FC2ブログ

今日は、夕方美容院へ。。
分け目が黒かったので、カラーリング!→ちょい茶色くしすぎたかも(^^;)
帰りが遅くなり、懐中電灯つけてのお散歩~。
さぶくて小走り、、で、いつもより短い目(ごめんよ~)
晩ご飯のあとは、、、体力あるので、、スリッパで追いかけっこして~、
姉ちゃんが、芹ちゃんできるんちゃう?と買ってきてくれたフリスビー遊び。
1する?
なぜか、ひっぱりっこ(笑)
2ぐいぐい
くわえるのに、ちぃと時間かかっちゃいます(^^)
3くわえにくい
でも、、ランで出来たように、もってこいはせずに、、
くわえたまんま逃げてはギロリと見つめてくる、、の繰り返し(残念っ)
4ギロリ
5ギロリ
6わたさん
7このくらいに
せっかくのフリスビーも、スリッパと同じ遊び方に、、(>▽<)

で、今日メール見てたら、、今日ぢうやと、カレンダーが半額に!!
なので、慌ててデータから選んで、シンプルやけどカレンダー作成完了(^^)
半額や
陽菜ちゃんとの2ショットばっかりで作ってみた(^o^) 
ニノニュースで傷心の陽菜ママ、お楽しみにねっ(^_-)/

としてたら、、時間なくなるのよぅ・・・・。
でも、たまってるから、いってみよーー!
6コギでお泊まりして、チェックアウト後、向かった先は、「レインボーライン」
入場ゲートくぐったら、野生のお猿さんが横切ったぁ~~(^o^)
車でぶーんと坂道をあがっていくと駐車場ありんこ。
さらに、山頂公園に行くには、ロープウェーに乗らなあきません。
乗る前に、たぬきの角兵エ親子がいた!そら、一緒に撮るよねぇ~(^_-)
8たぬき
しかし、、芹ちゃん、こっち向いてくれんかった(T_T)まぁそんな時もあるわなっ。
顔を出せるようになってるので、順番に~~(^^)
9ゆいはる
10空マリン
空ちん、お耳が平行やで~、怖かったかなぁ?
11陽菜芹
お芹ちゃーんっっこっち向いてぇ~!やけどなかなかっ(^^;)
12陽菜ちゃん
陽菜ちゃん、、ずっるぅ~~(笑)
芹ちゃん、私が抱っこしたげたらきっと笑顔満開やったはず~(^o^)
13おろして
ロープウェーは抱っこしたら、わんこもOK(^^)v
山頂公園に到着すると、すんばらしぃ見晴らしっ☆☆☆
14三方五湖
三方五湖(5つ言えんけど)をバックにとりあえずパチリ。
15注目あびた
かわいぃ6コギが並んでたら、よその観光客たちの「かわいぃ~」の声を浴びたぜっ!

反対側には、、「いっ?南国?」てくらいのマリンブルーした日本海がっ!!
16日本海?
数年前は、恋人たちが、南京錠をここらへんに付けていくスポットやったらしぃ~。
空マリンパパ&ママも、ラブラブの頃に来た思い出の場所。
今は、幸せの鐘になってましたっ。
17だりぃ
みんな、幸せすぎて、、ダラけてたなぁ~~(^^;)
18あぢぃ
そして、、鐘を鳴らすのん、忘れたよぉな・・・(-_-)
6コギたち、、モデル慣れしてきたねぇ~(^^)バトルにならんから、並べやすいしっ(^o^)
19金のした

そして、ぼーっとしてたら、、芹ちゃん、スリゴロ開始~!
20ずりずり
21大地を
大地やなく、、人工芝やでっ(残念やのっ)
22長いやろ
23気持ちえぇ
気持ちよさそに、ウネウネダンシング♪
24ふぅ

