FC2ブログ

今日は、芹ばぁのおつきあい。
午前ちうは、定期検診のため、病院の送迎に。
両目白内障手術して退院したけど、車の運転は控えて~らしぃので、
昼前から夕方まで、運転手しつつ買物のお付き合い。
「何も買わへんねん」といいつつ、服4枚買うてたし(^^;)
一緒の買物は久々。たまには、えっか~~~でしたっ。。
数年後は、こういう日が、しょっちゅうかなぁーー。

芹ちゃんは、近所やけど、遠いコースのお散歩頑張り、夕食後、こたつでスヤスヤ、、。
私も、こたつむりになりかけてたけど、脱出してきたぜっ!!
さてさて、、たまってるし、、こども会の続きいってみよ~~(^^)
滋賀のかばたリゾートから、帰る方とは反対の福井県へGO!
(帰る方やと、湖西道路、えげつない渋滞やったらし~~)
渋滞知らずで、着いたのは、「わん庵」ちうお宿(^^)
とっても元気なお女将さんがお出迎えしてくれました♪
陽菜ちゃんは、ママが控えめな運転だったから、ちぃと遅れて到着(笑)
一緒に部屋に入ると、、、、こども会で頑張ったからか
1お疲れ
すぐにおとなしぃ~くなりましたっ(^o^)♪
2そっと
かわいく「T」の字でスヤスヤzzz
3TT
飼い主’sの晩ご飯の前に、ご飯あげないと!で起こして、食べて頂いただっ。
4いつもと一緒
旅先で特別なもん食べて、お腹こわしたらあかんからねっ(^_-)
5陽菜めし
陽菜ちゃん、食べるときは、おとなしくってお利口さんなんよね~(^^)

で、、いつも、食事タイム、1番遅く登場の陽菜芹ママたちなので、
たまには、早くにレストラン(1階)へいってみたっ!
1番のりぃ~(いぇいっ) で、レストラン前で記念にパチリ☆
61番のり
シャッター音で動いちゃうんよね~(^^;) まぁ、疲れてるやろからヨシッ!
7モデル料くれ
で、、晩ご飯は、、海の幸たんまりの、THE和食!
どれもこれも、おいしかったぁ~~~~♪
8ごちそう
お酒弱いけど、炭酸には強い陽菜ママは、「ガリガリくん」ソーダを注文。
どんなんやろ?て思ってたら、ガリガリくんアイスが刺さってましたっ(^o^)
9ガリガリ
私は、こぉいう時は地酒を飲んでみたくなるので、1合だけ~(^^)
10私のんは?
ここは、横にお酒が入った冷蔵庫があって、そこから好きなだけ自分で取り、後で自己申告する感じ。
なので、お強いはなさら家は、嬉しそうに取りにいってましたっ(笑)

凪ちゃんは、いつもの顔出しスタイル~(たまに目が合うのっ♪)
11凪ちゃん
おすそわけしぃたいけど、どれもこれも味ついてるからブーっ(^^;)
11私らのんは?
煮付や天ぷらは、アツアツがきたっ!
12うひょ
旅行2日目、こども会もあったし、こぎ達はみーんなお疲れで、おとなしぃったら~♪
なので、よーく味わって、完食~~(^o^)

お部屋に戻ると、、陽菜尻を枕に寝る芹ちゃん(^^)
13陽菜枕
陽菜ちゃん、いっつも貸してくれてありがとやで~。
かわいぃから、後ろからもパチリ☆
14後ろから
爆睡zzz。陽菜ちゃんのかほり、落ち着くんやろな~~(*^▽^*)
15すぴぃ
しばらくすると、はなさらママ、凱凪ママが来てくれて、おしゃべりタイム(^^)
でも、何しゃべったか、、は記憶なしっ(^^;)
15ママたち集合
お風呂がめんどくさい陽菜芹ママたち、、しぶしぶ交代で地下のお風呂へ~(^^)
きれぇなお風呂やったと思う。。記憶ない~~(^^;)
んで、カメムシが1匹もいないので、気持ちよく朝までぐっすり♪

翌朝、ごはんではけんかにならんのに、なぜか空のペットボトルで争ってしまった陽菜芹たち(-_-)
前も、おもちゃでなったんよねぇ~~(^^;)
それを止めに入った、陽菜ママ・・・わぉっ(>_<)
16流血
きれぇな赤でしたっ(^o^)
さてさて、気を取り直して、、朝ごはん♪
17朝食
期待どーり、朝から豪華っ!!白ごはんは、食べ放題やったよ~。
18私のは?
おすそわけを待つ芹ちゃん、、、
陽菜ちゃんも、マズルを膨らませながら、せがんでくるので~~、
醤油かけなかった豆腐をちょこっとおすそわけしまひたっ(^^)
19ちょぉだい
そしたら、満足して、、いつものようにzzz。
20芹ったろ
寝てくれてたから、またまたついつい完食!

