FC2ブログ

抜け毛がほんまに多いこの頃、、
剃られちゃったお腹の毛ぇも10日もたつと、うっすら生えてきた!
芹ちゃん、毛根は元気みたい~(^^)v
3はえてきた
火曜日、、、ふと見ると、
1だりぃ
2女子やで
おっさんのように寝てた芹ちゃん・・・。
爪は伸びて、足のはみ毛ボーボー(>_<)女子やのにぃ~~。
で、、爪切りにいってきただっ(^o^)
おうちから歩いて2分のサロンへ~(^^)
一目散に店内へ入ってく芹ちゃんにトリマーさんは、「ズンズン入ってきてくれて嬉しいわぁ」と喜んでたっ。
4余裕や
5みだしなみよ
後ろ足は、余裕でされるがままやけど~~、前足は、ちょっと緊張するみたいで、たまに動いてまひたっ(^^;)
6前足
仕上げに、肉球クリームも塗ってもらって、、できあがりぃ!ハイ、525円♪
芹ちゃんは、疲れやすいから、シャンプーとドライヤーはおうちで~やから、
せめて、爪切りくらいは、サロンへ~(自分でよーせんだけやんっ)

さてさて、、本題。
あれは、6月1日のことじゃった・・・。仲良し沙羅ちゃんとおでかけ~(^o^)
沙羅ママのフラワーアレンジ教室が午前ちうにあったけど、早く終わらせてくれて、
仕上がった作品と一緒にパチリに、芹ちゃんも入れてもらったぁ♪
9はよおわらせた
杏ちゃんは、マルプー(マルチーズ+トイプー)だじょ。

向かった先は、田舎の山ん中にある、「ドゥリムトン村」
DREAMTONて書くから、夢がいっぱいある村って感じかちら。
実際は、イギリスの建物が並んでて、、ここ日本?てなるよなところ~。
10やっとや
この日は、英国アンティークフェアをしてて、テントの中でいっぱいグッズ売ってただ。
11アンティーク高い
コーギーもボーダーコリーも、ご先祖様は英国やんねっ(^_-)
12英国ルーツ犬
この村のシステムは、入場する時に、menu見て食べるもん決めて、
レジで最初に先払い。そこでピッて鳴るやつもらって、散策してたら、、できあがったら
呼ばれるっちうのん。なので、じーっと待たなくっていいのが、よかったぁ。
13わんこOK
芹ちゃん達の背景のコンテナハウスみたいなん2つはわんこOK。他にも、テラス席があったけど、ここのんが日差し遮れると思って、こっちをチョイス。

コンテナ内は、土間やし、風通るし、結構涼しいぃ~(快適ぃ)
隣のコンテナのご夫婦が寄ってきて、しかも、インコ連れで~(めずらしぃ~)
14はじめまして
全国あちこち、インコ連れておでかけしまくってるらしぃ。
三重県の方で、この日は夜中に出発して、京都経由で来たそうな~~。
芹ちゃんは、興味しんしん!
15でてこい
沙羅ちゃんは、びびってもて、隅っこに避難・・・(ぷっ)
16沙羅ちゃん
かごもなんか、オサレやったで~。
17きれい色や
お名前は、ナッツ姫~(姫はいらんか)
18ナッツ

と、なっちゃんとたわむれてたら、ランチがきたきた(^o^)
19食べるもん
イギリスっちうたら、フィッシュ&チップスかなぁって、チョイスしただ。
20フィッシュ
料理の写真撮ってたら、下で期待まんまんのお二人さん♪かえらしぃーー♥
21私らのは?
モデル料は、、、確か、おいもさん(^^)
22モデル料は
落ちてこんかなぁって、期待しつつ待ってるお二方♪かわいぃなぁ~。
23おとせ
日差しがなくて、土壁やからか、ほんと涼しかったぁ~。
23涼しいね
塩入れが、おばちゃんでした(^o^)
24なんやこれ
でも、、頭から白い粉出したら、、フケみたいよねぇ~~(^m^)
25塩だす
紅茶用のミルクは、牛さんの口から出るんやけど、、
どぉしても、気分悪くなった牛にしか見えず、効果音をつけながら、注いで爆笑の中年女子’s。
25気持ちわる
25おえー
でも、とてもおいしく、お紅茶いただきました~(^o^)