きれぇな日本海バックに撮りたいなぁって思ってたら、椅子が空いた♪
25海やるやろ
ほんまに、きっれぇな海、、感動的やったぁ!
福井県、やるやんっ!!!日本海=荒波のイメージやってんけどな~(^^)
26きまった
ばっちりキマッタ!!ので、これはカレンダー写真に採用でひたっ。
27つー
マテが長いと、陽菜ちゃんもおヨダがツーッ・・・(自然反応よん)
何枚も何枚もパチリ☆
28絵になる
順番こに、、2匹ずつ、みんな記念撮影~(^o^)
29順番
ベンチっぽいとこにも乗せてパチリ☆
30きまった
小顔のゆいはる達と一緒に~。こぉやって見るとそう変わらんよねぇ~(笑)
31ゆいはると
芹ちゃん、だぁけでも撮ってみた(^^) はぁ、、キレイなコーギーやわぁ~(うんうん)
32芹ちゃんばっちり
天気予報曇り→快晴に♪ あぁ~~最高の眺めが見れて、来てよかったぁ!!
33きてよかった
写真見てたら、、残念な顔もそっくり(^o^)ゆいはる達も似てるわぁ~(*^_^*)
34そっくり

35まだか
陽菜ちゃん、まだまだやで~~(笑)
そんな陽菜ちゃんの舌は、しっとり(びっちょりともいう)(^^)
36しっとり
芹ちゃんも、舌が出ちゃってました(^o^)
37ちろ
姉妹アップ~♪
38あわぶく
ゆいはる達は、、顔の割におめめがくりくり大きいんよねぇ~(^_-)
39おめめくりくり
北陸こぎズは、、立っちしてもらうスタイル(笑)芹ちゃん、オスワリしてえらぁい(えへっ)
39待つの
39北陸スタイル
しつこいけど、、、芹ちゃんて、美しぃ~コーギーでしょっ?(オホホ)
40美しいこぎ
福井県といえば、、五木ひろしがスターらしぃ→ここに歌碑があるのだ。
41五木
五木ひろしのファンでもないけど、とりあえず撮ってみた(^^)
石に反射した姿も影までもが、かわいぃのぅ~(*^_^*)
42反射もかわいぃ
この前には、足湯があって、撮影してた我らを足湯女子達がにこにこ見ててくれまひたっ。

最後に、看板があったので、それといっしょにパチリ。
43看板と
疲れてフセてた陽菜ちゃんに付き合ってフセした芹ちゃんでしたっ。
体力なし姉妹やなぁ~~(^^;)
44つきあうで
陽菜芹以外は、まだまだ余裕ありそぉやった・・・・。
45うごけん
レインボーラインは、このきれぇな海を見ながらドライブできるのだ。
(でも、前方ちゃんと注意して、走ったでー)
46ドライブ
山頂からは、宿泊したMOTOSANも、確認でけたよ~(^o^)v
47MOTOSAN

帰りも、もちろんロープウェー。一番先頭で、待機~(^^)v
48まだかな
ロープウェーからも、眺めヨシッ!高いとこ嫌いな芹ちゃん、、私にべったり~♪
48下みたあかん
じーっと見てたら、、足すくんだぁ~(^^;)
49高い

ロープウェーおりたとこに、カフェがありんこ。
とりあえず、ここで軽食を食べることにっ(^o^)
49羽二重餅
あんこも羽二重餅も大好きなわたくし、、↑をチョイス(*^_^*)
芹ちゃん、、最初だぁけ、欲しそうに見てきたけど、、
50私のんは
もらえないとわかると、フセして、、ひたすらじーっっと(^^;)
51うごけんわ
山頂はあぢぃくらいやったけど、日陰はちょいと肌さぶぅ~かったかなっ。
52日陰さぶ
ここで解散!!ではなく、近くの公園へ、、のことは、また次回~~(^o^)

明日は、午前ちう、、お茶の講習。あぁ、久しぶりやのに、、起きとけるかなぁ(笑)

おしまい
スポンサーサイト