fc2ブログ

※短いで~
今日は、日曜日やったけど、特に予定なっし~(^^;)
6日曜日やのに
朝の準備、いつもよりゆっくりめ~。
7たぷーん
家におってもしゃぁないから、とりあえず実家へ(笑)
ヒマヒマ星人の甥っ子と、お散歩行った以外どこも行かず~。
そぉいえば、母の日(^^;) 庭掃除&ご飯作ったくらい~(^^)
この年齢で、両親が揃ってるってことに、、感謝せなと思うけど、
毎日顔を合わせてると、ついつい甘えてしまうことばかり~~(^^;)

昨日の土曜日は、時間あるしーで、久々に、いけばなタイム。
燕子花(カキツバタ)の王道な挿け方してみたっ(^^)v 
1生きてるで
↑を、同じ流派の人にラインで送ったら、芹ちゃんを犬の置物と思ったみたい(^m^)
なんか、暗いから、、キャンドルモードにしたら、明るぅなったぁ(もち、ミラーレスよ)
2後ろ?
そうそう、芹ちゃんは、前でないとあかんよねっ(^_-)
3私は前
で、1日経って・・・つぼみが開いてきたっ♪
4開いてきたね
モデル料が、ゆでササミやったからか、笑顔出たぜぃっ(^^)
5ササミや
あと、カキツバタは、日本を代表するお花ですえー。
5000円札の裏に描かれとるん知ってるかちら?(^o^)
だんだんキャッシュレス化で、お札の絵、知ら~んっちうのが普通になってくるかなぁ。。

さてさて、、初夏やけど、桜ネタいってみよ~!
ありは、3月31日・・・芹ちゃん地域でも桜が咲き始めたので、桜がある近所をおさんぽ。
確か夕方から雨予報やったから、早めにいったんやったっけなぁ?
たまには、iphone撮影(笑)
8あいほん
でも、なんかなぁ、、とやっぱり、iphoneはバッグイン・・・(^^;)

お散歩の出だし&高いとこ乗せられたっちうので、不機嫌芹ちゃん↓
10証明
その後、てくてく芹ちゃんペースで歩いて~(^o^)ご機嫌さんに♪
まだつぼみ多いけど、遠目に見ると咲いてる咲いてる!!
11近くの桜
今度は、縦で~。
12何枚もとりすぎ
ついつい何枚も撮ってまうのは、芹ちゃんがかわいぃせいやで~~(^▽^)
13かわいぃけどな
アスファルトの平地は、横について歩くことが多いけど、、
9ついて歩く
自然ぽい階段になると張り切る芹ちゃん(^^)v
14階段や

15たのしー
16よっ
↓でか耳やから、走るとペロンとなりがち~。前からの顔見たかったなー。
17ぺろん
雪柳も咲きはじめ。満開になると、白とピンクできれぇになるんよねー。
18雪柳も
ご機嫌そぉなので、出だしと同じ場所に乗せてみたっ。
19お散歩したら
全然ちゃう~(^^) 体力ない芹ちゃんやけど、適度なお散歩は気分転換になぁるっ(^o^)
20笑顔でるわ
これから、しばらく、、桜ネタが続きまぁす(^^)v
タイムラグは、、いつになったら縮まるんやろねぇ・・・。。。

おしまい
スポンサーサイト