太パパ、いつも、無茶なお願いきいてくれてありがと~~☆

うちで、宴会の際は、ちびへそ天節ちゃんが、ワイン(日本酒、ブランデー)を
持って癒してくれるので、宴会しに、いらしてくださ~~い!

おしまい


追記: どん君ママに捧ぐ一枚なり。
かぐやひめ


スポンサーサイト

またまた、鯛焼き

淡路島へ

comment iconコメント ( 19 )

こりはげーじゅちゅ以外の何物でもありましぇんっ!!!
雷太パパしゃんは天才でしゅ(*≧∀≦*)
あの木からこんだけクリソツ節ちゃんが出来上がるなんて
ミラクルでしゅねワンダフルでしゅね〜♪
運転手なので飲めないうったんと
酒に激弱はむちなのでジュース持ってって
節ちゃんに抱っこっこちてもらいたいでしゅ♪(o・ω・)ノ))

名前: あずき [Edit] 2015-03-12 07:53

うわぁ~。すごっ。
ゆっちんさん、ニタニタ止まらなかったでしょう?!

うわぁ~って声に出しながらスクロール。
んでV字の場面で、大爆笑したわ~。

名前: りん [Edit] 2015-03-12 09:24

ひゃぁーっd(*・∀・)b

すんばらしく節ちゃんにクリソツ!!
早く回覧してください(笑)
もんの凄く細かい所まで…再現されてマスね♪宝物ですよね♪だから…
早く回覧 回覧(笑)
ありゃま~節ちゃんとのツースショット
どうしましょう~かわえええ~萌え萌えです 節ちゃんええ妹デキマチタネ♪
節ちゃん 幸せやね~(*UωU*)

うおっ…節ちゃんかぐや姫にも変身してたんですね!!
おしとやか節ちゃんも素敵!!
節ちゃんファンの私にはとーっても嬉しい
お写真です ゆっちんさんありがとう♪
お礼に お婆さん役譲りますね!!
仕方が無いから… やりたく無いけど
私…かぐや姫で良いですよ

痛車のオーナー …そんなんだったんだ(笑)
ひょろひょろで汚い感じの勘違いヤローかな?と 想像してたので笑えました!!
ゆっちんさんの表現力って好きだわ~
ホントに楽しい方なんですね♪
節ちゃんも自慢のママですね♪
ゆっちんさんも 自慢の娘で!ウラヤマシイ~

又々乱用です…
あじゅちゃん!!もう今回も笑わせて頂いています(笑) 元気でなにより♪誤飲だけは気をつけてね!!はちむさんは笑い事ではありませんよね(笑)お片付けや誤飲だけはの心配もあるでしょうし…余裕無いときは(怒)ですよね!!お気持ち察します!!
はちむさんも一杯一杯になられる事も多々あるでしょうから 余りご無理なさらずに
楽しいゆっちんや可愛い節ちゃんに
和ませて頂き ついでに大きなバッグ持参して コギさんグッズお持ち帰りに…
きっとたくさんあるから 1個くらい無くなっても解らないですよ(笑)番号ふって夜な夜な点呼とっては居ないと思いますので…

名前: お婆さん役のどん君ママ [Edit] 2015-03-12 16:04

すーーーごーーーいーーー!

木の塊から節ちゃんの分身を彫り出す!すんごい技術ですね〜〜〜!(驚愕)
『大理石の中には天使が見える、そして彼を自由にさせてあげるまで彫るのだ』と語ったミケランジェロの如く、木の中の節ちゃん(笑)を自由にしてあげたのですねぇ(^O^)
最近羊毛フェルトで愛犬作る方多いけど、これは早々真似事はできませんね、本当スゴイです。お抱え大工氏、お抱えミケランジェロではありませぬか^m^ 超お見事です〜〜!!

