注:ながいで~

金曜日は、1ヶ月ぶりのエコー検査DAY。
なので、絶食でのぞまねばならぬっ!
朝から、お散歩快調~、ご飯ほしGIRLやのに、あげれず(~_~;)
ベッドに押し込み、あげれない理由を説明したら、、
眠気のんが勝つみたいで、
すやすや~~、時間とめていつまでも眺めたぁ~な~る!

朝寝の節ちゃん

そして、お昼前に動物病院へ・・・。
カメラ目線する余裕のない節さん。
待合でしゅんっ
今日も、待ちタイム長かったけど、待合はすいてたから、中で待機~。
待合、おなかすいたなー

やっと呼ばれて、診察台へ~。
熱37.5度、体重10.2kg(食べてないからかな)
首から採血してもらい、さびしそな顔して、奥に連れられていきました~。
このときいつも頭の中は、「ドナドナドーナードーナー♪」のBGMが流れる・・・。

そして、一旦帰宅し、ちゃちゃ~と仕事すませ
また、はりきって、早めに病院へ!
16:15受付で、15:45に行ったのに、6番目て~・・・。
しかも、担当医は、手術中で~、なので、待ち待ち祭り~♪
(ただ、ひたすら、もふもふして待つだけデス)
やっと、呼ばれて~、エコー画像を見せてもらいました。
もちろん、臓器もかわいぃ節ちゃんなり(^O^)
1月前より、シストていう、のう胞が、少しだけ、小さくなってました!
ちょっとずつ~~、がんばらねばっ!!
で、また投薬2週間~~(さよなら、諭吉)
血液検査結果は、ALTは、正常値だけど、GPTが増えてて正常値の倍ちょい(>_<)
GPT:Great、Pretty、Talent(すんごいかわいく才能アリ) の略やったら、合ってるけどね~~。
マジメに、薬飲んでるのになーー、、
魚系おやつ、見直してみよかな、、、
しかし、世の中、GDPやら、ELTやら、略語は、まぎらわし~~でおじゃるな!!



昨日増えたコ(^^)
つぼふろわんこ 信楽つぼふろわんこ 備前
おちょこに入ってる羊毛こぎちゃん♪上目遣いが、気に入ってもたので~~。
じつは、ストラップにもなるけど、形くずれたらヤなので、のぼせるけど、長風呂でいてもらお。
ほんとは、左の信楽焼とセットで来たんやけど、右の備前焼に、入ってもらいました(*^_^*)
この備前焼は、2年前に、岡山へ、お泊り旅行した記念にお宿にて、買ったなり。
このおちょこ見たら、牡蠣おいしかったな~とか、色々よみがえーる。
お友達の、こうちゃん、あずきちゃんと行って、あの頃は、2人とも、よたよたながらも
4足歩行できてて・・・。わんこの2年って、早いなぁ~~~、
(今、深夜なので、余計に、しみじみ、、、)
貴重な節ちんのお友達、まだま~だ、一緒に年かさねてこね~!!

節ちゃんにも、羊毛こぎ同様、手ぬぐいをただ乗っけてみたっ。
こぎもん屋謹製手ぬぐい(おすすめ~)
てぬぐいのせ(こぎもんや)

てぬぐいのせ(薬屋のん)

おっと、シンデレラタイムを過ぎてしまった~~。
まぁ、私は、永遠にセツデレラに仕える侍女だからいっかーー。

おしまい






スポンサーサイト

トゥース DAY

梅を見に~高砂へ

comment iconコメント ( 10 )

節ちゃんご苦労様でした。少しずつでもよくなってきて良かったですね。
シニアは全快するのには時間がかかりますよねそのくせ再発は早いですが。

ちゃこも行肉&魚のフードから肉&鳥にかえましたよ。
またまたコギグッズ増えてますね。

名前: ちゃこパパ [Edit] 2015-02-28 09:00

節ちゃん、病院お疲れ様でしたね。
朝からご飯を食べられないのは辛かったでしょう。
うちはご飯抜きをやると必ず吐きます(;_;)
数値、難しいですよね。
お互いシニア、ある程度の数値の以上はしょうがないですよね。
人間だってシニアになったら成人病の兆し。
私も早く病院行かねば。コレステロールですが(笑)
確かにワンコの年月って早いですよね。
大阪に赴任した3年前の4月、まだコロはびっこも引いてなくて、階段もガンガン上れてました。
ま、今も歩けるだけありがたいです。
もう少しは頑張ってもらいたいです。
ゆっちんさんとともに、一日でも楽しい時間を過ごしていきたいです。

