FC2ブログ

10月入ったっちうのに、今日もあぢかったぁ。。
昨夜も芹ちゃんが暑そうやったから、エアコンつけて就寝。
エアコンの位置は、私の頭の真上。
夜中3時頃、ぽたっぽたっという音で目覚めまひた。
そう、、エアコンから水漏れ(^_^;)
眠くて、、気にせずそこに、バスタオルを敷き寝たら、朝起きたらタオルびちょびちょ(笑)
夕方に、室外機のホースから、詰まってるかも?で掃除機で吸ったけど、今夜どぉかな~~(^m^)

10月に入ったので、カレンダー写真見てみて~のコーナー(^o^)v
今月は、タイムリーなことに、ラガーマンになった芹ちゃんでーす♪
1ラガーマン芹
外のスポーツやのに、色白すぎるけど~~。
2足太い
ラガーマンは、堅強な足腰。そして足が太いっ!芹ちゃんそこは当てはまるっ(^m^)

トライの練習風景~~(^^) いや、、疲れてフセてしまっただけともいうっ(^_^;)
3トライの練習
私には、「追いかけてみ!」に見えてまうけど・・・。
4わたさん
ラグビーといえば、イソップ。ひ弱でも頑張ってたなぁ~。芹ちゃん、見習って!!
5イソップ
↑ポールには、花園やなく「犬園ラグビー場」て書いてR。犬園あったらいってみたしっ(^^)
弱いよぉで、実は強いお芹ちゃんでしたっ(^o^)
6一番!

おまけっ♪
ちょぉど10年前、2009年に撮影した節ちゃんも見てみて~。
節ちゃんは、ラガーマンやなく、ラグビーを応援するチアガールスタイル♪
7チアガール
撮影に参加したのが初めての年だったから、緊張してカメラ目線できてないけど(^_^;)
でも、、横顔がきれいで美しい目ぇしてたなぁ~~(^o^)
ちっちゃいアゴが、愛おしい~~(*^_^*)
8きれいな顔
遠くを見つめる表情もいぃねぇ~~♪ 
9遠いとこみてるねん
スカートがきつかったっけなぁ~(^m^)
10応援しとるよ
節ちゃん、お空でこりからも、、だらけた母娘の応援たのむでっ!!

先週の金曜ロードショーで、「僕のワンダフルライフ」見まひたっ。
ラグビーボールがキーになってて(^^)
泣けるけど、とってもじーんってあったかくなる、いぃ映画やったぁ~。
私は、探してる飼い主を見つけるまでの通過点かもしれん、、。
コーギーに産まれ、この飼い主もなかなかよかったぞ!て思ってもらえるよに頑張らずに楽しまないとっ!
いつか将来、芹ちゃんの後に何匹出会いがあるかは?だけど、、
芹ちゃんだとしたら、スリッパくわえてポトンが、サインになるかなぁ~~(*^_^*)
まっ、、、まだまだ先のお話~~。

あと、ニッポンの活躍、期待しとこ~っと(^o^)

おしまい
スポンサーサイト



※文章が長いで
9/30の夕方、FBをちらりと見たら、「いっ?」「ウソやん」「なんでーー」
芹ちゃんのお友だち、はなちゃんが、13:00頃にお空へ旅立っちゃいました(T_T)
9月の中頃まで、とっても元気で、遠方までドライブにも行ってたし、
いたってフツーだったのに、、。
先週水曜くらいから、調子を崩しちゃって、、今日大きな病院へ連れていこうとしてたのに。
心の準備期間もなく、突然の旅立ち、、つらすぎる・・・(>_<)
わんこを迎えたら、いつか、お別れはやってくるけど、まだ12歳4ヶ月。早いー。
ママとパパ、ほんとーーに、大事にかわいがって育ててたから、ショック大きいだろなぁ。
明るくておもろいイメージしかないご夫婦。その2人が、ずーん、、な感じなのは想像つかなくて。
知ったときは、車内だったので、かまわずに涙ぽろぽろ。。
帰宅して、芹ちゃんに伝えたけど、、しれーっと。(^^;)
そして、ネズミくわえてポトン。普通に過ごしてくれるのがありがたし。。。

