FC2ブログ

今年のこの暑さは、、たまらーん暑さ(^^;)
芹ちゃんは、エアコンとお友だち~~♪
いちおー、、芹ちゃんからの暑中お見舞い(もう残暑かっ)
37暑いけど

38がんばろぉ

今日は、引きこもり日やったから、お盆のお花(槇(まき))をいけてみたっ。
久しぶりに、伝統の花態の「三管飛留」ちうの。
39お盆の
ただ、足元まっすぐにしたろ、とかだけ考え、無になれる時間(^^)
最近、、暑さからか、、脳みそもおつかれ~、、(-_-)

さてさて、、まだ梅雨で過ごしやすかった、7月5日に時を戻そうっ!!
陽菜ちゃんと、金澤わおんにお泊まりして、チェックアウトした後に、
豪華な金澤駅を、陽菜ママ運転手に通ってもらいながらーー、、
The金澤、、な「ひがし茶屋街」へ行きましたっ(^^)
1出発
↑この顔は、、芹ちゃんのよぉに見えて、陽菜ちゃんっ(^o^)
2もう眠い
車内では、常にzzzな芹ちゃん(^^;)
3せまっ

駐車場から、てくてく歩いて、向かったけど、いぃ雰囲気なところっ♪
さて、よく金澤観光のポスターやらに出てくるとこに到着!!
4おろそバッグ
そんなに早い時間でもなかったのに、コロナで、すいてたっ(^^)v
おろそのお散歩バッグ、陽菜ママが私のも買うてくれたの♪
赤五商店・・・レッドファイブ商店(なるほど~~)
5おさき
観光客少ないから、我らもリラックスして、写真撮ったり散策の巻♪
6少ないね
こ、こんなに貸切でえぇのん?な感じやったぁ。
7貸切
看板とかを店先に置いたらあかん決まりとかあるのか、スッキリ統一された感の街並み。
感じいぃとこがあると、撮りたくなぁるっ!!
8
陽菜ママも、街並みを歩く陽菜尻をスマホカメラで追いかけてたっ(笑)
9まって
柳の下も、撮影スポット~☆
10もぉ
芹ちゃんのが色薄いけど、、そっくり♪♪♪
11

12
カメラのシャッター音で、勝手にマテ解除しがち~~(>▽<)
13ギャラ
結婚式の撮影のカップルもいたっけな~~(^o^)
14やっぱり
ギャラは、、はずんだつもりやよっ(^^)v
15たんまりと
すぐ近くには、、よくドラマロケの場所になる、浅野川と古い橋がありんこ(^^)
大雨の後やから、水量多しっ!
16ロケで使う
浅野川横に、公園があって、滑り台の上も、古都っぽくしてあったぁ~(^o^)
17ことふう
そして、金澤っちうたら、百万石&金箔~☆
せっかくやから、おすそわけができる、ソフトクリーム注文!
18ソフトや

18私のんや
金箔だけに、、お代は890円也~。
19きんぱく
芹ちゃん、ソフトクリーム大好きやから、生き返ったかのように元気いっぱい!
19スマホ
横顔もそっくりぃ~♪
20期待の目
陽菜ちゃんは芹ちゃんより舌が長めやけど、出すスピードもカメレオン級☆
21カメレオン
陽菜ちゃんも、、アイスクリーム好きやもんね~(^_-)
22わくわく
おすそわけしつつ食べると、尚うましっ!!
23ぺろん
24ぺろん2
芹ちゃんも、まぁまぁ舌長いかっ(笑)
25ペロン3
お鼻先に金箔つけるんは、お約束やから、してみたっ(^o^)
25スマホ
食べ終わり、まったりしてると、、陽菜ちゃんが地面をホリホリしだしたっ!
26なにしょん
これは、、ベッドメイキングかなー。固い石やのに、寝床を作成しよぉとしてたねぇ(笑)
27ほりほり
芹ちゃんは、メイキングしなくっても、どこでも寝れちゃうもんねっ(^_-)
28ひま
おーーいっ!!少ない観光客に、、笑われてましたっ(いつものことー)
29ふぅ

