The two days 顎~。
日曜日のよかお天気の日のことじゃった・・。
あるところに、とてもめんこいこぎ & su;erシニアこぎがおったそうな。。
そんな二人の、淡路島おでかけ記でございます。。

注:長いで&深夜更新故に、おもろくないよ。

淡路島といえば、「花さじき」
冬が去りつつあり、、お花どうかな?で行ってみたら、菜の花畑がひろが~る!
そんな素敵な菜の花畑前に、真顔の2匹ー。
花さじき、ちゃこちゃんと

節ちんは、いつもの箱乗りスタイルで、当たりを見回しパトロール!
箱乗りで菜の花チェック

冬場は、午後から、雲が出ること多いので、午前中にきて、正解◎
青空気持ちよかった~~!
青い空を背景に

せっかくやし、おろしてパチリ☆
これは、履歴書につかえそやな。。
証明写真やん

午前中は、すいてるし、景色もきれぇから、オススメよ~
少しスマイルね

お二人とも、ひなたぼっこリラックスタイム。節さんは、マーキング中。
菜の花畑でちー

こぎの背丈に合う菜の花なので、近いショットもパチリ☆
菜の花の中~

楽ちんに菜の花を、満喫されたお嬢様たちを、飼い主’sが、ふぅふぅ坂道押して、ランチへGO!

ちゃこパパガイドに、お任せで、、ついた先は、
廃校になった小学校を、丸ごとレストランにした「野島スコーラ」!!
野島スコーラの前

つい最近、わんこOK席ができたよぉで♪
人間だぁけでも、大人気なので、待ち時間長いのら~~。
なので、校庭のすみっこにいるヤツらに、挨拶!
アルパカと
かな~り、遠くまで、ツバを、お飛ばしになられるので、近づくんはこれでギリギリ。

駐車場には、ゴキブリのよーな形の車がいっぱい並んでて見学もしたじょ。。
あらら~~な、痛車とパチリ、、後で、見たら想像通りの運転手だったーー。
痛車おった~

淡路島といえば?? そう、「玉ねぎ」!
玉ねぎハウスがあったので、入ってみた~。
玉ねぎはうす
トランポリンのよに、床が揺れるので、歩くとびびってました。

せっかくやし、ちゃこちゃんと一緒に撮ろ~~~♪で、
遠慮して、ちゃこちゃん右端にいたのに、左端から、節ちゃんが、おりゃ~~(~_~;)
どや顔してる節ちゃんと、迷惑顔のちゃこちゃん↓玉ねぎハウスでちゃこちゃんにいけず

やっとこさ、順番きた~~。
サラダは、地野菜で種類いっぱい♪節ちゃん用にブロッコリーゲッツ!
ブロッコリーだぁ

私は、淡路島の玉ねぎいっぱい乗ったピザチョイス。
隣席の、ロコモコ丼や、オムライスおいしそやった~~。
また、来てたべた~い!!
玉ねぎピザと

ゆっくりした後は、「道の駅あわじ」の公園をお散歩。
たまには、橋の反対側からの景色も、いぃわぁ~~。
道の駅あわじ
寒いんと、お疲れで、また真顔に・・・。

カートにINしてると、平和に撮れるし近づけれる~。ちゃこちゃん、おねむzzzz。
道の駅あわじ2

そして、橋の向こうにお住まいの、リックママに電話して、
先週行った、素敵なカフェ「ドッグティース」で合流~。
ちょいと大きくなった、5ヶ月あんこちゃんとご対面!
節ちゃんは、お決まりの挨拶したから、びびるあんこ~~(すまぬ)
あんこちゃんとカートイン

前回訪れた際に撮ってもろた写真が貼られてたん、発見。
こぎは、4匹。あとは、こうちゃんと、実家近所のこぎ(笑)
もっと、こぎが増えてほしな~~~。
写真発見

カレー食べたかったけど、お腹がすいてないから、プリンとお茶を注文♪
こんなに、大きいのに、お茶がついて、550円!!
プリンうまうま
節ちゃんのご要望通り、きれ~~に、ナメナメ仕上げして頂きましたっ。

15歳なのに、私以上に過保護なパパのおかげで、元気なちゃこちゃん。
カメラむけたら、スマイルくれた~。
ちゃこスマイル

節ちゃんは、、、、爆睡~zzz。お昼寝少なかったもんね。
トゥースで熟睡中

居心地よくて、まったりんこしすぎたので、ちょいと運動がてら、テラスに~。
外いこーよ

テラスでは、ほとんど動くことのない3匹じゃった(笑)

あんこちゃんをいじめる、声かけする節ちゃん。
テラスでおいつめる

固まって動けないあんこ。かわい~コには、旅させろ精神なリックママでしたー。
テラスでびびらす

反省の上目遣い、、のつもりかね?
シュナ×こぎ、のあんこ。次回は、もっと胴が伸びてることを期待してるよ~~~。
テラスで反省

以上、長らくのお付き合い、お~きにっ!








