FC2ブログ

世間は、吉本やら、宮迫やらの話題ばっか・・・。
で、宮迫が、ヤバイ人達と、飲んでたとか飲んでなかったとか、、。
昨日、ジェラート屋さんの駐車場で、
スキンヘッド、金のチェーンネックレス、Tシャツからのぞく腕には入れ墨!
な、お兄さん、が、抱っこしてた芹ちゃんを見て、「にこっ」
「前に、コーギー飼ってたんスよ~、フラッフィーだけど。やっぱりコーギーは、かわいくてたまらんスよね~」と芹ちゃんをなでなで。
絶対、まちですれ違っても会話することないやろぅな、ちょいコワなお兄さん。
コーギー飼ってたから、実はいぃ人なんやろなぁ~(笑)

田舎ゆえ、、スイカをもらう季節。今年もいただきまひたっ。
でっかいから、切る前に、、体重はかってみたら、芹ちゃんと一緒!!
なので、親近感ワッキーなので、一緒に写真撮ることに~(^^)v
52暑いのに
ついでに、すいか帽もかぶせてみたっ(^o^)
53一緒なん

54おいしぃで
モデル終わると椅子の脚で、ねんねzzz。
55おすそわけある?
もち、種とって、、真ん中の赤いとこをおすそわけしまひたっ(*^_^*)

さてさて、、本題♪ あれは、、、7月5日金曜日の夜じゃった~。
陽菜ちゃんが、夕方出発で、芹ちゃんとこまで来てくれたのでひた。
感動の再会シーンを撮影したんやけど、暗かったから、ただ声が聞こえるのみ(^^;)
写真もないけど、毎度ながら、、、そりは嬉しそうに、じゃれておりまひたっ(^▽^)
実家→自宅に移動して、、到着すると、、ちょっとだけわちゃわちゃ(^o^)
かわいぃ姉妹を撮ろうと並べて、マテ!!
1陽菜ちゃんきた
2前にいこ
陽菜ちゃんたら、、かえらしかったぁ~(^o^)
3ほな私もいこ

しばらくすると、芹ちゃんは定位置でねんね。
陽菜ちゃんも、、目があいてるけど、廊下でねんね。
4ねてもた

5なになに?
陽菜ちゃんは、いつでも、スタンバイOKな状態~~(笑)

軽く陽菜ママと一緒に晩ご飯食べて~~
おデザのりんごのおすそわけタイム!!
6私も~
7うまっ
8かわりばんこ
至近距離で、シャクシャク言い合う姉妹でひたっ(*^_^*)

マイペース芹ちゃんは、せっかく陽菜ちゃんがきてくれてるのに、ねんね(^^;)
9あとで
陽菜ちゃんが、遊んでぇよ~の舞をするもんだから、ちょっと相手してたかなっ(^o^)
10あらー
暗いから、動くとブレブレ・・・。ボツ写真いっぱいやったぁ。。
11うりゃ
12ぷりっ
13あそんだろ
芹ちゃんのが陽菜ちゃんよりも、態度大きぃて、強いんよねぇ~(^v^)

なぜか、同じポーズで見つめ合ってて、、(笑)
14立派やな
陽菜ちゃんは、芹ちゃんにアピール~♪でも、芹ちゃん動かん・・。
15何しとん?
16動かんの?
やっと動いたぁ~(^^)
17ふぅー

なかなか、ジラすねぇ~、芹ちゃんたら。。
18どないしょ
19遊べぇ
めげずに何回も誘ってくれる、健気な陽菜ちゃんj(^o^)
20夜やし
21時間あるって
22かもん
23そぉ
そして、、ついに芹ちゃん動いて、コギプロ開始~~!
でも、、暗いから、ほんまにブレブレ(^^;)マシなんわずか~~。
24ブレブレ
25かぷっ

26うりゃ
陽菜ちゃんは、ヤラれるのが、嬉しいみたいっ(^o^)
27あはっ
ブレるくらい、のこったのこった~もしてたなぁ。
28ぶれぶれ2
29あ~
30このへんに
二人で遊ばずに、、なぜか、おもちゃ遊びタイム(^^)
芹ちゃん、、昔のおもちゃ見つけてしもた~。陽菜ちゃんは、にょろにょろがお気に入り。
31心広いからな
芹ちゃんは、内蔵摘出が得意。陽菜ちゃんは、ガジガジだけなのよねぇ~(GAP姉妹)
32むきになってまう
芹ちゃん、、、頑張りすぎて、内蔵出す出す~(^^;)
33私もしょ
34あげへんで
35たのし
渡したくないものをアゴ下に置いてギロリ、、一緒~~♪
36ギロリ姉妹
白目、ちょいと興奮して千葉真一な色かも~(笑)
37白目どぉ?
陽菜ちゃん、はよ寝よぉね~~(^_-)→無理やったけど。
38こぎぷろしぃたい
39ちょぉだい
陽菜ママの「ちょぉだい」に、、鼻シワ寄せないのは、、芹ちゃんだけっ(^m^)
40頑張ったで
41まだすんの?
普段一緒にいるとき、おろそ服着せてること多いから、裸仕様で遊ぶの新鮮~。よぉく見ると、クセついてる箇所も同じような・・・。やはし、性格は違うけど、体のDNAはそっくりなこと多いんかなぁ~(^^)
42クセも一緒
夏野菜収穫の時期、、陽菜ちゃんのお背中も、立派なナスビに成長~(笑)
こぎらしぃ~~~かわいぃお背中♪♪♪
43差があるぅ
芹ちゃん、私にはあんまし寄ってこんのに、陽菜ママに甘えてたなぁ(じぇらっ)
44にゃは
45貸すで
陽菜ママの膝上で落ち着いてた時、陽菜ちゃんが、そぉっとライオンに近づくと、あかん!てしてた、ケチな芹ちゃんなのでしたっ。
46あかんで
芹ちゃん、、いぃ顔してるぅ~~(じぇらっ)
47気分えぇー

そして、、はよ風呂入らんと、前泊の意味なぁいっ!と頑張って、順番にお風呂へ~。
ストーカー陽菜ちゃんは、脱衣所ドア前にべったり~。芹ちゃんも、一緒に待ってたよ~。
48まったろ
私も、ちゃんとお風呂へ入り、、さぁ、就寝!!

