FC2ブログ

今日は、午前ちうは芹じぃの病院送迎、、
そして、私の太いモモが痛むので、整形へ~。
コロナ騒動の中、病院行くんは気ぃがひけたけど、、
病院に行ってみると、職員さんや看護師さんたち、とても一生懸命で
普段どおりに、丁寧に働いてらっさる。。。ありがたーいっ。
で、毎度ながら、会計して、、「安っ!」(笑)
動物病院会計に慣れてると、ほんまに安く感じるんよねぇ~~(*^v^*)
明日は、雨みたいやから、「そや!」と思いたち、、
実家花壇のちうりっぷと撮ってみたけど・・・・
3ねとってん
やっぱり、、真顔ったら、真顔~(^^;)
ちょぉど枯れたピンクちうりっぷのとこに、芹ちゃんを置いてみたけど、、
葉っぱがお尻に触れるみたいで、オスワリ拒否・・・
4オスワリ無理
「笑って~」 「もうすぐごはんやなぁ~」とか話しかけてみたけど、、笑顔なし。。
5まだ?
今年は、枝垂れ桃を買って植えてみたっ。
桃は結構成長が早いから、来年楽しみぃ~♪
6モモうえた
しかし、、前年度の掘った球根を脇に、植えるけど、赤ばっかり~~。
赤色が1番、強い品種なんかなぁーー。
7赤強い
明日の雨で、、黄色は散ってまうかな~~(^^;)
8雨で

さてさて、、過去のネタも。。
写真があるんやけど、あんまり記憶がない~(笑)
3月3日のひなまつりdayに、防災公園にお散歩にいってたらしーー。
9さすが
たしか、くりちゃんママが、おいしぃ手作りケーキ作ってきてくれてて、
遅れていったのに、熱いお湯&飲み物まで、クララちゃんママやらが用意してくれて、
確か、おやつも他にあったよぉなーーー(^^) 私、手ぶらやったかも(^^;)
この日は、茶白の勝ち~~やったみたい(^o^)
10茶白
実は、新入りに厳しい宇宙パイセン、パパも黒い服やから目立つ存在やのに目立ってないー。
11ボス
芹ちゃん、んとに、みんなと一緒やったら楽しく歩くんよね~♪
12わーい
お隣の、あんよがぶっといゴールデンちゃんは、まだ8ヶ月!
確か、「アニー」ちゃん。ちょいとびびりちゃんやけど、かわいかったぁ~~(^o^)
13まだ
芹ちゃん、短足でみんなについていかなあかんから大変~!
14大変
芝生も、嬉しそうに歩いてたみたい(*^_^*)
15わーい
ふと見上げると、ひつじ雲?うろこ雲が広がってた夕方のお空、きれかった~~☆
16ひつじ雲
くりちゃんも、御機嫌さん♪ おやつは、いつも持ってるで~~(^_-)
17くりちゃん
品をとばしながら、るんるん~~♪
18わーい
丸っこいお尻×2(*^_^*)
19お尻一緒

ひとりぼっちより、みんなとのお散歩は嬉しそうやし、はりきってるから、、
また、、連れていってあげねば~~~! 近くの桜が終わったらっ(^^)

コロナニュース、志村けんが旅だったのんが、1番ショックでびっくり・・・(T_T)
愛犬家やし、、残されたわんちゃん達、寂しいやろなぁ。。(>_<)
芹ちゃんと、普通に過ごせてるんは、しやわせー。
しやわせやなぁ、、とバディをスンスンして、まだシャンプーのにおいするー!と
嗅覚チェックして、コロナじゃないない、、と、安心してるんは、私だけやないはずっ。
とりあえずは、、手洗い励行がんばろーっと。。

おしまい
スポンサーサイト



今日は、関東では雪が降ったらしぃ~、ので、芹ちゃん地域もさぶかったかな~。
特に予定なかったので、実家でまったりんこ~(^^)
朝イチのうんが、ちょいゆるやったので、どぉしよっかなぁと思ったけど、
午後から、シャンプー決行!
クシを使いながらドライヤーしたら、仕上がりふわっふわ!!な気ぃが♪
ちぃと休ませてから、暇そな甥っ子と、近くをお散歩~。
28フサフサ
桜は、まだつぼみがいっぱい~。
菜の花の斜面を下りていく芹ちゃん・・・。
29こっちやで
頭つかわさなあかんな、と、しりとりをしながらのお散歩(^o^)
芹ちゃんが、スンスンすると、甥っ子も「どんなにおい?」と一緒にスンスン(^▽^)
ちなみに、家では、スリッパもくわえて一緒に走る・・・(雑菌て何ですのん?)
30ぼくも
夕陽に照らされた芹ちゃん、きれいなぁ~~☆
31まだ3分
人も車もおらんから、途中から、リードを渡してのおさんぽ。
32おさんぽ
桜の下を、いったりきたり~~(*^_^*)
33おさんぽ2
上の甥っ子が、小さいときも節ちゃんとこぉやって撮ったなぁっての思いだす~(^^)
桜は、いろんなことを思い出させる花やなぁって毎年思うわー。
34一緒に
そして、男の子は枝が好き(^^) 芹ちゃんは、そぉでもないんやけどなー。
35枝好きよね

36これから桜散歩だ
桜がやっと咲き出して春到来!(今日はさぶいけど)
コロナで自粛ムードやけど、桜の下散歩くらいは、大丈夫やろから、いっぱいお花見しぃたいな~(^o^)

さてさて、陽菜ちゃんとの続きいってみよ~~!
じーっと休憩して、寝てても、お耳が大きいから、誰かが歩く音が聞こえると番犬化して
さっと起きて、チェックしにいく姉妹~(^^)
1誰かきた
網の前をいったりきたり~。。
2誰かきた2
走ってる芹ちゃんに、せっかく動くんやったら、遊んでよ~な陽菜ちゃん↓
3挨拶せな
コーギーって正三角形がかわいぃのに、完璧二等辺三角形の馬ヅラ~(^^;)
4うまっぽい

で、ランでは、呼んだら、まぁまぁ来てくれる芹ちゃん、背後に注意よっ(笑)
5ままー
遠くやとまだいぃけど、、だんだん近づくと・・・
6陽菜と
キャ~っ(笑)
7えっ
陽菜ちゃん、、、おもろすぎる顔芸、オイシイんだから~~(*^▽^*)
8たべてまうど
さっきの形相はどこへ?普通のかわいぃ陽菜ちゃんに戻ってもた。。
9えへ
追いかけたり、
10まて
追いかけられたり~(^^)♪
11ランラン
吠えてる?横顔も美っ☆
12横顔美
福井は恐竜王国。そやから、陽菜ザウルスになるんも、しゃぁないのだっ!
13ザウルス
おやつもらう時は、芹ちゃんのが積極的ぃ~(*^_^*)
14おやつぅ
だんだんと、芹電池が空っぽに近づいてきたかなっ(^^;)
15ひまや

