FC2ブログ

※長い方やで
高血圧には、、早朝すぎるお散歩はあかんかなぁと思い、、
お散歩→朝風呂やったけど、夜(深夜)風呂→しっかり夜が明けてからお散歩
に変更しつつある今日この頃、、
しかし、やっぱりウォーターベッドになり、湯船で夜明けに、、(T_T)
なんとかならんかなぁ~、ならんなぁ~(永遠の課題)
事務所には、朝少しだけ、日差しが入りこんでくるけど、
芹ちゃんは、バディをきっちりそのラインに合わせて寝ること多いのら。
本能が

あったかいな
そして、犬らしぃかほりがバディから漂う→最高のアロマ♪

さて、、では本題、、
あれは、台風19号が到来して、日本の右方が大変だった、、10月13日のことじゃった・・・。
芹ちゃんは、遠回りしてお迎えにきてくれた、くりちゃん号に乗せてもらいました♪
1新しいクレート
芹ちゃんらしぃ優しいピンク色のクレート、初使い~(^▽^)
どぉかなぁ?と心配したけど、ちゃんと道中寝てましたっ(^^)v

で、向かった先は、滋賀県。まずは琵琶湖のほとりへ・・。
2琵琶湖にきた
台風19号が到来して、洪水で大変な被害を受けてる方もいらっさったのに、、、
狭い日本なのに、関西では、そんなに被害がありませんでした。だから、おでかけ決行したのら。
3すんまてん
くりちゃんと、カップルみたいに撮ってみたっ(^^)v
4デートや
とそこへ、、滋賀県在住のルーク登場!!
5邪魔すんで
ルークは、わんこはちょっと・・・だけど、距離をあければ、一緒に撮れるぅ(^^)v
6滋賀にようこそ
くりちゃんママとルーク姉さんは、実の母娘。
そう、この日は、くりちゃんご一家に、私が、いとこのお姉ちゃん風にご一緒さしてもらったの~。
7母娘

湖沿いをお散歩して、、向かったのは、、
8どこやろ
「びわ湖大津館」でーすっ。
9大津館
昔は、ホテル。今でも、レストランとか営業してるらしぃ~。
10説明
秋のお花、きれぇに咲いてました。台風で倒れなかったみたい。
11お花いっぱい

ママカメラを見ずに、つい私を見てくれるくりちゃん♪かえらしなぁ~~(^▽^)
12くりちゃん
またまた2ショット!キマッタ☆
13きまった
寄り添っちゃったりなんかしちゃって~(*^▽^*)
14寄り添って
ルークも一緒にパチリ♪
15はれてきた
ピンクの千日紅や白鳥草、芹ちゃんを引き立ててくれてるわぁ~(おほほ)
16お花と

次に向かったのは、この横にある「イングリッシュガーデン」。
顔だしパネル、順番に撮るよねぇ~~(^_-)
17くりちゃん
18ルーク
芹ちゃんは、くりちゃんパパに抱っこしてもらったぁ。
19ですぎ
ちゃんと、スマイルしてくれて合格♪
20パパに抱っこしてもろた
入場すると、さすが10月、かぼちゃがごろご~ろっ(^^)♪
21本物かぼちゃ
わんちゃん用にどうぞ~ってハロウィングッズが置いてあったから拝借!
またまた、2ショットキマッタ☆
22きまった
芹ちゃんもくりちゃんも、ご機嫌で何より(おいもちらつかせたけど)
23微笑み
ルークとも、角一緒につけて、2ショット♪
24大事な距離
反対側のベンチにもかぼちゃがごろごろ~んっ(^o^)
25ゆでてー

イングリッシュガーデンっていうだけに、お花がいっぱい。
滋賀の野田コスモス園は台風で、コスモスが倒れまくって行くの断念したんやけど、
ここのお花たちは、そう大した被害を受けてなかったー。みんな頑張ったんやねぇ。
26偉大な花
大きなダリア、目立ってたぁ~。
27まぶち
芹ちゃん、、絵になるコやなぁ~(しみじみ・・・)
28セージ