和菓子買ったり、てくてく歩きながら、、次は、主計町茶屋街へGO!
30なんてよむ
先々週、春風亭昇太が、「遠くへいきたい」て番組で、ここ訪れてて、なんか嬉しかったぁ(^o^)
31ギャラ
料亭街みたいで、敷居高そな高級っぽいお店が、並んでましたっ(^^)
32らしで
かわいぃお気に入りの、矢絣ワンピ。お似合いやから、後ろ姿も撮ってみた(^^)v
33後ろ姿
ちょっと、ノスタルジーな感じでパチリ☆
34のすたるじー
ぜーんぶ歩くんは、しんどいから(芹ちゃんが)ちょっとだけ見て後に・・・。
あっ、主計町茶屋街・・・「かずえまちちゃやがい」って読むのら。
絶対、、読めんやつーーっ!知ってたあなたは、知識人~(^o^)

また、車内に戻ると、、芹ちゃん早々にzzz。
35ひまや
暇やから、、陽菜ちゃんも寝るしかないざ、、と一緒にスヤスヤ。
36勾玉
向かったのは、福井県。
と、、その先は、また今度~~(^^;)
マイペースなのが、芹ちゃんだからっ、私もマイペース~(^o^)

おしまい
スポンサーサイト



※なっがいでーー
毎日、、あぢぃ、あぢすぎるーー(-_-)
今日は、アイスを3つ食べてしもた、子供のような大人な私(^^;)
みなさんも、水分のついでに糖分いっぱい摂取は気ぃつけましょ~!
芹ちゃんは、へそ天率が高い高いっ(^o^)
53ぱか

54あぢぃ
この週末に、しまむらに行って、こぎの敷布団ゲッツ♪
55しまむら
うちにお泊まりに来たら、このお布団で寝れるよ~~(^^)

ブログ更新たまってる・・・(^^;)のは、、
SD破損したのがショックで、バックアップ大切やから
少しずつ、昔のデータをブルーレイに移す作業してたら時間かかってー。。
たぶん1枚1枚が重たいのもあるし、枚数が多いから~。
いちいち見返してはニマニマなってまうし~(^o^)

さてさて、お誕生日旅行の続きいってみよぉ!
大雨やったから、室内ランDEを出たあと、、お宿へ直行~(^^)
今回の宿泊は「金澤わおん」。宿についたときもまだまだ降ってたなぁー。

メゾネットタイプのお部屋で、少しくつろいでたら、ご飯の時間に♪
1階に食卓が置いてあり、そこで食べるスタイル。
オーナーが、出来たてのお食事を、お部屋に運んでくれまぁすっ(^o^)
まずは、鯛とかのカルパッチョ、もずく、鶏のつみれ汁♪
1カルパッチョ
オーナーが来られる度に、、吠えちゃう姉妹(^^;)
口封じの為に-、フードをあげて、紛らわす作戦しましたっ(^o^)

2にょき
陽菜ちゃんがにょきっ!
続いて、芹ちゃんもにょきっ!!
3にょき

4私らのは
芹ちゃん達には、おなか壊したらあかんし、いつものフードを進呈っ(^_-)
5あうん
あうん姉妹(^^)どっちもがスマイルやといぃんやけど、そぉはいかんっ(^m^)

次は、海の幸のブイヤベース。
名前忘れたけど、よそ地域にはない、金澤ならではの貝らしぃー。
6ブイや
陽菜ママのところにも、おねだりしにいく姉妹(^o^)
7ちょぉだい
メインは、ローストビーフ、、やなく、確かローストポーク。
石川県の豚さんらしぃ。できるだけ地産地消でこだわってらっさるみたい。
8ろーすとぽーく
陽菜ちゃん諦めてるのに、しつこい芹ちゃんでしたっ(^^;)
9ぎろり
デザートは、写真ないけど、たぶんメロンやったっけなぁ~~(^o^)

