FC2ブログ

※ちょっとだけ長いで
ここ数日で、ぐっと気温が下がり、朝夕は、さっぶ~~、、
みなさま、お風邪などめされませんよぉにーーー!
芹ちゃんは、「おらへん!」と思ったら、奥の部屋に置いてある
ホットドッグに、すぽっと入って、スヤスヤする時間が増えました(^^)
必ずイン
コーギーなのに、、なんだか、セクシーな芹ちゃんのあんよ(^▽^)
おみあし
たまぁに、のびのび~~っとして、、
せのび
また、熟睡に入られまーす(^o^)
おやすみ
お腹まわりも、色白~~(^^)
色白こぎ
ふさふさになったお腹の毛、来週エコー検査で剃られちゃう~(^^;)もったいないなーー。

さてさて、前回の徳島旅行の続きいってみよーー!
徳島県の美波町は、ウミガメの町でもあるみたいで
「日和佐うみがめ博物館」ちうのがあります。ここは、抱っこならわんこOK♪
0博物館
水槽には、ウミガメいるし、館内変わったカメがいましたっ。
1いらっさい
さすがに、、ずっと抱っこはしんどいから、たまぁにベンチに座って休憩~。
2ウミガメ
本物の甲羅のリュックがありまひた。そりゃ、、背負うよね~(^_-)
3甲羅リュック
でっかいリクガメにも乗れるしー
7亀に乗れる
でっかいぬいぐるみの亀さんにも乗れまぁす(^^)
5亀ぬいぐるみの上
みんなでウミガメ産卵のDVDみたいなのを真面目に鑑賞しまひた(笑)
6わかったか?
ちぃとは、賢くなったかな~~(半分以上忘れたけど)
博物館入り口には、ベタな亀がお出迎えしてくれるじょっ(^o^)
3博物館玄関

博物館の前には、それはそれはきれぇな海岸が広がっておりま~す♪
7日本の渚百選
日本の渚百選のひとつみたい。ちなみに兵庫県には3つあるらしで~(わかる?)
8きれえな海
ウミガメが上陸して産卵する海岸なので、きれぇに保たれておりまふ。
赤ちゃんウミガメが50日で卵から脱出し、海に戻るのに障害物があったら大変やから~。
今夏は、9匹のアカウミガメが来たらしぃ~~。
9ウミガメかもん
残念ながら、真っ昼間には、来ぉへんよ~。
波は、、静か~に芹ちゃんにせまってきます(笑)
10ちょっと
11きすぎや
12逃げよ
気を取り直して、ハイポーズ☆
13ここ安心
モデルばっちりぃ~♪
14あはっ
でも、待たせすぎると、およだが、ツーッと流れがち~(^^;)
15およだが
反対側からも撮ってみよぉ!
16こっちむいて
またまたモデルばっちり♪
17はーい!
海岸=女子はアハハ~と駆けるもの!
18ゴミなし
かわいく駆けてくれまひたっ(^^)v
19走りやすい
20うひょー
21海岸走りまぁす
ほんとに、何も落ちてない、ただただきれぇな海岸。そしてきれぇなマリンブルー。最高~~!!
それなりの中年女子’sも、きれぇな海バックに、いぃ笑顔~(隠すんもったいなかったわ)
22みんなで
どこでも、フセして休憩しちゃうのは、芹ちゃんあるある~。
23何もないわ
砂に残った足跡を写しちゃうのは、飼い主あるあsる~(^^)v
24飼い主あるある
陽菜ちゃんゆずりの尻自慢も、とりあえずしといたっ。
25どやっ
なんぼ撮っても撮り足らん気ぃするくらいきれぇな海やったぁ~~(^o^)
26まだとるんか
友達が撮ったやつ↓ 芹ちゃんたら、私のこと見てるやん♪と嬉しかったので載せとこ。
27私見てる
定番の看板の前でパチリ☆
27定番
さて、渚百選のうち兵庫県の3つは、須磨海岸、竹野浜海岸、慶野松原(南あわじ)でした~。
28きれぇで
芹ちゃん、お疲れ様~(^^)v きれぇな海、動画でも見てみてちょっ↓


