fc2ブログ

※長いで~っ
緊急事態宣言が兵庫県もなくなり、うひょ~!
やけど、、予定特にいれてないし~~(^^)
今日は、だらだら&ごそごそday。ダイソー行ったら、ほぼ満車(笑)

あっ、沙羅ちゃんママによる、お花屋さん応援企画(^^)
爽やかな取り合わせ~♪ 瓦の土で作った花器に合わせてみたっ(^o^)
0いけばな

朝から、荷物があれこれ届いてーー、段ボールガジガジはしなくなったけど、
緩衝材は、とりあえずガジガジする芹ちゃん(^^)
1白目
穴開けて、ぺちゃんこにする仕事を芹ちゃんにしてもらいつつ、追いかけっこ。
2おいかけて
横から見たら、ほぼ白こぎやなぁ。ぶっといおててがかわいいのぉ~(^▽^)
3ビリリ
4手伝うで
芹ちゃんのおかげで、ハサミの出番なしっ!ありがとぉ~~(^3^)

午後は、日陰ができてきたので、家へ戻り、庭掃除~~(^^)
芹ちゃんは、あちこちで寝転びながら、番犬してましたっ(^o^)
5番犬ちう
〒屋さんに吠えたり、通るわんこに吠えたりしてたけど、、
やっぱり、、寝てた・・・(笑)
6おきてるし
7すぴい
8あん?
どてっと寝転んでる姿見ながら、チョキチョキ。
毛虫たちもチョキチョキ(笑) たたられる~~(^^;)
テキトーな剪定&ズイナを植えて、気づけば、18時すぎてた~。
9頑張った
お散歩は、もう近場で済ますことにーー。芹ちゃん、階段頑張ってた~(写真なし)
公園の遊具は、今月いっぱいはまだ使えないみたい。
10たまには