ママたち、残さずにきれぇに完食(残す文化なしっ)
で、、お次は、姉妹たちのお誕生日お祝タイム☆
ケーキも程よく解凍されてばっちり!
10ケーキ
今年は、、似顔絵ケーキを頼んでみたっ(^o^)
そっくりやけど、ちゃんと芹ちゃんが色白なとこ再現してある~(パチパチパチパチ)
下の箱の名前が左右逆やったんか悔やまれるぅ(T_T)
11撮影チェック
ケーキ置く位置を決める為、試し撮り~(^^)
12はよ
ケーキを置いてーー、キマッタ!でも、芹ちゃんだけ、真顔。。陽菜ちゃんずるいなぁ(^o^)
13ケーキと
14におうだけ
陽菜ちゃん、フライングしかけたけど、セーフっ!!
15きまった
キマッタ!陽菜ちゃん、芹ちゃん、5才お誕生日☆おでめと~~(^o^)/
16おめでと
半分こにして、よーいどんっ!で一緒に食べはじめましたっ(^^)
17芹ちゃんの分
芹ちゃんのをのぞく陽菜ちゃん(笑)お互いのやつが気になるよねぇ(^_-)
18一緒やで
やっと、ご馳走タイムがきたきたっ♪
19ごくり
お顔は後で、お肉味のケーキから食べ始めましたっ(^o^)
20顔はあと
軽い紙皿やから、食べながら、陽菜ちゃんのところまで移動~(*^_^*)
21ずりずり
芹ちゃんのが早く食べ終わってもたから、陽菜ちゃんがちょっと落としてたやつを、いっただき!
陽菜ちゃん、、ごめんやで~(^3^)
22もぐもぐ
ケーキ食べたら、ソファーでひっくり返ってましたっ(^^)
23おやすみ
ちょっと休息させたら、寝る前のチッチさせにお外へお散歩(^o^)
お宿の周囲は、一般のおうちがいっぱいやから、静かぁにを心がけながらのお散歩。

お風呂が部屋付きのやつやから、順番にお風呂へ行くことに~。
陽菜ママ、お先にどうぞ~~→陽菜ちゃんが寂しがってひたすら、待つの・・・(^▽^)
24はよかえって
2階で1階の様子をうかがいつつ、待ってる姉妹(^^)
25食パン
桃やなく、完璧な食パン×2(笑)
26ママは?
ママのお風呂はすぐやから、もちっと待機よ~~(^o^)

飼い主の寝るとこは、なんと、広いベッド1つのみっ!
なので、陽菜ママと、ラブラブに就寝したのでした(^^)
27ベッド
疲れてるやのに、陽菜ちゃん、1階の音に集中して、じーっと待ってたよぉ~(^o^)
28音した

29好きやな
↓こりはスマホ写真(^^)きれぇに撮れるもんやっ。夜やのにぃー。
30
横から見ても、骨格やらほぼ一緒~~♪
31横から
2kgの差って、普通わかるんやけどなぁ~。陽菜ちゃん上手に成長したもんだっ!
31差がない
きっとお疲れの姉妹。。陽菜ママを待ちながら、どんな顔?と手ぇのばして撮ると、、
32よいこは
睡魔に負けて、、寝てたっ(笑)芹ちゃんは、想定内やけどねっ(^_-)
33えぇやろ
私も続いてお風呂へGO!
頑張って、はやくあがってきて、、2階でまったりたいむ(^o^)
芹ちゃんたら、、陽菜ママに膝枕してもらってたんよねぇ(ジェラッ)
34ここ安心

さてさて、、12時は過ぎてたけど、まぁまぁの時間に就寝zzz。

いくら疲れてたって、、朝のお散歩タイムになると元気に起きてくる姉妹♪
35お散歩いこ
さてさて、、朝のお散歩そのへんまで、、、スターティン(もう古いなっ)
36港
お宿のすぐ側は、ヨット湾で、ヨットがいっぱ~一!
37濡れてる
地面が濡れてると、、動きが更に鈍くなる芹ちゃん(^^;)
広い公園があるってオーナーに聞いたからいってみたっ(^o^)
38公園いくで
なかなか、広いし、きれぇし、、いい公園~♪
で、、芝生がとっても青くてきれかったから~~、姉妹並べて撮ってみた(^o^)
39きまった
かぁーいーー♥
わんこのあ散歩も何匹かいて、、陽菜ちゃんは、お姉ちゃんらしく、遊びまくって、社会化に貢献(えらいっ!)
40元気