では、しばらく車内移動、、渋滞もあるし、寝といて~(^^)/
29車でつかれた
芹ちゃんは、後部座席のみんなの足元で寝てまひたっ。

次に向かったのは、徳島と兵庫県の境にある「渦の道」
30うずの道
駐車場から、↑にたどりつくまでが結構あり、芹ちゃん、牛歩(牛より遅いかも)
「渦の道」=大鳴門橋に作られた海面から45mの所にある、遊歩道デス。
潮風を感じつつ、渦潮の絶景を見ながらの海上さんぽが売り。
そして、わんこは抱っこ(カート)ならOK。あぁカートがあったら・・・。
往復900m、芹ちゃん抱っこで歩きました(^^)v
31抱っこ
ところどころ、床が透明になってて、海がみえ~る。&足すく~むっ(>_<)
32足すくむ
ありがたいことに、100mごとにベンチがあるので、休憩できまぁす♪
33ベンチあり
確か前日台風だったので、まだ名残で風が結構きつかったぁ~。
でも、そりが、気持ちよくもR!
34顔わかる?
顔だしパネル、そりゃぁするよねぇ~。右手で必死さを隠しながら芹ちゃんを抱えておりまつ↓
35顔だしパネル
高いところ嫌いな芹ちゃん、ここが高いとこってわかってたかなぁ?
36めっちゃ高い
上は普通に車がびゅんびゅん通ってる橋でーすっ(^^)ボルトいっぱいや~~。
37風気持ちよかった
帰り道に、今度は、大鳴門橋の上からパチリ☆
38鳴門海峡大橋
で、お土産屋さんでいろいろ買って、、次に向かったのは、
淡路島の一番南、「道の駅うずしお」へGO!
おめあては~~、このハンバーガーを食べること!
39ハンバーガー
閉店時間ギリギリに間に合ったぜぃっ。
昼間とかやと、すんごい行列ができるらしで~。
ハンバーガーの前に「玉ねぎソフト」食べてみたっ(^^)
40玉ねぎソフト
なんかね、コンソメ効いた玉ねぎスープを食べてるみたいやったぁ~(^^)
玉ねぎ味やから、芹ちゃんには、おすそわけできませーんっ(^^;)

で、、やっとこさバーガーが手元に♪
41やった
これまた、玉ねぎ主役のバーガーやから、芹ちゃんにはあげれんのよ~(^^;)
42たべたい
嬉しそうに写真、、撮るよね~~(^_-)
43冷めるど
お味は、、、最高☆☆☆ 玉ねぎのカツに、甘辛い牛肉がマッチング♪
道の駅内売店は、それはもう、玉ねぎ系ばっかし~(笑)
外には、映えスポットありんこ。
まずは、玉ねぎツリーとパチリ。芹ちゃん、足がまた揃ってるぅ♪
44玉ねぎツリー
次は、玉ねぎベンチ。芹ちゃん、ちゃんとカメラ目線してたやんっ(^o^)
45カメラみたろ
みんなの撮影も、見守って~。
46スマイルしぃよ
寂しいけど、とりあえず1人でも撮ってみて、、。
47玉ねぎと
裏側?まわって、〆の一枚!!
48〆
ちょうど韓国の玉ねぎ男の法相についてニュースしてた頃かなっ。

そして、寄り道せずに、帰路につきまひた。
今年も、中年女子’sと若いけど老犬のよなまったり犬との、いきあたりばったりの旅
無事に楽しく行けたぁ~~(^^) こりも、芹ちゃんの犬徳♪
わんこ連れやと行き先が限られちゃうのに、いつも快く一緒にいってくれる仲間に改めて感謝!!

おしまい
スポンサーサイト