やけど、やっぱし、布団の上で、ちょこっと暴れないとねぇ~~(^_-)
この時、あんまし写真撮ってない~~(いや、こういうとこ普通撮らんよねぇ~(笑))
49よー遊んだ
想定内やけど、、先にお布団を陣取る姉妹(^o^)
「もぉ寝るとこなぁいっ」て嬉しそうに、陽菜ママいうてたなぁ~。
50寝るとこなし
で、結局シングル布団にうまぁく川の字になり、就寝~。
51おやすみ
時刻は、深夜1:00くらいになってたなぁ~~。
私はさびしく、ベッドから、幸せriverを見ながら、眠りについたのであった~~。
ぐっすり寝れて、翌朝スッキリ起きれたような・・・・?
誰かといると、私も規則正しく生活できるのかも!でも、、お気楽シングルやめれ~んっ(*^_^*)

おしまい


スポンサーサイト



※長いで
今日は、友達と、、30分並んで、かき氷@珈琲舎たんぽぽ 食べたぁ~♪
「桃ミルク氷、鳥さん」 くちばしはリーフパイ。
piyo

脳みそ
食べ終わる頃には、腕にさぶいぼが~~(^o^)
で、、この後、だらだら~な打ちっぱなしへいったのでしたっ。

芹ちゃんは、朝から、スリッパやガムテの芯くわえて、、ちょっとだけ運動~(^^)
1おいかけてみ
楽天ポイントアップで、なんやかやといっぱい買ったので、今日はお荷物がよく届くぅ~。
の中に、、これ↓も~。
2嵐
普段CD買わんけど、解散しちゃうっちうので、、私もゲッツ(^o^)
芹ちゃんも、ドライブちう聞こうね(^_-) でも、私は、よく知らんから歌わず聞くだけ~(^m^)

さてさて、、世間は、蓮やヒマワリが満開やっちうのに、紫陽花ネタいってみよ~~!
あれは、6月26日のことじゃった・・・。しつけ教室(ドッグフレンズ)の紫陽花遠足に参加~。
沙羅ちゃんと一緒に車でぶ~~んっ。
3まぶちぃ
ちょっと歩いては、撮影する~なので、待ち時間に休憩できるので、芹ちゃんにはありがたぁい!
3しゅんりゅう
しゅんすけ&りゅうすけ兄弟と久々に再会♪ 
りゅうちゃんと同級生やのに、、芹ちゃん白いなぁ~~。
4足太い芹ちゃん
芹ちゃん、、態度以外何もかも、、しゅんりゅう兄弟に勝ってる?(笑)

コーギーのてんちゃんも参加~。なのでこぎ率高くてウシシ♪
あんちゃんも、半分こぎやもんねっ(^_-)
5こぎちぃむ
いつものトリオでパチリ、、、
6いつものトリオ
でも、、シャイな楓ちゃんも、実は一緒に並んでたのでしたっ(^o^)v
6楓ちゃんもいるよ
こういう遠足では、張り切って、ぐいぐい引っ張る芹ちゃん♪(ずっとじゃないけど)
6速いで~
リードピン!てなってるでしょっ(^_-)

意味なく、一人座らせてパチリ(だって、かわいぃから~~)
7にこっ
公園は、、狭い方がいぃもんねっ(^o^)
8ここはせまいよ
大きい低い紫陽花見つけたから、、芹ちゃんと撮ってると~~、
9えへ
沙羅ちゃんもやってきた。ど~ぞど~~ぞっ(*^_^*)
10あたちもいれて

アナベルに囲まれたとこで撮ってもらう順番が来たっ!
11先生撮影
先生は大好きやから、カメラ目線がんばれるんよねっ(^_-)
11アナベルと
「あ~かわいっ!」て先生もいうてくれたぁ(みんなに言うてるけどっ)
11先生みたろ2
またちょっと歩いて~~、またまたグループ撮影。
12センター
一番左のコは、マシューくんていうペキニーズ?かなっ。もふもふぅ~。
13先生撮ったのん
芹ちゃん、ちゃんと先生の顔見てえらいなぁ~(^o^)
13先生みないと

14ママもみたろ
他のコが撮ってもらってる間、仲良しトリオでパチリ。
15あぢぃ
わぁ、みんないぃ顔してるわぁ~♪
16みんなスマイル
芹ちゃんだけ、なんでか、1歩前にいってる~(^^;)
17一歩前
かわいぃコたちやのぅ~~(*^_^*)
18ご機嫌
最後にブルーの紫陽花と。
の前に、、できたてのワンピにお召し替え~~(^o^)
19お召し替え
淡いブルーを着せると、、芹ちゃん爽やか犬に見えるで~!!
20似合うやろ
吹き出し看板と撮ってもらったぁ。
19あはっ
私も一緒に~~。吹き出しやから、口から出す、律儀な私~(^o^)v
19ママと
お約束の集合写真~。芹ちゃんは、、センターにいまぁす。わかるぅ?
20集合写真

紫陽花遠足済んだら、次は、、ごはん~。
ここの紫陽花園には、椎茸園が併設されてて、椎茸を焼くBBQができまぁす。
21BBQだ
鳥、豚、牛コースがあり、私はリーズナブルな鳥コースチョイス。
22焼き鳥
芹ちゃんは、、即休憩に~。でも、、沙羅ちゃんは、元気余ってました(わけて~)
21ひまや
沙羅ちゃん、しゅんりゅう兄弟と一緒につながれて、おとなしくしてましたっ。
23えぇにおい
しばらくすると、私から離れたところで、またお尻向けて・・・。
24信頼
離れているのは、信頼してる証拠、て聞くけど、、でも、やはし、、側にいてほしぃなぁ~。
その分、砂つけた沙羅ちゃんが、側にいてくれるから、寂しくないけど~~(^o^)
25あたちがいるよ
人間用の紙エプロン、、そりゃぁ、マントごっこに使うよねぇ~~。
26マント
先生の愛犬、りんちゃんも、お鼻に砂つけて、ご機嫌さん♪
椎茸園だけあって、椎茸でっかかったぁ~~。
いぃ香りしてたなーー。(陽菜ママは、目をつぶろう!)
27椎茸
どこでも熟睡できる芹ちゃん、りゅうちゃんと仲良くねんねzzz。
28爆睡
カメラ向けたら、おきてきて、、ぼーっとしつつカメラ目線で写ってくれただ。
29ぼーっ
芹ちゃんも、エプロンつけたげました。
顔が大きいから、、、↓のように、足がもうちょい長くても、違和感ないかも~(^m^)
30想像して
モデル料は、、確か、茹でささみやったっけなぁ~~。
31モデル料
あんちゃんが写ってなかった。あんちゃんは、ママの足元にぴったんこにいたもんね(^_-)
32忘れてない?

なんか、、この紙エプロン見ると、、昔家で、前髪切ってもろたの思い出すぅ~。
もち、チコちゃんのよに、、ぱっつんなスタイルでしたっ(^o^)
33昭和
お腹もふくれたから、、帰ろっかぁ~~の前に、
先生のお名前書いた「○○様ご一行様」の紙を勝手に剥がして、パチリ(^m^)
34ご一行さま
暑い時期の遠足は、ついてけるか?だったけど、休憩多かったし、何回も会ってるわんこ達だったので、芹ちゃん、それなりに楽しめたんでないかな~~(^o^)
35楽しいね
長老隊長のりんちゃんも、ご一行様紙とパチリ。
36りんちゃん
しいたけ園なので、、レジの近くに、ざると布で作った椎茸がありまぁす。
持ってたときに、、先生がスマホ向けてきたから、思わず隠さんでいぃとこを隠すスタイルに(^m^)
37つい
しいたけグッズとも一緒に撮影してくれることになり、、芹ちゃんにもかぶせまひた。
38何でも似合う
芹ちゃん、がんばって~~!
39ふぅ
こんなママに付き合ってくれて、ありがとぉ(*^_^*)
40つきあったろ

もう、しつけっちうしつけ、普段復習してないけど、、
たまに、OB会のイベントに参加して、集団行動乱さずに過ごせて、
芹ちゃんが、「久しぶりぃ」て嬉しそうに挨拶するの見れたら、もう満足ぅ~。
こりからも、無理ない程度に、参加していけたらな~~(^o^)
芹ちゃんは、先生も、お友達も大好きやからっ。