16無理や
陽菜ちゃん、、一緒に寝てもいぃのに、芹ちゃん警備してくれてた、てことにしとこ。
17すぴぃ
こんな姉妹だけの貸切なんて、もう二度とないかもやのにーーー。
休憩多くって、陽菜ちゃん、ごめんやで~~(T_T)
18ごめん
他に誰か私と遊ぶコ、来ないかなぁって思ってるような後ろ姿やざっ(^^)
19番犬
体が冷えてきたので、撤収し、、cafeでお茶タイムしよぉ!!て行ったけど、、
2人だぁけの為にカフェは開いてなくて、CLOSE・・・。
やから、自販機でホットココア買うて、外のテラス席でおしゃべり~(^^)
20cafeやってへん
陽菜ちゃんも、ちょっとは疲れたよねっ(^_-)
21ひなもつかれた
こぉやって離れて寝てる姿を見ると、仲良しか?を疑うけど。。。
22仲良しか?
頼もしい陽菜ちゃんの背中を借りてスヤスヤ寝る姿を見ると、、
23かりるで
やっぱり、仲良しなんやなぁ~って思う-(*^▽^*)
24かりるで2
ゴリゴリしない、いぃクッション、懐かしい慣れたにほひ、安心するんやろなぁ~♪
25安心
休ませて、、我らも一息ついたので、帰ることに・・・。
の前に、おやつを進呈~(*^_^*)
26たべたる
で、やっぱり、胸板の厚さ事情で、、キュッ&パカッなおててに(^m^)
27おててきゅっ
楽しませてもらった、姉妹の再会、これにて、おしまい~~。

写真撮る枚数、陽菜ママほどは多くないけど、多い方かも。。
でも、全部が、記念やから~全部大事っ!!

ドッグランの様子の動画、間に挟む予定やったけど、めんどっちぃので、最後にのせとこ↓

もういっちょ


陽菜ママがお手洗い行ってる間に撮ったやつぅ。陽菜ちゃん、超おりこー♪

芹ちゃん、おやつ見せんかったら、なかなか・・・

おしまい


※長いで
iphoneにしたものの、なかなか普段撮る習慣なし、、
晩ご飯時に、撮ってみた(^^)
14ちょぉだい
芹じぃが一番くれる率高いから、おひざに手乗せて、ニョキニョキ!

ポートレートで撮ってみたけど、、なんかにらまれてるなぁ。。
13ください
陽菜ちゃんは馬面らしぃけど、芹ちゃんは、ロバっぽい?
15ロバちゃう

さてさて、、写真がいっぱいやったから、更新するのがほぉ~やったけど
陽菜ちゃんとのネタ、記録しとかねばっ!!
あれは、、2月29日の土曜日、cafeでランチした後、雨やったから、、
室内ランができたと噂の、かばたリゾートへ行ってみたっ(^o^)
そしたら、営業してるけど、他にお客わんこゼーロー!!
室内ランには、人口芝生が敷いてあって、わんこの足にもいぃし、汚れな~い(^^)v
1あーっ
気持ちえぇから、ついつい、スリゴロしぃたくなったらしぃーー。
2背中気持ちえぇ
最近、1.2才頃のように、コギプロを堪能しなくなった姉妹(T_T)
大人になってしもたんかなぁ(芹ちゃんだけね)
3あそぼ
遊びたい陽菜ちゃんがメゲずに誘ってくれるのに、芹ちゃんしれ~っと(^^;)
4相手して
ごめんやで、陽菜ちゃん。なんか切なかったわぁ~~。

ドッグランでは、結構私に駆け寄ってきてくれる率高い芹ちゃん♪
5ママー
陽菜ママの撮影にも協力的ぃ(^_^)v
6うつったろ
けど、陽菜ちゃんのお誘いには、なかなか乗らないマイペースっぷり発揮。
7腰ひけとる
室内ラン、三方向囲まれてるから、吠えると共鳴して、よぉ響くんよねぇ(笑)
8きこえてる
芹ちゃんに怒られるかも?と、お耳ペタンしながら、様子伺うかわいぃ陽菜ちゃん↓
9じりり
室内ランは、受付から一番遠いとこにあるし、貸切やから、自由に吠えさせてさしあげました(^o^)
10貸し切り
顔はギラついてるけど、お耳ぺたんでびびりを隠せてないとこが、やはしかわいぃ♪
12相手せんのや
陽菜ちゃんのお誘いその2が出た!
空ちんにしてる「私を見て!」アピールのスリゴロ~(*^_^*)
13吠えてだめなら
アピール、芹ちゃんには、、にも、、届かず・・・
14背中かゆい
結果、一緒に、スリゴロタイム~~♪♪♪
15気持ちよさそ

16つきあうわ

17うりうり

18あそぼ
せっかくの貸切やのに、、ドッグランの使い方間違うてるなぁ。。。
19ドッグランやし
陽菜ちゃんが、、またまたお誘いしてくれると、、
20あそべや
じーっと聞き流すかのように見えて、、
21えらそー
芹ちゃんは、ガツンと高音の「ワン!」で一撃にかかりまふ(^^;)
22さいなら
で、嬉しそうに陽菜ちゃんが去ってくのがパターン(^o^)
23キャー
のこったのこったして、取り組み相撲してたんが懐かしぃーーー。
今は、陽菜ちゃんの顔芸に芹ちゃんが反応するってパターンかなぁ~。
24えぇ顔
陽菜ちゃんにも、頑張って飛びついていく芹ちゃん(ピンボケが悔しい)
25ピンボケ残念
実は、、体力ないけど、力は、芹ちゃんのが強いんよねぇー。
26かかってきl
ぴょーんっと飛びつくときにも、後ろ足を御揃えになったり、、品が出てしまう~(^^)v
27品が
芹ちゃんのが立場?上らしぃから、陽菜ちゃんはいつも低い位置から芹ちゃんを攻めてきまぁす(^o^)
28下から
お耳は、芹ちゃんピンッ!と立ち、陽菜ちゃんがぺたんと折れてることが多いかなぁ。
29お耳
遅~く走るから、超低空飛行犬が撮れたぁ♪
30ギリギリ
陽菜ちゃんは、遊びも全力勝負やもんねっ(*^_^*)いぃ顔や~!
31シャー
やっぱり、芹ちゃん、、岡八朗組みたい・・・・。
32奥目
芹ちゃんに、怒られれば怒られるほど嬉しそうな陽菜ちゃん(ほんまごめんやで)
33嬉しい
優しぃく、首をかぷりな芹ちゃん(^o^)芹ちゃんも、いぃ目してる☆
34じろり
iphoneを勧められてたこの時、まさか機種変するなんて思ってなかったのになぁ~(笑)
35ママもしたら
ここで、、陽菜ちゃんの顔芸見てみよう!!
36顔芸見てな
ロープ遊びの賜で歯はキレイ☆
37ひな1
38ひな2
39ひな3
歯茎も、きれぇなピンク色☆
40歯茎
41ひな4
42もうえぇで
かわいぃ顔ばっか撮ろうとしてた日々もあったけど、陽菜ちゃんのこの顔がかわいぃく思えるから、いっぱい撮ってしもた~。
43よかったやろ
エラそうな芹ちゃん、、ちょいとは、プロレスちっくに遊ぶんやけど、長続きせーんっ、、
44うりゃ
45もっと
陽菜ちゃん追いかけるけど、途中までが多いかなっ(^^;)
46とんだろ
ひ、陽菜ちゃん、えぇ味出してる、ずる~~っ(^o^)
47わお
2匹一緒に、よぉ吠えてたなぁ~~(^^;)
48賑やか
芹ちゃんが地蔵にならず起きて立ってるだぁけで、陽菜ちゃんはごきげんさん。
49るん