さてさて、蚊が飛びだした気候になってもたけど、桜ネタいってみよ~!!
あれは4月5日のことじゃった・・・。しつけ教室の遠足で篠山城趾へGO(^^)
みんなマスクを着けて、お昼は各自で、と色々気をつけながら実行。
11ひっそりと
行ってみると、ちょうちんぶらさげてるし、露店出てるし、ウェルカムモード(^^;)
仲良し沙羅ちんと、「あうん」ペアで仲良く参加してきただ(^o^)
11あうん
くりちゃん、ふたちゃんと行ったときは一分咲きやったけど、この日はもこもこの桜♪
12満開や
まぁまぁ、人いたけど、少なめなので、わんこ連れご一行で突撃ぃー。
13突撃ぃ
しつけ教室の遠足は、えぇスポットがあると写真撮る休憩があるから、
芹ちゃん的には、とっても助かるのら。まずは、沙羅ちゃんと白柴のリキ君とで。
14りきくんと
逆光の時の写真てむずかしぃ~~↓白くなってまうー。
15
待機時間ちう、沙羅ちゃんと撮影タイム。前のめりの、「のめり」て何?
「のめる」っていう動詞ないよねぇ~~。ま、いっかーー(^^)
16前のめり
桜をひきたてる為に、わざと真顔の2人でしたっ(^^)
17真顔
だんだん晴れてきたぁ~~☆
18まんかい
やっぱり、青空でないとっ!ちびっこトイプー達のお名前、覚えれん・・(^^;)
18晴れてきた
↑リキ君を、芹頭で隠してしもてた・・・。ちょっとお耳が大きいからねっ(^_-)
19隠すなよ
あちこち向いてる写真て、いぃ感じ~(^o^)↓
20立ち耳
初めましてのスカイ君と。石垣と桜って合うわぁ~♪
21スカイくん
枝垂れ桜がきれいところで、集合写真~~(^^)
23私撮影
おっ!沙羅ちゃん珍しく?イチヌケ~(笑)
24よしいうた
ゴールデンズはいっつもスマイル満点!なのに、芹ちゃん・・・。
25またせすぎ
芹ちゃん、どんちゃん(ワイヤーフォックステリア)に嫌われてる?(笑)
26
んで、、横から、カメラ女子ママが撮ってくれたやつ↓やはし、奥目やんっ(笑)
26おくめ?
こんなきれぇな枝垂れ桜、個々でも撮るよねぇ~~(^_-)
27風きつい
28つかれたん?
電池あるけど、真顔・・・。ここってときに、陽菜ちゃんみたいに笑ってくれたらなぁ~。
29電池ある
沙羅ちゃんは、きれいっちうより、かわいぃ、て言葉のんが合うでー。
30きれい?
で、わんこだけやなく、飼い主と一緒にーて撮ってくれましたっ(^o^)
32飼い主と
えと、、とりあえず、私だぁけがとっても笑顔でしたっ(笑)
33横から
33横から2
また、待ち時間の間に、撮影タイム~☆
んとに、満開の桜って、めーっさきっれ~い(*^▽^*)
34めっさきれぇ
高貴な方の休憩場所やから、品よくおてて揃えて、お休みになられてた芹ちゃんでござぁ~す。
沙羅ちゃんは、元気有り余ってるから、品は必要なしっ!(^o^)
35お休憩
こないだ、ここでケーキもらったもんね~。今回はないよーー(^^;)
36ケーキは
でっかい切り株発見→乗せるやろ~~。
37切り株
逆光の時、んとに、鈴木その子か芹ちゃんか、、になるわ~(^o^)
38色シロ
下から、腹筋使わずに撮影~(^^)v
39こっち
なんか、「にしし」な口元、沙羅ちゃんとそっくり~(^o^)
40にしし
41にしし2
さてさて、移動~。他わんこは、ロープをぴょん!やのに、芹ちゃんは、くぐる派(笑)
41ジャンプ無理
最後に入り口で、飼い主も一緒に集合写真♪ 端っこで控えめに写ってみた(^^)v
42集合
てくてく、「まけきらい神社」へ歩いていきよると、、立派な石垣の撮影スポットが!
43石垣と
桜も上方にちろりと写り、いぃ感じ~♪
44よそまま2
芹ちゃん、久々のセンターゲッツ(^▽^)
45私撮影
もこもこの桜を見ながら、みんなでてくてく。
46あるいたろ
神社到着ぅ。ここもお稲荷さん。伏見稲荷の千本鳥居ちっくなのがありんこ。
47のぼるんか
↑を撮ってるとこを↓撮られてた~(^^;)
48みたろ
階段は、低いから、芹ちゃんも余裕~(やったと思う-)
48余裕
変わったキツネさんやからて、撮影してたら、、また撮られてた(^^;)
49撮影ちう
鼻にシワ寄せてる陽菜風なキツネさん。
50おいなりさん
神社なので、順番におまいり~(^^)芹ちゃん、集中してくれてないし~(^^;)
51おまいり
で、みんなお参りしたら、また下りてきて、じゃんけんで組決めて撮影タイム。
52じゃんけん
ゴールデンの笑顔に仲間入りできたぁ♪
53にゃは~
みーんなスマイル☆お稲荷さんのおかげかなっ(^o^)いや、おやつのおかげーー!
53みんな笑顔
上で、いろんな顔したキツネのお守りが売ってたから、1つ50円やし、買うてみたっ。
54きつねまもり
キラキラおめめとか、かわいぃのんあったけど、芹ちゃんは、やっぱギロリなコかなぁと、ブサ~いキツネをチョイス(^^)ストラップはピンクよなぁ~と、選別してみたっ。
55ギロリ

さてさて、復路~。往路よりも早く感じる~。
56復路
レトロな街並みを歩くんは気分よろしし。パン屋とか惹かれたけど、我慢っ。
57歩いてる風けい
芹ちゃん、先頭で張り切って頑張ってたのら♪
58先頭
お散歩ちう、首の黄色いキツネがワンポイントでかわいかったんよねっ(^_-)
59まだある
し、しかし、篠山城趾前に戻ってきたときには、、キツネは消えてた(どろんっ!)
60落としてきた
うぅ、、あんなに選んだのになぁ~~。50円やけど、プチショック~。
「まぁ、また買いに来てよん」byキツネ、てことかも~~。またいくどー!!
61石碑の前
最後に石碑の前で沙羅ちゃんと撮って、遠足終わり~。
しつけ教室も、この遠足の後から、宣言ちうは休止ー。
家で、ちょこちょこトリックはしてたけど(いや、ほぼしてないわっ(笑))
また、、暑い季節になったけど、芹ちゃんと一緒にがんばっていかねば(遠い目)

おしまい
スポンサーサイト