FC2ブログ

※長いで
ちょいとお久しぶりでーすっ(^^)
芹ちゃんも私も元気。(ちゃんとベッドで寝てないけどねっ)
ただ、PCに向かえば、睡魔きたり、と、、更新でけずでひたっ。
んでは、あぁ、、もう遠い昔に思える、、11月2日にタイムスリップ~!!
彦根(琵琶湖東)を後にして、、向かったのは、
琵琶湖西にある「シープ」ていうお宿。またの名を「カメムシの館」(^m^)
お宿に行くまでに、ちょいとローソンでおやつやら買い出し(^^)
お店から戻ると、芹ちゃんボックスから出てた(いつもの光景デス)
1おいてった
で、お宿に到着すると、スタッフがお出迎えしてくれて、荷物ぜーんぶ運んでくれたぁ♪
そして、しばらくすると、、陽菜号が到着!!
2ママがちょっとね
陽菜ママ、ちょっと遠回りを楽しんだ模様(^o^)

で、一緒に、ペンション内のドッグランへGO!陽菜ちゃん、やる気みなぎるお尻やわ~~(^^)
3いかな
芹ちゃん、凱&凪兄弟で、スンスン(^^)
4スンスン
みんなでタラタラしてたら、ウェルカムドリンク&おやつ来たっ!
5ウェルカムドリンク
田舎の村の寄り合いみたいやん、、は、ここだけの話っ(^o^)
ドッグランは、自然たっぷり!!夏は虫が多そぅ~~。
だって、この日も、、カメムシが・・・・(笑)
6自然いっぱい
↓奥に見えてるとこが、晩ご飯食べるとこーー。ペンション館内じゃないのら。
7ご飯食べるとこ
ふとした表情、パパが一緒だけあって、凱ちゃんと芹ちゃん、そっくりやったぁ♪
8そっくり
夕方で薄暗かったのもあり、撮った写真ほとんどブレブレ(^^;)

陽菜ちゃんは、いつもどーり、おとなしぃ空ちんにつきまとって・・・(^m^)
9無視すな
ご機嫌な陽菜ちゃんと、、真顔な空ちん、、心情が表れてるみたいっ(笑)
10お似合い
張り切る陽菜ちゃんと、、休息したい芹ちゃん(^^;)陽菜ちゃん、ごめんやでー。
11えぇわ
で、、お部屋にろそろそ戻る前に、玄関前でパチリ(^^)
12あうん
お部屋は、2階でしたっ。2階、我ら4組で貸切~~♪
13どどどど
元気組は、お互いの部屋や廊下を行ったり来たりっ(^o^)
14走ったらあかん
陽菜芹部屋は、寝室とくつろぐ部屋の2部屋構成。
15寝室は
ぱっと見、かえらし~ペンションみたいやけど、、
なんせ、自然に囲まれてるから、あちこちカメムシ出没(-_-)
凱ちゃん部屋なんて、布団をめくると、先にカメムシが3匹寝てたらしぃ(笑)
16カメムシ
くつろぐ部屋には、ミニこたつがありましたっ(^o^)
17こたつあり
で、こたつでゴロンして、ふと天井や壁やらを見上げると、、カメムシがっ・・・(笑)
もぉ、何匹退治したかわからーーーんっ(^^;)虫触るんが平気でよかった~~。
18充電
陽菜ちゃんは、カメムシ等虫が苦手。
カメムシのにおいとブーンの音でかなり凹んでしまってて、かわいそでしたっ(笑)
19怖いくせに
と、自由に過ごしてたら、、晩ご飯タイム!
さっきのランまで、歩いていきましたっ(^o^)
晩ご飯は、↓の和食&お鍋でーす(^^)
20ご飯
こぉいう旅行の時だけ、地酒でも飲んだろっ!なわたくし。
21お鍋
芹ちゃん達は、敷いてもらった敷物の上でお利口さんに待機♪
22待機
陽菜ちゃんを枕にして、、芹ちゃん、しばし寝んね(^^)♪
23枕
24快適
25落ち着くぅ
26思い出すな
こぉいうんを見ると、こっちまでしやわせに~~なぁるっ(^o^)
でも、、スタッフが来ると、むくっと起きて、姉妹一緒にアンアン(^^;)
起きたついでに、おやつ催促~~(^^)
27おすそわけは?
芹ちゃん、、要求吠えしないで~~(笑)
28はよくれ
で、また寝る~~の繰り返しっ(^^)
29ねとく
マリンちゃんは、ひたすらおとなしぃく、何かくれるのを待つ組(^o^)
30マリン