50うれしそ
吠えあいっこしながら、見合って見合って~~。
51顔芸
陽菜ちゃんて、、西川きよし組やったんかぁ?眼球は似てないのかなぁ?(笑)
52出目?

53もっと
歯茎乾くよ~~!
54キラキラ
仲良しなんかなぁ?この姉妹って、、て思うこともあり(笑)
55仲良しかな
アゴはずれるよ~~!
56食べられる
陽菜電池すごいわぁ。。芹ちゃんの何倍も動いてるのにな~~。
57まだまだ
そろそろ、、、芹電池がemptyになってきたみたいで、、
58ガンばったやろ
休憩に、入られま~すっ(^^)
59そろそろ
寝たいときには、どこでも寝る、、が特技やから、しゃぁないかぁ~。
60寝るわ
へたりこんだら、、お尻撮るよね~~(^_-)
61お尻
陽菜ちゃんも、仕方なくお付き合いしてくれたっ(やさし~)
62ここはランやし
少しの動画と、少しの写真が残ってるけど、それはまた次回に~~(^^)

離れてるけど、、こぉやって中間地点で再会でけるってのは、幸せ☆☆☆
記念日でも何でもないけど、いぃ思い出が作れたかなっ(^o^)

おしまい


久々に監査やら、初手続きやらで事務が忙しかった(私にしては)
ので、、なかなか更新でけず、、夜はジムいったり。。
ジムってやばいんでない?やけど、芹ちゃん地域では営業停止ではないのら。
オリンピックも延期な方向やし、、どぉなるんやろなぁーー。

でも、確実に季節は動いてて、今日の夕散歩ちう桜が数輪咲いてるん見っけ!
実家花壇も、、ちうりっぷが咲いてしもて~(^^;)
1ねとったのに
昨11月に買って植えた球根、ピンクは咲き終わり、黄色は今満開♪
どぉやら、、早咲きのアイスチューリップてやつやったみたい(^^;)
買うん、、まちごぉたかもーーー。
2黄色
いろんな山野草も次々に花が咲いてて、花壇見るんが嬉しくなりまふ。
3春やな
芹ちゃんの表情だぁけ、、まだ冬やったかな(^m^)

陽射しがあると、、事務所内はポカポカ→芹ちゃんだらける~(^^)
4のびー
のび~~ってしてたから、芹ばぁが、メジャー取り出し測ってみたら、、
5 95
95cmあったよ~~(^^) 
真後ろから撮ってみると、お上品な後ろ足♪♪♪
6あふれてる
「品」って、、知らず知らずのうちに、あふれ出ちゃうんよねぇ~~(^o^)
お外は、、えぇー天気やったけど。
7えぇ天気
お昼のチッチ以外は、お外に出ず、、夕散歩は暗くなってから(^^;)
8つまらん
まぁ、、昼寝好きやから、ゆっくりできてよかったはず~(^^)

さてさて、、過去ネタいってみよ~~!
ありは、、2月29日の土曜日のことじゃった~~。
久々の陽菜ちゃんとの再会@滋賀県。
コロナ感染予防の為、休校なったり、あまりであるかないように、、だったから
道が、、すいてて~~、スイスイーーっと到着(^^)v
待ち合わせたのは、琵琶湖が目の前に広がる「R cafe」

感動のわちゃわちゃ再会を楽しんで、とりあえず琵琶湖バックにパチリ☆
10ピリピリ
でも、雨がピリピリしてきたから(勝手にマテ解除したともいう)、
11中はいる~
とりあえず、店内に入ることに~~(^^)
入口のタイルには、肉球柄。わんこOKな感じでしょっ(^_-)
12タイル
店内は、超ハワイアン~♪ やけど、奥にはこたつ席もあったよ~。
13こたつあろ
お客さんは、我らだけやったから、好きなとこ座り放題やったけど、控えめなので端っこへ~。

陽菜ちゃんが、「遊ぼっさ!」てウリウリ誘ってくれたのに、
芹ちゃんたら、、反応うっす~。顔も薄いけどっ(^m^)
14相手して
店内の様子、、かわいぃ感じでしょっ?
15しーん
「よく吠えるわんちゃんは、お外席へ移っていただきます」
みたいなことが書いてあったけど、、
16吠え放題
他にお客さんがおらんかったから、免れたぁ~~(^^;)
陽菜ちゃんのお誘いを、丁重にお断りしたり、、
17ごめん
めげない陽菜ちゃんを尊敬してみたり、、と楽しい時間(^^)♪
18そんけー
陽菜ちゃん、のど乾いたみたいで水分補給タイム。
芹ちゃんも、のぞきに行ったけど、最近透明なのは飲まない贅沢娘(^^;)
19透明か?
このcafe、わんこOKなんやけど、1匹300円、連れて入り賃がいるのよねぇ~。
なので、飲み物入れる器や、シーツやら、わんこグッズは揃えておいてありまふ。
やから、水飲みボウルを、堂々と拝借して、ヤギミルク粉を入れて進呈~(^^)
20味ある方
うっすうすでも、少しでも風味あったら、芹ちゃん飲んでくれ~る(^o^)
21おいちっ
2kgの体重差をみつけてみよう!の写真↓ 真上からはわからぬっ(^^;)
22器くらいかりよ
陽菜ちゃんのんをちゃんとチェックしてさしあげる芹ちゃんでしたっ(卑しいともいう)
23チェック
私は、ロコモコ丼をチョイス。
こりが、お肉が肉肉しくって、めちゃウマ♪またリピしぃたい!!
24ロコモコ
お約束の一枚(^▽^)
25私らのは
真顔姉妹、、疲れたかちら?
26ください
ごはんが来ても、ふと下を見たら、かわいく寝てる→撮影優先なママ’s(^m^)
27吠えすぎや
さて、、食べよっと!!としたら、起きてきて、のぞく芹ちゃん(^^;)
28スンスン
いざ食べるときになると、寝ててくれるお利口姉妹♪
机の脚みたら、リードがぐるぐる~~。うろうろしてたんわかるっしょ?(^o^)
29お利口
疲れてると思うんやけど、スネてるようにも見える(目つきが悪いから~)
30ずっこい
毎回思うけど、陽菜ちゃん、2kgをどこに隠してんやろぅ。。
抱っこするとわかるんやけどなぁ~。
31どこ?
隠し撮りでも、、モデル料いるのん?
32モデル料くれ