おしまい、、
ではなくて~~、この2日後に、ちょいと抜けてランチへー。
場所は、神戸市西区にある、「フィリップフロップ」
43眺め
神戸市やけど、田園風景見ながらのランチ~。
珍しくごはん撮るん忘れてたっ(^^;)
この日は、宇宙どん、ふたちゃん、茶柴のルーくんと一緒。
41フィリップフロップ
しかし、、テラスは、、もう暑い~~(>_<)
42夏やな
べと~って日陰で休憩してたけど、、、
45僕にくれ
おやつに気がつくと、寄ってきた♪
46私にも
そして、ふたちゃんと仲良くもぐもぐ。マズルの大きさ、ふたちゃんのがでかいかも~(^o^)
47ふたちゃんと
ルーくんは、、穏やかな男の子。おっとりさんで、離れたおめめが癒やし系な顔~(^^)
48ルーくん
ここは、雑貨もいっぱい置いてあって、、ピアスを購入。
しかし、、帰宅したら、イヤリングやった(^^;) うーん、、。誰かいるぅ?(^o^)
平日は、、仕事柄(笑)たまに抜けていけるのでありがたぁいっ。
ご一緒してくれる食いしん坊な飼い主’s、お世話になりまひたっ!

今度こそおしまい





梅雨明けしたら、あっぢぃ~~(^^;)セミも頑張って鳴いてるし、余計あぢぃ~。
「梅雨明け十日」=梅雨明けしたら10日間はめちゃ暑い、、て天気予報でいうてた。
芹ちゃん、バテずに、、頑張ってもらわなっ!!

約1ヶ月前(もうそんなにっ!)の6/24、沙羅ちゃんと篠山にあるcafe「J'shill garden」へ。
節ちゃんとも行ったことある、歴史あるドッグカフェ、、だけど、
6月で閉店しちゃうっちうので、最後にいってきました(^^)
芹ちゃんは、冬に何度か、、沙羅ちゃんはニアミスでなかなか来れずやっと~♪
1夏初めて
今回、お隣の席になったのは、、毛色ブルーなのが稀な、グレートデーンちゃん。
2でーん
お隣は、2人で4匹づれ~。みんなおとなしかったのら。
↓全部で6匹、寝そべっております(^o^)
3寝るとこ
顔でか芹ちゃん、大敗~~(^▽^)
4大きい顔
大きいけど、名前は「姫」ちゃん。でも名前の通り、おとなしくってお利口さん♪
5姫ちゃん
6文句ある?
いえ、ぴったりの名前やと思いまぁす!覚えやすいし~~(^^)v
そして、ひとなつっこくって♪「おいで」っていうたら、寄ってきて、なでなでさしてくれたぁ(^o^)
6姫ちゃんと
↓芹ちゃん沙羅ちゃんと比べると大きさが~~。でも、女子やから小さいねんてっ。
6大きいなぁ
姫ちゃんよりも人なつっこいのは、、そりゃぁ沙羅ちゃん(^^)
芹ちゃんが相手せんと寝てばかりやから、暇やんねぇ~。。
7ひまや
て、、たわむれてたら、ごはん来たっ!
やっぱり、、ドリアチョイス~(今回はボロネーゼ)
8私のは?
ドリアは、あげれ~んっ(ごめんやで)
9おなかすいた
反対側のお隣さんは、ウェスティーちゃん達。
ウェスティーって小型犬って思ってたけど、↓のコは10.5kgあるねんて(一緒やんっ)
まぁ、身近にも、小型犬のはずが中型犬サイズに成長したコいてるけど~(^m^)
10顔でかウェスティ
↓このコは、普通サイズ。挨拶できましたっ(^o^)v
11こんちわ
今度は、ドーベルマンの「イヴ」ちゃん。お耳切らないと、垂れ耳になるんやって~。
大きいなって思ったけど、小柄な方らしぃ~。またまた、おとなしくってお利口さんやったぁ。
12イヴちゃん
芹ちゃんは、一通り挨拶して、おやつもらったら、、睡魔来てスヤスヤ~~zzz
13腹クッション
ペロリと、ドリアをごちそうさんして、、お庭に出ることに~~(^^)
まだ、薔薇も、ちらほら咲いてまひた♪
沙羅ちゃんママも、記念撮影好き組やから、、撮る撮るっ(笑)
13あぢぃ
自然の中にぽつんとあるcafe、しーんっとしてて、気持ちいぃ~♪
ロングマテになると、芹ちゃん、、およだが重力に負けてタラタラ~~(^^;)
14およだたらすで
当初、週間天気予報とかでは、雨かも~やったけど、いぃお天気になりよかったぁ。
15快晴
↓沙羅ママカメラのん。iphone、えぇ仕事しよるわぁ~~(*^_^*)
15沙羅カメラ

場所を変えて、ベンチで優雅に過ごしてる風~~(^^)
16手の長さ一緒
ありっ?沙羅ちゃんと芹ちゃん、おてての長さが一緒に見える~(太さが一緒やから?)
17びゅーてぃぺあ
はぁ、、ってため息出るくらい、美犬な2匹♪
18立ち耳ペア
大きな立ち耳も一緒!でも、、おめめは、垂れ目&つり目で違うよねぇ~。
19おめめは違う
ちょいと横に回って・・・・
20まだか
芹ちゃんは、でっかい頭がチャームポイントのひとつやから~(^m^)
21隠すなぁ
ちゃんとオスワリすると、おてての長さ、負けたねぇ~~。
22やっぱり負けた
球がもちっとピカピカやったら、よかったけど・・・。
23球越し
あぢぃのに、いぃスマイルくれたぁ♪♪♪
24スマイルばっちり
調子乗って撮ってたら、、芹ちゃんだけ、お疲れモードに(^^;)
25またか
26あぢぃ
沙羅ちゃんは、私を追いかけて見てくれまぁす(いぃコ~)芹ちゃんは・・・。
27後ろ

28もうえぇ

29まだか

30どう思う?

31おっけ~
ハイ!OK~~(*^_^*) よく頑張ってくれてありがと~~♪
でも、お店に入るドア前に、アナベルきれいに咲いてたから、最後にもう一枚!!
32アナベルと
沙羅ちゃん、アップ~。きれいなボーダーやなぁ~~(*^▽^*)
33沙羅ちん
で、お店に入る前に、入り口でも~。だって、最後やしーー。
34惜しいねぇ
看板~。背景に緑があふれる、気持ちいぃ空間~~!
34看板

さてさて、、あとは、おデザ食べるのみ!でも、女子な我ら。ワッフルを仲良くはんぶんこ!
35ワッフルと
生クリームをちょこっとだけ、おすそわけしまひたっ(^o^)
疲れて、また寝てもた芹ちゃん、沙羅ちゃんは、おめめ開けていつでもスタンバイOKなのに。
36熟睡
新しく入ってきたイタグレちゃんが、お尻スンスンしに来てもスヤスヤzzz。
37気づかず寝るぅ
看板犬のパピィのウェスティー君が挨拶しにきても、ボケ~ッ。
38おばちゃんや
おばちゃん、、て言われてしもたねぇ。
39若くない?
犬の4才は、おばちゃん?じゃないけど、芹ちゃんの行動は、、おばあちゃんやでっ(残念っ!)

