fc2ブログ

※長いで~
GW(我慢ウィーク)あったからか、曜日感覚がなし~。
今朝も、準備ちう、まぁまぁ近くでへそ天スヤスヤzzz。
48ぱかっ
かわいぃから見てまう~→準備進まんやーんっ(^O^) よく見ると、たぷ~んなお口。
0たぷん
でも、パッキンは、いつだってピッチリ(*^^*)
0舌は
異母妹が、↓してたから、久々にやってみた(*^^)v お耳でっかいからできるんよね~(^^)
0できる?

テレビニュースで、カーネーション農家が困ってるーとかいうてたから、お花屋さんへ。
赤やピンクもあったけど、、珍しい紫のんあったぁ♪
ギガンジューム、アルストロメリア、夕霧草を合わせて、流派関係なく挿けてみたっ(^^)v
1お花屋さn
イースター用にと、買うてたウサギカチューシャを意味なく着けて~。
紫のカーネーションて、きれぇわぁ~~、と自己満足(*^▽^*)
2紫
で、、母の日には、何も買うてない・・・(汗)だって、何もいらん、て言われたもーんっ(^-^;

そして、今日の夕方は、宇宙どんと近所の線路跡道をお散歩~(*^^*)
3田舎へようこそ
遅い短足同士、プチ競争しながら、まぁまぁ歩いてくれましたっ(*^^)
4線路
↓夕輝くんにフラれて傷心の芹ちゃんを慰めてくれてるけど、「えぇって~」な芹ちゃん(笑)
5えぇって
ダックスって、スマイル苦手犬種なんかなぁ?コーギーはスマイル多いど~♪
6頑張った
公園は散歩が、、しにくくなってる今、田舎道はお散歩にもってこい!
宇宙どん、こっちまで来てくれてありがと~~(^O^)/

前置きなっが~~(いつもか)
さてさて、、ありは、、3月28日のさぶ~い土曜日のことじゃった・・。
芹ちゃん護衛のくりちゃん、ふたちゃんと丹波へおでかけ~。
「ワンカフェ丹波」からちょっと歩いた豚まん屋で豚まん調達♪
7豚まん
晩御飯に、食べたけど、おいしかったぁ~~~♪
8おいしいにおい
また、てくてく戻って、ランチを注文。
もうコロナ騒動が↑なってたから、店内はすいてたなぁ・・。
おやつが欲しい、芹&ふたば(^^)
9ちょぉだーい
さぶかったから、あったまるよぉに、ドリア注文!(ごはんぎっしりやったぁ)
10私のは?
ドリアはあげれんわぁ~。やから、おやつ進呈~(^^)
11ゴクリ
気づいたくりちゃんもきたきたっ!
12ぼくにも
もうもらわれへん、と思ったら、遠いとこでお尻見せて寝るのが芹スタイル(*_*;
13遠いな
長居はやめといて、、帰ろっ!の前に、写真台で撮るやろ~。。
↓見事にバラッバラ(笑)
14写真台
さっぶかったから、顔が固まるんはしゃぁないなっ(*^^)
15さぶいし
週末は満車でにぎわうのに、、すいてたなぁーー。
16お店すいてたわ
なので、車置かせてもらって、その辺を桜求めてお散歩~。
そしたら、なんでもないところに、まぁまぁ桜が咲いとるん発見♪
17なんでもない桜
芹ちゃんの縄張りは全然やのに、こんなにも咲いてるなんて、、と驚いたっけ。
18先始め
雨がピリピリしてきた、、けど、せっかくの桜やから撮影続行~(^O^)
19ピリピリしてきた
うーん、、納得できんから、まだ撮るでっ!
20またか
芹ちゃん、誰かと写すときは、勝手にマテ解除しがち・・・(-_-)
21ヨシいうた
ほんとは、元の位置に戻してから、おやつ、、やけど、かわいいからあげるわ~(*^^*)
22おくれ
↓芹ちゃんがセンター、一番絵にな~るっ(^O^)
23どうせ
せっかく引き立ててもらったから、いぃ顔せんとねっ(*^^)v
24あはっ

駐車場へ戻り、、次に向かうのは、篠山城址~GO!

全国的にお花見自粛モードやのに、ここは、露店出てるし提灯もぶらさがってて、
駐車場へ、どうぞどうぞ~と誘導。都会と温度差感じたっけなぁー。
天守閣ないから、お城入場はタダ~。
25いざ
さっき桜咲いてたから期待したけど、全然咲いてへんかったぁ(^-^;
26一分咲き
ちょいとだぁけでも咲いててくれてよかったとしよ~。
27しろあと
遠隔やし、さぶかったし、非協力的なトリオ・・・
28こっち
芹ちゃん、高いとこ嫌いやのに、石垣ギリギリまで来てくれてる♪
29おかぁさん
芹ちゃん、なんやかんやゆーて、傍に私がおらなあかんのよねぇ~(笑)
30迎えにきて
木ぃによっては、まぁまぁ咲いてる桜もありんした。
31まぁまぁ咲き

32早すぎ
昔あった城址内の部屋の間取りを教えてくれるタイルありんこ。
33高貴
高貴なトリオやから、御上段でパチリ(*^^)v
34もうえぇっ
なんとなく、、「厠」でもパチリ(*^^*) ふたちゃんたら・・・おいしいなぁ~(^O^)
35気に入った
令和の世、厠、なぁんてもう使わんもんね~。。。
36かわや
ご不浄、とか、化粧室、とか、いっぱい言い方あるよなぁ~~(それが、どないしてん)
37ほかには
おっと、、くりちゃんママがなんか、おやつ出してきたぁ☆
38いつもの
手作りのスイートポテトやったっけ?(*^^) いつもありがとぉ~♪
39ケーキや
ちゃんと「御台所」で、たぶん、2口くらいで、ペロリと頂きまひた。

お城の入口に、まぁまぁ咲いてるとこあったから、そこでパチリ。
見事に、バッラバラ~(*_*;
40バラバラ
芹ちゃん、センターでスマイルさすがよ~~(おほほっ)
41あはっ

絵になる石垣と桜、、天気悪いけど、、1匹ずつ撮ってみた~(*^▽^*)
1番手の芹ちゃん、、やっぱり、ムッス~(^-^;
42むっ
日本の桜はやっぱ、日本の柴犬とよく合うもんよねぇ~♪
43キリリ
くりちゃんは、シュッ!がぴったり~(^O^)
44しゅっ

低い桜と一緒にパチリタイム(*^▽^*)
45みあげたろ
46オレが
47カメラみたろ
このあとは、さっぶ~やったから、そそくさと駐車場へ戻り、
わんこ車中待機で、篠山の街を飼い主’sで散策したなぁ~~。

ちょいとだぁけでも、咲いてたから、お花見気分味わえてよかったっ。
ふたちゃん、くりちゃん、芹ちゃんを護ってくれてありがとぉ~~(^O^)/

おしまい
スポンサーサイト