fc2ブログ

今日の芹ちゃん(^^)スリッパが落ちてなくて、ボールがあったから
ボールをくわえて、ギロリ催促~(^o^)
20あそんだろか
ボールをくわえて逃げるっちうボール遊び(^^;)
21こっちやで
んとに、いぃ形のお尻してるでしょっ(^_-)v
22でーん
過去ネタあるけど、、ワープ(笑)
今年のこどもの日は、いぃお天気♪
こどもの日くらい、出前とってご飯食べようってことになり、近所のお寿司屋さんがランチ。最近、パックが多いけど、ちゃんと桶で食べると、余計おいしかったぁ(^o^)v
1私のは?
わんこって、なんとなく、永遠にこどもって感じ賀するよねぇ~(^▽^)
2こどもの日やね
ちまきをくわえさせたけど、、おいしぃないみたいで、この後、ぺって出しちゃいました。
3草っぽい
んで、毎年恒例、かぶとを新聞で作ろうかと、、思ったんやけど~~。
朝から、時間ある、画用紙ある、、で、カレンダーを使って工作~(^o^)
9新聞ちゃうで
芹ちゃんといえば、ピンク~(^^)v 嫌がらずに着けてくれるから、楽ちんっ。
10かぶと
甥っ子にも、優しいおばちゃんは、かぶと作ってあげました。
11あっちゃんと
ゆ「どのわんこがいぃ?」
甥っ子「柴犬がいぃ~。だって、コーギーが2匹やったら間違うやろ?」やってー。
なので、柴犬シルエットでかぶと作成(^^)v
12柴犬
布製のかぶと帽もあるから、かぶらしてみたっ。真顔やなぁ・・・。
13かぶと帽
これ、最後~って臨んだら、笑顔出たぜぃっ♪
14かぶってみた
柏餅も、葉っぱのにおいするから、あんまりのようで、、。やっぱりご褒美はお肉でないとね(^_-)
15肉ちょぉだい
日の丸ハチマキがあったから、巻いてみたけど、えへへ~な芹ちゃんでしたっ(*^_^*)
16日の丸
虎を近づけすぎないのがポイント!

夕方になって、甥っ子と近場をお散歩~。
近所の散歩コースに、さくらんぼの木があって、小粒やけど、おいしぃから、一緒にモグモグ(^^)今日のお散歩ちうも、勝手に取って食べてきたぁ~(^o^)
4しんどー
車が通らん道で、いぃ感じ~(^^)
あついの苦手
芹ちゃん、おつかれさまっ!!

17和菓子
鯉のぼりの和菓子も食べたけどー、やっぱり5月5日は、柏餅たべなあかーん。
朝9時すぎに買いに行ったら、10人待ちやったぁ。。みんな、食べるもんねぇ~。
食べた後は、葉っぱ乗せが基本(^m^)
6似合うやろ

my玄関、変わり映えせんけど、こぎ兜飾りしとります(^o^)v
今年は、時間あったから、出すのん早かったんやで~(^^)
7玄関
毎回通る度、かわいぃなぁって見て自己満足~(^o^)
8玄関2

↓2013年の写真~(^^)
節ちゃんの兜は、いっつも新聞紙やったなぁ・・・(^^;)
19節ちゃん
画用紙をバディにかぶせて「コギノボリ~」てしてたんよねぇ~(^o^)
18およげん
来年は、芹ちゃんにも、画用紙でコギノボリ作ってあげよっかなぁ~。

どっこも行かんかった、こどもの日やけど、一緒に過ごせただぁけで十分(*^_^*)

おしまい
スポンサーサイト