閉店ギリギリに、、また、訪れることができてよかった~~。
そして、いろんなわんちゃんとも交流できたし、沙羅ちゃんとのかわいぃショットとれたし~~(^^)
芹ちゃん、あぢぃ夏、無理せず、おでかけして思い出作っていこなぁ~~。

と、、ここで終わろうと思ったけど、、昨日の夕方の写真を、、
普段おうち回りでは、たらたら歩いて、運動不足だった芹ちゃん、、久しぶりに夕散歩は
防災公園へGO!ちょうど、曇ってきて、涼しくなったから、ホッ。
そしたら、、、芹ちゃん、走る走るっ!(最初だけやけど~)
動きがえぇ勝負の宇宙どんを引っ張ってあげたりも~(^o^)
40まけへん
引っ張ってあげるつもりが、ほぼ並走~いや、並歩。
41だりぃ
りぐちゃん、クララちゃん、ふたちゃんもいて、楽しくお散歩できまひたっ。
42公園で
おやつにみんな必死~(^^)
43おやつ必死
チワワのそらちゃんも来た来たっ!そらママは、ジム仲間~(^o^)
44そらたん
シュナのアローもきたきたっ。
45あろー
↑宇宙どん、でっかい足は隠せへんねぇ~。
おやつの大判振る舞いな飼い主’s。おいしくて楽しいお散歩。
みんなと一緒なら競技場2周いけたぁ。
46公園さんぽ
また、運動不足なりかけたら、公園に行こぉね~(^_-)

おしまい

「♪Nクールは、ひ~んやりぃ~」て歌いながら、ニトリへ行き、
芹ちゃんの為に買った、お昼寝マット&枕カバー。
昨夜、芹ちゃん、、ちゃぁんとここで朝までスヤスヤ寝てくれただ♪
7ひんやり
長方形サイズなり。わんこ用ベッドは、ラウンド型ばかしやったかなぁ。
で、こっちのんが、断然安かったし~~。
8快適
枕いらんかなぁと思ったけど、乗ること多いから、枕カバーも、、と買ったの正解♪
9朝まで
欲をいえば、Nクール商品、ほとんど水色系ばっかし~。ピンクは少なくて~。
まぁ、冷感重視やから、見た目、青系のんが多いんやろなっ。

上から見ると、でか尻のおかげで、ウエストキュッ!!
10キュッ
今夜も、寝てくれるといぃなぁ~~(^o^)

芹ちゃんの日常、、むくっと起きたかと思ったら、スリッパくわえて、追いかけっこ要求~。
特に晩ご飯の後は、ほぼ毎夜、スリッパを台所から客間まで運んでまふ。
そして、毎朝それを回収するのが、じぃちゃんのお仕事。(ありがたぁい)
今夜は、、しぼみかけの風船をくわえて、誘ってきたっ!
1おいかけてみ
ナイスギロリ。もうすっかり白目部分、きれぇな白してまぁす(^^)v
2ギロリ
ちょっと手を出そうとすると、くわえて逃げまふ(^^;)
3わたさんで

4こっちこっち
そして、上目ギロリで、見てくる~~(^^)
5ギロリ
足でチョイチョイするのは、警戒せんのやけどな~。
6動いた
しかし、スリッパと違って、、風船には寿命が!楽しい遊び、終わりっ(^o^)
6うぅ

さてさて、、前置きが長いねん!
本題~。ありは6/19のことじゃった~。神戸市の農業公園に、ドッグダンスレッスンへ。
勝手に私が思い込んで、場所間違えたもんやから、芹ちゃんに要らん体力使わせてもたんやった(^^;)
レッスンちうは、写真は撮れないけど、先生がパシャパシャ写して送ってくらさるのら。
「飼い主を見る目線とか、頑張ってる姿、みんなに見てもらいたくって~」な先生のお気持ち、ありがたぁい(^o^)
先生が撮ってくれた写真たち↓
11ささみ
芹ちゃん、茹でささみをもらう為なら~と頑張ってたみたい(^^)
12まって
しんどいんちゃうかなぁ?て、つい心配なるけど、結構いぃ顔でやってくれるの見ると嬉しぅなぁるっ。
あっ、、太い私のあんよは、見ないように!!
13ぴとっ
14見てるよ
でも、疲れて動かないことも、あるある~な芹ちゃん(笑)
15もう疲れた
ちゃんと付いてくることも、マレにあ~るっ(あかんやんっ)
16はよくれ
足にタッチは、芹ちゃん結構お得意(^^) 下半身だらけてもてる、、かわいぃからヨシ!
17タッチ
18下半身だれてる
ちゃんと、私に注目して、見てくれてるみたいっ♪
19センター
疲れてる時、マテも得意。(元気なときは、またな~いっ)
20マテ
芹ちゃんなりに、私の指示を待って、私のことみてくれてるのは、嬉しいっ。
21ママ見てる

22がんばったろ
上目づかい、、かわいぃわぁ~(はぁ)
23どこやろ
おつかれさまっ!!
レッスン後は、ふたちゃん、あんちゃんと一緒にパチリ。芹ちゃんだけどこ見てるん?
あんちゃんは、えぇとこのコみたいな感じに写ってるわぁ~、さっぱり仕立てで、かわいかったじょ。
ふたちゃんは、おやつさえあれば、何でもこなしちゃう、super柴犬なんよね~。
芹ちゃんだぁけが、、怪しい(^^;)
24あんちゃんリーダー
みんなで振り向くっちうのも、かわいぃなぁ~(^o^)
25見返りトリオ
芹ちゃん、、誰も呼んでへんよ~~(^_-)
26呼んだ?

発表会は、11月。の前に人間の発表会が8月末(^^;)
まだ振り付けも全て終わってないから、不安いっぱい。
でも、きっと、どっちも、なんとかなってるに違いないっ!!(^m^)

おしまい

今日は、一日芹ちゃんはお留守番~。
私は、月イチのお花の講習へ(やる気低下ちうやけど~)
帰宅してから、芹ちゃん用にと、「ニトリ」へNクールのお昼寝マットを買いに~。
わんこ用も売ってたけど、使用しない場合は、私にも使えるようにと、人用チョイス。
自宅に行き、掃除機&設置してまた実家へ。今夜使って寝てくれるかな~?
なので、お散歩は、、いつものコースをゆっくりテケテケ~(^o^)
で、今は、満足そにきれぇなへそ天。こんな休日もえぇね~(^^)

さてさて、ネタにいってみよぉ~。
ありは、6/16(日)のことじゃった~。確か午前ちうはダンス発表会のリハ。
午後が暇やったから、近くのドッグラン「グリーンドーム」へ行ったみたい(記憶が・・・)
1こんちわ
ここのランは、シュナウザーやダックス率がとにかく高い!
芹ちゃん、ちょこっと挨拶して、たまぁに追いかけたりしてたっけなぁ。
2まってー
次々やってくるけど、みんな小型犬~(^^)芹ちゃんが一番大きかったぁ。
3ちっちゃいこばっか
せっかくたくさんワンコいてるのに、絡んで~と思ってたら、、寝てもた(早っ!)
4きたばかりやのに
まぁ、いつも昼寝しとる時間やからな、、えぇけど~(*^_^*)
5くつろぎにきてん
寝てたら、、宇宙パパに拉致されて~、ダックス軍団の輪の中へ芹ちゃん連れていかれて、かわいがってもらってました(笑)
6もう慣れた
無抵抗な芹ちゃんに、「こんなおとなしぃコーギー見たことない」と何人も言うてくらさった(複雑ぅ)
ランのオーナーさんも、「おとなしぃコーギー」って覚えてくらさってるみたい(^o^)

