FC2ブログ

昼間はあぢぃ~~けど、夕さんぽは、行きやすくなりまひた。
1ゆうさんぽ
公園散歩、最初に頑張ると、最後はコギスト・・・(^^;)ペース配分わんこはわからんもんね。

夜は、、気持ちよさそに、へそ天でスヤスヤ~~。
22すぴぃ
ほぼお口パッキンは、閉じたまんま~な芹ちゃんでーすっ(^o^)
3熟睡

さて、、、8月は、おとなしく過ごしてたので、、8月後半のネタを!
グループラインで、平日やけど、昼間に午後にお茶する?てことになり、、
近いグッドラックだったので、行く~っていうたら、7飼い主’s参加(笑)
この時期、プールが置いてあって、、、まぁ、見学かなぁと思ってたけど
4きいてへん
入れられた~(笑) そんなにお水が好きやない方やから、困り顔してまひたっ(^^;)
5出して
沙羅ちゃんなんて、午前ちう川遊びしてきたのに、また午後も入水~(さすが沙羅カッパ)
6沙羅
宇宙どんも、カワウソみたいに、にょろっと泳いでましたっ(^o^)
7そらどん
芹ちゃん、涼をとれることがわかったかな??
8気持ちえぇかも
芹ちゃんを泳がせようと頑張ってくれる、ママパパ達に感謝(^^)v
9ふぅ

10うぅっ
芹ちゃん、泳げるんやから、頑張ってくれ~~っ。
11泳げるもん
壁にたどりつくと、、
12ゴール
すぐに休憩して、出たそうにしまふ(^^;)
13ふぅ~~
宇宙どん、犬か?(笑)
14あざらし
沙羅ちゃんとくりちゃんは、このバーの取り合いをず~っと楽しんでたじょっ。
15くりちゃん
芹ちゃんは、角っこの隙間やと、少し楽ちんなのを覚えたご様子(^^)
16楽ちん
17そっとしといて
でも、抱っこされて、真ん中に入れられては泳ぐ~の繰り返し。
18その調子
お尻がでっかいから、芹ちゃん、浮きやすくて泳ぎやすいはずっ(^m^)
19ぷかー
えらいえらいっ!!
20はぁ
↓沙羅ちゃんと一緒に休憩してるとこを後ろから~。
21後ろから
↓前からは、こんなん。すぐにアゴを置きたガール。
22前から
せっかく500円払ったんやから、もうちょいと水中におってもらわんと!
23出してよ
少し遅れて、りぐちゃんも登場!!
24りぐがきた
お水大好きりぐちゃん、上手に泳げるのに、わざとドボンドボン水しぶきあげる泳ぎ方で、わんこも飼い主もびちょびちょにさせるという・・・(笑)
25水しぶき
混浴してる後ろ姿達↓なんかかわいぃでしょっ(^_-)
26混浴
なが~~~い宇宙どんと一緒にGO!
27ながー
邪魔もの扱いしたらあかんよ~(^^)
28邪魔や
ろそろそ水中から出してあげると、すぐにおくつろぎに~~(^o^)
29陸地や
で、りぐ姫、1人でも楽しみまくるの巻(笑)
30りぐ姫
出ようとしたら、宇宙パパ、くりちゃんママに追い返されて~な扱いやし。
31あらー
32でるー
くりちゃんと対抗して、
33くりりぐ
だいぶ水量減らして(笑)
34わざと
おっさんのよにくつろぐりぐちゃん、憎めないかわいぃお嬢さんデス(*^_^*)
35ひとやすみ
さて、、天然ドライヤーでかわかすために、ランに放牧~。
36かわかす
大好きな夕輝くんを追いかけて~~、珍しく動いてまひた(^o^)
37まってー
↓しっとり濡れた姿も、美人でかわいぃわぁ~~(^o^)♪
38やるときはやるで
おやつで呼ぶと(おやつなかったら来ない~)、遅い足取りやけど来てくれるぅ(当たり前か)
39てってけ
40いったろ
ふたば氏も遅れて登場!
41ふたば
ふたちゃん、あっくんは、お水嫌い組。一緒やね(^_-)
42水嫌いトリオ
夕輝くんだけ泳ぎたそにしてたなぁ~~。
43ゆき
休憩しては、てってけ~の繰り返し(^^)♪
44うごいたろ
波琉くんは、会う度に成長していってる~(^o^)
45はる

芹ちゃんは、ゆっくりrunrun!
46走ってる
沙羅ちゃんは、びゅーんっとrunrun!
47沙羅ちん
ちゃんと休憩を自らとるとこ、偉いっ(*^_^*)
48休憩

普段真顔面の明希くんの、スマイルいただきっ♪
49あっくん
芹ちゃんスマイルもいただきっ♪
50芹ちゃん
ひとしきり遊んだ後は、、カフェへ~。
ソフトクリームとかき氷迷ったけど、、、かき氷チョイス!
カフェラテ氷にしたら、上と真ん中にコーヒーゼリーがっ♪♪
51かき氷
氷あげれないかわりに、おやつあげようとしたら、他にも寄ってくるぅ(想定内)
52おやつ
扇風機の風を心地よく浴びながら休憩してると、、
宇宙パパが、宇宙どんの抜け毛を乗せてきよったので、、
嫌がらずに、付き合ってあげる優しい母娘しまひた(^^)v

安部総理風な芹ちゃん
53ふと眉
怒ってる?
54怒ってへんし
何か悲しいことあったん?
55悲しくないし
ちょんまげもかえらしよ~(^o^)
56ちょんまげ
伊藤博文風~(^^)
57暇やろ
暇ちうたら、、この時は暇やったかなぁ?(笑)
まぁ、何つけても、嫌がらずしてくれるいぃコなのは、再確認(^o^)
みんなのおかげで、楽しい午後のひとときが過ごせまひたっ!
今年は、水遊び少なかったねぇ。来年は、もうちょい遊べるかなぁ?