33ふってこんかなぁ
陽菜ちゃんのんがとんでくるなんてっ(^m^)
34目の前にある
この日は、ひなまつりの少し前。。
なので、いつもの段ボールで「陽菜祭」「芹祭」て菱餅に書いてぶらさげまひた。
35きまった
いつもの真顔を、すまし顔♪って言えるんがひなまつりのよきとこ(^_^)v
36すまし顔
↓やっぱり目の形とか、、パーツがそっくり~~(*^▽^*)
37きまった
陽菜ちゃんは、ついついお舌が出ちゃうんよねっ(^_-)
38きまった
↓これも~~。でも、かわいぃからそのまんまでOK♪
39舌でる
フセすると、2kgの差がわかるのら。
陽菜ちゃんは、胸板立派やから、キュッとおてて揃えれんらし~~(^m^)
40ぱかっ
もう、、何枚撮ったやら~(他にお客さんおらんかったから撮りまくり~)
41まだ
あら、芹ちゃんのんが前に出ちゃってるかも(^^;)
42かわいぃ
アップ~~!
43あっぷ
で、、、やっとこさ、、キマッタ☆☆☆
44きまった
キマッタその2☆☆☆
45きまった2
ちょうどお昼どきに行ったのに、、ガラガラの店内。。
コロナ騒動がなかったら、とっても流行ってたお店やのになぁー。
まぁ、、お天気も小雨で悪かったちうのもあるかな~~。
46大丈夫かなぁ
お会計するときに
ゆ「賑やかですみませんでした」
店員「今日は、他にお客さまいなかったからいいですよ」
ゆの心の声「他にいたら、、テラス席うつらされてたかなぁ」

で、お腹がみたされたので、、ここから30分もかからんかばたリゾートへ、、
の話は、また次回~~

あぁ、、何度も寝オチしたら、、こんな時間に・・・(^^;)

おしまい

先週の木曜日、朝に通話できてたスマホ、、
お昼に電話したのに、圏外なってたでーと言われ、なんかおかしい、、
で、auにいってみたら、壊れてるとのこと(T_T)
かばんに入れてただけなのに・・・。
で、心の準備ないまま、機種変して、新しいのにチェンジ!
不安↑やったけど、アンドロイドからiphoneへ(^^;)
デビュー
カバーは、そのうちかわいぃのん買うつもり。その場しのぎのやつー。
前のんが壊れてたから、バックアップも何もとる術なく、、
電話帳とかは、手入力~(^m^)
終日、このアクシデントに悩まされた木曜日であったーー。
翌金曜日(祝日)は、、陽菜ちゃんとその仲間たちに会いに日帰り福井&金沢!
の話は、また後日ぅ~~。
ちょぉど、陽菜ママがiphoneのパイセン!いろいろご指導賜り~、一安心。
画像取り込みもうまくいき、ポートレートで撮ったんが↓
1きれいか
2休息
きれぇっしょ?でも、、相変わらずミラーレスを持ち歩く飼い主やと思いまぁす。

さてさて、沙羅ちゃん誕生日会の続きいってみよぉ!
ランで遊んだ後は、うまうまのお楽しみタイム☆

2おいしそ
芹ちゃんが、のぞいてるんは、毎度おなじみのくりちゃんママ作のケーキ♪
3わんけーき
2月らしぃ梅の花がちりばめられた、めちゃ凝ったケーキ。わんこ用とは思えーん。
4.梅の花
お肉のゼリー寄せは、クラウドさんのママ作。
5ゼリーよせ
芹ちゃん、気になって×2、のぞきまくり(^o^)
6はよ
ちぃと、、吠えたりもしちゃったので、なな兄に管理をお任せ。
私は、主役の写真撮らねば~やったからーー。
7何すんねん
そしたら、リードで口輪されちゃってーー、でも受け入れて、じーっ。。。
8もぉ
困った?顔も、、かわいぃわぁ~~♥
9似てるか
やっぱり、、芹ちゃん、岡八郎組~(^^;)
10奥目
お笑いつながりで、、春日にも似てるような・・・
11春日
どぉ?似てないよねぇーー(笑)ピンクが似合うとこは一緒やけどー。
12にてへんて
主役のスタンバイOK! 沙羅ちゃん、うれしそぉ~~(*^_^*)
13沙羅ちゃん
主役ってわかってるんやろなぁ~。終始ごきげんな主役スマイルでしたっ。
14主役
芹ちゃん、ほったらかしにしてたら、じーっと見てきたっ。
15にてへんわ
食いしんぼう代表のななちゃんと、そろってソワソワしまくり~。
16まちくたびれた
テーブルを何度のぞいてたやろ。。
17スンスン
ななちゃんも、何回もニョキニョキしてたよ~(^^)
18のぞいてばっか
テーブルの上&ワケワケが気になってしゃぁないねぇ~。。
19まだかなぁ
20まだか
21たべたい
で、うるさかったから?また、なな兄に捕獲されて、、
22口輪
リードも変えてまた口輪。似合ってるわぁ~~(^▽^)
23吠えてないのに
ケーキがカットされ、、断面は、こんなん↓かわいぃピンク色♪
24断面
ワケワケしてもらって、ななちゃんとお外で、仲良く食べることに~~。
25ゴクリ
ななちゃんは、なな姉を見ておりまふ(^^)
25よしいうて
やっと、ありつけたねぇ~~~♪
26おいしっ
芹ちゃんは、ぱくぱく食べてたけど、ななちゃん、ワイルドな食べ方やったわ~。
27ぱくぱく
もち、ななちゃんのが先に食べ終わりましたっ(^▽^)
28味わうねん
まだケーキがあったねぇ~~☆
29ケーキや
記念写真撮るんは、お約束やから、がんばっ!
29いつまで待たすん
30もうええゃん
31味わうで
絶対、おいしぃはずやわ~~(^o^)
32おいしっ
ななちゃんのが早く食べ終わり、お互いのお皿チェックしたりとバトルなし(^_^)v
一緒に、波琉くんが食べるのを見学~~(^m^)
33てつだおか
わんこの後は、飼い主’sのごはんタイム!
クラウドさんのママ作、油淋鶏弁当(^o^)
34私のは
芹ちゃんには、おいもさんで口封じ~~(^^)
ななちゃん、のえまるも写りにきたけど、、やっぱ、芹ちゃん、薄っ!
いや、、みんなが、濃い~んやわー。
35薄い
催促してももらえんとわかると、寝る芹ちゃん。くりちゃんと一緒にスヤスヤ。
36寝ようね
ふと後ろを振り返ると「おいもください」な沙羅ちゃんがいたから、立ち耳美犬2ショット♪
37主役と
デザートもあったぁ♪ また、むくむくっと起きてきた芹ちゃん・・・。
38私らのは?
生クリームをちょっとだぁけおすそわけっ。
39ぺろぺろタイム
この後、ミニランで、ほんの少しだぁけ遊んで帰り、帰宅後は、晩ご飯の催促もなく寝っぱなし~やったなぁ。