て、しばらくまったりしてたら、、、
7あっ
夕輝くん&あっくんが来た来たっ♪「はよ~~!」と夕輝くんママを急かす芹ちゃん(^^;)
8きたぁ
入り口で、、スタンバイOK!!
9はやくぅ
来た来たっ!!!はい、、飛びつきまくり~(^▽^)
10はいはい
とにかく、、しつこくつきまといまふ(^^;)
11挨拶さして
夕輝くん、たまには、怒ってくれてもえぇんやで~、、優しいねぇー。
12挨拶ぅ
律儀に、あっくんにも挨拶して、一緒にスンスン(^^)
13あっくん
前回なかったタイヤがあったから、乗せてみたっ(^^)v
14走ってへん
走るコがいなくて、飼い主が地べたでピクニックみたいに座ってるラン、そうないよねぇ~(^m^)
15はよおろせ
芹ちゃん、背後からスンスンされても、おかまいなし~。
16密度高い

おっ!!平均台?のぼると、見せかけて~~、
17のぼるとみせかけて
のぼれな~いっ。ひょこっと手をかけるくらいならできるんよね~(^o^)
18のぼれん
なんか、、芹ちゃん、ご機嫌な顔してるぅ~(^^) かわいぃっ!!
19あはっ
かわいぃから、、調子乗って、そのままマテさして、遠くからパチリ。
天候のせいかな、緑背景、、イマイチやった~(^^;)芹ちゃんは、ばっちりやけど(^^)
20まだか
さてさて、、cafeタイム時間過ぎてたけど、特別開けてくれるらしので、行ってみよぉ!!
21お茶いこ

カレー以外ならOKでした。
22どれしよかな

注文したら、、横にいた夕輝くんに、また、ちょっかいかけるぅ~~。
23ゆきくん!
フセしてくれてて、近いのをいいことに、、芹ちゃん、積極的すぎ~~(*^_^*)
24お口チェック
明希兄ちゃん、「弟、頑張って耐えろ!」て見てたんかなぁ~(^m^)
25合格や

三色ケーキセットきたっ。(たぶん冷凍のん?やけど、安いから、ヨシ!)
26ぬーん
パイナップルガール服に合わせて、パイン酢をチョイス(^^)
確か、宇宙パパにおごってもらったぁ(ごちそぉさまっ!)
27私のんは?
あっくん、、「僕には、ないんかいっ?」て、、顔に書いてるみたいやわ。
28ぼくのは?

芹ちゃん思いのママは、、またまた夕輝くんとのお写真を撮らないと!と、
夕輝くん、あっくんにフセしてもらい、真ん中に芹ちゃん入れて、ハイチーズ!!
29うれしー
嬉しそうな真ん中の芹ちゃんなのに、、やらされた感出てる両脇兄弟の顔(笑)

あっ、宇宙どんとも撮ってなかったわぁ~と、一緒にパチリ。
29そらどんとも
まん前からの撮影やと、宇宙どんまぁまぁ小さく見えるかなっ(^o^)

緑の下で、、くつろいでると、、芹ちゃん、夕輝くんに寄り添って寝てたのら♪
30ぴとっ

そして、、まん前に移動したかと思ったら、、またチェック開始~(^m^)
31歯茎チェック
夕輝くん、立ち去ったりせず、、優しいわぁ~(^o^)
32たえろ
何が芹ちゃんをこうさせるんやろぅ(謎~)
33真剣やで
そして、気のすむまでペロペロしたら、満足ぅな顔してたっ(そりゃそやわ~)
34満足や

バテるのが早い芹ちゃん、夕輝くんのおてての間で、、睡魔が来たらしぃ~~。
35眠い

さりげなぁく、、腕枕になってるやんっ!!
36そっと
よかったね~~、芹ちゃん。
37しやわせ
今度は、夕輝くんの右腕でスヤスヤ。。見てる私、ニマニマ~~(^o^)♪
37腕枕

だんだんズレてきて、、手の甲を枕にしばらくスヤスヤ(^o^)
38手の甲

かわいぃなぁって撮りまくってたら、あっくんが、弟のレンタル料(おやつ)を頂きにきたっ(笑)
39レンタル料

芹ちゃんの、デカ頭がずーっと乗ってたら、さすがに夕輝くんも、しびれるよねぇ~~。
40しびれそう

ドッグランに、走りにいったのではなく、夕輝くんにちょっかい出しにいっただけ~やったかも(^o^)
毎度毎度、熱烈な挨拶する芹ちゃんを、仕方なく受け入れてくれる夕輝くんには感謝!!
なわばりのグリーンドームに誘ってくれた宇宙パパにも感謝!!
また、遊んでもらおね~(^_-)

おしまい

今日は、朝から前の道で舗装工事、家が揺れる~、、、
けど、芹ちゃんは、おかまいなしに、すぴぃ~~~zzzz
そんな芹ちゃんのお口に、ついに!!
33これは

34メロンやん
メロンがきた~~♪
お上品なので、もう少し小さくカットしてあげようかなと思ったけど、、
大きいのをガブリのが嬉しいかなぁと思って、進呈~(^o^)
35やったぁ

36あま~い
私も、おいしぃものは、共有して食べたい甘い飼い主’sの一人でーす(^^)

うっとぉしぃ気候が続くから、、すっかり運動不足な芹ちゃん。
あれは、、6/8(土)のことじゃった、、たぶんこの日も雨~。
で、ドッグカフェ「エバードリーム」においでと、お誘いもらって、、GO!

ランチを注文してからの間は、撮影タイム!
6月=ジューンブライドなので、花嫁さんになってきたじょ(^o^)
1新婦さん
多分撮りながら「きゃ~☆かわいぃ~~♪」て言いまくりやったわたくし(^m^)
2新婦さん2
ちょい下から~。
3下から
ちょい上から~。
4顔でか
10枚以上は撮ったなぁ~~(^^)v

そして、、日本で育ったお芹ちゃん、和装にもチャレンジ!
5おいろなおし
色白さんやから、おしろい塗らなくても、美しぃ~~☆☆☆
6おしろい

7かご
んとに、、芹ちゃんのモデルっぷり、ナイスすぎるわぁ~~(*^_^*)
8あっぷ

撮影終わると、、ランチがきたきたっ!
モデル終了すると、芹ちゃん、真顔族に~(かまへんかまへんっ)
9私のんは?
芹ちゃんとランチを撮ってたら、沙羅ちゃんが「私も~」て見てきたから一緒にパチリ(^^)
10沙羅ちゃんと

ランチ食べてたら、、一緒にいた宇宙どんも、花嫁姿にさせられてて、、こんな感じに(笑)
11新郎に
宇宙どんには、おしろい要るで~(^_-)

そして、シュッとしたボーダーズも撮影。沙羅ちゃんが花嫁さん、くりちゃんが花婿さん。
12お邪魔
新郎新婦を撮ろうとしたら、芹ちゃん、前に入ってきていぃお顔(^o^)

