fc2ブログ

今日は、ひっさしぶりの京都day。会の最後の活動の〆でしたっ。
嵐山は車から遠目に見たけど、渡月橋はすいてたなぁ~~。
で、昨夜、芹ばぁが体調崩してたから、かなり寝不足で、しんど~っ(^^;)
今日、病院行ったらしく、大丈夫やったそう(^^)
人間の診療明細見る度、「やすっ!」て思うんは飼い主あるある~(^o^)

最近、陽菜ママをマネして、毎日写真撮ってるかも~(^^)
夜の21時になっても寝ずに、遊びにきた甥っ子と芹ちゃんの姿~。
32どすん
甥っ子の上で、ぬいぐるみをガジガジしとりました。
33ガジガジ
ぬいぐるみで遊ぶ前は、スリッパポトンで遊んでたんやけど~(^o^)
疲れて、一緒に添い寝~(うらやまっ)
34添い寝
緊急事態宣言ちう、学校がないから、芹ちゃんとの距離だいぶ縮まったみたい。

そんな甥っ子と、近所のどての桜散歩に行った写真たち~↓
相変わらずなネタやけど、見たってちょっ(^_-)
4月7日、ちうりっぷがまだきれぇから、お散歩前にパチリ。
0散歩前
肌寒かったんもあり、笑顔封印(^^;) 陰陽ペアであった~~。
1陰陽
ムスっとした顔も、かえらしから、えぇんやけど~(^^)
2まだか
リードを持たせてあげると、喜ぶから、車通らん道は持たせてあげる優しいおばちゃん(^^)v
3散歩開始
よいしょっ!と持ち上げて、枝に乗せて、下アングルから~。
ほんとは、芹ちゃんをしたかったんやけど、甥っ子に補助役は無理やから断念。
4下から
いつものとこで(^^) 優しい空色やったなぁ~~♪
5いつものとこで

6いつものとこ2
おさんぽちうは、まぁまぁいぃお顔~!!
7桜よぉみた
今年は、堂々とお花見あちこち行けんかったから、近くのこの桜がありがたかった~(^o^)
8いつものとこ
お散歩した後は、ちうりっぷ花壇で撮っても、いぃお顔~♪
9おさんぽご
↓芹じぃちゃんが入院してる時、この写真に「はよ帰ってきて~」とコメいれてプリントして病室に飾ってました(^^)v
看護師さん達に、写真について話しかけられて、ご機嫌やったから正解(^o^)
これも、陽菜ママが、写真持っていってたのをマネっこ(*^_^*)
10相手したった

そして、2日後の4月9日。この日も、どての桜下をおさんぽ。
イタドリがにょきにょきはえてて、1本ゲッツ。
枝やら長いもんが好きな生き物やから~。
11たくちゃんとこ
イタドリを「それ、何なん?」とスンスンする芹ちゃんでしたっ(^^)
12一緒に
オスワリマテ写真ばっかやから、走ってるとこを撮ってみよぉの時間(^^)v
13はしったろ
お耳ぺろ~んが、かえらし~でせう~(^_-)
14はしったろ2
いぃ顔して、向かってきてくれるんよねぇ♪
15はしったろ3
どこも行かずに、私(おやつ)目指してきてくれるんは嬉しいど~(*^_^*)
16きたった
次は、甥っ子と、競争~~!
17よーいどん
競争となると、芹ちゃん、さっきよりもスピード出したよぉで、飛行犬になってたぁ♪
18とぉ

19競争
芹ちゃん、速いっ!!
20私の勝ち
負けず嫌いの甥っ子、負けてもたねぇ~~(^^;)
21負けた
やっぱり、芹ちゃんも犬!速かった~(^▽^)
22うしし
いや、甥っ子が遅いんやけど・・・。食べてばっかで肉団子になりつつあるし~(笑)
23でーん
満足なお二方~(^o^)
24 一緒に
芹ちゃん、よぉ頑張ったね~~♪
25頑張ったわ
えと、、近すぎっ(>▽<)
26ちかないか
帰り道も、リードを渡して、おさんぽ~。
27リード渡した

28後ろ姿
だぁれもおらーんから、接触ゼロさんぽ(^^)v
29おかぁ~
川沿いは、風があるから、ヒラヒラ舞ってもて、じゅうたんにならず~~。
30じゅうたんならん
ヒマな甥っ子、、ほぼ毎日のように、お散歩についてきてまふ。
31おさんぽに
でも、何年か経ったら、おばちゃんにはそないに寄ってこなくなるやろなぁ~。
お勉強がそんなにできんくっても、
いつまで~も、芹ちゃんをかわいがってくれるコであってほしぃもんじゃ(^o^)

おしまい
スポンサーサイト