おしまい
スポンサーサイト



今日は、午前ちうは、神戸でお茶の講習~。簡単な方やったから、頭ついていけたっ(^^)
午後は、、だれだれ~~~~~~~~(^^;)
芹ちゃんも、一緒に、だれだれ~~。
さて、、と夕方、ちょいとごそごそして、、夕散歩は、森林公園へGO!
最初勢いよかったのに、途中から、足取りが重くて(^^;)コギストしまくり(-_-)
1あんまり
遠くに秋田犬4匹を見つけて、じーっとフセして待ってたけど、スルーされたし(^^;)
2ひきかえそ
芝生広場1周断念して、、引き返しまひたっ。
木曜日は、元気に1周いけたんやけどなぁ~。
今日は、18時からお月見茶会を外でしてたので、
受付でわんこ同伴いけるか聞いたらOKもろた♪
ちなみに、11月に、わんことの避難訓練、3月にしつけ教室あるから、来てね、、との
案内もしてもらって、係の人に、なでなでしてもらいながら、しばし待機~。
4参加できるねん
次の席まで、、そのへんうろうろ&ぼけ~っ(^^)
3待てる
順番きて、一番後ろの椅子に控えめに座りまひたっ。でもお点前は見えたじょっ。
5つきうさぎ
残念ながら、この時、月は隠れてて見えなかった・・・。
こういう上用饅頭は、手でパカッと割って食べてOKなので、芹ちゃんに見つからないように
ささっと食べまひたっ。
ちびっこが多くて、周囲走り回ってたけど、、気にせず、芹ちゃんはチーン・・・。
吠えたらどないしょ?て少し心配やったけど、大丈夫でしたっ(^o^)
6寝てまっとくわ
お抹茶もゆっくり頂けて、ふぅ~(^▽^)
7お抹茶
たまには、お散歩の後、こういうのんもいぃなぁ~(^^)
芹ちゃんは、つまらんかったかもやけど・・・(^^;)
8いぃお天気
夕方は涼しくて、虫の音聞きながら、「あのコ、かわいぃ、おとなし~」っていう声も聞きながら~、満足な私(^o^)

しんどかったかな?やったけど、帰宅後、ごはんもりもり食べて、、
食後のおデザ催促も元気いっぱい!!
スリッパポトン→追いかけっこ3回くらいしたら、、しーんっ。
実家の廊下で寝てるから、そっとしといたら、、
お風呂からあがったじぃちゃんの声が・・・
気持ちよさそ
見てみたら、、壁がないとこで、へそ天でスヤスヤ~(笑)
何か?
疲れたぁ
そんなに、疲れたかなぁ~~(笑)
そっとしといて
「おいで」にすぐ反応してくれないし、愛想がちょっとないのが残念やけど、、
今日もかわいぃ~~かった芹ちゃんでしたっ(^o^)

おしまい

※長いで
ここ数日、すっかり秋めいて~~、涼しっ(^^)
日中、エアコンなくてもハァハァいわない状態(^o^)
たまには、、お花を(^^;)
0うつったろ
そこは、真ん前やから~~(^m^)
1錦いけ
秋の草花を生花っていう花態(錦いけ)でいれまひた。9種入ってまぁす(^^)
↓は昨日撮ったんやけど、実家庭のススキも、穂が出てそよそよ~~(^^)秋やねぇ~。
2ススキ
ススキ科の根にしか寄生して咲かない「南蛮ギセル」の花。今年優秀な咲きっぷり↓
3南蛮ギセル
ぷかぷか~の煙管みたいでしょっ。たぶん、珍しいお花(のはず)(^^)v
4煙管みたい
気づけば、紫式部も色づいて、、
5紫式部
白萩も、咲きはじめまひた。季節はうつろいよる~~(^o^)
6白萩

そして、今日(9/13)は仲秋の名月でひた。
遅い目に、いつもの防災公園へGO!
遅いから、みんなおらんかなぁと思ったら、宇宙どん、りぐちゃん、アロー君がいたいたっ(^o^)
お散歩してから、持参した、お月見だんごをぱくぱくっ。
月見だんご
なんで、月見だんごって、こういうチラリと顔だす形なんやろぅ?
しかし、、お月様は、雲に隠れて見えず(>_<) 雲の向こうにうっすら~でひた。
暗い場所では、カメラも撮りにくくて(-_-)適当に撮ったら、芹ちゃんズボッ!としてた(笑)
ずぼっ!
これから、暗くなる時期、りぐちゃんみたいなピカピカアイテム、欲しいなぁ~。
光るやつ欲しい
フラッシュたくと、芹ちゃんは、緑色に光って写るけど、ブルーアイのりぐちゃんは
茶色になり、宇宙どんは赤く写る~。眼球色によって、違うんやねぇ~(へぇー)
目の色違うー