41雨あがった
帰ってきて、とりあえず、お宿前で一枚! 
42宿前で
もう疲れて、オスワリできずフセなら、、の姉妹でしたっ(^^)
43疲れた
お宿玄関には、オサレな洗面所とタオルが置いてあるから、それで足をフキフキ。

お部屋に戻ると、、朝ごはんタイム☆
昨夜のケーキの残りが結構あったから、、それがご飯代わりっ(^^)
44はよー
仲良く、何か食べてましたっ(^o^)
45仲良し
わんこ達の次は、、飼い主の朝ご飯や~~♪
漁港市場が近く、朝イチの仕入れで、お魚があったから~と、海鮮丼が出てきたぜ!
46あさごはん
朝から、、海鮮丼は、、、もち、食べれる~~♪
近江町市場にいかなくっても、食べれたんは、嬉しかったぁ(^o^)
47甘エビ
甘エビ、甘かったでーー(^^)♪
48私らのは
芹ちゃん、、ごはんタイムは、比較的元気なこと多いかもっ(あかんやん)
49諦めはや
で、ちゃっちゃと用意して、玄関ロビーでも撮ろうかなぁと思ってたけど、
チェックアウトやらしてて、バタバタしてたら撮るタイミングなかったかなぁ~~。
50隣は
なので、もっかい、玄関前でパチリ☆ お隣さんは、フッツーの民家なり(^o^)
51あっちうま
一緒にお泊まり旅行ができる姉妹ってなかなかおらんのんとちゃうかなぁ~(^^)
やから、こぉやって楽しくお祝しながらの旅行は、楽しみ&やめられなーいっ!
52来年も
来年、コロナが、おとなしくなり、感染爆発が起こってないこと祈りまふ・・(^o^)

おしまい

※なっがいで~
あぁ、、毎日あぢぃ~、、、。けど芹ちゃんは元気してます(^^)
動きがにぶくっても、よく食べよく寝て、えぇのを出せばそれでじゅーぶんっ(^o^)
もぉすぐお盆、、なので、お花屋さんに行くと、値段があがり、お盆ぽいお花ばかり~(^^;)
1挿しただけ
あちぃから、水揚げいぃよにお花は短めにー、ただ切って挿しただけ(^^;)
花材は、オンシジューム、菊、鶏頭、りんどう、ハイブリッドチース

芹ちゃんは、私が帰宅しても滅多にお出迎えなし。。
けど、火曜の夜22時くらいに実家に迎えにいったとき、珍しく、、網戸のとこまでとことこ。
先代節ちゃんは、毎回こぉやって走ってお迎えきてくれてたから、思い出したぁ~(^▽^)
お盆になったら、いっぱい思い出さんとっ!!
2まっとった
毎朝の二度寝はあいかーらずっ(^^)
3朝寝
↓は、晩ご飯のあと、芹じぃにおデザもらい、芹ばぁにも催促し(私にも)また一周戻って、芹じぃに甘えてる芹ちゃん(^o^)
わんこなでなでは、お互いの為やなっ(^_-)
わんこセラピー

さてさて、、もう1ヶ月たってもたけど、、
7月の4.5日に、恒例のお誕生日旅行に陽菜ちゃんといってきましたっ(^^)
今年は、どこしよか迷った結果、故郷の金沢に行くことにしただっ(^o^)
まだまだ梅雨の時期、雨が心配やったけど、家出るときは、降っておらず~。
でも、北上するにつれて、雨が・・・・・。芹ちゃんは、助手席でスヤスヤzzz。
2朝早い
陽菜ちゃんちに到着すると、、雨なので、抱っこしておうちの中へ放つと、、
陽菜じぃちゃんに「ビッケくれ!」と芹ちゃんアタック~(*^_^*)
無事に、ビッケをもらって、陽菜ママが車準備してくれたので、行こか~~(^o^)
出発するの
荷物を後ろに積んでると、にょきにょき姉妹が~、、かわいぃわぁ♪
すごい雨