沙羅ちゃん、お招きありがとーー!!
6才の一年、芹ちゃんともいっぱい思い出作ってね~~(^^)/

おしまい

↓途中まで書いてたけど、たえれん睡魔がきたから、、途中で諦めてzzz。

今日は(昨日はやな)、午後に抜けて、芹ちゃんのダンスレッスン。
気温もだいぶ↑やったし、まぁまぁ、頑張ってくれたかなぁーー。
新しいトリックも、もぉちょいで完成!!(^^)v
なので、晩ご飯の後は、こたつで一緒にスヤスヤ~~~(^o^)
東大王眺めてたら、睡魔が大群で来たし。
お芹ちゃんは、横であどけない寝顔ですぴぃ~~(^^)♪
31疲れた
爆睡してても、いつもパッキンはピッチリなお上品こぎ(^▽^)
32睡眠大事
お腹は、、きれぇなピンク色♪
33ぱっくりこ
反対側からも撮ってみよ、て動いたけど、芹ちゃん動じず~(^o^)
34ぴっちり
芹ちゃんのおひげ、半分は白ばっかり、もう片っぽは黒ばっかりで、白黒ついておりまふ(^^)
35白黒
白黒パンダの最終回は、なぁんかイマイチやったけど、恋つづの最終回は最高やったぁ(^^)v

では、本題・・・。あれはー2月23日のことじゃった。
沙羅ちゃんのお誕生日会@クラウド9、に参加してきたお話~(^^)
14時から、1時間ドッグラン貸切ましたっ。短時間やから遊んでもらわないとっ!
1おでめと
最初は、体力あるもんねぇ。ちぃとは走ってもらわなっ(^o^)
そこに、愛しの夕輝くん登場!
最近、夕輝くんは、弟の波琉くんと遊ぶのが忙しいから、あんまし相手してくれないの・・・。
1おそかったやん
おーちゃん、短い手足が飛行犬になってましたっ。芹ちゃんは、普通(遅かったし)
2はやいな
ランは、走るところやけど、防災ワンズは、あちこちでちょこちょこおやつタイムありんこ(^^)♪
3くれるの
おっと、主役に登場してもらわなっ! 
4沙羅
6才て、早いねぇ、、まだまだパピィっぽい動きもするお若い沙羅ちゃんやから~(^o^)
5元気にいくわよ
元気に、テーブルにちょこんと乗ったり、楽しませてね~(^_-)/

で、、またおやつタイム。おやつくれるタイミングに必ず、芹ちゃんかけつけてたーー。
6おやつや
芹ちゃん以外のみんなも撮ったどー(^o^)
いつもにこにこクララちゃん、、座ると寄ってきてくれるしー。
7クララ
芹ちゃんが大好き夕輝くん。また、フセしてぺろぺろさしたってね(^_-)
8ゆき
昨年、足けがしちゃったから、様子みながら走ってたぁ。優雅な歩き方よねぇ。
9くり
いたずらっこって顔してる、のえまる(^o^)よーはしゃいでましたっ。
9のえまる
お正月に生死さまよったけど、復活!!遠方はるばるおつかれっ!
9ルーク
で、またおやつ。おかーさんは、芹ちゃんにランでランしてほしーー。。。
9またおやつか
おやつにおいもさん持っていってて、1人に見せると、みんな寄ってくぅる~~。

10みんなととって
いつの間にか、お隣がおーちゃんからのえまるに代わってたっ(^^;)
11兄よりも
ゆきはるペアは、こぉやって遊んでばっかりで、芹ちゃんの入るスキなっし(-_-)
12うひっ
弟たちがはしゃいでるのに、明希くんは、ほんまの隅っこで、地蔵のように動かぬっ。
13見学で
でも、おやつには弱いあっくんやから、芹ちゃんと2ショット撮るんは簡単♪
あっくんに、ちょいといやいや感ありそやけど、芹ちゃんがスマイルならそれでいぃの~~(^o^)
14あっくんと
走ってほしぃから、おいもちらつかせて、私が走ったら、、
15おいかけたろ
食いしん坊センサー○な、ななちゃんがもれなくついてくーるっ(^^)
16私も
で、一緒に2ショットやけど、芹ちゃん、、真顔・・・
17ななと
そこに、あっくんがやってきたら、笑顔になる芹たん(^m^)
18えぇ顔
主役と、撮ってないわぁと、沙羅ちゃんともパチリ☆大人の笑顔ちゃうなぁ(笑)
19いひっ
今日は、沙羅ちゃんママだけやなく、パパもおばあちゃんも一緒やから超ご機嫌さん。
で、あっくんも一緒に♪ うしし、芹ちゃんセンター好きやなぁ~(^_^)
20主役みたい
クラウドさんにはアジリティの道具が置いてあって、、
そこで、なな兄がみんなにおやつ配給・・・。芹ちゃん、クララちゃんを踏台にしてたねぇ(^m^)
21ちょんっ
真上から撮ったら、こんな感じ↓
21ママ高いな
じりじり、みんな、なな兄に接近。。
22上から
と、真上から撮ったのは、Aフレームっていうやつに、私がのぼって撮ってみた(^^)
高いところから、みんなが見上げてるとこ撮ったら、かわいぃかなぁと思ってんけど、、
みんな、こっち向いてくれんし、のぼるん苦労したから、えぇのん撮れず(-_-)
で、ふとちょい横みたら、大きな脚立があったしーー(^^;)
23のぼってみた
このAフレーム、芹ちゃんは、怖いみたいで、よぉのぼれんかったのに、
24無理や
ななちゃんは、ドタドタいったりきたり~~!運動神経えぇのんかもやねぇ。
25ななできるよ
運動神経よりも、やっぱりおやつセンサーがばっちりやから、ついてくるくるっ(^o^)
芹ちゃんとは同い年やけど、全然絡んでくれんのになー。
26ついてくる
クララちゃんもきて、女子トリオでパチリ。
27女子トリオ
で、、おやつパーリー。。ドッグランやのに、撮影大会かおやつばっかーー(^^)
28またおやつ
平和な1時間は、あっちう間。最後にみんなで集合写真!!
みんな向きばっらばら~~(^o^)まぁ、お尻向けてるコおらんから、えっかー。
29集合
芹ちゃん、、よぉ頑張ったねっ(^^) ぐったりな顔さしたら、№1じゃ。
30ラン疲れた
この後は、わんこも飼い主も、ウマウマタイムやけど、また後ほど~~。