と、今は秋やっちうのに、、真夏のネタいってみよぅ。あれはお盆前の8/11のことじゃった・・・。
家に、くりちゃん号が朝5時に迎えにきてくれて、大山に向けて出発~~。
着いたのは、「モンベルの山の駅」
8時には到着。乗せてもろたから、楽ちんでしたっ♪
大きなリュック背負った登山者たちがうようよ~。
7モンベル
焼きたてパンや、お土産ものが売ってるので、ここで朝ご飯調達~。
確か、欲を出して、ここでパンを食べ過ぎて、、後悔した記憶ありんこ(^^;)
8みんなで
せっかくやから、すぐ近くの「大山寺」にいってみることに~。
9ふぅ
芹ちゃん、後ろの宇宙どんを写らせる為、あえてのフセ~(優しいなぁ)
せっかくやから、上までのぼってみることに~。
10階段のぼるの
過保護なので、、芹ちゃんは抱っこで上まで~(^o^)v
11楽ちん
芹ちゃんのためなら~~頑張れるっ!!
12その調子
上は、気持ち涼しめ~。右後方にある仏像、悪いとこなでなでしたらいぃらしので
芹ちゃんも、足とかタッチしてきまひた(^^)ちゃんとお賽銭いれまひたよー。
13空気が違う
境内から、大山見えたぁ!!
14大山見えた
また、おりて、少しだけみんなで参道?をお散歩~。
15神聖な参道
湧水が流れてて、背の高い木々の下、木漏れ日の線?がきれかったなぁ~。
16木漏れ日
そして、確か、近くのモンベル店に行き、お買い物~。
私は、お店の前で、わんこたちとお留守番(特に欲しいもんなかったし)

この後、お誕生日ん時に、陽菜ちゃんと行った「木谷沢渓流」へ~。
今度は、川に入ってもいぃカッコで行ったので、一緒にジャブジャブ~(^o^)
17足冷たい
水温が冷たくて、ずっと浸かってると、感覚マヒなるくらいでしたっ。
芹ちゃんは、お水苦手やから、陸地でじーっ。。。
夕輝くん、クララちゃんは、反対にジャブジャブ入水しまくり~(^m^)
18水へっちゃら組
沙羅ちゃんも、お水好きなはずやけど、自分でいきたかったみたい~(^^)
おとーさんより、ママのんがえぇんやんね(^_-)
19沙羅ちゃん
お水嫌いやけど、、ひょっとしたら、私を追いかけて、こっちの岸に渡ってきてくれんかな?
20うーん
無理でひた・・・(笑)
21どないしょ
仲良し沙羅ちゃんとなら、スマイル出るねっ(^_-) 沙羅ちゃん、、ほっそりなおてて!!
22ほっそりした足
↑を撮ってるとこ、撮られてた(普通やなっ)
23撮影風景
またまた、愛ある飼い主は、芹ちゃんを川中に置いてみたら、泳ぐ?か実験。
24困った
結果、ただただ困って固まっただけ・・・(^^;)
25どないしょ
しゃぁないから、石の上に乗せて、撮影タイム(^m^)
26せやな
4才で水遊びは、ちょっと・・・なのに、この先好きになることあるんかなぁ?(ないわなっ)
27わからん
んとに、水が冷たくて、じーっとしてるとさぶいくらいやったぁ~。
28さぶ
せっかく来たから、みんな橋の上に並んで撮ってみようってことになり、
私は、川の中から、橋を見上げて、みんなが向いてくれるん待ち~。
29みんな並んでこっち向いて
なかなか揃ってカメラ見てくれず、、芹ちゃんは、なかなか前まで出てこないし(^^;)
30カメラみたろ
低くて黒い宇宙どん、もっと主張せなあかんで~!
31疲れてもた
芹ちゃん、立つのがこわいんか、しんどいんか、どっちかやねぇ~。
32立つのん無理
あっくんとくりちゃんも、こっち見てパチリ。
33くりちゃん
横からの風景~(^o^)これはこれで、かわいぃ!
34横から
みんなを見上げながら、おやつあげるのも新鮮(笑)
35モデル料
で、、またまた芹ちゃんを石の上へ、、
36またや
そしたら、ななちゃんもやってきて~(^^) 
この日は、なな兄&なな姉が一緒でよかったね、菜々ちゃん!!
37ななちゃんと
↑を撮ってるとこ、撮られてた(笑)またまた普通やけどねっ(^_-)
37必死やな
38うごけん
ななちゃんは、自分からおりて、じゃぶじゃぶ入り、岸まで自力でいっちゃいまひた。
ちょっと、半泣きが入ったスマイル頂き(^^)v
39にっ
もう笑うしか・・・ってやつかなっ(^m^)
40えぇ背景
ななちゃんも、半泣き~(笑)お耳の角度が物語ってるよ~(^_-)
41なな
沙羅ちゃんは、余裕の微笑み☆さすがっ!
42沙羅
よく頑張ったねぇ~~(^^) モデルおつかれさまっ(^o^)
43もうえぇやん
↓2枚は、沙羅ママ撮影。なんか、、雑誌の1ページみたい~~♪
44雑誌みたい
iphone、えぇ仕事しよる~(*^_^*)
45カメラみたろ
ここで、かなり「涼」をとり、次の目的地へ。
えーっと、行き先の名前忘れた(^^;)
お盆シーズン、どっこもランチは混雑(>_<)やから、宇宙パパの昔なじみのペンション?の
食堂でお昼ごはんを頂くことに~~(^^)
宇宙どんご一行の為に、エバードリームのママさんから、鮭皮の差し入れがあったので
それを、みんなで遠慮なくいただきまひた。
46しゃけの皮
飼い主たちは、鳥取牛のステーキ丼♪飲み物と漬物は頂き放題!
(オクラの漬物がおいしかったぁ)
47私らのは
疲れてたのか、ほとんど写真撮らず(^^;)