後部座席で、仲良くGO!
5出発
芹ちゃんのんが、くつろいじゃって、、幅きかせておりまひたっ(^^;)
5せま
たまぁに、起きてきて、前をのぞいたり~~(^o^)
6まだぁ
すごい雨やったから、陽菜ちゃん、車に当たる雨音で、たぶんびびってたんかなぁ・・。
7怖い
おとなしーく、、乗ってた姉妹。
8平気
でも、毎度「P」にいれると、乗り出してきて、わちゃわちゃ(笑)
9おいてくな
置いていかへんのに、「連れてけ~」な姉妹(^m^)
10連れてけ
今回は、陽菜ちゃんのまぶだち達が一緒♪
下見してくれてたところに集合したけど、坂道を滝のように流れる雨に、
観光地は無理やなぁーーと、諦めまひたっ。
なので、7月1日にオープンしたばっかりの室内ドッグランへGO!
到着すると、きれぇしすんごいオサレ空間。「D.Eデードッグエレメンツ」ちうとこ。
会員制で月額いるところやけど、オープン記念で、当日料金さえ払えばOKで、ラッキー☆
ちょぉど、同じレッドファイブ犬舎の、はぐみ&織姫ちゃんも来てましたっ(^^)
はぐみちゃんは、14才♪
11はぐみちゃん
ここでは、マナーベルトとおパンツをしないとあきませんっ。
芹ちゃんは、宇宙どんの先代ちゃこちゃんのおさがり持っていきました(^o^)
初めて履くおパンツやったけど、全然嫌がらず~(^^)v
12地蔵ぺあ
個室が何部屋もあって、気にせずに、ごはん食べれたりしちゃうのらっ。
13休憩
個室のガラス戸越しに、ママたちを待つ福井トリオ(^^)
14まつの
個室には、ウッドチップのプライベートランがありんこ!
15プライベート
確か、私がトイレに行って帰ってきたとき、、芹ちゃん、待ってくれてたぁ♪
16まっとるで
オープンしたてやから、きれい&きれいっ☆
17きれいとこ
ごはんは、カラオケ屋みたいに、個室内に置いてあるタブレットから注文。
キーマカレー二食がけ、、を頼んでみたっ(^^)v
18私のは
催促してた芹ちゃん(^^;) なんかあげたはず・・。
19おなかすいた
飼い主’sが食べ終わると、室内ランに遊ばせに~~。
雨がいっぱい降ってたから、みんなチッチがたまっててーー。
陽菜ちゃん、おむつしたまんま、ジョーーッ。やけど、たまってたから、お漏れにっ(笑)
せっせと、楽しそうに、掃除する陽菜ママでしたっ(^o^)
20量多い
芹ちゃん、、誰待ってたんやろぉ?
21誰まってる
ちびプードルに、挨拶した、、、だけっ(^^;)
22スンスン
やっぱり、ドッグランやけど、動かずに、、じぃーーっ。。。
23動くきなし
織姫ちゃんママになでなでしてもらいながら、スリゴロを見つめる芹ちゃん。
こども会の時、織姫ちゃんを追いかけてたから、走ってくれたらなぁと思ったけど、あかんかったぁ~(^^;)
24織姫ちゃん
仲良くお地蔵ペアの空ちんと、一緒に休憩~。
25ふぅ
お地蔵ペアを撮ろうとしたら、カメラ前を横切る陽菜ちゃん(笑)
26忙しい
陽菜ちゃんは、芹ちゃんと違って、ドッグラン満喫っ!
27元気やわ
また、横切っていった~(笑)
28またや
1番動いてるから、1番舌が長く出る陽菜ちゃん。を撮る、ゆいはるママ。
えぇ写真撮らせてくれる陽菜ちゃんは、人気者~~(^o^)
29人気者
芹ちゃんは、残念ながら動かんから、動かんもん同士で撮影タイム☆
30おとなしとりお
空ちん、またがれてても、平気~(^^)
31またいでる
と、まったりしてたら、「あぁ~」と慌てる声がっ!
陽菜ちゃんが、、おパンツしたまんま、うんタイム(笑)
32出る
ちょぉど、しっぽ用に空いてる穴から、ころころっと落としてたっ(爆)
33利用せな
落とさずに、中にもしてたので、、重たいおむつしたまましばらく走ってましたっ(^▽^)
陽菜ちゃん、いつもネタ提供ありがとね~~(^_-)

