注:今日も、長くなってもた~。
土曜日は(いつも日付がかわってしまう(汗))
お友達のこうちゃんと、ランチ&お散歩&お茶へ行ってきましたっ!
お店見つけて、予約までしてくれたリックママは体調不良の為、お休み・・・(次回れっつらご~)

昨12月に、できたお店で、オーナーパパがすべてご自身で手掛けた内装が、とってもかわいく(トイレ行くべし)
わんこに優しく、おちつけるお店でしたっ!
お店の名前は、日本語で、「犬歯」!
トゥース!

お店の外観は、こんなん
カフェ前でこうちゃんと

看板犬は、5歳の黒ラブ、「ビオラ」じゃなく「ヴィオラ」ちゃん
とてもフレンドリーで、吠える節ちゃんにも、寄ってきてくれる
未来の盲導犬のママになる予定のお利口さんでした(^_-)
ヴィオラちゃんと

前足も弱ちゃったけど、目力、食欲◎な、こうちゃんと♪
「長寿一番」ておやつもらってるらしので、節ちゃんもマネして、
買ってあげよ~かなと思っとりますっ。
こうちゃんと

私がチョイスしたんは、オムカレーセット(飲み物付850円)
これが、めっちゃおいし~~~!最後の、ひとスプーンまで、満足やった~。
飲み物は、ハーブティーも、色々揃えてて、
今の私に不足している「レッドロマンス」をチョイス!
(かわいそな目にならないで~、ここ失笑するとこ)
カレーと

板壁に囲まれたプチドッグランもあり、節ちゃん放牧させたけど、走ることはなく(笑)
テラスにて

ヴィオラちゃんが、誘ってくれても、ワンって言いながら去る節ちゃんの手足、
よく見たら、坂田師匠になってる~~(笑)
坂田師匠やん

お店は、縦長な作りなり。
雰囲気よさそでしょ~?
お店の雰囲気

この段差から上は、人間だけの席。
カウンター内は、古い洋レコードいっぱいあったり、
パパの趣味の場所でもありました。
人間との境にて

まったりして、次の場所、舞子の海岸へGO!

キラキラな海の前で
今日は、穏やかなお散歩日和で、みんなでニコニコ散歩できたなり。
節ちゃん、ほんとに、うれしそに、ほぼ小走りで歩いて、
こうちゃんちに、えぇとこ見せてるかのよに、張り切ってまひた(^O^)
まぶしい海、広がる青空、最高~~!!
海見る節ちゃん

アウトレットのマリンピア神戸内にある、カフェ「tooth tooth」のテラスで、お茶タイム♪
トゥース×2
節ちゃんも、ちょいとパフェをおすそわけ~~。
女子だから、スイーツは、お好きなよーーです(^^)

~こうちゃん&ぷいさん~
こうちゃんち
素敵な表情を公開できず、残念。
DMじゃないけど、歩けなくなって、あれこれお世話が必要にー。
色々工夫されてるんは、すごいな~~&こうちゃん、ほんとにしやわせ☆
節ちゃんも、介護が必要になるくらいまで、長生きしてもらわにゃ!!
頑張るこうちゃん親子に、元気もらった一日でもありました(*^v^*)
イカナゴ釘煮と節ちゃんにおやつももらった~♪

最後に、ヨットハーバーの前でパチリ。
ヨットの前で
節ちゃんは、鼻上の毛が薄く、ピンク色のお鼻。
かわいぃんだけど、今日みたいな陽射しを、たくさん浴びると
「コリーノーズ(日光過敏症)」になり、鼻先の毛が抜けてしまう~。
ろそろそ、日焼け止めを、おでかけバッグにいれないと~~。

おしまい



スポンサーサイト

おひなさまと

1ヶ月ぶりのエコー検査

comment iconコメント ( 12 )

耳も黄色くなります

素敵なお店ですね~(///∇///)
オムライスも美味しそう!!
節ちゃんも 相変わらずスマイルビューティーで ゴキゲンさんで良かった良かった!!
あとは…レッドロマンスに出会うだけですね!!(笑) でもでもゆっちんさんは
節ちゃんとの出逢いがもうレッドロマンスの始まりでは?
何か とーっても二人のがウラヤマシイぞぉ~ 節ちゃんの生まれた時のお名前!!
一粒で2度美味しそうなお名前で
素敵でごじゃる♪でも 節ちゃん!!っが
ぴったりですね!!
勿論!!どん君も鈍颶璃…違う違う…壜颶璃がぴったりだと思って居ます(笑)
ちなみに…娘が…久瑠実(くるみ)
先住兎♂マロン(栗 )永年9歳 で 木の実シリーズのどんぐりからの鈍…壜颶璃ですの
で(笑)
そうです そうです 明るく節ちゃんのお病気吹っ飛ばしちゃいましょ!!
こんなに可愛く元気な節ちゃん!!大丈夫
気付いたら血液サラサラ!!ご長寿目指して
過ごして下さい!!
ほーーーーっ戒名に節!!考え事ましたね
家は一人娘ですのでお墓は作らせるの可哀想なのでパパとママが死んだらどん君と三人分一緒に小樽港に散骨を頼んでます!!
クルージング代残しておくから…と(笑)
戒名までは思い付きませんでした…
さすが ゆっちんさん!!