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-28 12:20

たまたまこないだうちの飼い主もみんなで行った岡山旅行の思い出を
あーだこーだとたのちそーに話しておりまちた。あれから2年でしゅか…(´ω`*)
そーいえばあのころはあじゅもこうしゃんもよったらよったらちながらも
自分で歩いて…ドッグランなのに歩いて…ちっとも走らなくて…(-_-;)
牛窓をテレビで見るといちゅもあの時のことを思い出しましゅよ。
諭吉しゃんとバイバイしゅるのは辛いでしゅけど節ちゃんのためでしゅもの
節ちゃんの健康のためになんとか耐えてくだしゃいまし(;´Д`)
あじゅと黄色いてぬぐいおろそでしゅ~♪

名前: あずき [Edit] 2015-02-28 14:35

お疲れさまでした

病院って 親子で疲れますよね!!
しかも あーんな可愛い寝顔見せられたら…病院じゃ無く楽しい所に連れて行ってあげたくなりますよね~『スヤスヤ~』って聞こえそうな 可愛い寝顔♪
GPT 家の子も4倍になった事があります
食事療養で半年で許容範囲内に下げ8ヶ月で普通フードに戻せました
食いしん坊君だったので 半年おやつ無しは辛かったと思います!!
それからは 血液検査毎にフードやおやつを変えて以後 数値が上がる事はありませんでした!!ちょっと長いスパンがかかりますが 節ちゃん頑張ろうね!!
お利口さんな節ちゃんだもん どん君より早く治るよ!!
元気に 一杯ママと遊んで 一杯お散歩連れて行ってもらって 一杯スマイル節ちゃんの お顔を見せてね♪
ゆっちんさんも心配でしょうけど
可愛い可愛い節ちゃんの為に明るく
ゆっくり ゆったり…頑張りすぎずですね

久々にどん君のカルテ引っ張り出したら
血統書も出て来て…この子の生まれた時のお名前はなんだったんだろう!?と
『ファイト』君でした…生まれた時から
頑張れ…って…いろんな思いで複雑でした
たくさんの笑える思い出にもファイト!!
生後間もなくからの運命にもファイト!!
どちらにも当てはまってしまう…
節ちゃんは節分から節ちゃんでしたよね!?
生まれた時のお名前は なんだったのかしら!? 舌かみそうな超longな 横文字だったりして!!

名前: どん君ママ [Edit] 2015-02-28 19:05

ちゃこパパ

ほんと、シニアの回復は、ゆっくりですよね~~。でも、ほんのちょっとでもよくなってくれてるんは、検査し甲斐がありまするっ(^_-)
今日から、ちょっと魚類はやめてみて、2週間後の血液検査で数字に表れるか~~、見てみまぁす。やっぱり、人間もだけど、お年寄りには、「肉」なんでしょかねーー(^^)
ちゃこちゃん、今のままで、ずーっと再発せずに、皆をひっぱってってねーー!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-28 20:18

ちびママさん

病院は、何回行っても、慣れないよ~です。弱ったわんこもいっぱいいてるから、余計でしょね、、
ご飯抜き=吐いちゃんも、辛いですねっ(>_<) しゃべれないから、「お腹すいた~~」って文句言われずに助かってるけど、これがしゃべったら、うるさいでしょね~(笑)
何かしら異常値が出てくるのがシニアだから、どっぷりシニアの仲間入りになったってことにしなければーー。〇〇ガンとかじゃぁないので、まだ気が楽ですっ。せめて現状維持でこれ以上悪くならないようにしていければーて位の心構えでないと、まいっちまいますもんねっ(^_-)
そんなに生き急ぐ必要ないのにーーってたまに思いますっ。できなくなったことよりも、まだできるポイントを見つけて、せっかくのわんこライフ、春はすぐそこだし、楽しく過ごしていかねば~~(^O^)koro先輩は、私と同じ☆の下だから、強いに決まってます!まだま~だっ♪