広い芝生広場もあっただ。
29円盤
円盤?やなく、でっかい白きのこ!!
30きのこやん
品種は、一応調べたけど、わからんかったぁ。きっと毒系やろなぁ~。
31品種しらん
食べれたら、園の人が収穫してるやろしなぁ~。
32たべれん
芹ちゃんは、誰かが一緒やと頑張って歩け~るっ(^^)
33まって
橋があったから、みんなは橋上へ。私は橋下さんから、カメラマン役~。
↓これねぇ、くりちゃんパパがとってもいぃスマイルしててん。隠すんもったいなかったわぁ。
34スマイル
注意をこっちに向けるように頑張ったら、3ワンともこっち向いてくれたやつ~↓
35きまった
もうあちこち、写真撮ったらきれぇかなぁなとこがあったけど、
↓は、特に~~。いまどきの映えスポット。(でも、インスタ投稿せん私・・・(笑))
36えへっ
かぼちゃが、腐りかけよる~のは、見ないでねん(^_-)
37ばえ
背後には、バラ園やチャペルありんこ。
38チャペル
ルークも超ご機嫌♪
39オレも
ちょぉど、チャペルで結婚式されてて、記念撮影してましたっ。
前を通るとき、「きれぇ~~。おめでとうございまぁす!お天気でよかったですね」と
話しかけてしまう、人見知りの私でしたっ。あぁ、ほんとにきれかったぁ~~(^o^)
40結婚式
最後に、もう1回トリオでパチリ☆
41クローバー
ふと見ると、姫りんごのでっかい木が!私も植えてるけど、今年は2コなっただけやのに・・・。
42姫りんご
で、出口で、バイクツーリング組が、「なでなでさせて~」と集まってきて、、
結構な時間、サービスしてあげた我ら。くりちゃんなんて、特にっ(笑)
43さわってもえぇけど
なんか、デカ耳ばっかり触られてたような・・・(笑)
44普通は
このイングリッシュガーデンは、節ちゃんと父上と旅行した時に訪れた思い出の地。
懐かしみながら、芹ちゃんと訪れるっちうの、幸せでしたっ(^o^)

さて、、次に向かうのは、メインイベントのケーキバイキング@クラブハリエ。
ビュッフェとバイキングって、意味が全然違うらし~~。
ビュッフェは海外では食べ放題じゃないらしけど、日本では食べ放題やし。
まぁ、それはおいといて、クラブハリエは、わんこNGなので、
ルーク姉さんちでお留守番さしてもらうことに(^o^)→おとなしく寝てたと思われる。

くりちゃんママが早期予約してくれてたので、早めに名前呼ばれた♪
45看板
ここは、バウムクーヘンが有名なお店(^^) 待ってる間、カット風景やら見てただっ。
46バウム
さて、、90分1本勝負開始~◇
47ビュフェ
甘党な私、1回目は余裕~~♪
48第二弾
生ケーキは、ショーケースの前で、選んでカットしてもらうスタイル。
この↑チョコが、胃袋にずんって来たのよねぇ~~(^o^)
50えらぶよ
3回目は、おいしかったモンブランをリピ♪
49第三弾
バウムクーヘンは、大きいのがあって、その場でカットしてくれて、
生クリームかバニラソースを選んでかけてもらうスタイル。
51ばうむカット
焼き菓子もあって、たまぁに、キッシュやピザやら、お口直し?なんも登場でしたっ。
52焼き菓子も
もっともっと食べれるかなぁと思ってたけど、、私も、年とったもんだ・・・(-_-)
そして、この日の夜は、さすがの私も、晩ご飯が入らなかったぁ~~(^^)
でも、また、、あちこちのケーキバイキングに行ってみぃたいなぁ~(^o^)
そうそう、くりちゃんパパが一番はりきって、ご機嫌におかわりしてましたっ。
幸せそに食べる姿に、母娘は呆れた顔して、、それを見るのがいとこの姉ちゃんは楽しかったぜぃ。

で、ルーク家にお迎えいったついでに、お邪魔~~(^^)
53ゆっくりして
おいしぃおやつをもらったんよね~(^_-)
54私にも
で、最後に、もう芹ちゃんお散歩いらんかなぁ~やったけど、
せっかくやから、、て、ルーク姉さんが、近くのオサレな公園を案内してくれたぁ。
サイクリングロードが整備されてて、歩きやすいお散歩道でしたっ。
55オサレ
そして、滋賀を後に、、。
くりちゃん家、遠回りして、送り届けてくれたから、私は後部座席で楽ちんでしたっ(^^)♪
思い出たどって、おいしぃチャレンジして、最高な1日やったぁ。
くりちゃんご一家、お世話になりまひたっ。
そして、こんな私と、ケーキバイキングいってくれる方、募集ちう~~(^o^)/

おしまい

スポンサーサイト