FC2ブログ

今回の台風19号、たっくさんの深い爪痕を残し、普通の生活ができない人が多々。
まだ、二次災害も出てくるかも・・・。避難に困ってるわんこもいっぱいやろなぁ~。
どうか、みなさん助け合って、早い復旧&心の回復されること、お祈りします。
改めて、フツーに、お散歩して、フツーにモフモフできることが、幸せやなぁと・・・。

昨夜、部屋で脱いでそのままの(8の字じゃないからまだマシ)ズボンに、
芹ちゃんが、今朝、顔をうずめて寝ているのを見るのが、どんだけ幸せか♪
ままのにおい

さて、たまってるネタいってみよー。
ありは、9/22.23のことじゃった・・・。お天気が悪いーと予報されてたのよねぇ~。
いつもの同級生5人組with芹ちゃんで、徳島方面へ、ゆるゆる旅行へGO!

天気が悪いと思ってたので、1日目はどこも行く予定せず、
ゆっくりめの出発。地元のスーパーの買物で、まずは時間どーんとすぎて・・・。
淡路SAに、とりあえず寄ってみることにー。
1おはぎ
お彼岸なので、海と橋を見ながら、みんなで、おはぎタイム。
2賑わってる
ここで、どないする~?とだらだらして、結局ここで軽食を食べることに~。
私は、淡路玉ねぎ乗せたたこ焼きチョイス♪ はい、ぺろりー。
3たこ焼き
食べた後も、しょーもない会話をして、だらだら~。
4いつまで
せっかくやから~と、写真撮影スポットに行き、みんなで撮ってもろたぁ(^o^)
5いつもの

では、徳島南部に向けてGO! 
途中、渋滞もありつつ~、天気が怪しくなりつつあったけど、無事に明るいうちに到着!!
お宿は「南阿波サンラインモビレージ」ちうとこ。
コテージっていうよりは、昭和の平屋て感じ。でも、清潔でほったらかし加減が快適だったじょ。
キッチン?にちゃんとクレートが置いてありまひた。
6ゲージあるよ
でも、芹ちゃんは、いたずらしないしー、普段入り慣れてないので、もち、フリー。
7はいらんで

晩ご飯前に、軽く?ポテチやらお菓子で、お得意のだらだらする中年女子’s。
8おやつタイムや
そうそう、受付で、オーナーからウェルカム寒天いただきました。
9寒天
しかし、私以外、「いらーん!キツイ色やなぁ~」と不評(笑)
雑食のわたくしは、どのお味もいただきまひた。かき氷のシロップの味かな~(^^)
10だらだら
芹ちゃんは、すぐ隣のツルツルの床で、スヤスヤ~zzz。床面に映る芹ちゃんも、かわいぃ♪
11休憩や
友達みんな芹ちゃんのこと好きやけど、芹ちゃんは、お尻向けて愛想悪し~。
12しーん
何もしたくない病発症のご一行様でしたっ・・・(^m^)
13だれだれ~
窓の外には、海が見える広~いドッグランがあったけど、行く気なしっ!(笑)
14反射
芹ってた芹ちゃんに、寄っていくYちゃん(^o^)
15Yちゃんと

しかし、、暗くなってきて、スイッチon!
もう外でBBQの季節でもないな、っちうことで、室内でごはん。今年は「レモン鍋」♪
16レモン鍋
これがねぇ、、さっぱりしてて、おーいしぃ~~(^▽^) 好評(^o^)v
芹ちゃんにはねぇ、、
17私にも
レモン鍋はあげれんから、、ササミを茹でてあげたよ~(^^)v(茹で汁捨てられたけど(笑))
18やった
一緒にみんなで食べるとおいしぃもんねっ♪
19ささみ
お鍋の友は、新潟の新米!(炊飯器使って炊いた~)
20新米
あとは、たこ焼き器でアヒージョして、楽しみまひたっ(^o^)
21スンスン
26食べたねぇ
アップな横顔~。横顔もきれぇでしょーー☆
22横顔
そして、そんなにアルコール飲んでないけど、はしゃぐ中年女子’s。
23はしゃぐ中年
わぁわぁうるさい後ろで、芹ちゃんは、マイペースにもう就寝zzz。
24みえへん
寝てるとこを起こして、撮影に無理矢理参加、、さしたら、そりゃこんな顔なるわなっ(^m^)
25ねさせて
お腹いっぱいになる→横になる、、、いつものこと~。
26お腹いっぱい
Nちゃんも、横になって、芹ちゃんをなでなで~(^^)
27かえらしな