沙羅ちゃん、嬉しそうやわぁ~♪
13にしっ

犬社会では、異母きょうだいやらはよくあること、、多重婚は、問題やないんよね~。
14多重婚
第二夫人には、りぐちゃん!!
15りぐ姫
9才離れた年の差婚!!(^^) くりちゃん、すごいやーん(^^)/
16若い嫁
撮影済むと、そそくさと、よそサマのかばんをアサリにいく、りぐ新婦(こうでなくっちゃ)
17何かある
みんなの結婚ごっこ撮影が一通り済んで、、ちょっと冷めた(笑)ランチをもぐもぐ。
芹ちゃんは、お仕事終わって、、疲れてねんね。このピンクの布団落ち着かんやろぉ~。
18休憩するわ

いつものよに、べったりフセして、寝てるとこ、宇宙どんが起こしにきても、無視~(^m^)
19起きて
意味なく、撮った一枚(^^;)
20意味なし
芹ちゃんを撮ってたら、またまた沙羅ちゃん&くりちゃんが見てきたから、パチリ(^o^)
21お似合いでしょ?
そんなお似合いな二人に、、あぁ~~なりぐちゃん(爆)
22かなわん

おやつを見せると、、寄ってくぅる~~(^o^)
23おやつくれ
5匹のカメラ目線ゲッツ(真顔が残念)
24おやつぅ
次は、反対側の沙羅ママに群がるみんな(後ろ姿もかわいぃよ~)
25反対
芹ちゃん、用事なくなると、寝んね。横にいた宇宙どん、やっぱりデカッ!(^^)
26大差なし
意味なく、3匹パチリ☆
27トリオ

すっかり長居して、帰ろっかぁ~~で、芹ちゃんに近づくと、、逃げるんよねぇ~(T_T)
追いかけっこをちょっとしてから、おやつで捕獲ぅ~。
28追いかけて

帰るんかなぁと思ったら、、無茶しぃ飼い主’s ブランコに4匹乗せて最後の撮影
29無理やぁ

30むすっ

31まだか?
こぉやってぎゅうぎゅうで撮れるのも、仲良しやからこそ!!
32仲良しやからこそ
くりちゃんは、足痛めたら困るから監督さん。

最近は、ドッグカフェに撮影スポット作ってあるとこ結構ある~(^^)
また、、違うセットになったら、行かないと!(←実は昨日いきまひたっ)

おしまい



蜂さされ、、痛みもやわらぎ、指も曲げれる~から、夜更かしっ(^^)
今日は、夕方、雨が少しやんでたスキ狙って、お散歩いったけど、
「すぐ帰る~」っていうから、出すもん出したら、そそくさとおうちへ~(^^;)
その分、夜に追いかけっこ、何回か楽しんでもらいまひたっ(^o^)

今年の4月から、有給休暇をちゃんと取らないとあかん~ていう法になり、
友達が、有休とるっていうから、、私も便乗してとってみた(笑)
で、芹ちゃんのこと大好きな友達やから、一緒におでかけ~!
行き先は、「びわこテラス」。高速道路が工事中で、だいぶ時間かかったけど到着!
平日やけど、まぁまぁ人いたかな~(^^)
疲れさせたらあかんと思い、駐車場から、カートイン(だって~)
1こんちわ
アフラックのようなアヒルさんに、まずは挨拶~(^o^)

チケット売場で、すでにダレダレ~。
2動かない
ロープウェイに乗るんやけど、大人は往復2,200円、わんこは500円なり。
赤と青のんがあって、わんこは赤のロープウェイにだけ乗れまぁす。
やから、30分に1本かなっ。

全身が隠れてないとあかんので、カートのカバーをして乗車~(^^)
カートない人は、クレート貸してくれるから、大丈夫!
3乗れるで
芹ちゃん、鳴かんといて~て思いつつ、最後らへんに乗車。1回くらいワンいうたかも(^^;)
結構なスピードで、びゅ~んっ!と山頂へ。
4まだ?
この日は、あいにく曇り空で、見晴らしが、、う~んっ。←やからすいてたのら。
5見えない
芹ちゃん、えらいえらいっ!!
6まだか?
山頂に着くと、涼し~~っ!確か、この日16度くらいやったかなぁ?(忘れた)
7涼しい
芹ちゃんのバックの建物は、バイキング形式のレストラン。
3テーブルほど、わんこ専用席があったじょ。
8お知らせ
ちゃんとつなげるフックもついとりましたっ(^^)
9つなげれるで
ここで食べようかなと思ったけど、バイキング、張り切りすぎるので、、後回し~。

メインの「びわこテラス」に行く前に、看板で、撮るよね~(^_-)
10看板と
この看板から先は、わんこが歩くの禁止~。
だから、やっぱし大きいコでも、カートはいるかなぁ~。

2ショット撮ってもろたぁ~。お芹ちゃん、おててが上品~♪
11看板と私と
びわこテラスには、ソファーとテーブルが少しあって、偶然にも、たまたま空いたのでそこをゲッツ!
12ラッキー

テイクアウトのんを友達に買うてきてもらい、素敵な眺めを見ながらのランチになったぁ(^o^)
13紅茶か
通りすがりのご夫婦が「カレーパンおいしかったなぁ」て言うてたから、普段あんまし食べんカレーパンをチョイス!したら、、外カリカリ、中ジューシーで、うんまっ♪
14えぇにほひ
15ひとくち
こりは、あげれ~んっ(ごめんやでっ)

カレーパンだけでは、足りない中年女子’s。サンドイッチもぺろり(^^)
16まだ食べるんか

ソファ席は、ふかふかで、気持ちえぇのら~。上の方にあるとこは、わんこNGゾーン。
17テラス席気持ちいい
時間忘れて、まったりしてたら、、雲がとれてきたじゃあ~りませんか(^o^)
18雲とれた
いい顔な芹ちゃんでーすっ。(ピンクと黄色で目立ってたかも)
19琵琶湖や
ちょーどすいた時にパチリ。これ↓が、びわこテラスの景色やぁ~(^o^)♪
20びわこテラスや
やっぱし、お空が近い気ぃするぅ~。
21空が近い
何枚も撮りたぁなる~。
22えへっ
芹ちゃんも、ご機嫌やったかなぁ~。
23お空の中
美人は、下アングルからも、美人やよっ(^o^)v
24下から美人
ロープウェーが到着すると、どばっと人が増える~。
でも、休日は、ロープウェーにすら、混雑しててなかなか乗れないらしから、平日万歳!
25よぉさんの人
視界がクリアになってくると、テラスと琵琶湖が一体化したように見えて、素敵な眺めになるのら。
26続いてるみたい
琵琶湖にある島も見えて北ぜぃっ!
27あはっ
またまた、わたくしと2ショット(^^) 真顔やなくて、ホッ・・・。
28ママと
びわこ大橋も、ほぼくっきり見れたぁ。
29下よく見える
持久力ないから、すぐにカートにへたっちゃうんよねぇ~。
30眠たい
えぇねん、モデルしてほしぃときに起きてさえくれればっ(^o^)
31晴れてきた
晴れてくると、視界広がり、何回もいうけど、きれぇんよね~(^_-)
32景色ぃ
緑もきれかったぁ~。滋賀県て、山多かったと思う~。
32緑きれい
またまた2ショット!でも、芹ちゃん、ブータレ顔(-_-)
33むすっ
リベンジしたら、ハイ、いぃ顔~♪
34でへっ
さて、、びわこテラスをあとにして、次の山頂へ~。
35ゴーゴー

芹ちゃんの後ろに見えてるリフトをのぼりまぁす。
カートは置いていき、リフト(4人乗り)は抱っこしたら、わんこも乗れ~るっ(^o^)
36お散歩
芹ちゃん、お散歩する気ゼロで、大地とたわむれて、、疲れたみたい~(^^;)
37散歩て?

