火曜日の午前中、梅を見に、高砂の「曽根天満宮」へ、ドライブ~。
節ちゃん助手席、父が後部座席で(^^)
天気予報通り、穏やかな日差し♪黄砂がいっぱい・・・。
いつもなら見ごろやのに、まだまだ4分咲きくらいでした・・・

太鼓橋の上で

この玉垣で囲まれた中に、色んな種類の梅があるのに、
節ちゃんの背丈に合う、しだれ梅もあったのに、、
時期が早く、鍵がかかってて、中に入れなーい!

曽根天満宮1

歌がいっぱい彫られた玉垣、
万葉集でも、「梅」はたくさん詠まれてたそう。
古代に思いを馳せて、、、

曽根天満宮2

ゆ「小梅ちゃん 舐めずに噛んで 舌荒れる」
せ「天童よしみが怒るで~。噛まずに舐めて、梅よりも、VC3000のど飴にせーって。しかも、歌じゃなく、川柳やん!」
ゆ「じゃ~、節ちゃんも詠んでよ」
せ「梅の花 花より団子 団子より 肉よりママが 一番好きよ」
ゆ「(///▽///)」

失礼しました。。(^人^)
節ちゃんは、きっとそう思ってくれてるはず~~!!

神様に、ちゃり~ん、パンパン「今年も、3人一緒に来れて嬉しいです。」と感謝を伝え、
両脇見ると、狛犬でなく、牛さんが。
しかも、「あ・うん」の口してへんから、代わりに、してみた。
あ
うん
「あ」の足がかわい~のら❤

最後に梅を
梅
満開よりも、つぼみがいっぱいのんが、好みなり。

おしまい




スポンサーサイト

1ヶ月ぶりのエコー検査

ふわぼさ

comment iconコメント ( 6 )

この度は『節子劇団』に入団させて頂き
しかも…影も幸も薄そうな役まで頂き
日々精進して頑張らせて頂きます(笑)

わぁーおっ!!本当に梅咲いてる♪
いいなぁ~何~(怒)雪掻きしたことが無いですって ウラヤマシイなぁ!!
今年は雪掻きしない日の方が多いけど…
もう少しウンザリです!!一昨年のお正月なんて…車消えてたし(笑)埋ってるの
勿論!!道路も無いです(笑)もう面白くなってしまいましたよね!!パパ会社行けなかったしね~(爆)
あら 知る人ぞ知る…どん君は登山家でしたので雪山は登るんです!!
けっして…飛び越えれません(笑)
お散歩コースの
道路には私の背丈以上の雪山がずっと続くので彼は頭上を歩いてました…今思うと異様なお散歩風景…何故なら…彼は登山家…登れるけど降りれない(笑)
ある程度低い雪山になったら救助に行く
オバハンレスキュー隊長♪
ソフャーに飛び乗ろうとして 遠くから飛び…足りず撃沈して顎打ったり…テーブルの下で寝てるの忘れて起きてしょっちゅう頭打ったり…水道管工事のおっさの所に行ってご挨拶しようとして穴に落ちたり…数々の勇者壜颶璃説がございます!!
ですので どんくさい!!と言う言葉の意味は彼は把握しております(笑)
落ち込んでハウスに引きこもります(笑)
節ちゃんは オチャメなお顔してるけど
シッカリしてらっしゃってうらやまぢぃ!!
節ちゃんのイラスト書いてみたんですよ~
お年玉くっ付けた節ちゃんといつもスマイルでお散歩している節ちゃんが私のお気に入りで!!融合させて描いたんだけど…
似てね~~~~~~~っ
二時間以上掛けたのに~女の子って難しい!!でも 一応作ってみます…
マダマダ手付かずの下絵だらけの木がゴロゴロしてるので 忘れた頃に出来上がるかな?せっちゃんの従姉妹のその又従兄弟って感じですので(笑)本当に似てなくてビックリで師匠(Rパパ)にイラストの画像送ろうかと夜中に思ったの!!笑いすぎで寝れなくなったらご迷惑だろうから断念しましたが…魔除けとして 節ちゃんグッズのセンターに(笑)仲間入りさせてやって下さいね!!センターで(笑)

名前: どん君ママ [Edit] 2015-02-25 09:41

猟師のどんくんママ(笑)

影も幸も薄いて~(爆)なくてはならない重要な役ですっ!だって、Rパパのおばあちゃん役、見てみたいでしょっ(^_-)
大変を通り越して、笑えるくらいの積雪は、ニュースでしか見たことないのに実際に目の当たりにすると、大爆笑かも~。一面埋もれてるって、、宝探しみたいで、楽しそ~~(と、部外者だから言える発言(^m^))
頭の上らへんを、テクテク短足で歩くのを見上げるんは、なかなかないことですよ~~♪どんくんママは、「海猿」じゃなく「山猿」されてたんですねっ(^^)
うしし、どん〇〇いエピソードばかし~~(笑)どん君、名前負けしない立派なこぎやったんですねっ(しみじ~み)いずれも軽傷で済んで?よかったですっ(^O^)節ちゃん、しっかりしてるんかなぁ~?確かに、自分の意志を持った強い女性かと…(飼い主が甘くていうこと聞いてしまってます)
で、で、で、ほんまに、節絵を描いてくださったやなんて(TvT)(嬉し泣き)2時間以上も費やして頂いたなんて、、ご家族のご飯、一品減ったんじゃないかちら、、粗食=健康につながりますので、、我慢してもらいましょう!(ここは謝るべきとこなのに)
いとこの又いとこって~(爆)Rパパは、画像もらったら、ちきしょ~って悔しがって寝れないーの方かもですよん(^_-)できれば、夜中の2時くらいに送ってみてください!
女子だけの世帯なので、魔除けは必要ですっ!!わぁ~いっ。もちろん、ハンターの作品は、センターに(^^)v(←寒っ、まだまだ春は遠いです~)


名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-25 13:34

去年、落ち込んでる私を誘ってくれて。食べに・・and梅見に連れて行ってくれたね。楽しかった〜。
今年はあの穴場の梅スポットは咲いてるかしらね?
パンも買いに行きたいなり!

名前: リックママ [Edit] 2015-02-25 19:30

リックママ

懐かし~~(^O^)あの梅、、見事でしたよねん☆
同じ景色、場所も、今年は違って見えることでしょーーwithあんちゃん♪
また、計画たてませう~、とりあえず土曜日にっ(^_-)
あんちゃんとも毎年訪れるスポット、たくさん作ってくださいねっ!!

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-26 00:13

今年は寒いんでしょうか。
やっぱり梅見は嬉しいですよね。
春が来た!ってかんじで。
これがたくさんお花が咲いたあとの季節だったら、ちょっと地味に感じちゃうかも。
グッドタイミングで咲く花だな~と思います。
桜もそこまで~

名前: ちびママ [Edit] 2015-02-26 23:33

ちびママさん

雪降ったりはなかったけれど、寒い日々が多かったよに思いまぁす。
おっさるとーり、梅が咲き、あの香りをくんくんすると、春が来た~って気ぃしますっ。ちょっとピンとした肌寒い空気の中に、凛と咲く素敵な花だなぁって思いますっ!下を見れば、にょきにょき新芽が色々土から顔を出し、植物からも元気をもらえる季節になりましたよねっ!!
色々なお花が咲くと同時に、でっかいカメラ持った元気なじじばばちゃまもぞろぞろ増える季節~、お互い、負けないよに散策しましょーね(笑)

名前: ゆっちん [Edit] 2015-02-27 14:20

コメントの投稿