FC2ブログ

ほんまは、節分の日にアップしたかったけど、、
お得意の寝オチやらで、、、遅れてしもた・・・(^^;)
節分は節ちゃんのウチのコ記念日。もう18回目!
でも、昨日のことのよーではなく、だいぶ昔やなぁって思いまふ。
ペットショップから、勢いで夕方につれて帰り、
犬の知識ほとんどなかったまんま、かわいぃかわいぃと育てた節ちゃん(^^)
来て早々、体調崩し、1週間入院しどうしようと思ったけど、
それからは、シニアになるまで、病気は皆無。元気いっぱいなコでしたっ(^o^)

今の芹ちゃんと同じ、4才の節ちゃん↓
なんか、りりし~~(^^) 
節分の服なんてなかったから、虎柄の服を着せたんやと思われる。
1 4歳節チャン
友達んちの節分パーリーに連れてった5才の節ちゃん↓
3 5才
この時に、節分の鬼アフロ&パンツセットを買ったみたい。
ほったらかしにしてたら、寝て休憩するのは、芹ちゃんが引き継いでますっ(^^)v
4 ねとく
味なし茶碗蒸し作ったり、確か、ササミの手巻き作ってあげたり、
鹿肉ボーロ作ってあげたり、、節ちゃんには、色々してあげてたなぁ~。
昔のデータ見返してたら、前の前の車も出てきたっ(^^)
↓節ちゃん号は、青ビートルでしたっ(^o^)
2ビートル

と、節分の日は、節ちゃんを思い返す日になっておりまーす。

今年の節分は、、、芹ちゃんは、いつもと同じごはん(^^)
薬をくるんで飲ませる為に、毎日茹でササミあげてるんやから、
贅沢ゆーたらあかん~~っ!!
5なんか
お面もちっこいのんしか、近くのスーパーにはなかったのよぅ~~。
6手抜き

7いつもと同じや

8豆は
びびり飼い主なので、消化イマイチのお豆さんは、あげられへんっ(^^;)
代わりにボーロでも、まいてあげればよかったかなぁ~。
来年はそぉしよぉっと!(覚えてたらっ)

で、食後のルーティーン。
じぃちゃんに、りんごをもらったら、少し追いかけっこが日課(^^)
9あそぶか
スリッパくわえて、先に応接間に行って、待ってます(^o^)
10こっちやで
うわめづかいで誘ってく~る~っ♪
11ぎろり
この日は、スリッパ仮面はしないでくれたら、、と思ってたけど、
中途半端な仮面に(^^;)だって、スリッパの裏、ごはん粒とかついて汚いからっ(^^;)
12みないで
ソファーの周りをぐーるぐるっ(^o^)
13つかまらんで

14つかまえてみ

15逃げ上手
と、少し遊ぶと、満足する芹ちゃんなのでしたっ(^o^)

満足し、お腹が膨れたかなぁ、、となると、熟睡タイムにzzz
頭につけてたミニお面、女子なので、隠すところにつけたら、ぴったり(笑)
16守る
あどけない寝顔は、かわいくて眺めてまうし、撮りたくなぁるっ(^^)
17熟睡
普段、お口パッキンぴっちりやけど、うっすら口が開いてたの、珍しかったぁ。
18横から
シャッター音に気づいても、、
19あんっ
また、すぐに熟睡モードにzzz
20すぴ

21リラックス

22ほへ
小さい歯もかわいぃ~~♪
23小さい歯
そぉいえば、以前、下アゴにハゲができてたけど、いつの間にか治ったみたい(^^)

来年の節分は、ごちそう作ってあげれたらいぃなぁ~~~(^▽^)

おしまい

スポンサーサイト