fc2ブログ

※ちょっと長いで
昨日から、1日経って、さらに普通に近づいておりまつ(^^)v
昨夜は、ひっさしぶりに、一緒に自宅へ帰りましたっ。
なんにも変わってなかった~(そらそやろっ)
芹ちゃんは、ただただ寝るだけ~zzz
1久しぶりの
もこもこベッドには行かず、クール長座布団の方へ。暑くなったもんねー(^_-)

そうそう、最近facebookさぼってるんやけど、手術前夜にちらりのぞいたら、
過去の思い出、、で節ちゃん登場!
11節ちゃん
しかも、タイムリーなことに、チアガール姿♪
応援してくれてる!と思って、頑張った~、、先生がっ(^o^)
将来の為に、FBもたまには、更新せなあかんなぁ・・・

今日は、医療保険の手続きしに、保険屋さんが花束持ってきてくれたので、
思いっきりヤラセな写真撮ってみたww
7おでめと

お昼間に、ふたちゃんママが近く通ったからって、アイスの差し入れしてくれて♪
陽菜ママが、退院祝いにボールペンと芹ちゃん用ベールと変わり羽二重餅送ってくれたしー♪
9ボールペン
このボールペン、近くの文房具置いてるイオンやホムセンは規模が小さくって、売ってへんかったから、ゲッツできて嬉し~♪
嫁にはやらんけど、お嫁さんごっこは、なんぼでも~~(^^)
6じゅーんぶらいど
色白さんやから、似合うっしょっ(^_-)
ありがとーーー☆
あっ、、みなさんも、何か送りたくって、しゃぁないやろけど(笑)
のぞいてくらさるだぁけで、十分やから~~(^▽^)

今日の夕さんぽも、地元をテクテク。。
よその紫陽花と撮ってみた(^^)
2アナベル
スマホやと、カメラ目線もらえるんがむづかし~~(^^;)
3よそのん
1つしかお花咲いてない紫陽花、やから?めっちゃ一輪がでかかった~(よそのやけど)
4でかいねん
夜ごはん時、芹ばぁが、禰豆子をテレビで見て、「なんで竹くわえとん?」て聞いてきたから
説明してた時に、、ラップの芯が落ちて、タイムリーに、くわえて走って逃げた芹ちゃんww
5ねづこ
(禰豆子は、もっとかわいぃ目しとるわっ!)
食後は、少しへそ天で休んだ芹ちゃんなのでした~~(^o^)
8

さて、やっと本題!!ありは、4月2日のことじゃった・・・。
いつもの桜のどてさんぽしに、Bトリオも来てくれたのでしたっ(^^)
いつもの場所で、とりあえずパチリ☆ なかなかいぃんでない~(^_-)
1Bトリオと桜
桜っちうたら、お花見団子!
なんと、くりちゃんママが、わん用のお花見団子を作ってきてくれたのでした~(うほっ)
2だんご
とりあえず、食べる前に、乗せらなあきませんっ(^^)v
3のせるやろー
芹ちゃん、わん生初のお団子は・・・
4
とっても、おいしかったらし~~(^o^) よかったね~~(^_-)
4花より団子
1ワン2本は、あったはず~(^^)
おかわり前に、興奮しまくりな、お芹ちゃん・・・
5おかわりいただく
キラキラ期待のおめめで見つめる攻撃!
6期待目目
そして、、独り占めせず、みんなで分けっこ・・・したんやったっけ?
7
芹ちゃんと団子をスマホで撮ってたら、横から宇宙どんが「ぼくも」て入ってきたきたっ。
8私の団子
食べたいやんね~~。もうちょい待って、写真撮るからっ(^o^)
9たべたい
芹ちゃん、わくわくが顔から漏れてたね~(^_-) しかし・・・
10わくわく
芹ちゃんのんやのに、、期待してたのに、、宇宙どんが、食べてもたーーっ!!!
11いただき
かわいそうに、、ショック、打ちひしがれた芹ちゃん(かわいそぉーー)
12うそやろ
まだ、お団子あったみたい。優しい芹ちゃんは、宇宙どんを責めなかった~(いぃこっ)
13
そして、飼い主ズは、かわいぃ上用饅頭を頂いたのでしたっ(^^)
14おすそわけは
柄は、ちうりっぷ♪
15ちうりっぷ
「花より団子」私も、好きな言葉っww
16えぇ言葉
たぶん、、外の皮んとこ、おすそわけしたと思われるっ(^o^)
21