リフトんとこに行くまで、いろいろな手作りアクティビティがありんこ。
38のってみた
友達は、「竹馬なっつかし~」っていうて乗ってた~(^o^)
ちなみに、わたくし、乗ったことない~。無理やろなぁ。学校で習ってないもん!
39うまいこと乗るなぁ
リフト乗って頂上について、見晴らしいぃとこに行ってみた。
40あはっ
41えへっ
42お空の上に
あぁ~~、かわいぃっ☆こっちの山頂は、もひとつすいてた~。
やから、遠目でもパチリできたっ。
43見晴らし最高
一緒にぼ~っと座って、街並みをぼんやり眺めましたっ。
44えー景色やな
係員さん、わんこに優しいし、地上よりも涼しいし、芝生いっぱいあるし~、
元気なわんこには、いぃ場所かもっ(^^)v
45わんこオススメ
ちょいと下からパチリ。
46街並みバック
さて、、帰ろ~っ。途中ドッグランもあったけど、、芹ちゃんには、いらんね~。
47ドッグランはいらん
帰りのロープウェーは、疲れたらしく、寝そべってまひた。
48おとなしぃで
そうそう、↓の写真のよに、でかい貸し出しクレートあるから、ぽっちゃりこぎでも行けるよっ(^_-)
49クレート
チケット売場の横は、お土産やらの売店があって、アイス買ったぁ~。
醤油味=みたらし味かな、さっぱりしてておいしかったで~す。
芹ちゃんには、最中の皮だけ、あげた~(これくらいいいのら)
50皮だけもろた~
帰り道はスイスイ~。
行き先は、1ヶ所だけやったけど、のんびりできた最高の有給day?でしたっ(^m^)
芹ちゃん、お供してくれて、ありがとね~(^_-)

おしまい

「ぶよ」に噛まれた跡、もう完治やなぁ~~~な、今日この頃、
夕方に、庭の延びた枝をちょっとだけ切ってたら、人差し指に激痛が!
ハイ、蜂に刺されましたっ(笑)
ぶよで学習したので、刺されたとこをつまみ、毒だしして、冷水で冷やして~
てしたけど、ぶくぶく腫れてきて~、ぶよと違い即効性ありにびっくり~。
ぶよで処方された薬を塗って、様子見~(^^;)
右手の人差し指をやられたから、曲げると痛み走るから不便~(-_-)
まぁ、、明日には、マシになってるでせう~。
今年は、虫さされについてないわ~~。
母にいうたら、「二度あることは三度、、やから、次はマムシやな」て言うし~。
マジで、、気をつけねばっ!!

さてさて、今日は節ちゃんがお空に旅立ってしまった日・・・。
すっかり芹ちゃんとの生活になり、節ちゃんを思い出すことは減っちゃったけど、
節目の今日は、いろいーろ思い出しました(^^)
比べたらあかんけど、芹ちゃんよりも私への愛情表現いっぱいしてくれた~とか、
いちいち抱っこせんでも、車の前に行って待っててくれた、とか(^o^)
いつまで立っても、かわいぃ思い出は消えな~いっ♪
今日は、、お花とササミを供えて、お線香あげました。
4年目
ササミは、、夜ごはん時、芹ちゃんのお口へ~。
ささみ

節ちゃんの写真見返すと、芹ちゃんより毛質は悪くて、ボサボサやったけど
オーバーだったこともあり、スマイル率はすごい高いコでひた(*^_^*)
節スマイル
↑↓亡くなる1ヶ月前のお写真。
節スマイル2
そして、ほんとに、私のことを好きでいてくれたから、
アイコンタクトばっちり→カメラ目線もばっちり~(^^)
どこもいかん
ノーリードにしても、どこもいかず、一目散に私のところへ駆け寄ってくれるコでひた。
まって~
芹ちゃんは、、どこにいってまうかわからんから、要リード。

急逝しちゃったから、寂しくて悲しくて~やったけど、
すでにもう生まれて10日たった芹ちゃんを迎えて、また新しいこぎライフがスタート。
節ちゃんがかわいくて、飼いやすかったから、またまた二代目もコーギー。
二代目、、結構周囲にはいっぱい(^o^)
やっぱり、コーギーがいちば~ん♪

芹ちゃんのネタ更新しよと思たけど、指に負担かかるし~~、、また次回(進まんっ)

おしまい

天気悪いせいで、夜は涼しくて過ごしやすぅ~い。
ついつい、夜更かししすぎて、、(^^;)
遊んだりして、珍しく仕事をためこみ、夜遅くにして、今朝もカチャカチャ経理~(-_-)
今日は、昼間は自治会委員会。
回を重ねるごとに、他の委員さんとも、ちょこっとずつ話せるようになってきたかなぁ・・。
昨夜から、芹ちゃんの左目に目やにが出てるのが気になってて(>_<)
5目やに

6黄色
本犬、かゆい~って掻かないし、フツーに過ごしてるんやけど、
ネットで見ると、黒いのはOK。黄色いのは病院に行きましょう、てなってたから、
夕方、近くの動物病院へ~~。
芹ちゃんは、いつものよに、おとなしく待合室で寝てたんやけど、、
診察室に入っていった黒柴ちゃんが、中ですんごいおたけびをあげ、暴れてる音が(きゃ~)
出てきた飼い主さん、腕、ひっかき傷だらけ~~(^^;) 昔飼ってた柴犬を思い出しましたっ(^^)

芹ちゃんのおめめ、洗ってもらって、よく見てもらったけど、傷はなく、結膜炎ぽいみたい。
目薬1本もらって帰ってきまひた。
診察料はなしで、、目薬代だぁけの良心的な病院。お会計1200円ポッキリ♪(^o^)
目薬名は「オフロキサシン」
7へっちゃら
目薬嫌がるかなぁと、、思ったけど、ほぼ無反応~(笑)しやすいコでよかったぁ。
(陽菜ちゃん、足して2で割りたい予ねぇ~(笑))

わんこの結膜炎は、うつらないみたい。よそワンと接触してもOKていうてもらいましたっ。

雨でお散歩いけないけど、芹ちゃんは、別になくても変わらず~。
3雨嫌いやないよ
ほんとに飽きんなぁってくらい、スリッパポトンばっかりの日々。
スリッパ仮面になる確率も高しっ(^^)v
1追いかけてみ

2上からは

4あそんだろか
ちょっと追いかけっこに付き合ってあげると、もう満足っ(^o^)
実家には、あちこちスリッパが点在しておりまふ(^^)v

そういや、、京都では、祇園まつり~。
行かないから、友達が「祇園ちご餅」くれた。
8祇園産
京都三大祭りとやら、どれも行ったことなし~~。
テレビでハイライト見るくらいで、いぃやっ(^^;)

芹ちゃんの日常、、ホットドッグでもう寝なくなり、固いイスの足を枕にすること多し~。
10固い
11どこでも
私も、どこでも寝れるけど~~~。

今夜は、オリジナルうちわをPCで作ってて、、夜更かし(^^;)
芹ちゃん、明後日がお誕生日会だけど、
昼間の暑い時にきてもらうし~~で、作ってみたっ。
9オリジナルうちわ
光沢紙やなく、普通紙やから、、ちょっと・・・な出来やけど、、遠目で見るといぃかなぁ~~。

明日は、自治会の掃除、、役員やから、6:50に自治会館集合~~。
あぁ、、はよ寝ないとっ(笑)
雨雲レーダー見たら、曇りやから、決行やなぁ~~(^^;)
がんばろーっと!!