名前: イエローハンドのどん君ママ [Edit] 2015-03-01 10:28

クソークソークソー!
(>人<;)
行きたかった〜。
ワンコの咳(咳は私だ!コンコン)
ワンコの席。2席やったら予約が必要やね。
次は必ず。

名前: リックママ [Edit] 2015-03-01 12:03

間違うとうたか

お花ではなく、奏でる方のヴィオラちゃんだったか。
あわてて、自分のブログ直したぜ。
節ちゃん、ご機嫌さんやったね♪
かわいぃおけつ、堪能しました。
近場で我慢してもろてありがとね。
こうちゃん、まだまだがんばりまぁす。
あ、アタシの顔隠し veryThank You なのだ

名前: ぷい [Edit] 2015-03-01 14:46

素敵なお店ですね早速出かけてきましたよ😁ゆっくりと楽しめました。料理も美味しかったです。次回ご一緒しましょうね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-03-01 16:39

耳まで黄色いどん君ママ

私、手は黄色くしたことあるけど、耳まではーー、、完敗ですっ(笑)
レッドロマンス…そこ、いじらなくていぃのに~~(^m^)おっさると~り、節ちゃんに、毎日トキメいてる変態なので、ある意味ロマンスは多少はあるかもっ。本物のロマンスは、、、しーーんっ・・・・・。
木の実シリーズって、素敵です☆次があるとすれば、、木の実といえば、、ナナですねっ(笑)どんぐりを変換すると、団栗しか出てこず~~、難し漢字、何か意味あるんでしょか?
毎度ながら、節ちゃんをかわいぃってほめてもらって(///▽///)事実だけど、嬉しいでーす♪♪
小樽の海に、最終クルージングなんて、かっちょいぃやないですかっ(^^)どん君は、泳ぐん苦手じゃなかったかちら(うちはダメ)ちゃんとパパも一緒にってところが、仲良し夫婦なんがうかがえて、うらやましぃですよんっ(^_-) 3Dっていじめられつつ、楽しいご家庭なんだろなぁって思ってまぁす(^O^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-01 20:25

リックママ

ほんと、こんな素敵なお店見つけてくれた本人が、行けないなんて~~(>_<)ご一緒できずに、残念っ!!
コンコンのかえらしぃ咳ならいぃけど、ゴホッ、ゲッホー、ア”~、が、なくなり、いつもの美声で、ここで会話ができるん、楽しみにしてまぁす(^_-)
2週間後くらいに、、行きましょ行きましょ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-01 20:29

ぷい板長

menuに、確かヴィオラって書いてあったのら。音楽好きなオーナーだからかなぁと。それに、テラスでク~ンク~ンて、かわいく奏でてましたよねん(^O^)
節ちゃん、私と二人だけよりも、張り切ってたみたいです☆お友達の刺激はお互いに必要なりっ!!
我慢なぁんて全然してないですよん。昨日は、ほんとに最高でしたっ☆
ぷいさんの顔、隠すんもったいないくらい、優しい表情してるんですよ~ん♪また、プリントしなきゃっ(^^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-01 20:32

ちゃこパパ

ほんと、そのフットワークの軽さにパチパチパチですっ。クララちゃんも、ヴィオラちゃんと白黒で仲良く遊べたんじゃないかちら(^_-)
グルメなちゃこパパが、気に入ったんだもん、ここは、ずっと続いてってほし~~お店ですよねっ(^O^)また、ヒマな親娘の我らなので、誘ってくださいねーー(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-01 20:34

1軒目の Dog cafeは 犬歯!で Dog tooth ほぉ~!それで1春日!
ここ自分で 作ったんですよね? センスありますね Good!

2軒目は tooth tooth cafe で 2春日なんですか! ハハハ!

で!節ちゃんと言えば?  節ちゃん=溺愛! はは~ん!
坂田師匠を!溺愛してるて事だ~! 今日は 冴えてる!
そっち系だったんですね (納得)
まあ! 十人十色ていいますから・・・ふ~ん??




名前: 雷太パパ [Edit] 2015-03-01 21:36

雷太パパ

もー、律儀に、つっこんでもらって(爆)←ひとりウケ
節ちゃん制作にはじまり、ほんといろいろと、ありがたや~~なり(^^)
付け足すと、春日のポーズ、右手と左手を替えてみたんですっ(気づいたかちら?)
ひゃぁ~、私のタイプをよくご存知でっ!!
年上でー、の坂田俊夫って、見ようによっては、佐々木蔵之助にそっくりでしょ?(最近、おめめ悪くなったから、そう見えるはずっ(^m^))
ということで、眼科へいって、オサレ色のメガネ選んできてくださ~い(しつこいな~、でしょっ?)


名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-01 22:38

遅くにすみません。いつも。
カフェ、素敵ですね。
そしてカフェにカートって楽チンですよね。飼い主が安心していられるし。
うちは2匹INは移動時のみしか使えないので、カフェではkoroのみです。
瀬戸内、もう春の日差しですね。
うれしいですね。
マリンピアに行かれるんですか?
あ、近いんだっけ?
私も何回か行ったことありますよ。
マリンピアのそばの公園も。
ただし、大阪からは道が混むのでしょっちゅうは行かない・・・。
これからお散歩日和な日がいっぱいあるといいですね。

名前: ちびママ [Edit] 2015-03-02 00:55

ちびママさん

私の中では、深夜2時までは、遅くないでーすっ(^O^)
カフェにいるとき、同じ目線でいられるから、カートは楽ちん&一緒に過ごせてる感↑で、乗せてますっ(^^)きちきちに2匹INは、ほんとにかわいかったですよん♪♪
マリンピアは、私にとっては、縄張り範囲ですっ。キラキラの波見てるんは、気持ちよかった~。節ちゃんがいなかったら、出かけずにインドアで過ごすだろから、季節を感じさせてくれる節ちゃんサマサマでございますっ。
反対に、私も大阪へは、、道混むかも~で、あまり行けてませんっ(笑)
寒くも暑くもない、ぽかぽか陽気な日が、週末にありますよーにっ(^人^)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-02 22:42

コメントの投稿