そして、いつもの場所で、撮ったら気が済む私(笑)
17
菜の花も、いっとこ!
18またここか
この日は、曇りやったんかなぁ~~。。
19
ふたちゃんは、菜の花食べるのに、必死でしたっ(^^)
20ふたちゃん
くりちゃん、いっつも芹アタックを受け入れてくれて(あれは我慢やな)ありがと!
22
ほんま、ふたちゃんは、することがかわいすぎる~(^o^)
23
お育ちのよい宇宙ぼっちゃまは、おやつ、そーっと盗むんよねぇ~~。。
24

で、また帰り道も、数枚写真撮りつつ、てくてく~(^^)
10
1人やと、コギストしがちやけど、みんなとなら歩け~る♪
11歩ける
で、みんなといたら、ご機嫌スマイルが出る芹ちゃん♪
13
前日は、あんころん。この日は、Bトリオ。お友だちがきてくれて嬉しい芹ちゃんでしたっ(^o^)
14
もち、ちうりっぷの前でも、パチリ☆
15ちうりっぷ
しゃべってる時に、宇宙パパに嫌がらせされても、おやつもらえるから、忍耐あるのみ!(えらいっ)
16忍耐や

来年の春も、みんなでお花見できますよぉに~~っ!

おしまい






スポンサーサイト



ちっちゃなお友達とお花見散歩(4/3)

ただいまでごじゃる

comment iconコメント ( 8 )

回復が早いねぇ~
お若い証拠よ(^_-)-☆
芹ちゃんも安心して寝れたやろねぇ~
節ちゃんのチアガール姿、初めてみたかも!
可愛いいなぁ♡
きっとお空から応援してくれてたんやね~p(*^-^*)q がんばっ♪
さっそく手続きするなんて仕事が早い!
花束持ってきてくれるなんて、いい担当さんやわ^^

SNSでも話題になってたし、ゲット済みやと思ってたから、
ボールペン、喜んでもらえてよかったぁ♪
ヴェールは、マリンちゃんがS、陽菜芹姉妹がLよん(笑)

白い紫陽花って珍しい~よね?^^;
芹ちゃんにピッタリ!
うちの近所には濃い色のしかないかも?
芹禰豆子、いいギロリしてるわ(爆)

で、今から本題!?
ちと就寝時間が近づいてるけど、続けていってみる!
この日はBトリオと散歩やったのね🌸
みんな笑顔で可愛いイイ写真👍
わんこ用のお花見団子!?
ちゃんと三色やし‼🍡
凄すぎる!( ゚Д゚)
頭に乗せんと、食べさせてあげてぇ~~~~
2本ももらえたなんて贅沢やわ~
必死なお顔も可愛い💛
宇宙どんも笑顔で催促してる~
で、宇宙どん、ナイスキャッチ!
じゃくて、ナイスショット!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
普通なら怒って噛みついてもおかしくないのに、芹ちゃん大人やわ~
いっつも一緒にいて仲良しだからやね(*^^*)
チューリップの上用陽饅頭、可愛いぃ~🌷
食べれない~って言いたいとこやけど、美味しくいただいたみたいやね(笑)
「花より男子」私、一話もみたことないのよねぇ~^^;
そんなにキュンキュンするの?
桜もチューリップも、ワンたちのいい引き立て役になってくれてるわ~
芹ちゃん、大人~
陽菜ちゃんやったら…意外と芹ちゃんと同じように耐えるかも?
いつかは姉妹でお花見したい~🌸🌸

名前: hana*hina [Edit] 2021-06-24 23:49

ゆっちんさんお帰りなさいですよーヘ(^o^)/
ぽんぽんの傷口が早くふさがってキレイにつるつるんになりますようにです♪
ぼくは節ねぇちゃまのようなお洋服はないですけどお気持ちだけはチアガールになって
ゆっちんさんにおっきなエールとお元気玉をお送りしちゃうですよ♡
あ、お顔のでっかい…じゃなかった、お顔の広いゆっちんさんのことですから
あっちこっちからお見舞いのうまうまなお品が届くかと思うですけど
食べ過ぎておだんごみたいなまんまるいお顔にならないようにお気をつけくださいです(・∀・)

