FC2ブログ

前回のしつけ教室の初詣のあった夕方、
久しぶりに、芹ちゃんはペットカイロしてもらう日でした(^^)
予定の時間に到着~、、したけど、時間がズレこんでて、、
車屋の看板犬:福ちゃんのところで、待機さしてもらいましたっ(^o^)
最初は床で待機してたけど、冬やから、福ちゃんのベッド貸してもろた♪
1おくれてる
広いベッド、2こぎでも余裕~(^^)いぃね、福ちゃん!
2ベッド貸して
たまぁに、ガウガウなったりすることあるけど、
ちっこい頃から面識あるし、同級生やから、一緒にまったりんこ~(*^_^*)
3同級生
2人とも、、お疲れのご様子・・・
4疲れた
福ちゃんはいっぱいお散歩したらしぃし、芹ちゃんは写真撮影頑張ったもんね(^_-)
5オレは
どこでも寝、、特技な芹ちゃんでしたっ(^o^)
6ねさして

で、芹ちゃんの順番がきたっ!!
立ってしてもらうのがしんどいから、いつも寝そべりながらしてもらっとります。
7カイロちう
首やおてては、どぉにでもして~やけど、どっちかの足が、ちょっと嫌がってたんよねぇ~。
体型ゆえに、どぉしてみ歪みやらが出てきちゃうらしーー。
やっぱり、芹ちゃんには、メンテ必要やなーー。
8足きになる
見てたら、簡単そぉやねんけど、やっぱりコツあると思われるっ。
9背骨沿い
ゆ「家でも、私がこぉやってコキコキぐるぐるしてあげれたらなぁ~」
施「背骨にそって、マッサージしてあげるだけでも違いますよ~」と。

なので、たまぁに、背骨にそって、強くなでなでしてあげとりまふ(効果ないかもじゃが)
また、芹ちゃん、都合があえばやってもらおね~(^_-)
そして、帰宅後、、超爆睡な芹ちゃんでした~~~(^o^)


話はかわって、、今日のこと。
今日は、月末・・・。書類を急いで欲しいとの連絡あって、隣の市まで、直接お届けに~~。
どうせなら、芹ちゃんと芹じぃを乗せていって、帰りにパン屋に寄ろう計画実行~(^^)
芹じぃが、現役の頃、よく通ってた工場だから、懐かしむかなぁと思って~(^o^)
案の定、少し変った街並みや、働いてた当時のこと思い出しながら、
ご機嫌に、窓の外眺めながらドライブ楽しんでくれてたので、連れ出して正解。
冬は、ほとんど引きこもってたからねぇ~~。
で、ちょうどお昼やったので、「ダディーズベーカリー」に寄りましたっ。
10私のは
買ったパンをテラスで食べれるのら~(^^)v
あつあつスープもオーダーしたから、お外でも寒くなかったぜぃっ。
芹ちゃんには、おやつ持ってきたから~。
11見て
芹じぃも、芹ちゃんにあげるのが大好き(^^)
ちゃんとオスワリさせて「見て」をさせてから、あげてもらってまふ(ほほえましぃよ~)
12見て2
芹ちゃん、ちょっと手ぇ抜いてる感じやけど、いつも、まいっかぁ~て見ちょります。
13ちょろい
また、体調がいい日に、こぉやってプチおでかけできたらなぁ~~(^o^)
14ついてったろ
芹ちゃん、お供、たのむでっ(^_-)

夕方、小雨かも?だったから、16時にお散歩へ。
またまた、森林公園へ~。柴犬率が高かったかなっ(^^)
走っては、止って~の繰り返しーー。やけど、頑張ってた方~(^o^)
15走ったろ
小川に近づくけど、たぶん入らんと思うから、安心してお尻をパチリ☆
16+すんすん
なんか、にほひしてたんかな~?
17スンスン
リードが私の後ろにあることが多いコーギー犬(笑)
18おいてかれる
で、橋があったら、渡りたい派(いや、たまたま?)
19橋があるから
芝生広場、ほぼ一周したから、今日はもう森道行かんつもりやったのに、吸い寄せられるように迷わず進んでいくぅーー。
20こっちや
いきいきした顔されたら、私も、病み上がりじゃが、頑張るしかなっし(*^_^*)
21階段好き
そして、かわいぃお尻を見るんは、やっぱりしやわせ~♪
22ぴょん
毎度同じような写真やけど、つい撮ってしまうのらっ(^o^)
23のぼったろ
↓前から見たら、きっと飛行犬になってるはずっ。
24飛行犬
でっかいおちり、たまら~~ん♪
25ぷりん
上に付くと、伐採された木ぃの薪がいっぱい!焼き芋したいわー(*^v^*)
26薪いっぱい
で、また歩くのがおっそかったから、おやつチラつかせて、下まで誘導~(^^;)
27おやつは

芹ちゃんの横で咲いてくれる枝垂梅がほぼ満開♪そら、撮るやろーっ。
28梅
例年よりも、少し咲きが悪いかな。。でも、きれぇけど~~(^^)
29少ない
モデルばっちりぃ~(かわいぃーー!)
30きまったね
枝垂梅の奥に行ってもらって、ファンタジーちっくに撮ってみたっ(^o^)
31ファンタジー
なかなか、、むづかし~~。
32みえてへん
枝が目に刺さったよぉになったし・・・。
33へたっぴ
そして、やり過ぎると、、笑顔が出なくなるんよね・・・(^^;)
34満足したやろ
ちうことで、諦めて退散~(^o^)
10才の柴犬にスタスタ抜かれつつ、駐車場までGO!
やっぱり、近所まわりの道よりも、公園散歩は、私も楽し~~(^^)♪

さて、、今日も早く、寝るど~~!
なので、SNSとか、しばらく放置デス・・・。

おしまい
スポンサーサイト