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-28 20:25

あじゅちゃん

私は、牡蠣見たら、思い出すよ~~(^O^)ペンションのランの坂を、こうちゃん、あじゅちゃんが、よっこらしょ~と頑張って上ってたんに、みんなで拍手したり、楽しかったよね~、そして、その側で、嫌がらせのよに、ワンワンどどどどーのうちのコに苦笑してたな~~(^^)
いつも、動物病院の会計時には、「節ちゃんの為なら、さようなら~」って言いながら事務員さんに、渡してる変な飼い主なので、お別れちゃんと言ってるので、きっと効果がちびっとずつあるはずじゃーー!!
手ぬぐい、かわいくて、実用できずに置いて眺めてるだけなんだけど、、はむちもでしょっ??ピンクや、他の色も出してほしーよねっ(^_-)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-28 20:31

ビタミンCとりすぎて手が黄色い?どん君ママ

お出かけ大好きだから、車に乗るときは、ウキウキなんだけど、到着先が、病院とわかると、げんなりしてらっさる節ちゃんです(笑)
GPTが4倍にっ?そりゃぁ、びっくりされたでしょねー、、わんこは、お散歩と食べるのが楽しみだから、おやつ抜きは、、心苦しかったことでしょね、、どん君に隠れてフルーツいっぱい食べられてたご苦労も多々あったことでしょ~~(笑)
宣誓~!血が悪くたって、現状、とっても元気なので、根暗なりに、毎日明るくイタイ飼い主業を続けることを誓いまーすっ(^_-)
どん君、先天的な病気をお持ちやったんでしょか?(>_<)でも、明るすぎる家庭へ来れて、ファイト~の名前の通り、みんな一緒にがんばったワン生で幸せやったでしょね!! 聡明でお利口さんだったよりも、たくさんの笑えるどん〇〇いエピソード、、残してくれたのが、今のスマイルにつながってるかと~(^^)
節ちゃんの、血統書の名前は、、「barberry(バーベリー)」つまり、ベリー婆さんですっ(^^) 苺でもなくブルーベリーでもなく、マイナーな、おいおい食べれるんか?なベリー。ベリー婆よりも、節ちゃんて名前は気に入ってて♪節約の節ちゃんは無理なので、いつも季節を一緒に感じていけるコンビでいたいなぁって思ってます(何か、マジメだわっ私ったら、、)友達には言うてますが、いずれ私がお空へ召されたら、私の戒名には「節」を入れてもらうつもり~、フフフ死後も一緒なのでR(イタいでしょっ?)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-28 20:50

節さん、検査お疲れさまでした(^-^)
近所のかかりつけの病院では、GPT/ALTってなってて、基準値が17~78なんですけどまるは大抵200超えてます(T_T)元気なんですけどね~
魚、いいと思ってました(>.<)あまりあげない方が肝臓にはいいんですかね?
今、肝機能サポートするハーブあげてます。
人間も年いったらお肉がいいのですね(゚o゚)
今までの説からいろいろ変わりつつありますけど、やっぱりストレスないように~が一番ですかね(^^)

名前: まる母 [Edit] 2015-03-02 14:14

まる母ひろちゃん

GPTとALTは、違う欄で出てくるじょっ。ありっ??まるちゃん、それは高いーー。でも、めちゃ元気やんね!節ちゃんは、203あったじょ。一緒くらいやねっ(>_<)
私も、魚はいぃって思ってたんだけど、体質的に、魚があかん場合もあるって、ネットうろうろしたら見つけて。薬飲んでるのに、下がらないんは、毎日のよにあげてるイリコとカツオかなぁとも思ったり、2週間やめてみて、結果下がってるかも??で、試してみよるとこ。
ストレスは、万病の元やもんねっ。。節ちゃん、ストレスは、ないはずなんだけどなーー。まるちゃん、川泳ぎの季節になったら、ストレス減るかもねっ(^_-)はよ、あったかくなってくれ~~!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-03-02 22:36

コメントの投稿