名前: チアガール男子 [Edit] 2021-06-25 08:35

hana*hinaたん

回復、こんなに早いとは、自分でもびっくりよ~(^^)v そか、若いからか、、納得ぅ~♪
芹ちゃん、安心して、スヤスヤやった~(^o^) 私は、朝はよに目が覚めてもて困った~~ww
節ちゃんのチアガールかわいぃっしょっ(^_-)ダンスの発表会で、イタイことにポンポン持ってスクールメイツ風なダンスした時に撮ったやつー。お空からもみんなからも応援、ありがたかったよん☆
手術日が決まってたから、事前にいうてたの~。翌日に手続きして、もう今日入金あった~♪ 花束もらうなんて、思わんかったから、かけすて医療保険もうやめたいって思ってるけど、言いにくい~(^^;)
ハンナママが確かSNSあげてて、ニコちゃんもあげてて、探しにいってんけど、なかってん(T_T) ほんま、ありがちょっ!
ヴェール、マリンちゃん、Sでいけるのぉ?Mはないんかなっ。。
Lで芹ちゃんぴったんこやったけど~(^^) 女子アイテム、芹ちゃん、似合いすぎるから、嬉しぃじょっ!!ありがとねんっ(^_-)
白い紫陽花(アナベル)最近、多いけど・・福井にはまだない?(笑)
そか、都会の品種なんやわ~~(おほほっ)
芹禰豆子、血鬼術使うときの目ぇしてるっしょっ(^_-)
これね、入院前に更新しよっかなぁって用意してた画像やったから、退院後でも更新でけてん。今夜もしよかなぁと思ったけど、もう時間ないからやめとく~~。
今日もBトリオとお散歩してきたっ(^^) 
そなの、わん用のお花見団子、ちゃんと三色に作ってくれてて、さすが!てびっくりしたーー(^o^)
まずは、乗せてからが、芹ちゃんのお作法やからっ(^_-)
1ワン2本あったのに、宇宙どんに食べられてもて、、宇宙どんは3本食べてん!ナイスキャッチやなく、私が手に持ってるとこに、意外な高ジャンプしてきて、パクられたのよん(T_T)
芹ちゃん、怒るかなぁと思ったけど、悲しそうな顔だぁけしてた・・。怒らないのは、陽菜ちゃんと一緒よねっ(^_-)
無地の上用饅頭が多いけど、ちょっと小細工してあるだけで、女子は気分上々♪ 食べれない~~わけなく、ぺろりやった~(^^)v
「花より男子」再放送で何回か見たけど、火曜の22時のTBSほどきゅんきゅんせんかったよ~。ちうか、、高校生のあれこれに、感情移入がねぇ、難しいよねぇ~~(笑)
桜もちうりっぷも、わんこ達の引立て役~♪ 
芹ちゃん、疲れてたのもあって、されるがままやったわ~。
陽菜ちゃんも、寝てるときにされたらアウトやろけど、起きてるときにされても、無反応かもよねっ(^_-)
なかなか、桜の時期に再会ってないもんなーー。今年は、コロナがはびこってたからなーー。そうそう、福井>兵庫、な感染人数なってたよ~(^^;)
就寝時間削ってのコメ、さんきう(ぶちぅっ)

名前: ゆっちん [Edit] 2021-06-25 22:38

チアガールゆうた

たっだいま~~(^o^)
ぽんぽんの傷はねぇ、うまいことおへそを切ってるから、しばらくしたら、全然目立たんと思う~(^^)今の医療はすごいぜっ。芹ちゃんも、避妊手術、腹腔鏡でしたから、お腹の傷全くわからんの~(^o^)
ゆうたは、ポンポンの代わりに、おっきなしゃもじたで応援してくれたらそれでOK♪
なぬ?お顔がでっかい?(うぅ、否定できぬ・・)
それが、お見舞いの品、そないに届かんから、スイカを自分で買ったり
残飯処理隊長頑張ったりーで、団子な顔に戻る日も、すぐそこ~~っ(T_T)
食欲がない日々は、ほんのわずかやったーー。。
ゆうたも、かえらし顔はまぁるくていぃけど、ばでぃがまんまるにならんよぉにするんやで~~(^_-)/

名前: ゆっちん [Edit] 2021-06-25 22:42

無題

節ちゃん可愛い(*^▽^*)
顔も小さくて。
芹ちゃんの方が顔は長いかな?
まっコーギーだものね。
芹ちゃん家は女の子ばかりかな?
我が家は先代も男の子、今も男の子私は女の子が欲しかったんだけど、パパさんが、絶対に男って言うから。女の子は男の子よりも一回り小さいのでヘルニアを持ってる私には丁度いいんだけどなぁ〜。
でも我が家はこの子で飼うのは最後になると思うので健康で長生きしてほしいと切に願って毎日ハグしたり私からピトッとくっ付きに行ってます。クール犬なので少しは我慢してくれてるけど、スーッとお気に入りの場所に移動してしまう可愛い小太郎です(≧∀≦)

名前: モモ.コタママ [Edit] 2021-06-26 15:13

芹ママ、お久しぶり~~

最近、私、インスタグラムを使って時が多いから、

ブログを読む時間が少ない、ごめん~~~

腹腔鏡手術した大変なあ~~でも無事退院良かった!!