次のお茶するまでの間、時間が余ったので、、道の駅:大山惠の里のテラスで休憩~。
48あぢぃ
おやつもらったり~~(^^)
49待機ちう
暑さ対策の為、ミストいっぱい噴射!芹ちゃんもななちゃんも、しっとり~(^o^)
50ミスト
51ななちゃん
52にょきっ
ななちゃん、濃いぃなぁ~~(^^) 芹ちゃんが薄いんかな?
52色違うなぁ
おやつタイムの後は、無駄に動かず、寝るに限る!な芹ちゃんでしたっ(^o^)
53ねとくわ
沙羅ちゃんは、、寝るのがもったいなくって、なでなでさせてあげてまひたっ(^^)
54寝るのもったいない
びちょななも、休憩知らず~(^o^)元気やなぁーー。
55濡れたなな
お茶する予約時間になったので、移動~~。
向かったのは、「Starling cafe」っちう、テラスはわんこOKなオサレなお店(^^)♪
大山からだいぶ下ったとこにあったので、、あぢぃ~~(^^;)
芹ちゃんは、だれだれ~~。寝るに限るっ!やったっ(いつもやん)
56ここでもねとくわ
ここは、パンケーキがオススメ。しかし焼くのに30分かかるらしく、、
でも、食べたい我ら・・・。通常3段乗ってるんやけど、2段でプチ割引にしてもろた。
57パンケーキ
アイスの溶けるののはやいことったら~(^^;)
そんなにお腹すいてなかったけど、別腹にす~っと消えてったなぁ~。
58ほんとは3段
最後に、お店の前でみんなでパチリ☆
59お店の前で
若ぁ~いスタッフばっかりなオサレなお店でしたっ。

帰りも、くりちゃん号でスイスイ~~(^^)
お盆に、防災ワンズのみんなで大山に来るようになって、3回目。
来年も、みんなで行けるといぃな~~(^▽^)

おしまい

マシになったと思った腰痛、アサイチ起きる時が一番辛い~(^^;)
なかなか、すぐには、治らんよねぇ~。
今日は、ダンスの練習、先生なしの自主練やったから、
メンバーに色々アドバイスしてもろた。多すぎて覚えれんくらい。
芹ちゃんの散歩やなく、ウォーキングするって大事らしぃ。。。
できるかなぁ、、やってみよかなぁ、、なところ(^^;)
芹ちゃんとの散歩は、全く運動にならんからなぁ~~。

芹ちゃんも、USBで充電できたらいぃのにな~~。
25充電
電池満タンにすぐにしてあげれるのにぃーー!
26電池満タンになりたい
何しても怒らない芹ちゃん。睡魔が勝つみたい(^o^)
27邪魔すな

さてさて、、過去ネタいってみよぉ。
あれは、8/4の日曜日のことじゃった~。
暑かった日はエアコン効いたcafeでまったりに限る~~(^o^)
いつもの「エバードリーム」にお誘いもらっていってきたのでした。

この日は、おーちゃんとのえまる兄弟も一緒(^^)
1おひさ
この日、「品」を家に忘れてきたのかも、、クレクレな悪芹がにょきっ!
2くれ
3くれや
あげないでいると、、品を取り戻し、かわいぃ催促に♪
4ちょぉだい
くりちゃんが一緒やと、女子らしぃ催促に♪
5ください
鼻の大きさ、そんなに変わらんねぇ~(^^;)
6私も
て、、おやつあげてたら、クララちゃんがすぐ横にっ(笑)
この日は、暇そにしてた甥っ子も連れていってました。
いちごパフェにうひょひょ~(^o^)
7パフェやた
甥っ子のことは、下に見てる芹ちゃん、きっと「ずるいわ」って思ったはず(^m^)
8じーっ
9ずるいわ
私は、夏みかんパフェチョイス(^^)v
10私のは
芹ちゃんも、みんなも、のぞきすぎっ!!(^o^)
11注目
食べ終わったら~~、写真タイム。セットは、ディズニー。
12ミニマウス
高いとこに、甥っ子と一緒に乗せられて、ぶっちょーづらの芹たん(^^;)
13はぁ
隣にきたおーちゃん、高いとこがこわいのか芹ちゃんがこわいのか??
たぶん、芹ちゃんやろなぁ~~(笑)
14芹ちゃんこわい
くりちゃんも一緒にパチリ☆
15くりちゃんも
店内のいろんなセットに興味しんしんな甥っ子くん。おかげで時間つぶせたぁ♪
16犬小屋
おーじろ&のえまる兄弟でパチリ☆一体化してるわ~。
17のえまるたち
クララちゃんは上に乗れないから、前にオスワリしてパチリ☆
18クララ
車に乗れる~っ!てまだまだ喜ぶお年頃~~(5歳半)
19高級車
うそもんのハンバーガーを食べるマネしたりぃ~。
20ハンバーガー
3番目ともなると、普段からあまり写真を撮ってもらってないのが、なんか不憫で、
いっぱい撮ってあげたくなるおばちゃん。でも、そこに芹ちゃんを入れたいのよね~(^o^)
芹ちゃんとのえまるに協力してもらって、一緒にパチリ☆
21うつったろ
おーちゃん、何かにびびってた?芹ちゃんじゃないはず~(^m^)
22こわいわ
長いこと座ってられんよねぇ~~、、。
23おりるわ
撮影後は、、暑さのせいもあるし、みんなスヤスヤ~。
24疲れたし
甥っ子くんも、楽しめたみたい。くりちゃん、クララちゃん、おーちゃん家ありがとでした(^o^)
この後防災公園散歩には行かずに、我らだぁけ帰ることに、、、
で、で、事故に遭ってしまったんよねぇ~(^^;)
お散歩に行けばよかったなぁ~。芹ちゃん、疲れたやろしなぁ~~。と言うてもしゃぁないねっ(^_-)