31うごけん
芹&陽菜&空ちんは、、爆睡タイムに・・・。あっちの凱凪&さらちゃんもおとなしかったっけなぁ。
32うごけん2
おデザは、コーヒーゼリーでしたっ。
33尾デザ
晩ご飯の後は、陽菜芹部屋にママ達だぁけ集まって、ワイワイ(^^)
お宿から、ポテチ2袋&お茶の差し入れあったぁ→食べたぜっ!
34女子会
凪ちゃんも凱ちゃんも、おとなしぃくいたじょっ。
35凪ちゃん
退治しても退治しても、窓の隙間から侵入してくるカメムシ野郎’s(-_-)
36カメおった
陽菜ちゃん、あっちへ避難してなかなかこっちこず~。
凱ちゃんも、なんでか、あっちのお部屋でまったりんこ。
37凱ちゃん
凱ちゃんも、カメムシ嫌いやったんかな?or 静かに充電したかったんかな?
38つきあうわ
そんな陽菜ちゃんとこへ添い寝しにいった芹ちゃん(やさし~~!)
39寝顔天使
寝顔はみんな天使よー。起きてるときは、ギロリやら目つき悪いこと多いからねぇ~(^_-)
で、、またこたつ部屋に戻ってきて、ごろん、、と寝転んだら、凪ちゃんのしっぽ踏んでたっ(^^;)
40しっぽが
でも、そんなこと気にしないおおらかな凪ちゃんやったぁ~(ありがとねっ)
そして、睡魔がくるまで、しゃべって、お風呂へ行き、すぐに朝がっ!!

ママ達の準備ちう、二度寝しながら待つ姉妹(^^)
41準備ちう
この日は、お里のこども会があったので、ゆっくりできず、朝ご飯は早め~(^o^)
で、肌寒かったので、朝ご飯は館内でっ(昨夜もここでよかったのにぃ)
42朝ごはん
朝からハンバーグぅ(^o^)
43私らのんは
おすそわけでけるもんはなかったなぁ。手持ちのおやつあげたような・・・。
44なんかくれ
そして、ちゃっちゃとチェックアウトして、お里オフ会場「かばたリゾート」へGO!
続きは、、また次回~~!!

おしまい、、の前に、今週末のことを。。
芹ばぁちゃん、今白内障手術の為先週から入院。
土曜日は一時退院で、迎えにいったり、家の用事ごそごそ・・・。
どこも行かない予定やったけど、近くのドッグランにいつもの仲間が来ると知り
そりゃぁ、、行かな!で「グリーンドーム」に行ってきましたっ(^^)
51大地と
ご機嫌にスリゴロしてたら、、宇宙どんが襲ってきたっ(キャーッ!)
52何しよるん
この日は、寒かったし、お天気怪しめやったから、すいてましたっ。

53小雨
予想外の雨が降ってきたので、テントで雨宿り&お茶タイム(^o^)
薪ストーブ横を陣取ったので、ぬくぬくでしたっ♪
54サメ
テント内では、わんこもおやつタイム(^^)v

雨があがったので、またランへ~。
Mダックスパピィは、やっぱりちっこい!!
55しらんで
ドッグランなのに、、、誰も走ろうとせず(笑)
走らせる為に、なな兄におやつ持って走ってもらったら、みんなで「おやつくれ~」て走り出しましたっ(^o^)
おっとりくりちゃんだけど、走るとやっぱり速いわぁ~(*^_^*)
56くり
ななちゃんは、おもろないことに、ダイエット成功して、身軽になってましたっ。
57なな
身軽やから、椅子の上にもぴょんぴょんあがり、かばんを、あさるあさるっ(笑)
芹ちゃんも、なな兄を追いかけて、それなりに走ってましたっ(^o^)
宇宙どんには、勝つで~っ(^^)v
58まてー

59ランはな
頑張ってるつもりやけど、ななちゃんにスーッと抜かされてたっ(^^;)
60ななちゃん速い
で、なんか休憩したそにしてたから、抱っこしてたら、
宇宙どんパパが、おやつやなく落ち葉を芹ちゃんにくわえさせて・・・。
きれいな心の芹ちゃんは、抵抗せずに、葉っぱをなぜか、くわえたまんま(^^)
61葉っぱ

62元気なし
まだ時間ある~と思ってたら、16時まわってて、日没がすぐそこに、、。
63日没
この後、防災公園に行き、ほんのちょびっとだけ歩いて帰宅~(^^)
頑張ったねっ!!
翌日曜日は、ドッグフレンズ(しつけ教室)のクリスマス会に夕方から参加(^o^)
64また来年
これまた、頑張ったので、今日は、休息day(^^)

12月も、、あと半月やんかっ!!(^^;)
大掃除って、何ですかぁ~?(^m^)
芹ちゃん同様、マイペースに、何事もいくざますっ(*^_^*)

今度こそ、おしまい



スポンサーサイト