お部屋に戻る前に、、チッチタイムでお外へ。
お宿には、ドッグランはないけれど、ちょいと歩くと日本海(^^)
お宿の前にも、チッチできるよな場所がありまーすっ。
そして、足拭きタオルを玄関前に用意してくれてるから、それでフキフキ。
陽菜ちゃんの足ふきは、毎度スリル満点(笑)
21もー
怖い顔してるけど、、本気噛みじゃないから~。
22さわるな
慣れっこのママは、、こぉいうときも、笑顔で対処(^o^)
23やめんかい
陽菜ちゃん、表情豊かでいいね~(^_-)
24えぇかげんに
さら&凱凪兄弟も、チッチしてて一緒やったから、集合写真@玄関撮ることに、、
25何かした?
横並びで撮りたかったけど、撮れんかったので(笑)配置変えて撮影(^^)
26平和
そうそう、後ろにコーギーのWELCOME置物があった~♪
姉妹で、もぉちょっと撮影~(^o^)
フラッシュ有りで、姉妹とも、目が光ってるのは、ばっちりカメラ目線の証拠♪
27おりこー
10時チェックアウトやのに、、戻って、片付けせねばっ!!
28もぉすぐ
陽菜ちゃん、イチヌケ~(笑)
29いひっ
まだ撮るの~?な陽菜&芹・・・
30しんど
ご褒美おやつの為、頑張ってくれまひたっ(^^)
31待つの
2階にあがったところも、とってもきれいで清潔ぅ~。
32きれぇな
1晩寝ると、自分らの部屋ってわかるんかな?開けてーって待ってましたっ(^^)
33ただいま
頑張って、お片付けして、さぁ、、チェックアウト!の前に、、
最後に記念写真(またかっ)
34写真ばっか
ちゃんと布団の上にカバー敷いてくれてあるので、乗せれちゃうとこでしたっ。
35濃い
顔アップで、並べて見てみると、、陽菜ちゃん、眉や毛色、性格等濃い~(笑)
36あっちう間
2人とも、白目きれぇ~☆合格!
37あはっ
前からも下からも、どっから撮っても姉妹並んでるのはかえらしのぅ~(^▽^)
38下アングル
我らのお部屋の窓からは、横の水族館の様子が見えましたっ。
夜は、ウミガメが泳いでるんがわかったじょっ(^^)v
39窓から
て、撮影してたら、、チェックアウトギリギリ~~(^^;)
40時間やろ
玄関でお支払いして、荷物車に積み込み、、せっかくやから、海の近くまで
みんなでお散歩することに~~(^o^)
で、「越前松島」て碑があったから、そこでみんなで、、、
41撮れるか?
集合写真ってやつを、、撮りたいんやけど・・・。
42おーい
なぜか、凱ちゃんに絡む陽菜ちゃんがっ(笑)
こんどこそ
陽菜ちゃん、凱ちゃん、凪ちゃんはベンチ広々使ってるから、さらちゃんがっ(笑)
44せまっ
で、、なんとか、まともに撮れたっ♪♪
46集合やっと
車までの道も、なぜか、凱ちゃん達に絡む陽菜ちゃん(元気ぃ~)
47陽菜が1番
48るん
でも、芹ちゃんには、決してエラそうにはしない陽菜ちゃんなのでしたっ(^o^)
芹ちゃん、怖いもんね~(^_-)
49あかんで
守ってくれる、はな姐ちゃんがいなかったけど、さらちゃん、よく頑張ったね~(^_-)/
50さらちゃん
みんなでお散歩してご機嫌な芹ちゃん(^^)♪
51冬の日本海は
冬の日本海の波は、音がすごいし、近寄れず~~(^^)
「わん庵」はとても清潔で、快適やったぁ~~。
次回、もしお泊まりする機会があるなら、、越前ガニ食べてみぃたいな~~~(^o^)
この後は、、福井といえば、、の観光地へGO!
は、また次回ーー(^^)/

おしまい
スポンサーサイト