と、楽しませてもらってる間、お地蔵ペアは、椅子上に乗って休憩したままー。
34オサレ空間
ゆいちゃんが乗ってきてくれて、ぱしっと写真撮りたかったけど、お地蔵は動きません。
35やるきなし
ゆいちゃんは、んとにフォトジェニックやのぅ~(^^)♪
36早かったし
そこに、マリンちゃん、陽太くんもきてパチリ☆ 芹ちゃん、センターやなかったねぇ~(^^;)
37端っこ

38せまい
お地蔵仲間がいて、んとによかった~~♪
39うごかんもんや
陽菜ちゃんも、頑張った証の長い舌で、、一緒に集合写真(^^)
40でろーん
小顔姉弟vsデカ顔姉妹(^^)
41美人姉妹
陽菜ちゃんと一緒に~やけど、ランでは、上手くとれなぁいっ(まいっか)
42
椅子に1ワンずつ乗って、パチリ☆芹ちゃん、椅子が揺れて怖かったみたい(-_-)
42揺れる
陽菜ちゃんと違って(笑)室内では、どこでもできない芹ちゃん。
プライベートランに放つと、チッチもうんもぱっちり!!
43外でないとでん
また、休憩&しゃべる為~、おデザ必要!
私は、豆乳ソフトとコーヒーチョイス(^^)豆乳ソフト、おいしかったぁ♪
44豆乳ソフト
芹ちゃん、、欲しがるので、ちびちびおすそわけっ(^o^)
45やった

46おいち

47
喜んでる顔見ると、ちびちびでもあげてよかったぁ(^o^)
48
陽菜ママに、抱っこされてる芹ちゃん、無抵抗で、かわいぃ~~♪
大きなパピィ、、て感じかな~(^^)
49眠い
もらえるもんもらったら、、休憩zzz。
50寝るわ
陽菜ちゃんは、休憩やなく、次にまた走るために、充電~~(急速の)
51充電
ちゅらちゃんちは、パパが大雨警報出たので、お仕事出動になっちゃったんよねーー。
GAPガールちゅらちゃんも、べったり休憩~(^^)
52ちゅら
お地蔵空ちんは、、およだやなく鼻水垂れてたんよねー(^_-)
52空はなみず

せっかくやからーと、もっかい室内ランへ・・・。
充電できた陽菜ちゃんは、元気に絡む~~(笑)
52相手せぇ
芹ちゃんは、歩かせるために、、私とプチ追いかけっこ。
53無理に

54相手せんかい
おパンツをズラせながらも、頑張る陽菜ちゃん(笑)ママは、お疲れでしたっ(^m^)
55きにならん
最後に、、集合写真!ちゅらちゃんが隠れてた(^^;)
56おーい
リベンジでパチリ☆ バラバラやけど、まいっか~(^^)
57
陽菜ちゃんと姉妹でパチリ☆
58
さすがにお疲れやったみたいで、陽菜ちゃんフセちゃったーー(しゃぁないっ)
59あんだけ
雨でもじゅーぶん快適に遊べるラン、ちょぉどできてよかった~~(^o^)
60あってよかった
芹ちゃんも、もう何回も会ってる北陸コギズやからこそ、リラックスしておれたねぇ~(^_-)
61
これは、、私(やなくおやつ)を待ってるコ達(かっわいぃ~~♪)
62じー
↓よぉく見ると、陽菜ちゃんの息でガラス曇ってるしーー(^o^)
63息洗い
よぉ頑張った陽菜ちゃん、ママがトイレにいくと、忠犬スタイルで、健気に待ってました。
このお背中、たまらーんっ(^^)
64ママ

結構長居したかなっ。。大雨でも、楽しめたのは、場所もあるけど、空&マリン、ゆい&陽太、ちゅらちゃんが出動してくれたからこそっ!北陸コギズママのチームワークはすごいっ(パチパチ)
みんな、ありがとーー!!!

