FC2ブログ

※文章多いで
今日は、芹ちゃんの検査日でしたっ。
朝んぽの後、すぐに朝ごはんなのに、今日はあげれな~いっ(^^;)
超うすうすヤギミルクをあげたら、「ないの?」て思ったみたいやけど、
またすぐに寝てもたから、ふぅ~(^^)やりやすいお嬢様ですっ(^o^)

そして、10時につれてったら、平日やのに、10月やのに満車~。
第二駐車場へ置いて、待合入ったら、うようよ~~。
で、スタッフさんに呼ばれたら、初めて、ちょっとだけ奥に行くのを拒否!
でも、「がんばれ~」ってお尻押したら、そそくさと行ってもたけど・・・。

いつもいる芹ちゃんがいないと、なんだかソワソワ・・・。

そして、午後診はじまる時刻16:30に病院に行き、芹ちゃんとご対面♪
嬉しそうに出てきてくれたぁ~(^o^)
チッチさせたら、まずは、ご飯とスープを進呈~(^^)v
すぐ横にいた母娘連れは、1年ほど前にわんこを16才で亡くし、
やっと未使用点滴グッズを返却にきて、先生に挨拶に来たとな、、。
芹ちゃんをすごいなでなでしてくれて(多分30分くらい(笑))
写真を撮って帰られましたっ。 癒やしてさしあげれたなら貢献できて嬉しっ。

0ねとこ
待合室では、常に芹ってます(^m^)

で、、ドキドキしながら結果を聞きました。
肝臓は、cmで見ると前より少し大きくなってるけど体積は変わっておらず、でも、数値悪くなってたのよねぇ(前回123)
心臓は、ほんのちょっぴり肥大(^^;)
心臓収縮率は29%とかなり低いけど、44%のときもありで、一時的に落ちるのかなぁと。
脈は、やはし遅い、。
胆嚢はきれいに見えてるらしー。
コーギーにしては元気がないよねぇ~とも(^^;)
そして、今回「高血圧」って言われてしもた。
最高が低くて168で、高くて200もあったそう(T_T)
わんこもだいたい人間と同じような数値がいいみたい。
なので、血圧の薬「フォルテコール錠」を処方された~。
で、肝臓が悪いからといって、たんぱく質をとりすぎるのもよくないらしく。
穀物類もあげてね、、と。なので、フードを、減らして、おいもさんをトッピングしよかな。
結果知りたいから、次の通院は1ヶ月後。
今回の血液検査は
血液検査
まっちろな検査報告書がほしーー!

会計待ってる間、9ヶ月の元気なチョコラブあんずちゃんをヨシヨシ(^^)
この1週間に、2回誤飲で処置してもらったそう(竹串&スエットのひも)。
何でも口にしちゃうのも、心配~。ちょこちょこしてほんとにかわいかったぁ♪
芹ちゃんは、誤飲の心配はないからなぁ~。
動物病院も、やはし、消費税は10%でしたっ(^m^)
領収書
血圧測定って高いみたいっ(笑)
家に血圧測定器いっぱいあるのになぁ~~。

帰宅して、おいもさんいっぱい食べて、スヤスヤ~zzz
0スースー
お腹の色も女子らしぃ、薄ピンク♪
今回は、マシなざんぎりカットだったじょ。
先生に、「運動制限とかありますか?」て聞いたら
「気にせず普通に過ごしてもらっていぃですよ~~」でしたっ。
なので、みんなよりヘタるの早いけど、体力なくてすぐに寝ちゃうけど、
あいかーらず、芹ちゃんと遊んでね~(^_-)/
血圧とかのアドバイス、よかったら教えてくらさーいっ(^o^)/

おしまい

スポンサーサイト