FC2ブログ

※長いで
今夜は、ダンスの練習にいったつもりが、自主練だったから、
ほぼしゃべってばっかで動いてない(^^;)のに、、帰宅したら、
30%オフのチキンがどーんっ!!
22時すぎにばくばく食べて、胃がちょっと・・・な中年デス(^^;)
ケーキは、なかったけど、いぃの~~、大人だものっ。
芹ちゃんは、朝ごはんに「トナカイ」肉のトッピング(^m^)
しかし、、やっぱり、、真顔(^^;)
食べてえぇのん
トナカイさんは、鹿の親戚みたいなもん?だから、おいしいんとちゃうかな~。
にほひに我慢できず、「ヨシ」いうてへんのに、フライングで食べらりたっ(^m^)
我慢できん
お気に召された模様~♪
早くぅ
どぉじょどぉじょ~~(^o^)
がつがつ

朝から
そして、毎朝の日課、ヨーグルト容器の解体に、
ヨーグルト解体
解体が終わったら、もっかいお皿チェック~(^^)
まだアジするわ
夜は、写真ないけど、ササミを茹でてあげましたっ(^o^)
プレゼントはねぇ、、、私からの、愛をいっぱい~♪

さて、、もう落葉シーズンも終わったこの頃、、紅葉狩りネタいってみよー!
ありは、11/6のことじゃった・・・。しつけ教室で、丹波市の高源寺へ。
この日は、かわいぃクーパー沙羅号に乗っけてもらったんやったー。
6乗せてもろた
まずは、、風流な山門にて。後ろで緑色な木はねぇ、全部もみじっ(笑)
6山門