おしまい

今日は、寒波が最後に頑張ったみたいで、さっぶさぶーー(^^;)
でも、ちゃんと夕方にお墓参りへ行ってきて、かじかんだ手ぇでお線香あげてきまひた。
なので、、芹ちゃんのお散歩は、さぶいから、ショートカットで(^m^)
お墓の石の際には、つくしがニョキニョキ!
さぶかったけど、春やなぁーーと。
そして、あちこち黄色いミモザが咲く季節。。。
1ミモザ
なんとなく黄色がイメージカラーかなぁと勝手に思ってる、、「ラブちゃん」が
先日、もうちょっとで16歳ーだったけど、お空へ旅立っちゃいました(>_<)
なみのり犬
黄色のボディーボードに乗り、黄色のライフジャケットがよく似合ってたからー。

で、、芹ちゃんの過去SDカードを、見まくってたら、とっても懐かしくて、時間たつたつっ(^^;)
ラブちゃんと初めて会ったんは、芹ちゃんがまだ3ヶ月だったころ。
近いからっていうので、ビューティービーチ犬舎のオフ会に参加させてもらって~、
そこに、同じくBB犬舎じゃないけど古株重鎮で、ラブちゃんがいましたっ
2ぱぴせり
この時は、芹ちゃんパピィすぎたから、お散歩だぁけ参加してあとはドロンっ。

時はたち~、半年後、すっかり小柄なラブちゃんの体型を追い抜いた芹ちゃん。
3体重ぬいた
集合写真では、ラブちゃんのお隣で、ラブパパになでなでされとりましたっ(^^)
4集合写真
さらに半年後、、やから、2016年の秋、ラブちゃんちの弟くんと遊んでたみたい(^o^)
12ぴーすけ
集合写真では、↑の時とほぼ一緒(笑)
福ちゃん、芹ちゃん、ラブちゃん、ののちゃんのお尻の4ショット(^^)
13集合写真
その半年後は、用事あって参加できず、、
一年後、長寿にあやかりたいなぁ、で2ショット撮ってもらったんやったなぁ。
14むきむき
小柄なのに、運動量はたぶん、芹ちゃんよりもすごくて、ムキムキの筋肉女子なラブちゃんでしたっ。
芹ちゃんは、、、女子らしく、ぷにぷに~(^^;)
おやつセンサーが、すごくて、、見せたら一目散に来てくれたねぇ~。
15先輩が先
「指までいただきます!」な勢いある食べっぷり(^^)いつもおなかすいてたよぉやったわ(^m^)
16はらへった
そして、春のんは、また参加できず、その一年後の2018年10月にまた2ショット♪
17 つーしょっと
この日も腹ぺこやったみたい。
オフ会参加するにあたり、あちこち旅されるおうちやから、カロリー消費がすごいんやろなぁ。
18おなかすいた
この半年後、、実は、大きな病気になってて、余命まで宣告されてたラブちゃん。
し、しかし、病気って何ですのん?ないつもと変らん、ラブちゃんに元気もろたー。
19参上
長寿&病気克服には、やっぱり食欲がないとあかんもんねぇー。
20おやつくれ
で、また半年後、来れるかなぁとみんな心配してたけど、ちょっとヨタつきながらも、
おやつセンサーは、びんびんっ(^o^) パクリと勢いよく食べてくれたっけなぁ~。
21おなかすいた
ずーっと立ってるのはしんどいみたいで、ちょっと体力衰えちゃったなぁ、、やったけど、
そんなときは、たのもしい若者ころんに寄り添うという、先輩スタイル(^^)
22世代交代
おやつに向かってやってきてくれるラブちゃんにはまだ、目力いっぱいでした。
23またね
で、次の22日にオフ会の予定で、なんとかラブちゃんにまた再会できるかなぁと思ってたけど、コロナの影響で、オフ会は延期に・・・。そのお知らせがきてから、ラブちゃんは、お空に旅立ったそう(T_T)
ラブパパの、オフ会に連れていくど~!っていう思いをわかってたんやろなぁ、、
でも、寝たきり生活じゃぁなく、あちこちおでかけに連れてってもらって、、
最後まで、おでかけお供犬として、人間の弟の姉として、頑張ったのはすごいっ!
かよわい芹ちゃん、、晩年そんなんできるやろかぁ・・・。自信ないわぁーー。
24見守って
ちょっと体力ない芹ちゃんやけど、、ラブちゃん、お空から、見守っといてねー(^o^)/

ラブパパさんの了承得てないけど、ラブちゃん&弟くんの写真が賞を取ったそう(パチパチパチ)
とっても、笑顔になる2ショット!
そして、その賞の「犬と暮らすこどものストーリー」てのが、またうるっとくーる。。よかったら見てー。
ラブちゃんの旅立ちに、弟くんは1年生ながら、ちゃんと理解してて
「あたまの中にラブちゃんはいるから」とまで言うてるそう・・・。
小さい頃から、一緒に遊んで一緒に大きくなっていくっていうのは、素晴らしいわ~☆

芹ちゃんちにも、甥っ子がちょこちょこ来るけど、
おばちゃん、てきとーにあしらって、あんまり相手してあげてないっ(反省せなっ)
今夜は、一緒に寝るねん、、て、晩ご飯食べた後、やってきたもうすぐ1年生の甥っ子。
25とらりた
芹ちゃんに、吠えられても吠えられても、寄っていくんよねぇ(^^)
26一緒に
わんこを触ると免疫つくっていうし、、今のご時世、免疫つける為に、添い寝どぉぞ~~(^o^)
27添い寝
でも、、芹ちゃんは、ちょっとだぁけ、迷惑そぅ・・・(^m^)
28熟睡できん
ラブちゃんの弟くんみたいに、心優しいコになってくれたらなぁ~~。

これからも、ミモザが咲く頃、ラブちゃん、思い出すからねーー。
(しるこサンド見かけても(笑))

おしまい


近所のお散歩コースネタ。
ソメイヨシノのつぼみが、ふくらんできつつあるけど、、梅のネタいってみよ~!
まだ、遅咲きの梅が咲いてるとこあるから、遅くないないっ(^o^)