はなちゃんは、芹ちゃんの同胎のまいちゃん(今はお空に)の先住のお姉ちゃん。
4年前に、パピィを迎えて、陽菜ママと3人であれこれ育児について、相談しあいっこしたりしてるうちに、仲良くなりました(^^)
で、残念ながら、、多分ワクチンでまいちゃんはお空に、旅だっちゃって、、
さらちゃんていう、小柄なかわいぃまいちゃんとの異母姉妹をまた迎えることになって。
同じ犬舎。同じパパ。ずーっと仲良しな関係を維持。でも、兵庫⇔栃木、、遠っ!
なので、なかなか会う機会もなくて、、やっとこさ2017年のGWに会えたぁ♪
話に聞いてた通り、ドッグランでも走らずに(誰かと一緒~)、パパやママの足元にじーっといる、はなちゃんでした(^o^)
↓パパの足元に
1パパの下
↓ママの足元に
2ママの下
しかぁし、ボール遊びになると、活発に変身!お姉ちゃん命のさらちゃんは必死についてってました(^^)
3ボールあそび
いつも、トリミングに出してもらって、ぷりんぷりんっなお尻つけてた~。
4芹尻
わんこが近づくのが苦手なので、集合写真は、ちょっと離れてーが平和スタイル。
5日本海
節ちゃんも、わんこ苦手で、近づかれると、ワンワンいうてたから、気持ちよぉわかるー。

そして、、その年の秋、犬舎のこども会があったので、2泊とも、一緒にお泊まり。
はな&さら姉妹は、いつもかわいぃおろその服買ってもらってて(^^)
9モンターニャ
陽菜芹姉妹の記念写真に、すごいカメラ目線で写ってくる貫禄姉さんでしたっ(^o^)
9私もうつったろ
わんこが苦手なはなちゃんだったけど、芹ちゃんは、大丈夫みたいで、、
芹ちゃん、怒られることもあったけど、近くにいて一緒に過ごすこともよくありまひた(^^)
9近寄るな
関東は?な、我らに、、道案内さささ~としてくれたり、、お世話になったなぁー。
10山中湖
はなちゃんと陽菜ちゃんがくっついてる?!!!
11くっついてるし

そして、、また月日流れて、2018年のGWに、富山の氷見で再会♪
6まったり仲間
休憩が多いもの同士、、気が合うのか、一緒にまったりしてたなぁ~。
7おやすみ
抱っこされて、爆睡するのも、芹ちゃんと一緒!
8集合
また集合写真で陽菜ちゃんと隣にいてるっ?!!!

はなちゃんの写真少ないのよね。もっと撮っておけばよかったなぁ~~。

で、、またまた2018年の11月にこども会参加のため、2泊ご一緒に~(^^)
一緒に記念撮影~(陽菜ちゃんがおらーんっ)
12監督頑張った
この日も、ももじりで登場! ベンチで組長?親分?のよに、じーっと監督してくれてまひたっ。
13ほんまは
はなちゃんも、ほんのちびっとぽっちゃり組。ツンツンなバディには、あれこれ詰まってたんよねっ(^_-)
12ツンツンですよ
富士山バックに集合写真~。疲れてすぐフセしちゃうのは、芹ちゃんと一緒(^^)
14すぐフセ組

そして、、また半年後のGWに今度は能登で集合!
微妙な距離で休憩する真顔族たち。
15怒ってないでしゅよ
まったり平和なひとときやったなぁ。
15まったりペア
この時、12歳になったはなちゃんのお誕生日会もあり、おこぼれをゴチになったんよね。
1512歳に
平成最後の日を一緒に過ごして、、
15平成最後
令和の日も一緒に過ごし、、これからも仲良くしてこぉねっていうてたのになぁ。
18令和も一緒
いつも、んとにかわいぃカラーや、服、持ち物までママに揃えてもらってたはなちゃん。
かわいがってもらって、とっても幸せなわん生やったと思う~
16かわいくしてもらってる

お空のちびまいちゃんに久しぶりに再会して、やられてないかなぁ?
節ちゃんよりも、、だいぶ短い12歳、、。
陽菜ちゃん同様、ムキ顔が魅力的な、人間大好きおりこーぎーでしたっ
寂しくなるけど、、忘れないからね~~~。
明るいママとパパ。悲しみと寂しさを、さらちゃんと乗り越えていってほしー。
来月、こども会で、、泣いて笑って一緒にすごそーー!!

おしまい