FC2ブログ

楽しかった旅行記をアップしぃたいとこじゃが、、
昨日の夕方、芹ちゃんを助手席に乗せて、ぶーんと運転してたら、
いきなり右から車が出てきて、「あっ!」と思った瞬間には、ぶつかってまひた(-_-)
今日はなんちゃって先生の講習が午後にもあったし、保険の電話対応やら
説明やらで、すーっかり時間とられたのと、なんで私が過失?っていうので
モヤモヤしてて、、PC前に座る気ぃも起こらなかったのだ。。

ここで愚痴ってみよう!
↓簡単な図やけど~~、芹ちゃん号は、信号がかわり、ゆっくりと進んでおりました。
反対車線は、信号待ちの渋滞。交差点ではなく、コンビニPから、渋滞の車の間から
にょきっといきなり軽自動車が出てきよった!
一応前見てたけど、車いっぱいやったし、まさか出てくるとこちゃうし、
見えてないに等しかったので、私には過失ゼロ!!
で、相手の学生さんは、車下りた瞬間に「左側を全然見てませんでした。僕が悪かったです。すみません」と足ガクガク震わせながら、平謝りしてきたから、、、私としては、過失割合、あっち10で私ゼロ~て思ってたら、、
向こうの保険会社から、こういう場合は、あっち8私2とみなすとな!!

絵
で、私がわざわざ時間を作り、ディーラーに車を持ち込み、帰りの車のレンタカーは
こっちの保険を使うっちう始末。しかも、お盆前やからか代車は、トヨタのヴィッツ・・・。。。
あ~~、納得いかん。。。
前回の事故は、ニュービートルの代車はレガシィワゴンやったのに、、。

当たった拍子に、左膝をシフトレバーのあるとこにコンとぶつけて、、
軽い打撲して、なんとなく腫れてるんやけど、当初は、病院えぇわと思ってたけど、
明日、整形に行くことにしただっ。
修理費用ってねぇ、私の車+相手の車の修理費用の合計を割って払うらしぃのよぅ。
あ~~、納得いかんっ。でも、納得いかんから、こっちの保険会社にとことん
頑張ってもらうように言い続けまふ。
どっちもが動いてる状態は、過失ゼロには、できないらしぃ。。。。

ちなみに、当たった場所は、運転席側のドア2枚。
べこっ
ぼこっ
ここの位置に当たってるのが、相手が左を見ずに、前進した証拠じゃっ。
もっと前の位置やったら、私も相手の車の先が見えてたかも?になるけど、
気づいたときには、もう、私の真横に車がおったがな!!

そして、、警察を呼び、話聞いてもらって、相手の学生さんと話してる間、
芹ちゃんは、↓ここで、じーっとおとなしぃくぼけーっと過ごしてまひた(^^)
何がおこったん
ほんと、芹ちゃんに、ケガがなくてよかった~~~。
この時、後部座席に5才の甥っ子も乗せてたけど、無事~。
やけど、、やけど、、こっち悪くないのに、いろいろ時間とられ、なんだかなぁ。。

これは、運が悪かったんかぁ、、ほんま、納得いかん、、けど、
いつまでもゴネてたら、こっちの保険会社も困るから、私0.5、あっち9.5の割合まで
せめて、頑張ってもらわないと!!
相手の保険屋の担当者、最初女性やったのに、夕方には、男性にかわっとるし(ふぅ)
ベテランに代わりよった~と思われる。

皆様も、、あぢぃ時期ぼーっとなるけど、いつ加害者被害者になるかわからんので、
注意してても、相手が理不尽につっこんできたりするので、ただただ無事故を願いましょぉ!

芹ちゃん、、ろそろそシャンプーしぃたい時期。
でも、脱衣所にエアコンないから、、、初お外シャンプーに出すことに(^o^)
電話したら、明日アサイチ空いてるっちうことなので、いつもの爪切りのサロンだから
緊張はしないと思うけど~、、頑張ってもらいまぁす。
スッキリしない胸の内、、芹ちゃんだけでも、スッキリしてもらって気分↑ないとねっ。

今日は、文章ばっかで、、読みにくい~のに、読んでくれてありがちょっ。

おしまい
スポンサーサイト