あれは、、2月20日のことじゃった・・・。
近所のよそのおうちの梅が今年は満開♪になったから、撮ってみたっ。
枝垂れてない梅は、高い位置で咲くから、カートを連れてー。
ほぼ満開の梅は、かわいくて、かぐわしくて、見ててニンマリ(^^)
1しゃぁない
しかし、、無理矢理モデルさせられた感満タンの芹ちゃんは、ムスッ・・・(^^;)
2あるか
モデル料、ちゃぁんと持っていってるのにーー。
3白梅
よその梅園よりも、きれいんちゃうか?な咲きっぷり♪ やけど、真顔・・・。
4満開
そや!ちょいと角度を変えて、上から梅越しに撮ってみようとしたのがこれ↓
5ぐらびあ風
下に寝そべって、下アングルから撮ったのがこれ↓
6アップ
ピンクの梅で、箱乗り風で~~~。
7ピンク梅
いろいろ撮ってみたけど、真顔ばかり・・・。まぁね、さぶかったし、そんなに歩いてへんし、、
8たっち
もうえぇわーー、と諦めて、翌2月21日にリベンジ(笑)
この日は、快晴で、少しだぁけ気温上昇!きっと笑顔も出るかなぁと思ったけど、けど、、
9青空
うーん、つまらんみたいやわぁ(^^;)
10ふふん
ちょいと縦に座らせ、おてて揃えた、お上品バージョン!!
11きゅっ
「笑って~」のかけ声がむなしかったなぁ・・・(笑)
12きゅっ2
で、、カメラ目線外すと、これが、なんとまぁ、いぃ写真に♪♪♪
まるで、春のかおりをスンスンして、気持ちえぇなぁ~~って思ってるような写真でせう(^_-)
13春のかおり
これが、カメラ目線になると、ムムッ・・・。
真顔のときは、カメラ目線外す方がえぇんかもなぁ。
14もうえぇって
↓ほれほれ、これも目線外したバージョン。なんかえぇ感じやしー(^^)
15えぇかんじ
で、ちょいと下におりて、梅の下にカート押し込んで梅背負った感でパチリ☆
16おしこんだ
↓耳でかいし、鼻シュッとしてるし、ネズミみたいな芹ちゃん(^m^)
17ねずみ
諦め悪いお母さんは、いろんな角度からパチリしたった。。
18あきらめて
腹筋もつこたで~~。
19腹筋
昨年は、あんまり咲いてなかったのに、今年は満開♪ 来年はあかんかな?
20来年さくかな
やっぱり、ほんのりピンク色の梅が1番合うねぇ~(^▽^)
21久しぶり
モデルに協力おつかれ~~っ!
22桃か桜か
桃のつぼみはまだかったいから、次撮るのは、with桜かなーー(^o^)

お散歩ネタついでに、、近くの橋がやっとまぁまぁできあがり!
車はまだ通行禁止(ほんまは、人間も)。やけど、余裕で入れるので、渡り初め~(^^)v
新しい橋
車の心配ないから、車道の真ん中を堂々とお散歩~。
ただたただ遅く橋ってくるだぁけのつまらん動画がこれ↓

公園以外のお散歩、、しばらくは、ここを通ることにしよっかな~~(^^)

この土日、昨日は特に予定なっしーー、雨やったしーー。
で、卒業シーズンやからか、割引なってたので、
やっとこさお誕生日記念フォトブック作り開始~(^^)
なんとか、仕上げるから、陽菜ママ、お楽しみにー(^_-)/
ふぉとぶっく
今日は、テラスランチ→ペットカイロ→車屋の看板犬→森林公園、、でしたっ(^o^)

さて、、白黒パンダ最終回やぁ~~(^^)

おしまい

前置きなしで、本題いってみよー!(特になかっただけ~(笑))

中1日で、先月、また淡路島へ行ってきまひた。
いつものお気楽シングル仲間の、毎年恒例ふぐもぐしに~(^o^)
芹ちゃんは、お店に入れんから、車中待機で(^^;)

毎年行くお店なので、おばちゃんも、快~く迎えてくれて、ほったらかしぃにしてくれまふ。
1とらふぐ
立派な、淡路島の「三年とらふぐ」でおまつ(^^)v
2てっさ
3しらこ
白子の天ぷらが、外カリ中とろ~ん、でおいしぃねーんっ!
4からあげ
唐揚げも、たまらーんっ。

で、ふぐの白身ならヘルシーやから、芹ちゃんにもおすそわけっ。
おすそわけ取るまでは、ネギはいれませ~んっ。
5おすそわけ
車内で爆睡ちうやった芹ちゃんを起こしたら、ぼーっとしてたっ(^o^)
6ねむ
けど、すぐに目覚めて、もぐもぐ~(^^)♪
7おいひ
この日は、快晴やったみたい。そぉいや暖かかった気ぃするー。
8快晴
同じもんを食べてもらって、私も、満足~(^▽^)
9しやわせ
芹ちゃんには、また車内待機お願いして、、お店に戻って、だらだら~~・・・。
4人だぁけやのに、結構な量の雑炊!→頑張った~→満腹で動けん(^^;)
10ぞうすい
コーヒーよばれて、おみやげのお寿司ももらって、
特に行くとこもなかったから、また恒例の、立派な村上さんちの枝垂れ梅を拝みにGO!
11しだれ梅
いつもより訪れる時期早かったから、ちょっとつぼみ多め~やけど、じゅーぶんきれい☆
芹ちゃんと梅を撮ろうとしてんけど、何人かのちびっこが、
「わんわん、さわる~」やらで寄ってきて離れず・・・。
12石上
芹ちゃんのこと気に入ったみたい(かわいぃもんねぇ)
13なでさしたろ
こういうちびっこ達、ほぼみんなしっぽがないことに驚いてくれ~るっ(^o^)
「お母さんのお腹に忘れてきてん」とかウソついたりするおばちゃんは、私~(^m^)
14気持ちえぇ
青い空によく映えてたぜぃっ!
15豪華
しかし、午後からやと、おうちの影ができて、いつも芹ちゃん暗~く写ってまうんよねぇー。
16むずい
2月11日やったけど、もう人出が少なかったなぁ~。
17人少ない
右下に、カッパ?みたいな像があったぁ(今年初めて気づいたかも)
18かっぱ
樹齢70年やそう。
昨年ここで買った梅は、まだまだ・・・。今年もいっぱい売ってたよ~。
樹齢いくつまで見届けれるやろなぁ~。
19立派に
名残惜しく、最後に一枚☆はい、やっぱり真顔~(^^;)
20くらいなぁ
で、このまんま帰ろうかなぁ、、やったけど、まだ時間あったから、
お茶しに、南あわじの「菓のん」へGO!
わんこOKスペース、ちゃんと雨風しのげるところ~(^^)v
なので、冬場でも、さぶさぶっいわずに入れただっ(ありがたぁいっ)
で、わんこ用の水飲みボールとお水も置いてくれてたから、拝借♪
21水分大事
↑白い粉いれたけどねっ(^_-)
で、お腹いっぱいやったけど、期間限定に弱いおばはん達~(^o^)
みんな、いちごパフェをちうもん!! おいしそぉでせう~~(^_-)v
22ぱふぇ
芹ちゃん、寝てたのに、、おデザ系ってもらえるもん、と思ってるみたいで催促が・・・・。
たぶん、吠えてたと思う(T_T) あげるとおさまるんやけどね~(あかんやんっ)
23アイスたべたろ
で、端っこのテーブルには、「わんこ用おやつ1袋どうぞ~」のコーナありんこ♪
なんて、優しいお店なんやろぅ~~(^o^)
24優しいねぇ
お言葉に甘えて、芹ちゃん、、1袋ゲッツ!!
25開けて
付いてきた甲斐あったやろ~~~(^_-)
で、もう寄り道せずに、都会のみんなをJRの駅へ届けて、帰路へ~。
お散歩は、家の近所でちゃちゃっとすませたかなっ。。