スポンサーサイト

ワインホルダー

あずきちゃんが来ました

comment iconコメント ( 10 )

楽しかったですね。ちゃこも節ちゃんになれたし?これからもお出かけ行きましょうね。はなさじきの青空きれいでした。痛車(イタシャ)笑いました。
あんこちゃんきっとたくましく育ちますよね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-03-10 10:54

ちゃこパパ

ちゃこちゃん、節ちゃんの無視の仕方、さすがお上手でっ(^_-)後部座席で楽ちんにさしてもらい、、楽しかったでーす!
健康診断も◎なよ~だし、おでかけ行きまくり、食べまくり~しないと!!
また、クララママもご一緒に~~おでかけ連れてってくださいねっ(^_-)
「あんこちゃん、、たくましく育てるで~~」て、後ろでいうてます(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-10 15:58

野島スコーラ 犬おっけぇになったんや。
えぇなぁ、えぇなぁ
今からお出かけにいぃ季節やし✨
うちは地味~に、近所のサクラが咲かないかと
まちどおしくすごしまぁす󾠓

名前: ぷい [Edit] 2015-03-10 16:25

ぷいしぇふ

さすが、、野島スコーラご存知なんですねっ!今年の2月くらいから、このテラスができたらしです。花さじきでは、昨年、こうちゃんと行ったなぁって思い出してましたっ(^_-)
しやわせの村の高齢の恒例ピクニックやら、近所のお花見、、ご一緒さしてくださいねっ!!そして、こうちゃん、いつまでも、花より団子でいてほし~~(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-10 22:02

淡路ええねぇ。
いつかまた一緒に行ってくださいませ。

あんこ。
この前は、穏やかなこうちゃんにガウ!
そして、節姐にワンワン。
お母さんの所に来る前は皆で仲良し楽しかったのに~。って思ってるかも(笑)
節ちゃんの上目使いは・・・・リックを見てたのかもよ(^_-)
お揃いのカートきたら、一緒にお散歩とかしましょ!

名前: リックママ [Edit] 2015-03-11 00:27

わぁ~春ですね!!今のどん君地方…蒙吹雪です(笑)ドンだけ降るのかしら!?雪掻きか…

ゴキブリのような痛車…大爆笑でした
車のオーナーさんの顔も見たいわ~

ちゃこちゃん 凄くお若く見えますね~
とーっても優しいお顔!!愛情でたっぷりに育てて頂いてるんでしょうね♪
あんこちゃんも可愛い!!節姐のような素敵なレデェーになられるのでわ!?

節ちゃんは本当に お花がお似合い!!
とーっても絵になる お写真ですね!!
ほのぼのしてしまいます♪

節ちゃんにもこの雪見せてあげたい…
いらんか?(笑)お水嫌いな節ちゃんは雪嫌いかな?別物でokかな!?
雪も似合いそう♪

名前: どん君ママ [Edit] 2015-03-11 11:04

リックママ

淡路は、近い×2♪
あんちゃんが、お嫌でなければ(笑)またご一緒しましょっ!!
おかあさんのお友達の犬って。。。って思ってもたかな(汗)
おっさると~り、、リックくんを見て、、「いじめてもて、ごめんなさいっ」って思ってたにちがいないっ!(そうであってほし~)
既に、薄汚れたカートだけど、、遠目にはわからんので、ぜひぜひっ(^^)車並べて、その前にカートも並べて~~のWおろそでパチリもえぇですねっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-11 17:03

帝のどん君ママ(^m^)

今朝の、ニュースで、北海道豪雪~~っての見て、きっと豪雪に、、お笑いになってるに違いないって思ってました~。今日は、こちゃらも冷たくって~って比にならないけど。。京都も、雪が舞う舞う~でしたよん。
ゴキ痛車のオーナーは、不健康そうなぷっくり体型でした~。もう数年もしたら、座席から這い上がれんのんちゃう?って思ったり(^m^)
節ちゃんには、そんなにお友達いてないので、一緒にお出かけできるお友達は貴重~~。なので、ちゃこ姉ちゃんには、18歳くらいまで頑張ってもらうつもり。。
えっ、えっ、なんて~??節姫:素敵なレディー??わぁぁ、御礼に座布団101枚~~どうじょっ(^^)
節ちゃんはね、、ほんとにお花が似合ってしまうの~~(否定せぬ)北海道にゃ、こちゃらにはないお花とかあるんでしょね~♪そして、ドアをあけ~れば~~(裕次郎風に)、アスパラごろごろ、、うらやましーー!!
雪は、、慣れてないから、、固まるかも~~!付添の私が、わふわふ遊んでしまうかもっ(はい、迷惑決定~)
さっき、ホルダー届いたの見て、うひょひょなの~~、回覧は、絶対に無理なのでーー(かわいすぎて)そのうち、、紹介するので、、お楽しみにっ!!



名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-11 17:19

淡路島、大好きです。
でも、そこまでと帰りが混むので、行くのは勇気がいります。
最近行ってないな・・・。
お二人さん、楽しみましたね。
カート、オソロですか?
可愛いですね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-12 00:15

ちびママさん

淡路島、、のんびり&お花が多いから、私も好きです♪
渋滞、、を考えると~、てのわかりますよん!!
なので、私も、大阪の市内等行くの、勇気いりますっ。行かれるなら、頑張って早い時間おすすめですっ。
今年は、花博が再び開催なので、混むの覚悟だけど、節ちんとまた訪れてみたいですっ。
カートは、よく聞いたらおろそじゃなかったけど、よ~似てるでしょっ(^_-)カート、ほんと~に便利ですよね~!!必需品なので、車に積みっぱなし~~ですっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-12 00:39

コメントの投稿