26ねとこ
お隣には、イタグレちゃんが3匹来て、挨拶スンスンしたら、いつもの休憩に入りましたっ(^^)
いつものよに、私にお尻を向けて、遠いとこで・・・(笑)
27寝るわ
食べ終わり、まったりしたら、、
せっかくの映えるスポットいっぱいやから、撮影タイム☆
28散策かいし
絵になるわんこたちやなぁ~(オホホ)
29おうち前
森の中っぽいとこもあり~。
30森で
イギリスの片田舎っちう感じかなぁ~。
31イギリスの家
レストラン前で。人間だけなら、ここで食べるみたい。
32レストラン前
オルレア・ホワイトレースが、ここも満開だったので、パチリ☆
33オルレア
沙羅ちゃんと並んで、「いらっしゃぁい!」な感じでっ(^o^)
34ウェルカム
ちょいとアップ~。芹ちゃん、白すぎーーー(^^;)
35アップ
ユニオンジャックばっかりなのが、いぃ感じ♪
36まちなか
ぴとっとくっついて、動かなぁ~い(^o^)
37ぴとっ
かえらしから、何枚も何枚も撮ってしもた(^^)
38かえらし
英国フェアしてるから、順番に店内見にいくことに~~。
39たかいわ
食器も、ひとつひとつお高い!!
ジャックラッセルの陶器とかはあったのに、こぎやボーダーのはなし(T_T)
英国出身やのになぁ~~~。
40コギ柄ないし
レジの横に、こぎの陶器の塩入れあったから、それだけ買って帰ったぁ。

芹ちゃん、ダウン・・(^o^) 
41買物してき
テントの中に売ってた、かわいぃ絵付けした長靴、沙羅ママとおろそで買ったじょ(^^)v
42あっ
43すぴい
どこでも寝れて休憩できるコでよかったぁ~(*^_^*)

帰る前に、お手洗いへ~。お手洗いも、雰囲気あったじょ。
芹ちゃんは、、私が行ってから帰ってくるまで、ずーっと待ってたそぅ♪
↓沙羅ちゃんママが撮ってくれてたぁ。
44いってもた
45寝てまっとこ
あぁ、この背中が愛おしいぜっ♪
駐車場の横に、ちっこいチャペルがあったのでパチリ。
46チャペル
これ、、売り物~。欲しくてお金出せば、移築してくれるみたい。
って、、誰が買うねーんっ(>_<)
47誰がかうの

まだ時間あったし、おデザ食べてなかたので、、次のお店へGO!
能勢ってとこには、わんこ連れOKのお店、結構あるみたい~。
「里づと」っていう、人気あるcafeに行ってみたっ。
48お花いっぱい
こぢんまりしたお庭だけど、和な草花がいぃ感じに、奥行きいかして植えられてたぁ。
49人気ある
我らが行ったときは、すいてたのに、みるみる満席に~~(^o^)

わんこをつなぐ金具もあっただ(^^)
50つなぐとこ
お店の横はギャラリーになってて、色々手作りのもんが売ってまぁす。
私は、ジャムとピアスを買って帰ったじょ。
51お店の前で
「わんこはこちら」っちう看板もあったぁ。
52いい眺め
私のおデザチェックも、ぬかりなしっ!!
53スンスン
おからが入ってるらしけど、パサパサしなくて、おいしかったぁ。
54おから
55私のは
芹ちゃんのんは、もうありませ~んっ(^^;)
わんこも、フレブルやトイプー、ジャックがcafeにやってきて~~、
挨拶したら、芹ちゃんは満足して、スヤスヤタイム☆
56ねれん
沙羅ちゃんは、寝そべってるだけで、おめめぱっちりぃ~(^o^)
57いつでも
58はじめまして
お店の横っちうか裏は、小川が流れてて、散歩コースにもなっとりまふ。
59散歩コース
芹ちゃんも、沙羅ちゃんもおつかれさまぁ~~!
あぁ、、眠い~~(^^;)

おしまい






スポンサーサイト