また、来年もみんなで淡路ふぐもぐ、行けますよぉに~~!
かに鍋食べに、北上もしぃたいなぁ~~。
福井って、蟹どころのはずーー。越前ガニさん、来年待ってて~(^o^)/

おしまい

テレビつけると、コロナばっかり・・・・・・。
ライブハウスやジムがあかんて言われてるけど、
私の行ってるジムは、しぶとくやってて、、どぉなんかなぁ?と思いつつ
行ってみたら、ドア開けっぱなしで外の風いれて、キャンセル多いから
濃厚接触なく、、まぁ、、大丈夫かなぁ?と思いつつ頑張ってきたけど、、
兵庫県下でも、続々と感染増えてるから、そのうち閉鎖かちら・・・(^^;)
日本全国、みんな運動不足になっちゃうねぇ・・・(>_<)
先が、、いつになったら見えるんやろぅねぇ・・・。
そういうときは、愛犬をもふもふするに限るっ♪
芹ちゃんは、今日もフツーにのんびり過ごしましたっ(^o^)

さてさて、、あれはー、2月10日の14時のことじゃった・・・。
1すぴぃ
お昼寝の時間帯やもんねぇ、助手席で熟睡して向かいましたっ。
2熟睡

行き先は、神戸北野のJOYさん(^^)
3都会に
2月っちうたら、バレンタイン月間(^o^)
3日前までに予約しといたら、期間限定のチョコフォンデュが食べれるっちうから、
そりゃぁ、、行かねば!で、女子飼い主’sで行ってきただっ(^^)♪
4私のは
何かもらえるかも?と、にょきにょきしまくる芹ちゃん(^^;)
おいもさん、持っていってたはず~~(^^)
5いちご
チョコつける前のイチゴをおすそわけした甘い私~(^m^)
ふたちゃんは、いつも通りカメラ目線ばっちし(^^)なんか女子っぽいわぁ☆
6ふたば
椅子の上にぴょんっ!な沙羅ちゃん(^^)
もうすぐお誕生日やから、沙羅ちゃん主役~!やりたい放題どうぞ~~(笑)
7さらちゃん
テーブルの上が気になって、にょきにょきが止らない芹&ふたば(^▽^)
8じー
ちびちび、おいもさんを進呈~~(^o^)しないと、芹ちゃんうるさいから・・・(^^;)
9ください
はよ食べないと、チョコが分離してまう~~!
ドボン&べったり漬けは得意なので、チョコ残さずきれぇに食べたった(^o^)
10どぼん
あと2日で、6才になる大人な?沙羅ちゃん。
なので、沙羅ちゃんには、お誕生日のごちそうありんこ♪
11あとふつか
おいしいご馳走に、もち興味津々の食いしん坊な芹&ふたば。
首、、伸びすぎ~~(*^_^*)
12おいしいやつ
沙羅ちゃんも、写真はえぇから、はよ食べたいよねぇ・・・。
13ゴクリ
沙羅ちゃんママが、みんなにもおすそわけしたげる!で分け分けしてもらえることに♪
もう、芹ちゃん、、もらえるとわかってるようで、ソワソワにょきにょき(^^;)
14まだかな
よかったねぇ~~♪ 結構な量あるでーー(^^)→おいしそぉに完食♪
15うひひ
もらうもんもらって、お腹ふくれたら、休憩はいりまーす!の芹ちゃん。
しかも、私の視界から消え、リードピーンでっ(-_-)
16寝る
ほかのみんなは、ずっと起きてるのになぁ。
なでられ好きのくりちゃん、寝る<なでなで、やもんねっ(^_-)
17もったいない
芹ちゃんのとこには、睡魔が、いつもやってくるから、しゃぁないっ・・。
18睡魔くるもん
食べ終わった後も、しゃべってまったりしてて、ふと下を見たら
ふたちゃん、テーブルの脚の間にすっぽり(笑)
19はさまるふたば
隙間好きなんかなぁ?みょーに気に入ったみたいで、ずーっと挟まってたのがかえらしかったぁ。
20安定よろし
帰る前に、やっぱり、集合写真撮っとかんとねぇ~(^_-)
バレンタインかなぁと思って、いつもの段ボール名札を作っていったん正解◎!
見事に、、みんな真顔~。最初に撮る方が笑顔出るかなぁーー。
21黒ワンズ
またまた、芹ちゃん、茶白only!ひきたててもらっちゃったねぇ~(^o^)
22真顔
何枚も撮ってたら、オスワリせず立ってもたけど、わからんか・・。
23まだか
台の上にいるから、そや、下から写してみよ、、て撮ったら・・・
アゴって、みーんな同じやわぁ~(^o^)芹ちゃん、ちょっとだけ幅広かも(かわいぃのぅ)。
24下から
この後、、せっかく神戸いったからー、で、買物に行ったんやったなぁ~~。
なかなか、コロナが落ち着くまで、都会に出にくいけど、、
また、気楽におでかけできる日が、はよ来ますよぉに~~~。

↓は、、ラブちゃんちのブログに、懐かしい仮面ライダーネタやってたから、
そぉいや、昔段ボールで、手作りしたなぁと思って、写真探したらあったぁ♪
スイッチを折り紙で作ってみたり、この頃は、マメなおばちゃんしてたわー。
今はもう、そんな気力なっし~~~(^^;)
25フォーゼ
ちなみに、主役が福士蒼汰くんで、吉沢亮くんも出てたのよねぇー。
当時からかっこいぃって思ってたけど、、立派になっちゃってぇ~~(^o^)

免疫力つけるには、いぃ睡眠とらないとっ!!→みなさん、はよ寝よぉねっ(^_-)/

おしまい