台風15号の影響で、停電やら交通事情で大変な地域あるけど、
涼しく、普通に過ごせてるのが、、ありがたいなと思う夜でR(^^)

おしまい



土曜日の朝、ちょっと変な体勢で靴をとろうとかがんでから、、
人生初?の腰痛開始(-_-) 
最近、膝の痛みマシになったと思ったら、、もぉ!
あぁ、、それなりに鍛えていても、私も立派な中年女子~(^^;)
今日は、お昼間は安静に、甥っ子と遊んだりと実家で過ごしまひた。
で、15:30~久しぶりに、芹ちゃんのペットカイロ!
到着したら、夕輝くん達がいたので、芹ちゃんウッハウハ♪
今日は、女性の方3名に施術してもらったから、和やかぁなひとときでひた(^o^)
0そこそこ
芹ちゃんは、体がやわらかいそう♪これは、以前院長も言われてたー。
持って生まれたものらしく、喜んでいいそう(^^)
でも、何カ所か、固くなってたり凝ってるところがあり、そこを重点的にモミモミ・・・。
1さぼったし
夏の間、まともに走ってないし、お散歩も短かったので、筋力がちょっとねぇ・・・やったけど、
また、涼しくなったら、がんばろぉぉ!!
されるがまま・・・は得意な芹ちゃん。
「美人さんやねぇ、お利口さんやねぇ」と褒められながら~1時間みっちりしてもらったぁ(^o^)
最後に、のびのび~のけん引してもらって終了!!
2けんいん
3おやつ?
終わったら、ご褒美にジャーキーもらえまぁす(^^)v
終わった後はねぇ、なんとなく、腰がキュッとあがって、歩く姿がかっちょいぃのよね~~♪
で、、一旦帰って、夕方に防災公園へ。
がっつり歩くつもりやったけど~、ちょっと歩いただぁけでお仕事してくれたから、
距離は歩かずに、、ハイ帰宅(^m^)
芹ちゃん、、おつかれさま~~(^o^)/

では、過去ネタいってみよぉ!
ありは、、また暑~い8月3日の土曜日のことじゃった・・・。
楽ちゃんと京都のこぎ界では有名な「Dog&Life」さんで待ち合わせ~。
楽ちゃんは、トリミング。芹ちゃんは、服選び(^^)v
アロハシャツと、雨上がりに着る服を注文!!
このお店のチャンピオン犬と芹ちゃん、なぜか相性悪くて(^^;) 目を合わすと、芹ちゃん、陽菜ちゃって(笑)向こうもガウガウ~(^^;)
なので、写真なんて撮る余裕ありませんでひた~(-_-)

