FC2ブログ

芹ちゃんの膀胱炎事情、ちぃとマシになってきた、、と思いまぁす(^^)
↓これは、9/9のん。この日は、京都の大覚寺へ久しぶりの講習に~(^o^)
コロナ対策で、人数が少なかったから、早く帰れたので、森林公園でお散歩できたのら。
1まって
相変わらず、頻尿やったけど、、福ちゃんと一緒に、近道コースを歩けたぜぃっ(^^)v
2うごかん
福ちゃんは元気やから、「もう一周いってくるわ~」やのに、、
芹ちゃんは、駐車場につくと、もう動かへんで、、とコギスト(^^;)
9月9日は、重陽の節句の日。奇数=陽数、その最大の9が重なる日なので、重陽といいまつ。
菊の節句ともいわれてるので、菊を↓みたいに挿けるんが伝統。。
3重陽の菊
やけど、どぉも地味やから、、あんまり私は好きやないのよねぇ~~(^^)
3地味
そして、翌朝、準備してるときに、ふとみたら、、へそ天してる♪
4マシ
膀胱炎なった当初は、いつもへそ天してたのに、痛みがあったのかへそ天しなかったからー、こぉやってぱっくりこできてるっちうことは、もうそんなに痛くないんかなぁ?と解釈でける♪
5ぼー
お昼間は、ぼーーっと過ごしてた芹ちゃん。やらかい枕も使うらしー(^o^)
10日に射けたのは、
風船唐綿、ひまわり、蘭(モカラ)、Sカーネーション、立日陰。
3風船とうわた
ひまわりって、、長いこと咲くみたい~。

夕方は、やっぱり森林公園へ(^^)
この日は、ふたちゃん、宇宙どんも来てくれて賑やか散歩に。いつもの福ちゃんも一緒~。
6ふたば
元気いっぱいやのに、今日は、ふたちゃんも、柴ストいっぱいしてたっ(笑)
7まってー
芹ちゃん、久しぶりに、芝生広場一周がんばった~~(^o^)友達パワーはすごいねぇ。
で、駐車場に着こうかなとした時、ジェットくんがやって来たぁ→もうちょいお付き合いっ!
芝生広場で、宇宙どん、ジェットくんと、追いかけっこも頑張ったのら♪
9転がす
夕焼けがきれかったので、超短足boysと一緒にパチリ☆
8スラリ
みんなは、また芝生広場に行っちゃったけど、芹ちゃんは電池切れかけやったのでバイバイ~(^^)
お散歩、、一人やと歩かんけど、みんなとなら、頑張れる芹ちゃん。
公園が近くてよかった~~(^o^)

と、前置きが長くなっちまったが、、、時を戻そう!!
ありは、8月1日のことじゃった。。。
今年はひまわりで写真撮ってへん→そうだ、佐用(兵庫県の一番西)へ行こう!
と思い立ったけど、二度寝してもて、朝イチ行く予定が、、到着したのは10時。
でも、コロナのせい?で土曜日やったけど、駐車場にすんなり入れた~!

もう、、暑くて歩かせれんから、カートでGO!
陽射しもきつかったから、帽子かぶせて、散策ぅ→いっぱいかわいぃって言われたぁ♪
ひまわりは、、ちょーど見頃(いぇいっ)
10佐用にきた
出だしから、、かわいすぎるわ~♥
1えへ
まだ、最初やから、笑顔にも余裕ありんこ(^o^)
12えへへ
ひまわりさん達も、暑さでちぃとうつむき気味~~、、
13ひまわりもあつい
麦わら帽子、かわいぃだけでなく、ほんまに日除けになり、
芹ちゃんの、頭頂部がアチチになるんを防止でき、なかなかなアイテムでしたっ(^^)v
14帽子正解
人出は、まぁまぁあったので、コロナが流行してたっちうのもあり、
この炎天下、、マスクしてたので、私も暑さMAX!
しかし、せっかく来たからー、カートごと、田んぼ下まで運んで、、見上げる写真もいくで!
15お天気すぎる
芹ちゃんには、水分補給とおやつを進呈(^o^)
16暑さ手当くれ
きれぇに並んだひまわり、、きれかったな~~(*^_^*)
17並んでる
しばらく歩くと、、向こうの方に広がるひまわり畑♪ なので、今度は下ろしてパチリ☆
18背景きれい
芹ちゃん、暑くても、協力してくれて、ありがと~~(^o^)
19広いわ
きれかった、暑かった、かわいぃいっぱい言われた、、しかないひまわり畑の思い出(^^)
モデルお願いする時以外は、、↓のよぉに、移動ちうは寝てた芹ちゃん(^o^)
20あぢぃ
この日も、ちょいちょい秋田犬な部分を見せておりまひたっ(^m^)
21秋田ちゃう
でも、おやつをチラつかせると、、モデル復活!
22モデル魂
私が移動しても、カメラ目線くれ~る♪
23よっしゃ
暑くても、、品を忘れずに持ってきてくれてたし~~(^o^)v
24品
百日草も咲いてるとこあったから、おろして、パチリ☆
25雑草
しかし、、まぶしかったから~、雑草に気付かずに撮ってたんよねぇ~~。。
この1本の雑草が悔やまれるっ。。