そして、陽菜ちゃんと、お泊まりの宿へ向かいましたっ。のことは、また次回~(^o^)

おしまい

今日の芹ちゃん(^^)
やっぱり、固い椅子足枕がお気に入り~~(^o^)
1ふぅ

2ひまや
もう17時過ぎてたので、、一応犬らしく、「お散歩は?」て控え目に見てきまふっ(^^)

外は暑かったから、少しでもマシな森林公園へGO!
そしたら、すっごいヒグラシの大合唱~~。
偶然に、福ちゃんと出会ったので、一緒にお散歩~(^o^)
7だりぃ
↑福ちゃんのリード、ママさんが前でひっぱってるから、遅いんがわかるでせう?(^▽^)
福ちゃん、芝生でスリゴロばっかりしてて、芹ちゃんは止まってばっかり。
お互い、励まし合いっこしながらのコーギーらしくないお散歩でしたっ(笑)
やっとこさ、芝生広場1周できた、疲れた2ぴき↓
8福ちゃんと

夜は、芹じぃのお風呂してあがってきたら、、品よく廊下でぱっくりこ♪
3品
横を何回通っても、動く気配なっし~(^^)
4フローリング
フラッシュたくと、こわっ(^^;) 仰向けになると、白犬になるんよねぇ。。
5こわっ
後ろ足は、お上品に、まっすぐタイプ(^^)
6しゅっ

さてさて、今月のカレンダーは、、
ほんまなら、今頃日本ぢうが熱狂してるオリンピックがテーマ!
芹ちゃんは、、女子の花形フェアリージャパン!!
8カレンダー
日本代表らしく、黒髪でおまつ(^^)v
9
キラキラなレオタードも、着こなしてしまう芹ちゃん♪
10かわいぃやろ
腕がぶっといから、あん馬もできるはず?(いや、体型的に無理かなぁ)
11金ゲッツ

オリンピック、来年開催なるんかなぁーー。
まぁ、元々遠いからあったとしてもテレビ観戦だけのつもりやったけどー。
今年は、ことごとく、いろんな行事、お祭り等が中止。。
来年は、ワクチンや薬が普及して、コロナと仲良くできる新時代になって、いろいろ開催されるといぃなーー。

おしまい

※長いめやで
もう8月かぁ、、あぢぃはずー(^^)
芹ちゃんの日常、いってみよぉ!
毎朝のよぉに、アニマル椅子に見守られて、へそ天zzz
26ぱか
27あ?
私が、水かけしたり、ちょろちょろ動いても、動じずっ(^^;)
28品
29

昨日、ふと見たら、芹ちゃんと芹ばぁが事務所床で、頭くっつけてスヤスヤ(笑)
30どこでも寝るな
私のルーツは、ここにあったよぉじゃ(^o^)

晩ご飯食べて、催促しまくった後は、、芹じぃの部屋の前でスヤスヤ。
昔の家やから、ドアの下に隙間があって、そこから漏れてくるおこぼれの冷気が気持ちえぇらしーー(*^_^*)
31冷気
たまに、芹じぃが芹ちゃんいるのわからず開けて、びっくりしてますっ(^o^)
32薄汚れ
↑昨夜、薄汚れた芹ちゃん、ちょっと犬のかほりが・・・