で、テキトーにお布団敷いて、みんなで雑魚寝~(^^)
夜中に、結構な大荒れのお天気で、雨風の音してたけど、気にせず爆睡zzz。
翌朝、芹ちゃんのチッチの為、私だけむくりと起きてお散歩へ~。
お宿からすぐ下りたとこは、海!!せっかくなので、近くまでいってみることにー。
ちょぉど日の出タイムでしたっ(^o^)
28朝日
一気にあたり一面明るくなったぁ~(*^_^*)
29まぶしー
でも、前日からの低気圧の為?波はまだ大きくて大きな音!
水が好きじゃぁない芹ちゃん、なかなか近づこうとしませーんっ(だから、安心~)
30これ以上は
31びびってないし
朝日に照らされた芹ちゃん♪
32おはよー
朝日を背負った芹ちゃん♪ はぁ、、美しい・・・・・(^▽^)
33美こぎ
浜辺には、天草がいっぱい落ちてた!あのウェルカム寒天は、これ使ってんやろか??
34寒天
カメラautoでは、朝日の美しさは撮れーんっ。夕日みたいになってもた(^^;)
35夕日か?
ドッグランに一瞬寄ろうかと思ったけど、どうせ遊ばんやろなぁと思いスルー。
我らが宿泊した棟は「ヒラタウミガメ」。周り山で、静かやったぁ~。
36宿泊した外観
お部屋に帰ってみると、みんなまだ爆睡zzz。
37みんなねとる
37いつまでねとん
ちうことで、芹ちゃんも、朝ご飯食べたら、二度寝に入られました・・・。
38二度寝しよ
私は、朝風呂へ行き、スッキリ~☆

で、朝ごはんの用意もしたぜぃっ(簡単やけど~)
39どないしたん
たこ焼き器好きな我ら、朝食もこれで、卵焼いたり、ホットケーキミックス焼いたり、たこさんウィンナー焼いたり、自由~(^^)
40朝食
朝ドラは、、見ないとねっ(^_-) 「なつぞら」えぇ話やったな~~(^o^)
41なつぞら
チェックアウト時間が近づくと、やばっ!と、急いで頑張るYDKの我ら。
42ちゃっちゃとしぃよ
テキパキではないけど、がんばって少しオーバー気味でチェックアウト!
玄関前で、オーナーさんに撮ってもろた♪
43玄関前
看板犬で秋田犬、黒ラブがいてるけど、わんこ苦手な為、わふわふできず(^^;)

チェックアウトしたけど、朝方、みんな海見てなかったから、車停めさせてもらい近くまでいくことにー。
日差しが照ると、、あぢ~~~。
44天気よすぎ
ご褒美あげてるとこ撮られてたっ。
45水車前で
前日は、黒くて怖い海やったのに、この日は、きれぇなマリンブルー♪
歯のTシャツ着たのは、こう見えて(見えんか)歯科医。芹ちゃんをとてもかわいがってくれーる。
46歯科医おる
きれぇな海に、思わず駆け寄っていってたー(体力ないのになぁ~)
47きれいな海
いつも芹ちゃんも一緒に♪と行動してくれる仲間、ありがたぁいっ(^o^)
48女子旅
朝日見た時よりも、波は穏やか~。
49穏やかに
50近づけるで
当初、週間天気予報では、23日も大雨やったのに、晴れたぁ~!!
51台風どっかに
浜辺での芹ちゃんの動画↓


石を見ると、積みたくなるよねぇ~~。。
52何しよん
53いくつになっても
崩れて、あ~~・・・。に芹ちゃんは、しれ~っ。
54崩れた
目の前は海(夏は泳げるみたいよ)、広い芝生のドッグラン付、室内は古いけどピカピカ清潔☆
なかなか、えぇんでない~?な良いお宿でしたっ(^^)v
55えぇ宿
遠くから撮ってくれたやつ、、芹ちゃんのシルエット、かわいぃわぁ~~(*^_^*)♪
55遠景
海側から、山側を見上げると、快晴!きれぇな青空~~♪
56快晴やぁ
さて、2日目はどこいくぅ?と車内で検索ーー。
この続きは、次回~。

台風19号で、各地のコスモス園は、倒れてかわいそなことに(T_T)
でも、強いお花やから、立ち直ってくれるはずっ!
実家の庭の秋草は、負けずにきれぇに咲いてくれてまふ。
シュウメイギク
フジバカマ
紫式部
ホトトギス
毎年変わらずに咲いてくれるのは、夏の水やりのおかげ。
芹じぃ、毎日頑張ってたからなぁ~~~。

おしまい



スポンサーサイト