fc2ブログ

今朝も5:30に起こされてお散歩へ~(^^)
のそのそ歩いてると6:00頃に、近所の友達が出勤して出掛けていくのに遭遇。
朝はよから頑張ってて、えらいわぁ~。私とエライ違いっ・・・。
もう気温が上昇やから、朝は水やりタイムが要るようになってもたー。
芹ちゃんは、早起きして頑張った分、いつも朝寝満喫♪
19用意しぃよ
首の迷子札や鑑札のせいか、すぐに首周りが黒ずんできてまうんよねぇ。
朝から寝顔を見れるんはしやわせ~(^o^)
20朝寝
朝、出ようと思ったら、「武蔵鐙(むさしあぶみ)」が咲いてたのでパチリ☆
21あぶみ
丸っこいのがお花。昔の人が馬に乗るときに足乗せるんが鐙。
それをひっくり返したら似てるからって、武蔵鐙て名付けたらし~(^o^)
キモカワイイお花でしょっ(^_-)
今日の夕方は、渡すものがあったから、久々にあんちゃん、こんこんとお散歩(^^)
夕暮れどきは、涼しかったぁ~~。

さてさて、、桜のネタいってみよ~。
4月2日の夕方、実家近くのどてを、甥っ子連れてお散歩時のこと。
前日は雨降りやったから、空気が澄んでてきれー☆
1雨上がった
桜並木のここは、穴場~(^o^)他に誰もおらんかったぜぃっ。
2穴場
甥っ子が手に持ってるんはツクシ。いっぱいにょきにょき生えてたど~。
私が幼少時は、いっぱい取って帰って、きんぴら炒めして食べてたなぁ~。
3つくし
甥っ子は「鉛筆みたぁい」っていいながら、地面に書くフリしてた~。
(あぁ、はよ学校はじまってくれーー)
4筆や
西日を浴びた真顔の芹ちゃん(うぅ、美人~)
5西日あびて
甥っ子も一緒にいれてあげてパチリ☆
6一緒に
この日は、結構肌寒かったから、芹ちゃん笑顔封印(^^;)
7さぶ
スンスンいっぱいして、遅れをとりまくりな芹ちゃん。
おだてておやつチラつかせると、ついてくぅるぅ、、はいつものことっ(^^)
8まてぇ
ご褒美は、あげるで~~(^^)v
9ちょぉだい
芹ちゃんは、帰る気ぃまんまんなったのに、甥っ子は気が多くて、なかなか帰ろうとせんかったんよねっ(ややこしや)
10帰るで
男の子は、とりあえず枝が好き(^^)
11帰ったらごはん
芹ちゃんは、夕散歩の後、すぐにごはんあげてまぁす(*^_^*)
12棒みっけ
小1て、普通にまっすぐに歩けんらし~(^^;)
13ややこいわ
芹ちゃんが、ちょっとリード(^^)v
14かえろー
この時の開花状況は↓。まだまだつぼみ多かったみたい。
15桜開花状況
私の元へ駆け寄ってくる姿、普段やと一瞬。
写真で撮ると、かわいぃ顔ばかり♪
16ままー
ぴょんぴょん跳ねてた甥っ子、宙に浮いたん撮れたぁ。首切れたけどっ。
17地に足つけや
最後に、一緒に~。斜面に這いつくばって撮ったやつー。
18桜の枝
桜の枝が落ちてて、、持って帰り一輪挿しに挿してたら、数日食卓にて楽しませてもろたんやったなぁ~。

お花見自粛モードやったけど、すぐ近くに桜並木があってよかったっ(^^)v

おしまい
スポンサーサイト