1週間も、芹ちゃんに会えないん、芹ママも芹ちゃんも寂しかったと思います

陽菜ママが芹ちゃん用ベール送って,陽菜ちゃんも同じベールありますね~~

陽菜ママの姪っ子2号の結婚式だから(^ω^)

食後は、少しへそ天で休んだ芹ちゃん可愛すぎ~~(^o^)

芹ちゃん、この寝姿よくできますかかな??
4月2日、お花見団子おいしそう!!!!

わん用の団子、全部天然素材を作ってみたい✌

「花より団子」はじめてしってる!!

ネットでググる,ほんとにいいこどばね~~

あれ、ふたちゃん、必死で菜の花食べるのに、あの顔面白すぎ(≧∀≦)(≧∀≦)

いつもふたちゃんと宇宙どんは食いしん坊みたい><

名前: Fatine [Edit] 2021-06-27 11:02

モモコタママさん

連コメ、ありがとさんでーす♪
節ちゃんも、かわいかったの~。アゴが短いのが特徴なコでした(^^)
体型は芹ちゃんとほぼ一緒なので、服はおさがり着れてるまぁす。
レッドファイブのコは、シュッとした面長美人な系統ですよねっ(^_-)
うちは、実家で飼うてたのは、ずーっと男の子だったけど、節ちゃんから女のコになりましたっ(^^)
男の子のんが、単純でかわいぃって、きくしー、いぃとこもいっぱいあるはずっ(^o^) 男の子でも、たまぁにちっこいコもいるけど、やっぱり骨格がしっかりしてるから、重たいのんかも~(^^) ヘルニア、再発なりませんよぉに!!
小太郎くんも、あっちう間に5歳だもん、そりゃぁ、、毎日元気で長生きしてーって思わない日々はないと思いまぁす。私も一緒ー。そして、ぴっとりくっついていっても、さりげなく、スーっと少し離れた場所にいって、こっちをじーっと見てく~る、、とこ、、一緒~~(^o^) べったりしてこないのは、信頼関係ができてるからってことらしですよ~~、、(^^)v

名前: ゆっちん [Edit] 2021-06-28 00:01

Fatineちゃん

お久しぶりぃ~(^o^)/
そんな、謝らないで~~っ(^^) インスタ見始めたら、時間すぐ経っちゃうもんねて(^_-) 芹ブログは、長いしーー、、また、忘れた頃に、「まだ○月かっ」てのぞいてちょっ(^^)
手術は初めてやったから、術前緊張したしー、術後はアイタタやったけど、終わってみれば、人生の経験値あがったかなぁと思ってるー。芹ちゃんに1週間会えんかったのは、さすがに寂しかったぁ~~(T_T)でも、元気でいてくれたからーっ♪
かわいぃベール。また姉妹並んでおろそでベール付けて~な写真、と、撮れるかなっ(^^)
暑くなってきたら、へそ天率高くなって、気がつけば、あちこちでへそ天で転がってるよ~(^o^) へそ天で寝るん、結構熟睡できるみたいzzz
お花見団子おいしそぉでしょっ(^^) もち、全部わんこが食べてもよい素材で作ってくれたの~。日本の三色団子は色の順番決まってて、上から、ピンク・白・緑の順番なの。ピンクは春を告げるお花の色、白は雪、緑は白い雪の下にある春を待ってる緑の草たち。っていう意味があるのよんっ(^o^)
「花より団子」は、ことわざのひとつ~。ほとんどみんな、花を見るんはちょっとだぁけで、食い気に走ってるよねっ(^_-)
ふたちゃんは、いつも草どっかで食べてるよ~(^^) 食いしん坊度は、ふたちゃん、宇宙どん、芹ちゃんが同等で、くりちゃんが上品かな~~(^o^)
ではでは、また、、時間いっぱいあるときにのぞいてねっ(^^)/

名前: ゆっちん [Edit] 2021-06-28 00:11

コメントの投稿