名前: junko [Edit] 2015-03-12 17:15

さすが!雷太パパさん。
お鼻の禿げた(失礼)ピンク色まで。
お髭の芸も細かいお仕事。
おちりのBOSABOSAは・・・ま~綺麗に桃尻になって。
美犬の節姫そっくりで出来上がってるではないですか・・・

名前: リックママ [Edit] 2015-03-12 18:08

あず姫&はむち

せやろ~~!! グッズ通りこして、芸術品の域なりっ☆
木って、一回削っちゃったら、後戻りできん素材なのに、、接着剤を使うことなく、ここまでの完成に、、びっくりしたのら。実物は、ほんまに素敵やねんでっ!!
えーーっ、はむちって、お酒弱かったんやったっけ??焼酎とかグビりそなイメージやのにっ(^_-)このへそ天節ちゃん、ボトル類、結構なんでも抱えれちゃうので、お腹に乗せに、また遊びにきてねんっ(^O^)あじゅちゃん、気晴らしに~~おいで、おいでーー(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 19:04

りんさん

すんごいでしょ~~!!これ、ebayに出たら、高値つくでしょかね~~(絶対出さない&出し方もわからな~いけどっ)
昨夜は、ニタニタ、とまらず~~!深夜になっても、睡魔がこなかったくらいでしたっ(^O^)
やったぁ!!大爆笑をいただけたっ♪♪何よりのコメントでーす(ぺこりっ)
そして、こぎタウンづくりに向けて、早速、雷太パパに相談中でーーす(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 19:10

やっぱり帝のどん君ママ

すんばらし~~でしょっ!!あの文章を書く方が、、こんな素敵なもんを生み出しちゃうなんて(笑)節ちゃんの特徴、ばっちりですのん。特に、体は左に向きかけてるのに、横着して目だけ、こっち向くあたりとかーー、飼い主心くすぐられて、大爆笑してるとこ~~(^^)
回覧??回ってランラン♪は、開封した時に、済みましたよーー(笑)
かぐや姫のお話が出たから、、3年前の写真だけど、出してみまひたっ(^^)
かぐや姫(節ちゃん)ばあや時々じぃや(私)求婚する大臣達(ライ太 何役もこなす)大臣の要求に応えるインチ木職人(雷太パパ)帝(どんママ)月からの侍者(どん君)っていう配役が、もう決まってるんだけど、、(笑) あっ、、また、、帝って高貴だけど、、出番少なそうな役にしてしまった(汗)主役の座を勝ち取るには、、貢ぎ物が必要です(爆)いや、、決して、、催促では…(汗)
楽しいかどかは??だけど、どん君ママの表現のんが、上をいってるかと~~(^_-)節ちゃんはね、ほんと自慢のコなんです~~(否定せず~)
そして、はむち&あじゅちゃんに優しいお言葉ありがと~~♪
うぅぅ~~ってなるだろなぁって思うけど、、先輩飼い主’sの言葉に勝るもんはないし、それが介護の燃料になるって思うのでっ!!
規律正しい体育系な我が家(どこがーー!)
毎日、寝る前に、「番号~はじめっ!」で点呼とってるんですよーー。だから寝るのが遅くなるのーー(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 19:27

じゅんちゃん

コメありがちょ~~!!例の宴会に備えて、、ひそかに頼んでいたのだよ~~(^^)ポン酒の瓶もちゃんと乗るよ(笑)なので、いつか宴を実現させやう~~!!
ミケ様のお言葉を知ってるなんて、さっすが!!
木の中の節ちゃん、無事に自由を掴んで、、ついでにボトル掴むよ~になったのらっ(^^)
羊毛は足し算だけど、彫刻は引き算だから、、余計に難しいって私も思うなりっ!なのに、ちょちょちょい~と作ってしまうから、、すごいやろ~(^O^)今度から、ミケパパって呼ぼーかちらっ(^m^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 19:33