おしまい

7/6.7と陽菜ちゃんとお誕生日旅行に行き、またいぃ思い出作れたわぁ♪
やったけど、、えらいオチがありますの。
日曜日の朝、ホテルのドッグランにいたとき、「ぶよ」達に足を噛まれて(^^;)
その時は、痛くもかゆくもなかったのに、夜くらいから腫れてきて、、
次の月曜日、さらに腫れて、アイタタ・・・。
皮膚科へ行き、塗り薬、飲み薬もらったけど、さらにアイタタ・・・。
火曜日なんて、丸一日びっこ引いて、捻挫並の歩行困難~~。
やっとこさ、今日、足をつけるように~。まだ腫れてるけどー。
恐るべし!「ぶよ」。あなどるな!「ぶよ」ですぅ。この年になって勉強なった~。
みなさまも、「ぶよ」に噛まれたら、ほっとかずに即毒だしして、薬塗るべし!!

旅行の前夜、陽菜ちゃんがお泊まりにきたんやけど~~、
まだ、、お布団ひきっぱなし~(片付ける暇が、、(いいわけ))
なので、、芹ちゃんは、陽菜ちゃん母娘の残り香を感じながら、ベッドに使ってます(^o^)
27帰ってもた
気持ちよさそに使ってるから、片付けは、もうちょい先でもいぃかなぁ~(^^;)
28次は
29寝てたら
そうそう、寝てたら、そのうち、また再会の日がやってくるよ~~(^_-)

旅行記をアップしたいとこじゃが、、ネタが残ってるので、、いってみよぅ。
あれは、、ずいぶん前の6/3のことじゃった・・・。
車の半年点検の為、ディーラーへ。
ディーラーの近くには、「cafeアカラ」があるので、待ち時間=ランチやぁ~。
で、、芹ちゃんと一緒にいきました(^^)
11歩いてきてん
うそ、芹ちゃんは、カートに乗って楽ちんに到着!
ランチ、一人もなぁ~と思って、誘ってみたら、宇宙どん親子が来てくれただっ。
テラス席は、日陰なので、風が吹くと気持ちよかったじょっ。
12テラス
宇宙パパは、芹カートに、宇宙どんを入れたくてしゃぁなかったらし~(^^)
13頭重い
スープとサラダに期待の顔~(ごめんやで~)
14スープ
背骨が少し遠くにあるから、いぃ枕やったみたい(^m^)
15そやろ
ハンバーグ好きなので、期間限定のサルサソースバーグを注文♪
16サルサバーグ
と、おいしく頂いてると、、くりちゃん&ふたちゃんも来てくれたっ(^o^)
17つきあったろ
わいわいな楽しいランチになりまひたっ。みんなありがちょっ!
アカラにも、写真撮影スポットがあり、この日、おnewに変えたとこらし~。
18新しいセット
ヘッドドレスを変えてパチリ。あぁ~~~、なんでこんなにかわいぃんやろねぇ~(*^▽^*)
19あはっ
ふたちゃんも、、男子やけど、ラブリーにパチリ☆マナーベルトの水色が合ってる!
20ふたちゃん
くりちゃんも、、ちっこい台に乗れたっ♪
21くりちゃん
宇宙どんは、先に帰っちゃったからなし~~。
もう、、何ももらえない、、とわかると、スヤスヤ昼寝タイムに・・。
22ねてもた
芹ちゃんの寝姿を撮ってると、、「カメラ見たらおやつくれるんやろ?」と思ってるふたちゃんが、フレーム内に入ってきた(笑)
23カメラ目線や
場所を変えて、撮ろうとしたら、やっぱりふたちゃんが入ってきた(^o^)
24カメラ目線や2
こりは、、モデル料、やらないとねぇ~~(^^) ふたちゃん、写真撮りやすぅ~♪

そして、、ありがたいことに、楽しく待ち時間を潰せて、ディーラーへ戻りました。
そしたら、、きれいなお姉さんが
「よかったら、ワンちゃんも一緒に中で休憩していってください」となっ(えぇんや~)
じゅうたん張りの所はダメやけど、タイルのとこならOKやったぁ(^o^)
25いれてくれた
おいしぃマンゴージュースとマドレーヌを頂けてラッキー☆
26食べすぎや
芹ちゃんは、カートでおとなしくしてたから、芹毛を落とさずに済み、ホッ・・。
以前、小型犬をキャリーバッグに入れてる人もいたので、
おとなしく過ごせるなら、一緒につれてきてもいぃみたい~(^o^)

私の乗ってる車は、いっちょ前にも(^^;)「L」のマークのん。
この火曜日に行った「ベルズファミリー」の店内にも、置いてありましたっ。
なので、、芹ちゃん、乗せてみただ(^o^)
1こうて
LXって種類は、1200万くらいするから、ハイ無理ぃ!!
ここで、思いっきり乗っておこう~。
2ひまわり
もう、、ひまわり畑が満開のところがあるみたい。
気がつけば、池には、蓮が咲いてるし、、季節は進みよる~。

この日は、芹ちゃんを好きでいてくれる高校の同級生が帰国してたので、
もう一人、休日だった友達と3人で、、ランチしたのでした(^^)
ドッグカフェとやらに初めて入ったようで、
いろんなわんこ見て、楽しんでたから、再会場所をドッグカフェにしてよかったぁ。
ごはんがくるまで、、撮影スポットでパチリ~(^o^)
3ふぁー
4海辺
実際、海辺はあぢぃ~から、芹ちゃんとキャンプは、無理やなぁ~。
ちうか、本格的アウトドアは、、無理ぃ~~(^^;)
かぶりもんあったら、、そりゃぁ乗せるよね~(^^)
5かぶりもん
この日、私は、生パスタにしてみたっ(^o^)v
6パスタ
「こらっ!飛びついたらあかんっ!」て思いつつ、写真を撮るダメ飼い主は私~(^m^)
7スンスン
8カツ丼
久々の再会、子供を幼稚園に迎えにいかないといけないから、短い時間だったけど、
昔の友達としゃべるのは、、えぇもんやぁ~(^o^)
芹ちゃんのお利口さんっぷりもわかってもらえたし~。
(他のわんこがずっと鳴いてる中、芹ちゃんは、寝てたから~)

最後に入り口の撮影スポットでパチリ☆
9また雨
10ねとこ
また、今夜から、雨~。
まぁ、お散歩ができなくっても、昼寝大好きっこやから、寝れるし、いっかぁ~(^^)
私も、足を休めれるから、ちょうどよかった~(^o^)v

おしまい