で、暑いけど今日おうちシャンプー決行!
ドライヤータイムが暑かったけど、扇風機強にしてやったら、乗り切れたぁ(^^)
もち、ドライヤーちうは、スヤスヤやから、夏やけど念入りにブォーーッ!!
で、夕方久しぶりに防災公園へ~~。
33ほわほわ
おちりほわほわ♪ 草とかあると、たまに片足あげて、チッチー(^^)
34まってー
今日は、比較的ご機嫌に歩いてくれた方。コギストは、何回かされたけど・・。
35どーん
テンションあげさせて、一緒に走ったりするときの顔は、かわいぃ~~♪
36涼しい
お散歩すんで、駐車場に戻って休憩。
37きゅっ
おてて揃えてお上品スタイル♪
38
誰にも会えずでしたっ。
39誰にもあわず
しかーし、車に乗ったら、クララちゃん、宇宙どん、夕輝家、やらいっぱいのわんこが続々と。。
おかげで、芹ちゃん、みんなとおやつもらったり、楽しいお散歩になってよかったぁ~~(^▽^)

さて、、例の大事な大事なSDカード、、
レスキューセンターからの返事は、物理的な障害で簡単にはデータ復帰は無理との返事(-_-)
SDを分解して、できたとしたら、費用は124,800円(うっそぉ)(T_T)
12,480円なら、お願いするとこやけど、ゼロが一個多いがなっ!!(>_<)
ということで、諦めました。。
12万円に値する、写真をこれからまた撮っていけばえぇしーー。
芹ちゃんに、モデル頑張ってもらうーー(^^)
そして、SDは永遠やないってこと、身をもって勉強させられたから、、
今後は、気をつけるどっ!!

さて、、本題。ありは、6月29日のことじゃった・・・。
この日は、芹じぃちゃんをたぶん、4ヶ月以上ぶりに外に連れ出した日(^o^)
写真は例のSDにあったけど、姉ちゃんラインアルバムに
こんなおでかけしてきてん、、と写真を送ってたのが幸い(^o^)
そっから引っ張り出してきたのであった~~(^^)v
今度も、芹ちゃんONLYは、姉ラインアルバムを使わせてもらお!

向かったのは、ヤマサ蒲鉾工場横の蓮畑(^^)
1ヤマサきた
とっても見頃で、芹じぃには、この世の極楽浄土を見せれてよかったかなっ(^o^)
2蓮
数えきれんほど、いーっぱい咲いててめちゃきれかったぁ☆
3きれえ
あまりにもキレイから、動画も撮ってたけど、動画はボツに・・。
ちゃっちゃとyoutubeにあげとけば、よかったなぁ、、(反省・・)
4動画
↑いつも控え目に、ピースをする昭和モデルの芹じぃちゃん(^^)v
5板の上
蓮がよく見えるよぉに簡易の板の道をつけてくれてるんやけど、
揺れるから、、芹ちゃんは怖かったみたい(^^;)
6ピース
なので、歩くのは、おそるおそるのそろりそろり・・・
7そろり

8揺れる

9そろり
で、途中から抱っこして、、脱出!
10あかん
ブルブルブルブル~!緊張してたわけやないけど。
11
カエルもぴょんぴょんいたけど、興味わかんかったみたい。
12カエル

13あぢぃ
大きくてきれいな花びら見つけたら、、そりゃぁ、乗せるよねぇ~(^_-)
14乗せられた

15まだまだ
背が低い蓮をバックに、はいOK!!
16にゃは
蓮つながりーなのか、睡蓮畑もありましたっ(^o^)
17睡蓮も
山からのきれいな水が下りてきて、比較的きれいな水の畑やけど、、これは、入ったら泥んこになるから、入ったらあかんとこ。真ん中歩いて、落ちずに済みましたっ(この時はっ(笑))
18はいれん
で、いつもの、呼び戻し~~(*^▽^*)
19わーい
あ~かわいぃっ♪
20それっ
かわいぃコには、旅させよ~、、でもっかい板道に置いてあげると、、
21えー
お耳がびびってましたっ(ごめーんっ)
22耳が

23助けて
蓮畑の周りは、きれぇな芝生があって、散策するのにちょぉどよしっ。。
25ながしといて
チッチしてもたから、流して帰りましたっ(^^)
この後、芹ちゃんは車中待機で、芹じぃと、お蕎麦屋さんでランチ。
久々の外食、とっても喜んでくれたから、また連れ出したいけど、、またコロナが流行ってきよるからむづかしかなぁ~~(^^;)

おしまい