で、場所を変えて、楽ちゃん行きつけの「LYCKA」さんへGO!
芹ちゃん、3回目かな?
5服こうてもろた
看板犬の、雪ちゃん!顔あげて~~に、ハイ、、キマッタ!!
4貸切や
雪ちゃん、おめめくりくり☆ぶどうでいうたら、芹ちゃんベリーA、雪ちゃん巨峰やなっ(^^)
前回、まだまだちびっこで、ふれあいできんかった看板犬その2の「ぽんず」君。
大きくなってたぁ!よそのコの成長は、はやい!!
6ポン酢くん
楽ちゃんも、お洋服3枚くらい買ってもらってて、そのうちの1枚、もう着てた(笑)
女の子やけど、青が似合う~(ほ、褒めてるから~)
7楽ちゃん
楽ちゃんて、おてて短いよな気ぃする~(ほ、褒めてるから~その2)
8てぇみじかいな
cafeでは落ち着いてるけど、おうちでは、やんちゃ娘らし~(^o^)
9かわらんよ
遊び上手な楽ちゃんに、ぽんず君がアピールしてたけど、、プロレスはなかったかな、、。
10楽がんば!
この時生後7ヶ月くらいの、とっても遊びたーいな時期やもん、そりゃぁ、誘うよねぇ~(^_-)
11あそんでよ
芹ちゃん、遊んであげないから、、、芹ちゃんのリードで遊び出したぽんず君でしたっ(^^)
12ぐいぐい
13反応ない
かなり気に入ったみたいで、引っ張ったりしてたけど、芹ちゃん無反応でごめんやで~~(^^;)
14気に入った
て、かわいぃなぁって眺めてたら、ランチきた!!やっぱり、、ハンバーグ(^m^)
みんなは、冷麺食べてた~。
15私のは?
夜は、奈良県の楽ちゃんが「柿の葉寿司」をお土産にくれたから、それをパクパク。
ついでに、楽ちゃんの友達ご夫婦が「乃が美」の食パンくれたので、帰り道赤信号でモグモグ。
お腹いっぱいになった土曜日でしたっ。あぁ、、私手ぶらで行ったのにぃ~(^^;)
16柿の葉寿司
前からの姿、大きさ大差なしっ!きっと1歳とかなったら抜かされてるやろなぁ~。
17ぬかされてるわ
目ぇの大きさと目力は、、もう負けてるっ(^m^)
色の白さは、芹ちゃんの勝ち~(笑)
17目力負けた
他にお客さんいなかったから、ゆ~っくりさしてもらって~~、最後に一緒にパチリ☆
18写真撮るよ
19トリオ
コーギーが看板犬だけあって、オーナーさんは、コーギー大好き♪
いつも、おやつをいっぱいくれちゃいます(^o^)
ここは、ナビなしでも来れるところ(^^)v
また、、一緒に行こうね~~。
あっ、この日は、、楽ちゃんとその仲間たち、ありがとぉぉ~(^o^)

おしまい

8月4日に車ぶつけられて~~、、結局は、
相手9、私1の割合で、修理代を払うことに・・・(もぉ)
保険を使うと、保険料が2年分あがるから、保険を使わずに、
払うことに決めた~ので、今日のお昼、ディーラーへ支払いに。。
の前に、芹じぃに、「ディーラー行くけど、近くのドッグカフェいく?」て
聞いたら、「行ってもえぇで~」と(笑)
なので、芹ちゃんも一緒にランチに「アカラ」へ、行ったのでしたっ(^o^)
1私のんは
じぃちゃんは、やはし、ステーキチョイス(^^)お肉食べて元気出してもらわんと!
(て言いながら、私のお財布は出さず~)
2じぃちゃんと
私は、ハンバーグと迷ったけど、ローストビーフ丼をチョイス♪
思ったより、いーっぱいお肉が乗ってまひた(うひょっ)
3私のごはんは?
芹ちゃんには、持参した茹でササミを進呈~(^^)v
我らは、店内やったけど、テラス席に、、偶然いつもの宇宙どん&ふたちゃんがっ!(笑)
4なんで
ササミちらつかせると、カメラ目線一発でもらえたっ(^o^)v
5ふたば

お写真撮影スポットは、まだ夏仕様~(^o^) 今日もあぢかったもんねぇ~。
6夏のおじょうさん
麦わら帽子かぶって、夏のお嬢さん風に。ここで、郁恵ちゃんが浮かんだあなた、古っ(笑)
帽子を変えて、またパチリ☆ かわいぃなぁ~~~~♪
7笑ったろ
て、ひとり満足気に撮ってたんやけど、せっかく偶然会ったんやし~で、
宇宙どんとふたちゃんに来てもらって、一緒にパチリ☆
8せっかくやし
両脇黒い男子に引き立ててもらって~~、芹ちゃんよかったねぇ~(*^_^*)
9きまった
店内、コーギーがあと2匹いて、、声かけてみたっ(^o^)
岡山のワンズハート出身、、っちうので、陽菜ちゃんの彼氏のロジャー先輩知ってる~って
言うたら、なんと、ロジャー先輩の妹やったか?やけど親戚さんでしたっ(^^)
10世間は
2人とも、とってもフレンドリーで小柄でお利口さんやったぁ~!

さて、、じぃちゃんを1人席に残してたので、そそくさと席に戻ると、
ドリンクと、コーヒーゼリーがきたっ!ちうことは、、、
11クリーム
ちょっとだけやで~(^_-)
12ぺろん
13おいし
14ぺろーーん
15ぺろんっ
おでかけした時くらいは、おいしぃ思いしないとねっ(^_-)
じぃちゃんいるので、長居せずに、レジしてディーラーへ。
「なんだかなぁ」と思いつつ、、えぇいっ!とカードで支払ってきまひた。
もぉ、当分、事故はいら~~んっ(^^;)

帰宅したら、午後は、、あぢぃ~。
夜になると、よぉやく少しだけ涼しくなったので、芹ちゃん、夜シャン決行!!
シャンプーで二度洗いして、、ドライヤータイム(^^)
16すぴぃ
ハイパワーで、アチチにならないドライヤー買ったので、試してみたら、気持ちよさそに寝る&寝るっ(^o^)
17ぴっちり
ドライヤーは気持ちいぃらし~~(*^_^*)
18念入りに
背中とかは、多少湿っててもえぇけど、お腹周りは乾かさないとねぇ~。