7紅葉狩りか
赤く紅葉してたら、そりはそりはきれかったやろなぁ~~・・・。
8紅葉どこや
紅葉はあってもなくっても、みんなと楽しく散策できたら、それでよかっ(^_-)
9
あんちゃん、しゅんりゅう兄弟、トイプーダッフィーちゃん、ワイヤーのどんちゃんと一緒に(^^)
で、歩いていくと、きれぇに紅葉したのん、発見!!
10紅葉や
先生が、飼い主とペアで撮るよ!とのことなので、芹ちゃんと一緒に撮ってもろた。
11ふざける飼い主
↑私にとっては、普通の写り方デス(^^)v
12のせたがり
そして、葉っぱは、乗せるのが当たり前~(^o^)
13色づきかけ
なんか、芹ちゃん、口元おっさん感出てるけど・・・。
仲良し沙羅ちんとあんちゃんとトリオでパチリ☆
14トリオ
この日は、快晴で、青空がきれかったなぁ~~(^▽^)
15青空
森の中にあるよなお寺なので、道も苔むしてていぃ感じ。
苔&落葉じゅうたんやったら最高やけど、苔だけでもじゅーぶんっ。
16コケと
いぃお顔してるでせう~、、うちのコ(おほほっ)
17かわいぃ
あんちゃんは、こういうとこぴょーんってあがれてまうんよね。
芹ちゃんは、前足を掛けるだけで、せいいっぱい~。
17のぼれるよ
でも、こういうどんくさいのんが、こぎの魅力♪
こぎでも、、のぼれちゃうコいっぱいいるかもやけど・・・。
18あがれへん
しゅんりゅう兄弟は、しつけ教室イベント、皆勤じゃないかちらっ(^^)
穏やかな兄弟やから、いつも写真では、お隣ゲッツで、こぎを並べたくなっちまう~(^o^)
19しゅんりゅう
天然石の階段、えぇ感じ♪中型ばっかりでパチリ☆
20階段
待ち時間に沙羅ちゃんとも~(^^)
21真面目
で、1匹ずつ先生に撮ってもらってる間の待ち時間に、
苔の石テーブル?見つけたので、みんなで足掛けて撮ることに、、
22おてて立派
芹ちゃんの立派なおててで、苔をヅラのように、ズラしたのは内緒っ。
そーっと戻しておきましたっ(^^)
23会議ちう
芹ちゃんの順番がきたっ!
24撮影ちう
↓私のミラーレス・・・。しかも、仏頂面(^^;)
25負けたな
↓先生のiphone。んでもって、スマイル♪
26きれぇな
みんな、先生好きやから、大概のコがスマイル(^o^)
27あは
iphone性能がいいけど、やっぱ、モデルがえぇからね~~(^_-)♪
28きれぇね
次は、1匹ずつ抱っこして、撮ってもろた~(^o^)
29楽ちん
で、みんなで上にある本堂を目指しましたっ。
30まってー
のぼり階段ぴょんぴょ~んっ!!
31ぴょん
後ろ足、きれぇに伸びてるっしょ(^_-)
32よっ
下からのアングル、実際見るときれかったから撮ったけど、逆光やったぁ(^^;)
33逆光
なんせ、AUTOやから、うまく撮れねぇ~だっ(でも、これでいぃの~~)
34
もっと下から撮ってもろたやつ↓光の線が神秘的でしょっ(^_-)
34神秘的
さて、、もぉちょいのぼったら、本堂や~!
35もぉちょい
クリスマス更新にふさわしい、クリスマスチキンみたいな足やわぁ~(^o^)
36足ぴーん
順番に、お賽銭してパンパン。後ろ姿撮ってたら、ロビン氏のお尻に紅葉一枚♪
37ろびしり
大人の男は、やることが粋やねぇ~っ!
38ロビンくん
禅宗なのできらびやかなお寺じゃなかったけど、しっとりした風流な本堂。
芹ちゃんの健康を一番にお願いしてきただっ(^^)
39私も
んで、時刻はお昼~~。
市島町にある「そばんち」へドッグフレンズご一行様大移動~。
40そばんち
玄関前で沙羅ちんと記念写真。
わんこ同伴席は、裏側が入り口で、こっからは入れんのやけどね。
41何やろ
なんか、音がしたんか、一緒に振り返ってたっ(笑)
席に着いて、注文すると、、かわいぃコたちに囲まれてるから、そりゃぁ撮るっしょ(^o^)
42ちょぉだい
芹ちゃん、まだ元気あったんか、いつものように、リードピーンで寝ずやったぁ。
(後々、爆睡してたけど・・・)
43寝るんはまだや
普段食べることない「そばがき」とパチリ☆
44そばがき
お蕎麦がきたきたっ!大根に、レモン汁かけると、色がピンクになったじょっ(^^)
45おそば
んで、もち、完食し、、先生が、もいっこくらいお寺周りたいねぇ~ってなって、
比較的近くにある「白毫寺」へ向かいまひたっ。
ここは、紅葉より、春に咲く藤が有名なお寺。藤の時期になると、そりゃもうな混雑~。
なので、この日は、しーんっ・・・。
散策してると、四季桜発見!なんか、徳した気分(^o^)
46四季桜
池に映る紅葉も、きれかったなぁ~。(京都の庭園とかよりは劣るけどねっ)
47池
せっかくやから、山門前で。
ここのお寺のわんちゃんが、奥で「ワンワン(オレの縄張りやぞ)」てずっと吠えてたんよね(ごめんやで~)
48後ろで
4匹のカメラ目線ゲッツのため、あれこれ叫んで、最終「ウキッ!」でみんな注目してくれた一枚↓(^^)v
49猿?
で、本来なら解散、、やけど、、隣の今田町(丹波焼の里)にあるTouya cafe」へGO!
51看板
テラス席は、わんこOK(^^) 看板犬にゴールデンちゃんがいたよ~(頑張って吠えてたけど)
あれこれ悩んで、私はパフェチョイス(さぶかったけど~)
51パフェ
アイスクリームは、もらえると思ってる芹ちゃん(^o^)
52味見したろ
沙羅ちゃんちは、チーズケーキ。あったかい飲み物、正解やわ~(^m^)
53おいしそ
お嬢様キャラのあんちゃんだけど、結構テーブルのぞくのが得意だったりもする(笑)
54あんこ
いちいちオサレでスタイリッシュっちう空間でしたっ(*^_^*)
55素敵なとこ
中には、薪ストーブがっ。もうこの時期、薪ストーブの炎がお客様を癒してることでせう!
56室内
遠くに山々を眺めながら、のんびりできるお庭でしたっ。
57自然に囲まれて
ほんとに最後の集合写真(^^) チワワちゃんの名前は、全く出てこんっ(うぅっ)
58集合
超真顔トリオで、cafeバックでもパチリ☆
59真顔すぎる
最後に、cafe入り口前で、、
60帰ってまうで
今度こそ最後に、駐車場前で、、パチリ☆
61早いね
また、気候がいぃ時期に、ランチ食べにいきたいな~~(^^)

んで、丹波焼の窯元に1件だけ寄って、見るだけ~で帰ってきましたっ(^^)
もぉ、器やらは、、いらんもんねっ(^_-)

充実した一日、芹ちゃんおつかれさまっ!
ドッグフレンズイベントは、休憩が多いからついていけるもんねっ(^o^)
んで、運転手してくれた沙羅ちゃんママありがとぉ~~♥

25日のクリスマスdayは快晴らしぃ~。平日やけど、みなさまよい一日を!!

おしまい
スポンサーサイト