FC2ブログ

蜂さされ、、痛みもやわらぎ、指も曲げれる~から、夜更かしっ(^^)
今日は、夕方、雨が少しやんでたスキ狙って、お散歩いったけど、
「すぐ帰る~」っていうから、出すもん出したら、そそくさとおうちへ~(^^;)
その分、夜に追いかけっこ、何回か楽しんでもらいまひたっ(^o^)

今年の4月から、有給休暇をちゃんと取らないとあかん~ていう法になり、
友達が、有休とるっていうから、、私も便乗してとってみた(笑)
で、芹ちゃんのこと大好きな友達やから、一緒におでかけ~!
行き先は、「びわこテラス」。高速道路が工事中で、だいぶ時間かかったけど到着!
平日やけど、まぁまぁ人いたかな~(^^)
疲れさせたらあかんと思い、駐車場から、カートイン(だって~)
1こんちわ
アフラックのようなアヒルさんに、まずは挨拶~(^o^)

チケット売場で、すでにダレダレ~。
2動かない
ロープウェイに乗るんやけど、大人は往復2,200円、わんこは500円なり。
赤と青のんがあって、わんこは赤のロープウェイにだけ乗れまぁす。
やから、30分に1本かなっ。

全身が隠れてないとあかんので、カートのカバーをして乗車~(^^)
カートない人は、クレート貸してくれるから、大丈夫!
3乗れるで
芹ちゃん、鳴かんといて~て思いつつ、最後らへんに乗車。1回くらいワンいうたかも(^^;)
結構なスピードで、びゅ~んっ!と山頂へ。
4まだ?
この日は、あいにく曇り空で、見晴らしが、、う~んっ。←やからすいてたのら。
5見えない
芹ちゃん、えらいえらいっ!!
6まだか?
山頂に着くと、涼し~~っ!確か、この日16度くらいやったかなぁ?(忘れた)
7涼しい
芹ちゃんのバックの建物は、バイキング形式のレストラン。
3テーブルほど、わんこ専用席があったじょ。
8お知らせ
ちゃんとつなげるフックもついとりましたっ(^^)
9つなげれるで
ここで食べようかなと思ったけど、バイキング、張り切りすぎるので、、後回し~。

メインの「びわこテラス」に行く前に、看板で、撮るよね~(^_-)
10看板と
この看板から先は、わんこが歩くの禁止~。
だから、やっぱし大きいコでも、カートはいるかなぁ~。

2ショット撮ってもろたぁ~。お芹ちゃん、おててが上品~♪
11看板と私と
びわこテラスには、ソファーとテーブルが少しあって、偶然にも、たまたま空いたのでそこをゲッツ!
12ラッキー

テイクアウトのんを友達に買うてきてもらい、素敵な眺めを見ながらのランチになったぁ(^o^)
13紅茶か
通りすがりのご夫婦が「カレーパンおいしかったなぁ」て言うてたから、普段あんまし食べんカレーパンをチョイス!したら、、外カリカリ、中ジューシーで、うんまっ♪
14えぇにほひ
15ひとくち
こりは、あげれ~んっ(ごめんやでっ)

カレーパンだけでは、足りない中年女子’s。サンドイッチもぺろり(^^)
16まだ食べるんか

ソファ席は、ふかふかで、気持ちえぇのら~。上の方にあるとこは、わんこNGゾーン。
17テラス席気持ちいい
時間忘れて、まったりしてたら、、雲がとれてきたじゃあ~りませんか(^o^)
18雲とれた
いい顔な芹ちゃんでーすっ。(ピンクと黄色で目立ってたかも)
19琵琶湖や
ちょーどすいた時にパチリ。これ↓が、びわこテラスの景色やぁ~(^o^)♪
20びわこテラスや
やっぱし、お空が近い気ぃするぅ~。
21空が近い
何枚も撮りたぁなる~。
22えへっ
芹ちゃんも、ご機嫌やったかなぁ~。
23お空の中
美人は、下アングルからも、美人やよっ(^o^)v
24下から美人
ロープウェーが到着すると、どばっと人が増える~。
でも、休日は、ロープウェーにすら、混雑しててなかなか乗れないらしから、平日万歳!
25よぉさんの人
視界がクリアになってくると、テラスと琵琶湖が一体化したように見えて、素敵な眺めになるのら。
26続いてるみたい
琵琶湖にある島も見えて北ぜぃっ!
27あはっ
またまた、わたくしと2ショット(^^) 真顔やなくて、ホッ・・・。
28ママと
びわこ大橋も、ほぼくっきり見れたぁ。
29下よく見える
持久力ないから、すぐにカートにへたっちゃうんよねぇ~。
30眠たい
えぇねん、モデルしてほしぃときに起きてさえくれればっ(^o^)
31晴れてきた
晴れてくると、視界広がり、何回もいうけど、きれぇんよね~(^_-)
32景色ぃ
緑もきれかったぁ~。滋賀県て、山多かったと思う~。
32緑きれい
またまた2ショット!でも、芹ちゃん、ブータレ顔(-_-)
33むすっ
リベンジしたら、ハイ、いぃ顔~♪
34でへっ
さて、、びわこテラスをあとにして、次の山頂へ~。
35ゴーゴー

芹ちゃんの後ろに見えてるリフトをのぼりまぁす。
カートは置いていき、リフト(4人乗り)は抱っこしたら、わんこも乗れ~るっ(^o^)
36お散歩
芹ちゃん、お散歩する気ゼロで、大地とたわむれて、、疲れたみたい~(^^;)
37散歩て?

リフトんとこに行くまで、いろいろな手作りアクティビティがありんこ。
38のってみた
友達は、「竹馬なっつかし~」っていうて乗ってた~(^o^)
ちなみに、わたくし、乗ったことない~。無理やろなぁ。学校で習ってないもん!
39うまいこと乗るなぁ
リフト乗って頂上について、見晴らしいぃとこに行ってみた。
40あはっ
41えへっ
42お空の上に
あぁ~~、かわいぃっ☆こっちの山頂は、もひとつすいてた~。
やから、遠目でもパチリできたっ。
43見晴らし最高
一緒にぼ~っと座って、街並みをぼんやり眺めましたっ。
44えー景色やな
係員さん、わんこに優しいし、地上よりも涼しいし、芝生いっぱいあるし~、
元気なわんこには、いぃ場所かもっ(^^)v
45わんこオススメ
ちょいと下からパチリ。
46街並みバック
さて、、帰ろ~っ。途中ドッグランもあったけど、、芹ちゃんには、いらんね~。
47ドッグランはいらん
帰りのロープウェーは、疲れたらしく、寝そべってまひた。
48おとなしぃで
そうそう、↓の写真のよに、でかい貸し出しクレートあるから、ぽっちゃりこぎでも行けるよっ(^_-)
49クレート
チケット売場の横は、お土産やらの売店があって、アイス買ったぁ~。
醤油味=みたらし味かな、さっぱりしてておいしかったで~す。
芹ちゃんには、最中の皮だけ、あげた~(これくらいいいのら)
50皮だけもろた~
帰り道はスイスイ~。
行き先は、1ヶ所だけやったけど、のんびりできた最高の有給day?でしたっ(^m^)
芹ちゃん、お供してくれて、ありがとね~(^_-)

おしまい
スポンサーサイト