芹ちゃんきれぇになったぁ☆☆☆1ヶ月、、これで楽ちんかなっ(^o^)
20夜シャン
へそ天になると、白こぎさんにな~るっ。
21まっちろ

いつもササミを茹でただけやったけど、フードのトッピングに野菜スープいいて教えてもろたので
早速、ぐつぐつ。何のコツも、いらなぁいっ。
19うりうりスープ
明日から、芹ちゃん、水分補給ばっちり犬になるかなぁ~~(^o^)

おしまい

今夜、あるソフトのダウンロード版を購入してみたけど、
何回やっても、ダウンロードエラー(-_-)
PCは、ただ触るんはできるけど、こういうのは苦手・・・疲れた夜でR(^^;)

久々動画、、今朝の芹ちゃんのヒトコマでーす(^^)


今日は、暑かったけど、近所のお散歩フルコース、頑張って歩きました(^^)v
きっと、4才こぎにしては短いコースかもやけどっ(^m^)

では、、7月最後のネタいってみよ~~。
とーっても暑かった日やったなぁ~。
山の上は涼しいはず~と、六甲山の上にある、「653cafe」へ防災ワンズでGO!
芹ちゃんは、沙羅ちゃんと一緒に向かいましたっ。

この日は、芹ちゃんの弟、ウィルくんも一緒♪
10似てる
3月以来かな~~(^o^)
ドライブ苦手やのに、六甲山ドライブ大丈夫やったなら、もうどこでも行けるねっ(^_-)
テラス席は、テーブル低いから、油断すると食べ物取られるぅ~。
11テーブル
芹ちゃん、にょきっとしがち(^^;)でも、聞き分けいいので、大丈夫でしたっ(^^)v
12なんやサラダか
この日のメンバーは、ふたちゃんと沙羅ちゃん。
13ふたば沙羅
このcafeには何回も来てる、主の宇宙どん。
14そらどん
おっとりくりちゃん。
15くりちゃん
なぜか、遠いとこにつながれちゃった、りぐちゃん。
16りぐちゃん
なぜか、遠いとこにつながれちゃったその2の、クララちゃん。
17クラちゃん
いつものメンバーに、ウィルくん、挨拶できて混じってましたっ(^o^)
食いしん坊度は、芹ちゃんより上かなっ(笑)
18待つねんで
で、宇宙どんから、厳しい扱いされてまひたっ(^o^)
宇宙どん、こぉ見えて、群れのリーダー役やから、頑張ってまうらしぃ~(^^)
19まもったろ
私が頼んだのは、アボカド&サーモンのサンドイッチ。間違いない組み合わせっしょ(^_-)
20私のは
食べ終わって、、まったりしてたら、芹ちゃんたら~、私の足を枕にしてスヤスヤ♪
通路が狭くて、遠いとこに行けんかったからかなぁ(^^;)
21ぴとっ

ごちそうさん!の後は、、
cafeの前に広がる芝生広場で、まったりタイム~☆
22芝生あるで
↑を普通に撮ってる、普通なわたくしが↓(*^_^*)
22カメラみたろ
最初だぁけ、芹ちゃんも走ってまひた♪
23わーい
で、、甘い飼い主’s、代わりばんこにおやつ配給タイムありんこ!
24おやつぅ
ウィルくんも、もち一緒に参加(^^)オスワリしないともらえないのわかったよねっ(^_-)
25もっと
芹ちゃんと同じく体力ない?と思ってたら、めちゃ元気&ご機嫌さん(^^)v
26ウィルくん
どっこも行かへんやろけど、、念のため、長いめリードをつけて、さらにみんなとつないでたら、
リードぐちゃぐちゃ(想定内・・・・)
27りぐちゃんとつながれた
28平和や
ハイパーリグちゃんとつながってる芹ちゃん(笑)
平和なのは、、つかの間・・・
29やな予感
りぐちゃんがボールを追いかける度に、動かされる芹ちゃん(^^;)
30はぁ
そのボールが、結構遠いとこにいったもんやから、芹ちゃんオヨヨヨ~とついていくハメに(笑)
31参った
芹ちゃん、よぉ頑張った&おつかれさま(^▽^)
このcafeは、無料で、ピクニックシートやハンモックを貸してくれまぁす。
なので、シート(結構ぶあついやつ)の上で、まったりんこ~。
32まったり
今度は、くりちゃんにリードつなぎました→安心&安全~!
33くりちゃんなら
お尻は立派な芹ちゃんやから、尻枕どぉぞどぉぞっ(^o^)
34尻枕
なぜか、宇宙どんが、ぽつん・・・(なぜかは忘れたー)
35そら
そんな宇宙どんをかわいがってあげた優しい芹姉ちゃん(^^)v
36手ぇかける
ふたちゃんと走ったりしてたみたい。(影までかわいぃ!)
37走った
広い芝生でするんは、気持ちいぃよねぇ~(^_-)
気温が下界より低いからか、紫陽花がまだまだきれかったじょっ。
38ちっち
そういや、おデザを食べてなかった!!けど、おデザないから、
甘いアイスココアを注文してみたっ(^^)v
39ココア
ココアは、おすそわけは無理や~~っ!
40ココアと
ウィルくんのアップ~。芹ちゃん同様、きれぇな顔立ちぃ(^_-)v
41美犬
美犬つながりの沙羅ちゃんと一緒にパチリ。
42耐えれる
下界は暑すぎやったけど、お山の上は、まぁまぁ涼しかったかな~。

なんかの実が落ちてたから、乗せてみたっ。
43乗せるの
蝉の抜け空が落ちてたから、乗せられてたっ。何でも似合うなぁ~(ほれぼれ)
44抜け空

せっかくやから~と、集合写真ーー!
45集合写真
集合写真を撮ってるとこを撮ったやつ~↓
45集合写真2
姉弟にクローズアップ(^^) うーん、そっくりぃ~(^o^)
46そっくり
一番に動いたのは、、りぐちゃん(笑) みんな、後に続けっ!!やったねぇ。
47続くで
ウィルくん、また遊ぼね~~。防災公園にも、また、かもーんっ!!