リックママ

今までのんも、すごかったけど、今回は最高にすごい出来やった~☆
お鼻がハゲるのは、、これからの季節やから、、先取りなりっ(^_-)
細部にわたって~の再現に、、びっくりなのら~(^O^)
おちり、、夢の桃尻にしてくれてるんも、嬉しくって~~。
また、ノンアル飲料のボトル持って(空はダメよん)、宴会しにきてくださいねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 19:38

す、すごい~~!!としか言いようがないですけどすごい~!
木で、全然質感の違う毛やお肉のたるみ具合を再現できるなんて!!それに、瞳も木ですか!?どーなってるのか不思議です~!
またまたお宝が増えましたねー(^^)/

名前: まる母 [Edit] 2015-03-12 22:15

かかかかかかかかんどーーーーーーーーーーーーーーーーーー!芸術作品!
そして ゆっちんさんの企画力にも 流れる〜〜〜石なり〜〜〜〜!さすが!
殿堂入りのコギぐっずばかり〜!
逢いに行くの〜〜〜楽しみが増すばかり〜〜〜^^♪

名前: kyonta [Edit] 2015-03-12 22:47

まる母ひろちゃん

「すごい」の一言でOKなりよっ(^_-)ありがと~~、、ライパパに代わって礼を申すっ(^m^)
私も、キラキラな瞳が気に入ってるねんっ。一番細かいヤスリでごりごりしてくれたよーで、このつるんつるんな瞳ができたらし~~けど、、やはし技術がいるやろな~って思う~(^O^)
節ちゃんの分身のよなコなので、ほんまに宝物になっただよ~~(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-13 00:13

kyontaさん

あら、、きょんたさん、病み上がりだから?どもってらっさる(笑)お大事になさってくださいませっ!!
kyontaさんの企画力にゃ、及びませぬが、、ごろごろ流れる石、、1つゲットできてよかったぁ(^O^)
いつか、、宴会開催できるの楽しみにしてまぁす。ホルダーの瓶がころころ代わることでしょねっ(^_-)J&Nコンビに、頑張ってもらわにゃっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-13 00:19

キョロ キョロ!夜分失礼致します。 なんか 凄いコメントばかりで
出辛くなっておりますが 製作者の 雷太パパと申します。

これだけ書かれると ひと言お礼を 言いたくて出しゃばって参りました。

皆さん ありがとう御座います。

今日は 無礼講じゃあ! よきに 計らえ!と言いたい所ですが
あいにく 持ち合わせが無く・・・・!

本日は お礼のみで失礼致します。

ペコリ

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-03-13 20:49

こんなすんごいもん作っちゃうんだから、ど~ど~と、出てきてくださいなっ(^O^)
わぁ、お殿サマ発言!! はは~~~っ(土下座)
また、、持ち合わせ、いっぱいためといてくださいねっ(^_-)
ではでは、次回作も、、期待してまぁす(^_-)

名前: 雷太パパ [Edit] 2015-03-13 22:06

パンツ持参

にてうかがいます。
ワインクーラーとかも、そのうちに作るんかしら?
bedとか、椅子とか。
しかし、グッズのできもすばらしいけど
実物一番やね

お着替えセット持ってくわ。
ただし、夜中に何回も公園にいきますけど。

名前: ぷい [Edit] 2015-03-14 09:58

ぷいしぇふ

パンツって、ぷいさんのですよね~~(笑)
一緒に、飲んだくれて、、朝を迎えるんもありあり~~!
夜中のぴよぴよ、、一緒に聞きまぁす(^_-)
わぁ、大型家具かぁ、、いぃかもっ(笑)ベッドサイズのへそ天節ちゃんの上で寝るん想像するだけで~~、失神しそーー(^m^)そんな注文したら、音信不通になりそなので、我慢しまするっ。
こうちゃん、復活してくれて、ほんと、よかった♪♪♪もうちょいしたら、夜中の公園も、ひっくしょんが少なくなる時期だし~~(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-14 11:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2015-03-14 17:33

コメントの投稿