最後にゲート出口らへんで、パチリ☆
26ほんまあつすぎ
暑くて、バテててるなぁと思ったけど、
さすが芹ちゃん♪スマイルで締めてくれまひた(いぃこ~)
27にか
暑かったけんど、思い切ってぶーんっと行った甲斐ありんこでしたっ(^^)v


満足して、疲れてるし、このまんま帰ろかなぁ、、と思ったけどーー、
せっかく来たし、、で、まぁまぁ近い、風鈴のお寺で有名な「光明寺」へ寄り道~~(^o^)
28風鈴寺
絵馬を奉納するかわりに、ここでは夏期は風鈴を奉納するらしー。
なので、風鈴がいっぱいぶらさがっておりまひた(^^)
29風鈴いっぱい
ひまわり畑から遠くないのに、山に囲まれてるからか、涼しく感じたぁ~(^o^)
30人いっぱい
映えスポットなので、写真撮る人がいっぱい~(^o^)
えぇカメラ持った人もいっぱいで、カシャカシャの嵐~!
31
私も、負けずに、芹ちゃんをカシャカシャッ(*^v^*)
そんな我らを、ほほえましく見てくれる方達もいたわけで・・↓
後で、いーっぱいナデナデしてもらいましたっ(^^)
32
えぇカメラもったカメラマンに「撮らせてください」て言われたら、
そりゃぁ、「どーぞどーぞ」(^^) 芹ちゃんに頑張ってもらったぁ(^o^)
33協力したろ
カメラマン「おっちゃん、ご褒美のおやつないねん、ごめんなぁ~。お礼できんけど、一緒に撮ってあげるよ~」て言われたので、カメラ渡して撮ってもろた♪
34一緒にとってもろた
暑さで、汗だく、マスクの下よれよれ~やから、帽子もマスクも外せずで、私が怪しいけど、、芹ちゃんがかわいぃからヨシ!
35ふくろうも
このお寺、ふくろうの寺とも呼ばれてるみたいで、ふくろうがあちこちにいっぱい!
36
めっちゃ背の高い鬼百合も咲いてたーっ。
37
日陰は、ほんとに涼しくて、、地面が冷たいから、しばらくここで休憩さしてもらいましたっ(^^)
座ったら、御利益あるお手の平あったけど、さすがにここに座らせるのはNGかな、、なので、願掛け椅子におてて掛けてパチリ☆
38座れん
ちゃんと、ウェッティで清めたぜぃっ。
39
最後にお寺の前で。。
40お寺の前で
駐車場は、少なかったけど、うまく1台空いてて近いとこに停めれてラッキー☆
でも、坂を下ったところに、いっぱい駐車場あるから、健脚の人はそこにとめて、上ればOK(^^)

芹ちゃんには、暑い中、モデル地獄やったけど、おやつ奮発したし~~、おいしい半日になったかな。
暑かったけど、思い切って行ってよかったーー(^o^)
たまには、二人きり水いらずも、えぇかな~~。二人きりやと話しかけられる率高い~。。
この灼熱っぷりが、、今日は懐かしぃ、、季節は、進んでるねぇ~~(^_-)
タイムラグを感じるわ(今更?ww)

おしまい
スポンサーサイト