そして、みんなと現地解散~~。
最後に、看板前で沙羅ちゃんとパチリ。芹ちゃんは、、もうやる気ゼロ~。沙羅ちゃんやる気満タン!
48次は
て撮ってたら、リグパパが4人で撮ってくれたぁ。芹ちゃんカメラ目線やん♪
49リグパパ撮影
この日は、プレゼントしてもろた、おろそコーデで行きましたっ(^^)v
50おろそ
一緒って、気分的に嬉しいもんでR(*^_^*)
ご一緒したみんな、ありがとさ~んっ!!
また、おでかけに我らを連れてってくらさいっ(^o^)

おしまい

※短いで
寝ぼすけ芹ちゃん、昼間は事務所で、よ~く寝てまふ。
ただの寝姿、なんでこんなにかわいぃて愛おしいんでせう~(^^)
でも、、たまぁに、おっさんのような顔に・・・
1暑さ
「おっさん顔で寝る=陽菜ってる」(^m^)
2陽菜る
一時期涼しいなぁと思ったのに、また昼間は暑なってもたねぇ~。。
3エアコン

そして、気づいたらへそ天になってる!は、こぎあるある~(^o^)
4楽ちん
直角に曲げるのも、こぎあるある~(*^▽^*)
5ねとるのに
えと、逆三かっけ~と思ったけど、よく見たら、普通の△やった(笑)
6逆三
白目になったり、黒目になったり~~見入ってしまぁう。
7アンテナはってるし
こんなにリラックスして寝てても、遠い駐車場に車が入ってきたら、
番犬として出動!!頑張って吠えま~すっ(^^;)
っていう、芹ちゃんの日常でしたっ(^o^)
ただ、おでかけネタ更新する気力がなかっただけ~(T_T)

おしまい

今日から9月~、、なので、まずは、カレンダー写真いってみよぉ!
9月ちうたら、お月見!なので、月を愛でながら、おこと奏でる
かぐや姫に変身!!
1かぐやひめせりちゃん
2おこと
お琴は、狼爪で弾いて奏でるらしぃ~(^^)
この十二単衣装、かなり重たかったから、ちぃと猫背になっちゃってまふ(^^;)
色白やから、おしろい塗らなくってもいぃ感じっしょっ(^_-)

今日9/1は、防災の日、、でもあるけど、父上のお誕生日でしたっ♪
59で脳梗塞になり、高血圧、糖尿病、慢性白血病、心臓病といっぱい病気あるけど、
弱ったときには、「80までがんばろ~!」って言いながらきて、
無事に、ご機嫌に今日を迎えれたことは、娘として、嬉しぃ限り(^^)
こないだ、ちょっと体調崩したときは、お誕生日会無理かなぁと思ったけど、
大丈夫そなので、4日前ほどに予約をいれて、ステーキ食べに行ってきまひた(^o^)
0じゅーっ
お肉
さすがに、ここのお店には、芹ちゃんは連れていけず、、(^^;)

お決まりの、わんこ達と同じ段ボールメダルをぶらさげて(笑)
2ピース
ダイソーグッズでパチリ☆
3あっちゃんと
父娘で一緒に写ることないけど、今日くらいは、一緒に~~(^o^)
4私と
近所のお花屋さんで、傘寿用にとアレンジ頼んだら、、
5アレンジ
紫の何かを、、で紫陽花と色づけしたバンクシャーっていうのをいれてくれて♪
6バンクシャ
このアレンジ、税込み4000円!都会やと、5000円以上はしそう~~(*^_^*)

帰宅して、ちょっと休憩したら、、やっぱり、芹ちゃんとも撮らないとっ!!
芹ちゃんときのグッズ使いまわし~。
7入れ替え
芹ちゃんも、大きいお饅頭の皮のおすそわけもらいました(^o^)v

いつも、石鹸つけて芹ちゃんの足拭きぞうきんを洗ってくれて、
食後のおデザをアイコンタクトして、あげる役してくれて、
ちょっと不自由な右手で、芹ちゃんをなでなでしてくれるし、まだまだ頑張ってもらわなねっ(^_-)
8長生き

撮影すんで、片付けてると、、
そぉ~っとスリッパくわえてるしっ(笑)
9とりにきてみ
10ぎろり
11留守番したしー
芹ちゃん、お留守番ありがとぉ!
お散歩は、近場をゆる~り歩きましたっ(^o^)

今日は、いや昨夜から食べすぎて、、ずつない~(お腹いっぱいっちう意味)
母が、はりきって赤飯いっぱい作ってくれたから、つい、、(^^)
明日から控えめ?(無理やなっ)

おしまい